再びの 河童倶楽部 ~追記あり~

 

先週末のお話ですが。
お友達わんと集まって、遊んできましたよ~。

メンバーは、去年の夏にもご一緒した河童倶楽部のみなさん(^^)

またまた川遊び? なんてぇ話が出るには出たのですけども。
なんせほら。
今年は、残暑がなかったざんしょ?
川遊びも寒かろうということで。

公園をおさんぽした後、お友達のおうちにお邪魔してバーベキューでも。
てな話になりました~

 

 

まずは、公園に集合!

この日のメンツは、4ゴル1バニ1ポメ1甲斐。

2014_0928_100111
でっかい子がいっぱいです。わらわらわら・・・

 

みなさんになでられてご満悦だったハズの熊…いや、バニさんが。
ふと、顔を上げ、私に気づくと突進してきました!

2014_0928_100115
ひー。怖いよーーーーーっ

・・・激突の模様は、各自でご想像ください(笑)

 

 

2014_0928_095308
この日、元ちにとっては「はじめまして」の子もいたりなんかして。
最初のご挨拶では、元ちも私も、少々緊張いたしました。

でも、とっても穏やかな女の子達だったので、無事クリア。
ほっ(^^)

 

計画段階で「水遊びには寒いだろう」と予測されたために、川遊びは中止にしたのに。
この日はけっこう陽射しが厳しかったです。

公園をおさんぽしつつ、みんなで水分補給したりなんかしてね。

元ちも、おとさんからお水をもらいます。
ごきゅごきゅごっきゅん。

2014_0928_101208
「おとさん、おいしかったでち~。ぺろん!」

んでもって。
2014_0928_114527(1)
ワタスの影で暑さをしのぐ元ち。(^^;)

 

さて。
公園を、奥へ奥へと歩いていくと・・・。

2014_0928_102847
雄大な景色を望める展望台がありまして。

 

そしてそして。なんと、ですね。

展望台のすぐ近くに、きれいな川があるじゃあありませんか。

2014_0928_103626
まるで今日この日、河童倶楽部の面々がここに遊びに来ることを知っていたかのように!(違います)

 

2014_0928_103752
みんなを川へと先導する熊さん。

 

さっそく、入水。

2014_0928_104124

2014_0928_104126(1)
はいはい。探さないから、ちゃんと川のお水で、カラダ冷やしてくるんだよ~♪

 

ゴル軍団も・・・

2014_0928_104631
わきあいあい(^^)

 

2014_0928_104337
やや上流にあった棚状の部分を、上手に歩くお嬢さん。

と思ったら。

2014_0928_104341
あ、落ちた!

でも大丈夫(^^)

2014_0928_104342
慌てず騒がず這い上がり・・・

2014_0928_104344
「ん~、よいしょっと★」

2014_0928_104349(1)
「ぶるぶるぶる~っ!」

2014_0928_104349
「ぶるぶるってば、ぶるぶる~っ!!」

2014_0928_104351(1)
「ほらね、もとどおり。えへっ★」

はい。よくできました~(^^)

 

 

そんでもって、元ちはどうだったかというと・・・

2014_0928_104152
ん?

2014_0928_104436
おお(^^)

今回も、自ら入水!

陽射しが暑かったせいもあるのでしょうけれど、どうやら・・・

2014_0928_105244
向こう岸に行きたかった模様。

ん~、そら無理だよ、元たん。川幅けっこうあるし、リード届かないよ。

2014_0928_105255

 

このあと、お友達わんのおうちに移動し、お庭でバーベキューを楽しみました。

2014_0928_135019
お肉。じゅわわわ~~~っ(^^)

野菜もデザートもたっぷりあります。わーい!

もっとも、犬たちは・・・

2014_0928_135041
おうちに閉じ込められて、おあずけ状態(^^;)
いいニオイばっかりかがされて、かわいそうだったね。

でも大丈夫。ちゃんとこの後、お肉がたっぷりあたりましたよ。
ヒトも犬も、ごちそうさまなのでした~♪

あっという間に過ぎていった時間。
久しぶりのお友達にも会えたし、げんげん、楽しかったね~♪

再会を約束し、それぞれ車に乗り込んだのでありました。

帰りのPAで、しばし休憩。
一般道に降りて、おさんぽです。

???????????????????????????????
知らない町の夕暮れ時。
一面に広がる田んぼと小さな川、それに彼岸花。
楽しかった一日を振り返りつつ、のんびり楽しんだのでありました。

めでたしめでたし(^^)

・・・このあと事故渋滞にハマり、帰宅がすっかり遅くなったことは、もう忘れました(爆)

 

 

★お・ま・け★
 

そーそー、忘れてました!
これ、書いておこうと思ってたんだった。

光る首輪を立て続けに2本壊され(1本は喰われ・・・)。
ここしばらく、夜のおさんぽはピカピカなしでした。

それでもやっぱり、暗い道を黒い犬と歩くのは。こちらもハラハラするけど、通りすがりの方を驚かせたりするのも申し訳ないかなぁ。と。
 
んで、これ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もしかして見覚えのある方、いらっさるでしょーか?
以前、ウルトラマンのカラータイマーみたい、などと言いながら使っていたヤツでございます。

何年も頑張ってくれましたが、あるときどこかに落としてきました・・・。

あれと同じものを今回、再び購入。
一方向からしか見えないブリンカーは、半分しか役に立たない! という観点から、光る首輪に変えた経緯があるのですが。
光る首輪を食料にするヤツがいる以上、仕方ない。

キヨミズノブタイから飛び降りて。えいっ!
今回は、豪華絢爛2個搭載! 赤と黄色でワル目立ちしながら、街を闊歩しますよ~。うふふのふ♪
 

そんでもってね。

通販の泣きドコロである送料を、無理やり無料にするために。
もう一個、購入したのがこちら!

???????????????????????????????
さて、これはいったい、なんでしょう?

正解は。
「おさんぽ安全ライト リード用」なる商品。

リードに取り付けて、ぴかぴか光らせるやつですよ。えへへ
首輪に2個のブリンカー。そしてリードには光るベルト。
なんか、最強っぽくね? あ、だめ?(^^;)
3つ同時に光らせるとね
[jwplayer config="myplayer" width="480" height="284" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1412512884.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1412512884.thum.jpg" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1412512884.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1412512884.mp4"] こんな感じになります~

これでばっちり!
なにがばっちりなんだか、もうよくわかんないけど!

前から来る牡犬さん。こんなんなってぴかぴか光りながら歩いてくる犬を見たら、どうぞ近づかないでくださいね~(願)
コイツ、めんどくさいオトコなもんで・・・。
 
 

 

10 Responses to “再びの 河童倶楽部 ~追記あり~”

  1. かあちゃん
    10月 6th, 2014 | 8:42 AM

    川に入水するバニさんてば、クマかと思ったよ。
    今にもシャケ捕ってきそうだな^^
    元ちゃん、みんなと仲良くなれて、そいでもってお肉も
    食べれて楽しかったね!
    暑くて思わず川に入っちゃったか!向こう岸に行きたかったねえ^^
    そうそう、渋滞なんか忘れちゃえ!疲れたのはパンダくんだし^^
    元ちゃん、ピカピカ、これなら目立つね!
    うちもやってるよ。
    かあちゃんもウデにピカピカを巻いてるんだよ。
    自転車のライトだけじゃ後ろから見たら、あんまし目立たなくて
    心配だったから。
    いろんなとこピカピカさせて走ってるよ^^
    どけどけどけー!って^^

  2. 10月 6th, 2014 | 10:48 AM

    >かあちゃん

    ほんと。秋の川と熊といえば、シャケだよねぇ。
    この熊さん、残念ながらシャケはとってきませんでした。ちぇっ
    今回のメンバーは、ほとんどがお友達なんだけども、2頭ほど女の子ゴルさんが初対面だったんだよ。
    女の子相手でも、ある程度のサイズの子だと、元ちの出方がわかんないからさ。ちょっと緊張したけど大丈夫だった。ほっ

    この川の向こう岸は、いい感じに藪があったりして、元ち的にはぜひ行ってみたい場所だったらしいが。川遊びの予定はなかったので、ロングリードも持ってきてないし、ニンゲンも川に入れる服装ではなかったので、あきらめてもらったよ。また今度、だな。

    てっくんだけじゃなく、かあちゃんもぴかぴかつけてるかぁ。犬並みだな。ふっ
    でも、どっから見ても光ってるのがわかるようにって思うと、あちこちつけたくなるよね。
     

  3. ナツオ母
    10月 6th, 2014 | 11:08 AM

    わー大きいワンコだらけでテンションあがるわ~
    きれいな川でたのしそー。
    みんな普通に川に入るんだね。
    残念ながらナツオは河童倶楽部会員にはなれそうもありませんで残念です。
    BBQもワンコ達に襲われないのか?と
    思ったら隔離されてるし…窓にはりついてるのが笑えた!!

    ピカピカいいね。
    近頃部活を引退した娘が夕方散歩に行ってくれているので暗い時間に散歩行ってないんだー。
    暗くなるのが早いからうちも対策を練らねば!!

  4. 10月 6th, 2014 | 8:10 PM

    楽しそうだねー 大型の犬や熊さんといっぱい水辺で遊べるなんて憧れです
    元ちゃん太陽が当たると綺麗な赤虎だねえ
    知らない町の夕暮れはテツ地方そのまんまだー
    ピカピカは夜散歩の必需品ですよね
    我が家は10時頃のシッコ散歩20分ぐらいなので、強力ライトだけですが、
    夜は国道の反対側でも通る人に反応し立ち止まってじーっと見ます
    まだまだ蛇捜索に気を使います
    元ちゃん川で向こう岸に行きたかった 行かしてやってよ 元ちゃんなら大丈夫じゃないかな?
    おとさん・おかさんっ子だから 呼べば帰ってくるのでは?
    試してみる勇気ない?

  5. りゅうママ 
    10月 7th, 2014 | 5:13 AM

    台風被害はありませんでしたか~。
    こちらは、そよ風程度でした。

    穏やかな大きなお友達は、良いねえー。
    羨ましい。
    銀ちゃんって、一族以外のお友達って居ないわ。
    今更できないだろうし。

    今時は、暑かったり寒かったり。
    予定通りにはいかないけど、偶然にも川があって良かったね。
    お犬も楽しそうだー。
    河童には見えないけど^^
    白熊に見えたw

    ピカピカ、良いね!
    家も考えよう。

  6. 10月 7th, 2014 | 11:24 AM

    うちもヒカリモノ買わねば

    なんせ、いきなり攻撃的になる犬を飼っておりますので・・・

    相手に避けてもらうためには必要ですね。

  7. 10月 11th, 2014 | 10:47 AM

    >ナツオ母さん

    川遊びの計画があったわけではないので、今日はもう暑くてどうにもなんないだろうなと思っていたら。偶然にもきれいな川があってラッキーだったよー。
    ナツオさんはお水入らないんだったね。暑い日は、水遊びができるとラクなのにねぇ。
    元ちも基本的には水遊びなんか好きじゃないんだよ。でも、あんまり暑い日は自分から入って行くし、真冬でも鳥をおいかけたりして入って行くことはたまにあるかな。「水が嫌い」というよりは、「水遊びのどこが楽しいか、まったく理解できないでち」なんだと思うわー。

    BBQね、お庭で肉焼いてて、わんこたちは家の中。たまに道具とか材料とかを取りに家に入ると、わんこ達がいっせいに「なんかよこせー」「オマエ、肉持ってんだろ、肉!」と押し寄せてきます。こわいこわい(笑)
    みんなでっかいので、すごいわんこ密度だったよー。
    ちなみに元ちは、いくら仲良しのお友達とはいえ、人の目が届かないところでおうちに閉じ込められてたらナニをしでかすかわからないので、隔離です。
    元ちだけ、BBQ現場の近くで、おとさんの足元につながれておりました。とほほ

    ピカピカいいっしょ。暗いところで黒い犬なので、夜は危ないんだよー。
    ナツオさん、おねえちゃんがおさんぽ行ってくれるのか。いいな。
    でも確かにこれからは、早い時間帯でも暗くなってくるからね。ピカピカあったほうがいいかもー
     

  8. 10月 11th, 2014 | 10:53 AM

    >テツおやじさん

    えへへ。いいでしょ。
    この日は、元ちの幼なじみやら、普段よく会うおさんぽ友達やらが主体でした。で、新しい子が2頭いたのかな。どちらも友好的な女の子だったので、大丈夫でしたが、最初にご挨拶したとき、元ち、背中の毛が立ってたんですよ(汗)

    知らない街の夕暮れ時。元ちにとっては、海だの川だのに連れて行かれるよりは、こんなおさんぽの方が楽しいのかもしれませんね。
    テツくんとこのおさんぽ風景、確かにこんな感じかもしれませんねー。テツくん毎日いいとこおさんぽしてるんだな。うらやましいでち。

    向こう岸に行きたかった元ち。
    うーん。川幅がちょっと広すぎたかな。手前の流れは大丈夫でしたが、真ん中あたりにいって急に深くなってたり流れが速かったりしたら、途中で流されそう(汗)
    無事に向こうに行き着けたとしても、帰りが無事かどうかもわからないし。
    何より、向こう岸に小動物でもいたりしたら、それを追ってどこまでいってしまうかわからない。ついでに、追っていったら帰り道もわかんなくなるかも(笑)
    そこらへんについては、元ちのことまったく信用してないので、私。
    ほんとになんにもいない場所だったら、呼べば帰ってきますよー。それは大丈夫。
    でも、「いつでもどんなときでも呼び戻しに応じる犬」ではないんですねぇ、残念ながら・・・
     

  9. 10月 11th, 2014 | 10:59 AM

    >りゅうママさん

    台風の日ね、会社から「休んでいいよー」って連絡もらったので、家の窓のシャッターしめて、引きこもってたんだよ。
    途中、一度だけ「ひゅうううううっ」って風の音が聞こえたので、「お。いよいよ来るかな」と身構えたら、それっきりだった(爆)
    実際には、かなり強い風も吹いたみたいなんだけど、私はほとんど気づきませんでした。りゅうママんちでは、そよ風だったかw
    また大きいのが向かってきてるね。今回も無事だといいんだけど・・・。

    大きいお友達。顔なじみだからこそ一緒にいられるんだよね。初対面の子とは、やっぱり緊張するよ。女の子でもね。
    今回も、最初のご挨拶のときに背中の毛、立ててたよ、元ち。だけど、相手が穏やかな子だったし、それに元ちの顔なじみの子たちが、その子たちと仲良くしてるのを見て、ちょっと安心したのかも。
    おとなになってからの初対面は、けっこう気を遣うよね。
    銀ちゃんは、よそにお友達いないかもしれないけど、一族の子と遊べるからいいんだよ。うちは一頭飼いだから、よそのお友達に遊んでもらうしかないからね。

    白熊黒熊との川遊び(^^)
    楽しかったよ。やっぱりゴールデンは水好きだねぇ。水中に投げたボールなんか、喜んで持ってきてたよ。

    ピカピカは、暗い道の必需品だね。甲斐犬は闇にまぎれるから、ちょっと目立たせないとねー
     

  10. 10月 11th, 2014 | 11:03 AM

    >Mrうーさん

    おさんぽ中、「ここに犬がいるぞー」って主張しておけば、少なくとも「自分の犬がよその犬と仲良くできない」という自覚を持った飼い主さんは、避けてくれますよね。
    困るのは、よく吠える犬を連れているくせに他犬とのすれ違いにまったく気を遣わない飼い主さん、でしょうか。ほとんどが小型犬ですけど。
    伸びるリードなんか使ってて、いきなりキャンキャン吠えながら元ちの足元まで来てしまったりすると、かなり焦ります。ほんとに喰っちゃうぞ! って思う。
    そういう点では、ロクさんも確かに油断できませんよね(^^)

    ピカピカの色を決めておいて、たとえば黄色のピカピカつけた犬を見たら、顔見知り以外の犬は近づけない、みたいなルールがあるとラクなんだけどなぁ。。。