元気ですよ~

 

すっかりごぶさたしております。

なんだか、どんどん時間がなくなってきている気がします。
少し前までは、お友達な皆さんのブログを覗くだけが精一杯な感じだったのに。
最近では、それさえもずいぶん間遠になってしまっております。

年々、時間の使い方がヘタになっているようですよ、ワタクシ。とほほ

 

 

さてさて。

ごぶさたしている間にも、それなりに元気に過ごしておりましたよ~(^^)

 

今年は元ちの換毛が遅くてですね。
少し抜け始めたか?と思ったら1日で終わってしまう・・・てなことが、年明けと早春の頃に1度ずつあり。
それ以来、ぱったり抜けなくなりました。

そもそも、冬毛のもこもこ感自体が年々薄れてきている元ち。
もしかして、もう換毛の必要さえなくなってしまったのか!? と思うような事態(笑)でしたが。

 

入梅とともにアホみたいに激しい雨が降り続いた今月はじめ。
おさんぽで雨に打たれたのがきっかけになったのか? 久々に、激しいイキオイで換毛が始まりました。

あ~、大変だけど、なんかほっとした(^^;)

 

???????????????????????????????
抜け毛の山と、記念撮影(笑)

 

 

 

おさんぽ時間も短くなってしまいがちな毎日ですが。
時にはゆっくり。ね。

隣町の公園のアスレチック遊具。お子たちがいらっしゃらないときには、ちょっと失礼して、遊ばせてもらったりもしています。

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1404013644.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1404013644.thum.gif" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1404013644.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1404013644.mp4"]

 

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1404013606.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1404013606.thum.gif" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1404013606.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1404013606.mp4"]

 

 

ひととおり遊んだら、ちょっと離れたところにおいてきた自転車(通称 元ちゃり)を捜してもらいますよ(^^)

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1404013521.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1404013521.thum.gif" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1404013521.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1404013521.mp4"]

うふふふ(*^^*)

さっき元ちゃりを置いた場所を覚えている、なんて芸当はもちろんできず。
ニオイをたどって捜すわけでも、もちろんなく。

動画をご覧いただくとおわかりでしょうが、元さんまったくの当てずっぽうで走っております。
何度目かに走りだしたときに、やっと元ちゃりが目に入るようで・・・。
どうして走りだす前に「今日はどこに元ちゃりを置いたか思い出してみる」とか「周囲を見回す」とかいうことをしないかなぁ? と、おかさん的には思うのですが。

ま、そこが元ちだよなぁ(^m^)という気もします。ぷぷ。

 

 

家の中でも、遊んでますよ~。
最近、新しい遊びが元ちと私の間でブームになっています。
名付けて、「救助犬ごっこ」

 

私が

「元ちゃん元ちゃん

 おかさん バッタリっ!!」

と叫んでその場に倒れ込むと、元さん駆け寄ってきて、私の下に鼻突っ込んで、起こしてくれようとします。
すばらちい(*^^*)

時には、床にたれた私の髪を前足でがっつり踏んづけながら、首のあたりを鼻で持ち上げようとするので。髪ひっぱられて、痛い痛い(汗)

でも、一生懸命に起してくれようとする元ちが、とてもかわいいです。
・・・ハタから見るとアホみたいな遊びですがー。えへへ

 

 

 

 

さて。ここのところ、いつもの公園ではちょっとした騒動が繰り広げられておりますの。
・・・といっても、元ちが勝手に繰り広げているだけなんですけどね(笑)

なんと、うさぎさんが大量に発生しているのですよ、公園内で。

どうやら、先月だったか30羽以上のうさぎが捨てられたようです。
公園の管理センターで捕獲して保護してるという話を聞きました。

 

が。

この広~い公園(しかも、ブッシュ多し)で、そんなにたくさんのうさぎを野放しにして、全部捕獲できるわけもなく。

 

結果、元ちのおさんぽコースのあちこちに、うさぎさんのニオイやフンがたくさん残されていることになり。
それどころか、うさぎさん本体にお目にかかることも珍しくありません。
うさぎのいそうな場所を通りかかると、元さん「おさんぽ」どころではなく、狩りモードに突入(__;)

 

「この辺に、きっといるでち!」と確信すると、そこから動こうとしません。

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1404013740.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1404013740.thum.gif" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1404013740.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1404013740.mp4"]

ひじょーに諦めが悪いです。
なんとかこの場から引き離しても、いつまでも未練がましく振り返り振り返りしながら歩きます。
そのうち、座り込んでしまいます。

本体なんか見かけた日にゃあ、もう大騒ぎ。
ここ何年も、元ちに自転車引きずり倒されたことなどないワタクシですが、目の前にひょっこり出てきてしまったうさぎさんを見たときには、かなり危なかったです。ひー。

通りすがりの柴さんの飼い主さんに笑われました。ち。

 

もうねぇ。こういうのがあると、おさんぽ、とっても大変です。

うさぎ捨てたやつ、出てこーい!(>_<)

 

 

そうそう、この間は、別の動物を見ましたよ。

元ちが草のニオイを熱心にかいでるときにね。
何気なく、私が振り返ると。今とおってきた道を、のそのそと横断していく人影・・・いや動物影が。

猫より少し大きく、足が短く、尾が異様に長い。
遠かったし、薄暗かったのでよく見えませんでしたが、多分ハクビシンか何かだと思われます。

相変わらず、バラエティ豊かな元ちの公園なのでありました。

 

あ、ちなみにこのとき元ちは、草のニオイに御執心のあまり、謎の動物には気づいていませんでした(爆)

 

 

てな感じで。

相変わらず、楽しくドンくさくのんびりまったり時たま激しく(笑)
元ちらしく過ごしておりますよ~

 

これから、犬にとっては受難の季節。
暑さはもちろん、雷に弱い子にも、辛い日々になりますね。

みなさん、頑張って夏を乗り切りましょ-!

 

2014_0511_135017
「それでは皆さん、またお会いしましょうでち~ むにゃむにゃ・・・」

8 Responses to “元気ですよ~”

  1. かあちゃん
    6月 29th, 2014 | 2:09 PM

    おひさしぶりぶり~!!
    生きてたかおかさん!
    動く元ちゃんたんと見せてくれてありがと!
    元ちゃんすごいや!アジリティ完璧ですやん。
    元チャリもちゃんとサイゴには見つけてくれるしね!
    元ちゃんは完璧なんだけどさ、気になるのは
    おかさんの息のキレ方だよね!笑
    運動した方がいいぞ!ゼイハァゆうてますやん、笑
    そーゆーかあちゃんも、久々に長~~い文章読んでもおて
    ナニ書いてあったか即座に忘れちまってる自分に老いを感じたぞ、笑

  2. りゅうママ 
    6月 29th, 2014 | 5:30 PM

    おおー!お久~。

    つい最近だけど、玄パパから電話が来たよ。
    ねこたさん元気?って。

    家もバタバタで、ブログの更新を1日伸ばしにしちゃうから、わかるんだけど^^

  3. お竜のBOSS
    6月 29th, 2014 | 5:36 PM

    ねこたさん、忙しいんですね。

    元ちも健気にお留守番しているんですね。
    その分、楽しそうに散歩しているので、良かった。

    元ち、アスレチック、上達したんじゃない?
    しかも救助犬の訓練まで受けてるんだ! すぐり君、超えるのかしら。そのうち人口呼吸もしてくれるんじゃないかしら。

    身体に気をつけてお仕事してください。短くていいからアップしてくださいね。
    老後の楽しみがなくなります!

  4. 6月 29th, 2014 | 6:57 PM

    ブログは、不定期がちょうどいいと思いますよ。

    うちの子たちは、ほぼ抜け終わり見てくれが貧弱になってしまいました。

  5. 6月 29th, 2014 | 9:18 PM

    >かあちゃん

    おお。生きてた生きてた! なんとかね~(^^)
    ごぶさたしてますー。コメントありがと。

    元ちゃり捜しさぁ。元ちゃりをそこに置いた時点で「今日はここに置いたでち」って、ちゃんと記憶してくれたらいいのに。
    いっつも「元ちゃりは?」って聞かれてから、はっと気づいて、慌てててけとーな方向に走る、というのがいつものテです(笑)

    かあちゃん、細かいとこ見てんな(笑)
    確かにちょっと息切れてっけど。ぷぷ
    でもねぇ。元ちが明後日の方向に走りだしたもんで、笑いをかみ殺してるせいでもあるんだよ。
    あからさまに笑うと、なんかかわいそうな気がしてさー。
    おとぼけくんだけど、元ちなりに一生懸命なもんで。うひゃひゃ

    私のブログ読んで、ナニ書いてあったか忘れたのは、年のせいじゃないよ、かあちゃん。
    かあちゃん、ずっと前からそうだったじゃん(笑)
    大丈夫。変わってないよ。ぶふ
     

  6. 6月 29th, 2014 | 9:23 PM

    >りゅうママさん

    どもー。ごぶさたです!

    玄ちゃんパパさん?
    もしかして、ここ読んでくれてるのかなぁ?
    ありがとうございまーす!(^^)

    2月3月のやたらと忙しかった時期が過ぎ。ぱんだくんはともかく、私自身は今はそんなに忙しいわけでもないんだけどなぁ。
    な~んか、気がつくとあっという間に時間が過ぎてます。
    そしてまたブログって、いったん書かなくなると、イキオイがなくなるんだよねぇ。。。
     

  7. 6月 29th, 2014 | 9:31 PM

    >お竜のBOSSさん

    ごぶさたしてまーす。
    忙しいというか・・・なんでしょね。気づくと時間がなくなってます。
    慢性の睡眠不足というのは、あるかも。
    とにかくいっつも、眠くて眠くて。休みの日は、日がな一日寝こけてる感じです(汗)

    元ちのアスレチックは、相変わらずですよー。
    丸太橋渡りは今も変わらず、おっかなびっくりの腰ひけ状態(^^)
    でも、本わんはやりたいみたいで(オヤツ目当てなんですけどね・・・)、自分から進んで、私をアスレチック遊具のところに引っ張っていきます。
    上手にできなくても、オヤツ目当てでも、本わんが楽しんでくれてるなら、ま、いっか~♪

    朝の散歩時間が極端に短くなったのと、夕方の散歩時間帯には暗くなってしまってるのとで、おさんぽ写真がほとんど撮れません。
    室内だとあまりきれいに撮れないし、第一、元ち寝てばっかりで同じ写真になっちゃうんですよね(笑)
    そんな理由もあって、ブログもなかなか更新できていませんが。
    そのうちまた、ひょっこりアップいたします。おー、元ち元気にしてるのね~って思っていただけたら幸いでございます~
     

  8. 6月 29th, 2014 | 9:32 PM

    >Mrうーさん

    リキさんロクさん、換毛終わりましたか。
    元ちもだいぶ落ち着いてきましたよ~。毎年、もっと早い時期に換毛してたと思うのですが。
    今年はほんと遅かったです。
    でもって、冬毛もこもこにならなかったせいで夏も抜ける必要ないのかな? などと考えていましたが、いざ抜けてみると、やっぱりだいぶすっきりした感じになりました~