川あそび 山あそび

 

さてさて。
子犬ちゃんのかわいさを、(私が)た~っぷり堪能したあとは!

元さんにも、お楽しみいただきますよ(^^)

 

 

子犬の園・りゅうママ家のお庭を辞して、みんなでお昼を食べに行った後。
お店の前の川で、元さんちょこっとだけ遊んだのでありました。

全国的に気温が上がり、夏のような陽気だった昨日。
元さん、さすがに涼を求めて・・・

???????????????????????????????
自ら、入水(^^)

 

川遊びの予定がなかったので、ぱんだくんも私も水に入れる用意がまったくなく。
仕方ないので、短いリードの届く範囲での散策です。

???????????????????????????????
く・・・。ダメだ、元ちん。これ以上いくと、おとさんが川にはまる~(^^;)←ぱんだくん、既にかなり無理な体制になっております(爆)

 

???????????????????????????????
あ。なんか、カラダが伸びてる(爆)

 

よかったね、元ちん。涼しかったね。
今年はまた、川遊びに行こうね。川で涼しく楽しく遊ぼうね。おとさんがきっと連れてってくれるよ。ぶふ(^m^)

 

 

束の間の川遊びを楽しんだ後。
次に私たちが向かったのは、りゅうママ家からそう遠くない、マイミクねこさんち。

美容師さんであるねこさんが私の髪をなんとかしてくれている間に、野良犬と野良パンダはねこさんちのお山で放浪させてもらおう! というハラでございました。

この計画は大当たり。げんげん、やっぱり川よりもお山が好きでちらしく。
さんざん遊びまわってきたようですよ。

 

ぱんだくんにカメラを預けて、てけと~に撮影してもらっていたのですが。
そこはやっぱり、「お山の甲斐犬」。どこにいるかわからない写真がいっぱい残っておりました(^^;)

???????????????????????????????

 

???????????????????????????????

 

???????????????????????????????

 

???????????????????????????????

 

???????????????????????????????

もうアレですよ。なにがなんだか(爆)

 

???????????????????????????????
お山遊びの終わりごろには、元さんすっかりお疲れで、しっぽも下がり気味だったようですw

 

暑さと疲れではぁはぁぜいぜい言いながらお山を下りてきた後、ねこさんご自宅玄関前の石畳に、どっぺりと寝そべって放熱。はひ~。

2014_0503_163151
大好きなねこさんと、妹のうみちょ、姪っ子うかちんの美女3人にかわるがわるなでてもらって、ご満悦な元ち(^m^)

 

ねこさんのご自宅を、なぜか「げんのおうちでち」と勘違いしているらしい元ち。
少し息がおさまってきたところで、やおら立ち上がり。玄関ドアをじっと見つめて「なぜ開かないのか、不思議でち」と言っておりました(爆)

げんげん。今日は、ねこさんのおうちに遊びに来たわけじゃあないのよ~。
おかさんの髪やってもらいに来ただけだから。今日はもう、帰るのよ(^^)

 

どうやら玄関に入れてもらえなさそうだと悟った元ち。
諦めよく、いそいそと歩きだしたかと思ったら。

941386_2070587401_165large

おうちの周りをぐる~っと回って、今度はウッドデッキの入口(こちらからおうちに入れてもらったこともあるんです)で、開けてくれるのを待つのでありましたwww
※画像は、ねこさんのミクシィ日記より、勝手に拝借してまいりました。ねこちん、ごめん!

 

ちなみに、ねこさんがデッキの入口を開けてみたらば。やはりというかなんというか、当然のようにすたすたと入っていき、今度は窓からおうちに入れてもらうのを待っておりました(爆)

どうよ、この図々しさ(^^;)

 

ま。何はともあれ。元さんも、お出かけを十分満喫できたようであります。
ねこちん、うみちょ、うかちんありがとー! 相変わらず「強引ぐまいうぇいでち」な元ちでありますが、ぜひまた遊んでやってくださいまし。

 

 

 

ここのところ、朝はとりあえず元気に起きだしてきていた元ち。
昨日の「久々ドライブ」と「お山遊び」で体力を使い果たしたらしく。
今朝は、私が起きてきておさんぽに誘っても、聞こえないフリで寝こけていましたよ。ぶふふ

 

8 Responses to “川あそび 山あそび”

  1. かあちゃん
    5月 4th, 2014 | 9:30 PM

    さすが「おうちdeごろりん犬」の元ちゃん。
    疲れを癒すのは、おうちの中でないとね!
    入れるはず!だよね。
    なんで入れないでち?おかしいでちね!
    テツカナもそうだよ。
    人んちでも入りたがる^^
    人のクルマでも、乗って帰りたがる・・・・汗

  2. 5月 4th, 2014 | 10:40 PM

    >かあちゃん

    このお山で遊んだあとは、ねこさんのおうちで休憩させてもらうのが、ほぼ定番みたいになってるのよ。
    なので、元ち的には、今回も当然のように上り込むつもりだったらしい(爆)
    ねこさんのおうちはとても居心地がいいのは確かなんだけども。初めてお邪魔したときから、我が家のようなくつろぎっぷりを見せておりました。日本犬成犬として、どうよ、これは!? って思っていたけど。
    てっくんカナたんもそうなんだ(爆)
    ま、およそでくつろげるくらい神経太いのも、ある意味、立派なことだよねぇ(そ、そうかなぁ・・・?)

    てっくんカナたん、人んちのクルマでも・・・って(笑)
    この2頭が突然乗り込んできたら、車の持ち主びっくりだよね(爆)
     

  3. 5月 4th, 2014 | 11:12 PM

    山で一杯遊べてよかったね 元ちゃん
    藪なんかに入り込んで遊んでたらヘビ持ってくるよ
    おかさん いつもごはんありがと で、お礼でち っとか何とか行って
    ところで、
    遠い写真リード見えないけど
    知ってる山ではノーリードで遊べるの?
    元ちゃん獲物を追いかけて行方不明にはならない?

  4. 紋次郎
    5月 5th, 2014 | 2:21 PM

    元ちゃん川に山に楽しそうですね~^^

    山では相当ヒャッハー出来たでしょう
    充実したゴールデンウイークに元ちゃん大満足かな♪

    仔犬達もさすが良い写真撮れてます!!
    ほんとカワイイですよね~。近ければ何度も行けるのにーw

  5. 5月 5th, 2014 | 6:00 PM

    >テツおやじさん

    このお山には、何度かお邪魔していて、ノーリードが定番だったんです。友達の家の持ち山(正確にいうと、ご親戚の所有)なので、私有地ですから、ノーリードはOK。
    だけど、ここのところのおさんぽでの猫追いを見ていると、もう怖くて放せないなぁと私は思っていたのですけども。
    ぱんだくんは何も考えずに(^^;)いつもどおりに放したようです。
    だけど今回は、姿が見えなくなるまで離れることはなかったんだとか。よかったよかった。
    4年くらい前に一度だけ、正体不明の動物(よく見えなかったのですが、多分たぬきか何か)を追って走って行ってしまったことがありますが。それ以外は、このお山で小動物に出くわしたことは、ほとんどないので、まあそれほど心配はないのかもしれませんが。
     

  6. 5月 5th, 2014 | 6:04 PM

    >紋次郎さん

    元ちが山でヒャッホーしている間、私は美容室でおとなしく座っていたので(笑)、現場は見ていないのですが。
    山を下りてきたときには、ぜいはぁぜいはぁがすごかったです。きっと満喫してきたのでしょう(^^;)
    お山もずいぶん久しぶりでしたし。

    子犬たち、かわいかったです~。一匹、バッグにこっそり入れて帰ろうかと(爆)
    この時期の子犬だったら、何匹いても困らないんだけどなぁ。(←お世話は大変そうですが・・・)
    紋さんとこでも、かわいい写真いっぱい拝見しました~。めごちゃん、しりごみしてたんですね(^^)
    元ちも、ゆずちゃんたちが赤ちゃんだった頃に対面させてもらいましたよ。やっぱり、おどおどして、視線を決して合わせないようにしてました。ぷぷ
    そのくせ子犬ちゃんがあっち向くと、いそいそ近づいて、おちりのニオイ嗅いでましたよ~
     

  7. 才蔵日和
    5月 6th, 2014 | 1:01 PM

    元っち~楽しかった♪~
    きっと~おとさん川に入りたかったと思うよ
    次回は反動をつけて~引っ張ってあげてね(笑)

    元ち~楽しそうだな!
    我が家は……………しょぼ~んだったぞ!!!
    なんと~5匹でそろって~………注射だった!!!!!………by才蔵

  8. 5月 6th, 2014 | 9:21 PM

    >才蔵日和さん

    川遊びねぇ。珍しく自分からお水に入って行ったくらいだから、もっとお水に浸かりたかったのね。あとちょっとだったのにね、元ち。ぶふふ。
    ・・・てなこと言ってたら。本日のおさんぽでぱんだくん、いきなり引っ張られて自転車ごと後ろに転倒したそうです。どんな転び方や・・・(汗)
    自転車壊れたよ。まあ、元ちもぱんだくんもケガがないのが幸いでしょうか。こわいこわい

    才蔵さん、楽しいはずのゴールデンウイーク、5匹そろって・・・5匹そろって注射とは!
    災難だったでち。
    でも、これで1年間は狂犬病の心配がなくなるね。よかったよかった(^m^)