秋ですねぇ

 

すっかり秋らしくなってきましたね。

???????????????????????????????
公園に、まるまる太ったどんぐりが落ち始めましたよ。
 


 

???????????????????????????????
色鮮やかな彼岸花も、あちこちで見かけるようになりました。

私の大好きな金木犀の香りも、ただよってきています。
だ~いぶ、涼しくなりました。

早朝散歩なんかもう、「肌寒い」を通り越して「寒い」と感じることも増えてきました。
今年は残暑がほとんどありませんね。
 

家の中では相変わらず

???????????????????????????????
こんなんなってる元ちですが。

おさんぽ中には

???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????
笑顔! 笑顔!! 笑顔!!!(^-^)

こうやって楽しそうにしてくれる顔を見ると、それだけでもうめいっぱい幸せになりますな。
 

とはいえ。
実は元さん、ただいま「絶賛ニオイトリ月間」だそうです。
楽しそうに歩くのはいいけど、目的はひたすら「ニオイトリ」。
色っぽいジョシのニオイが、たまらないらしいです。けっ

そんなわけで、せっかく涼しくなったのに、おさんぽ距離は伸びません。

夏の間にちょっと太って、22kgになってしまいましたー。
歩かない日はゴハンを減らす・・・という方針でやってきたのですが、どうやら減らし方が甘かったようです。
でもでもでも。
首輪くっちゃった事件などもあったことですし。あんまりオナカすかせたくないんですよね。。。

ま、そんな理由もありまして。ね。

げんたーん。歩こうよー。せっかく涼しいんだからさ。いっぱい歩こうよー(涙)

???????????????????????????????
「いいニオイをいっぱいかいだら、とっとと帰っていい夢見るのが、げんの日課でち」
 
とほほのほ・・・
 

 

10 Responses to “秋ですねぇ”

  1. ナリパパ
    9月 21st, 2014 | 8:54 PM

    お彼岸でしたねぇ~
    彼岸花の燃えるような朱って、良いですね!

    元の赤も綺麗になりましたね

    けど、甘ったれぇ~(^O^)/

  2. 9月 21st, 2014 | 10:16 PM

    こちらは 未だまだ涼しくなりましたね ぐらいです
    ちょっと歩くと暑い でも朝の電動チャリはやっと長袖
    元ちゃんの笑顔も良いけど、ペッタンコの顔がおやじのツボ
    このままでおかさんたちの動静を眼で追うなんて 可愛い元さん
    元ちゃん綺麗な虎毛ですねえ 羨ましい

  3. 9月 22nd, 2014 | 9:35 PM

    どんぐりは、クヌギかアベマキでしょうね。

    薪にするには最高の木です。シイタケの原木にもなるし・・・

    うちのリキたちも散歩時間の割に距離は伸びません。
    寄り道三昧です。

  4. 9月 23rd, 2014 | 11:32 AM

    >ナリパパさん

    おー、ナリパパさんだ。お久しぶりですー。
    ナリパパさんのおかげで巡り逢った元ちも、いまではすっかりおっさんになりました。
    でも、甘ったれぇ~。でへへ。
    休日の朝ゴハンが終わると、私のひざに上半身乗せてきて、そこでひと眠りします。至福のひとときです。

    あちこち、すっかり秋ですね。
    ナリパパさんも、甲斐くん柚子たんと、おさんぽ楽しんでますかぁ?(^^)
     

  5. 9月 23rd, 2014 | 11:57 AM

    >テツおやじさん

    テツくん地方は、夏の名残の中なのですね。

    ぺったんこ元ち、つきたての餅みたいですよね。流れてる流れてる・・・みたいなw
    時々むくっと起き上がっては、てけてけてけと歩いて、また別の場所にどさっと倒れ込みます。

    元ちの虎毛は、陽の当たり方によって違って見えます。
    昔、暗くなりかけの時間帯にしか会わなかった人と、珍しく明るいうちに出くわしたことがあったんですよ。
    そのとき、「元ちゃん、黒犬だと思ってたわー、あたし!」って、驚かれました(笑)
     

  6. 9月 23rd, 2014 | 12:00 PM

    >Mrうーさん

    うーさんの目には、木々はみんな「薪の前身」にうつるのですね(笑)
    ストーブの季節、恋しいですねぇ。暖かそうな様子もだけど、うーさんのストーブでできるおいしそうなあれこれのお姿も、楽しみです。

    リキさんたちも寄り道三昧ですかぁ。まあ、犬の散歩は運動だけじゃなく、社会化も兼ねているので。そんなんでいいのかもしれませんねぇ。
    でも歩いてくんないと、うちの子てきめんに太るんです・・・(涙)
     

  7. かあちゃん
    9月 24th, 2014 | 9:42 AM

    元ちゃんもボケ男なのかあ。
    ほいで元ちゃんは歩かなくなっちゃうんだね。
    うちのにいさんは逆なんだよね。
    ひたすら走る。ナニがために走る?
    ロッキーのテーマが流れてきそうな勢いだよ。
    今年は女子チームはダラダラとヒートだねえ。
    ひとりひとりが長くなっているそうだよ。
    食生活が良くなったし、気候の影響もあるらしい。
    元ちゃん、食欲の秋だもんな。ハラいっぱい食いたいよな。
    その気持ち、カナはわかるらしいよ?^^

  8. お竜のBOSS
    9月 24th, 2014 | 4:34 PM

    ぺったんこ元ち、溶けちゃいそうですね。
    夏の間、エアコン部屋で静かにしていたから(?まあ、首輪事件あったけどね...)夏バテでしょうか

    賢い元ち、無駄な動きはしない! ですね。

  9. 9月 27th, 2014 | 1:28 PM

    >お竜のBOSSさん

    無駄な動きをしないのは、お里にいた頃からだったようです。翔ママがタオルを振ってじゃらしてくれると、弟の雷ちゃんは喜んでタオルにじゃれていたそうですが、元ちは動きの大元である翔ママの手を狙ったと聞きました。そこが一番、効率よく動きを止められるもんね。
    でもね、元ち。「動きを止める」ことが目的じゃなくて、普通は「じゃれて遊ぶ」ことが楽しいんだよー(笑)

    ここ数日、なんだかやたらと元気に走ります。元ちにしては珍しい感じ。
    夜さんぽでは、知らない道を好んで通ります。そして、意味もなく走ります。
    元気だと、嬉しい(*^^*)
     

  10. 9月 27th, 2014 | 3:21 PM

    >かあちゃん

    あっれ~。かあちゃんにレス返ししたのに、なぜだか反映されてない! ごめんよー

    元ちはここ数日、妙に元気です。
    いっぱい歩くよ。走ることもあるよ。ボケが終わったのか?
    知らない道も大歓迎!らしく、ここんところ立て続けにふたりで迷子になってるよ。
    ここら辺の道、くねくねしてわっかりにくいんだわ、これが。

    にいさんは、ロッキーのテーマで走るかぁ。かっこいいな(^^)
    元ちも何年か前、ジャックラッセルのアリスちゃんに恋をしたときは、毎日走ったんだけどなぁ。
    そんで、アリスちゃんちへの曲がり角でうまくごまかしてまっすぐ走ってやると、あとはもう、元さんワケもわからず、目的地も見失って、ひたすら走った(笑)
    アホだな。

    カナたん、元ちの気持ちわかってくれるかぁ。
    そうだよね、ハラいっぱい喰いたいよな。
    元ち、生まれてから今まで一度も「ハラいっぱいでもう喰えない」って経験をしたことないからさ。
    一度くらいそんな経験させてやりたいな、とも思うけど。
    でもダメだよね。次からハラへっちゃうもんね。
    だから、耐えるしかないねー。カナたもんねw