日保 東京展 続き

 
やはりというかなんというか・・・。

東京展の続きがなかなか書けないでいるうちに。
ほかにも書いておきたいネタができてしまいました。

そすてそすて。
明日からおでかけで、またネタが増えます。

早く書かないと、腐るー(汗)
 
 

 
 
てなわけで。
急いで書きますよー。東京展の続き。

この日、印象に残ったのはなんといっても子犬たちの遊ぶ姿(^^)

子犬とはいっても、もう半年くらいになるのかな。
春に産まれた子たちです。とらちゃんの子と、りくちゃんの子。

男の子同士でも仲良く遊べてました。いいなぁ。

元ちは、この頃から周りのオジサン犬におどかされることが増えて、それからぐんぐんチンピラ化してきたのでしたが。
この子たちは、まだまだ無邪気っぽいです。身近にイジワルなオジサン達がいないのかなぁ。
 
 
 
そんでもって。
半年の子たちにまじって無邪気に遊ぶおねぃさんも、1頭(^m^)

2014_1012_110840
めごちゃんです。
めごちゃんも、よく遊んでたねぇ。いいないいな。元気でいいなぁ。
 
 
2014_1012_102708
りくちゃんの子、陵ちゃん(右)と遊ぶめごちゃん。
カラダのサイズも、もう同じくらいだね。
 
 
マコトくん(真徳、と書くんだそうです)と遊ぶ姿も、動画が残ってました~

[jwplayer config="myplayer" width="480" height="284" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1414229749.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1414229749.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1414229749.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1414229749.mp4"] 跳ぶねぇ、真徳くん。身軽だなぁ。
子犬だから?じゃないよね。
元ちは半年くらいの頃なんて、今よりどっすんばったんしてましたもの。(今気づいた・・・もしかして、元ちが特別なの? 普通は子犬のときの方が身軽なの? おしえてえらいひとー)
 
 
 
さて。もうひとつおもしろかったのが、りゅうママ家の重鎮、おりゅうさん。

東京展では毎回、「ちびっこハンドラー大会」なるものが開催されます。
親善大使おりゅうさんは、誰にリードを引かれようとも「やるべきことはやるオンナ」なので(^^)、よそのちびっことともに出場することが多いです。
この日も、虎太郎くんちのちっちゃいお姉ちゃんと一緒に、リングへGo!

なんと今回、テレビ局が取材に来てたですよ。
BS日テレっていったかな。
取材のおねぃさんが、ちびっこハンドラーと犬を1組ずつ撮影してまわります。
 

そのときのおりゅうさんの様子。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おお。立ってる立ってる(^^)
さすがおりゅうさん。

???????????????????????????????
後ろ姿ですが、どうですこの力強い立ち込み。
御年12歳の立ち姿とは思えません。

が。
テレビ局の人が行ってしまったとたんに・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
寝たよ(笑)
 

でもまあ、そこはおりゅうさん。
審査が始まると、またコピッと立ってましたよ。
審査員とカメラの前では、決して気を抜かないおりゅうさんでありましたw

 

展覧会場でリラックスできるのは、家庭犬としてはいいことなんですって。(←りゅうママの受け売り)
必要以上に警戒心の強い犬だと、こうはいかないですもんね。

というわけで。
展覧会場でリラックス!特集(笑)

トップバッターはやはり、おりゅうさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
落ちてる(爆)

 

おりゅうさんといえば、もう1枚

2014_1012_111956
こんな写真もありました。
MomoTetsuPapaのひざまくらで、ものすごいリラックスっぷりを発揮するおりゅうさんw
 
 
 
ちびっこハンドラー大会を見学する熊兄さんの足元では・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
熊くんが寝落ちw
 

???????????????????????????????
いい夢、見てるかーい?(^-^)
 
 
 
熊くんのも、もう1枚あった~

2014_1012_140843
ふと見ると、なぜかこんなことになっていた熊くん。何をしているところでしょうか?

家じゃない場所でこんなことができるのは、社会化がうまくいってるのはもちろん、熊兄さんへの信頼感が大きいからなんでしょうね。
いつ見ても、「絆」を感じさせてくれるコンビであります。
 
 
 
お(^^)
もひとり、りゅうママ家よりエントリー。

2014_1012_095823
ぺったんこ寝の元祖、藍虎選手です。
周囲で何が起ころうとも、我関せず。
りゅうママがおりゅうさんを連れてリングに行ってしまい、残されたりくちゃんが悲しそうに遠吠えをしている横で、ゆったりとくつろいでらっしゃいました(笑)
 
 
 
2014_1012_090753
これは真徳くん、かな?(違ったらゴメンナサイ)
遊び過ぎて疲れちゃったかw
 
 
 
2014_1012_103419
いくら姉さん。
飼い主、久慈姫さんの足元で、余裕のまったりタイムです。
 
 
 
元ちだって負けてませんよー。

??????????????????????
ばったり倒れて寝ていたかと思いきや、いきなりムクッと頭を上げました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
首が痒かったんだそーです(汗)
 
 
 
この日は元ち、こんなところくらいしか登場シーンがないんだよねぇ・・・。

あ。いや、あった!
あったよ、あった。「とっておきの1枚」が(^^)

じゃじゃん!

2014_1012_112153
(熊くんの)しっぽの○から、(ちっちゃいけど)元ち」!!!

いつもしっぽを提供するだけの元ちでしたが。
珍しく、熊くんのしっぽを借りて元ち自身が登場しました~。貴重な1枚。
熊くん、ご協力ありがとーーーーーーー(^-^)
 
 
 
これにて、東京展の写真の紹介、完了でーす。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
お写真撮れなかったお犬さま、ごめんね。次回はぜひ! アナタの写真を撮らせてくださ~い♪
 

8 Responses to “日保 東京展 続き”

  1. かあちゃん
    10月 26th, 2014 | 8:59 PM

    おい。
    楽しそうだな。
    けど、いつの話や、笑
    我々はこの黒軍団を見慣れてるから、
    微笑ましいなと思うだけだけど、
    一般の人が目撃したら、通報されちゃうかもね!笑

  2. チィ
    10月 27th, 2014 | 6:27 PM

    東京展ではありがとうございました〜!
    甲斐犬のみなさんはいっつもこちゃこちゃ遊んでて楽しそうでいいですね。
    元ちゃんにも会いたかったんだけど、あの後車に引きこもってしまい、絶対出ない!と言い張るので行かれませんでした…。
    昨日の千葉展には、おっさんも連れて行ったので実にのびのびしとりました。
    あ、千葉展、甲斐犬の女子が見学に来てたんですよ。愛護会展のことは知らなかったみたい。小柄でとっても可愛い子だったから、甲斐のみなさんがいる時にまた来てねってナンパしときました!(笑)

  3. 10月 27th, 2014 | 7:20 PM

    >かあちゃん

    ほんと、いつの話だよって感じね。
    12日だから・・・えーと・・・かれこれ2週間前のことか?
    実は東京展のあと、滝を見に行ったり、甲斐犬まつり…じゃなくて甲斐犬愛護会の展覧会を見に行ったり、そのあと甲斐犬仲間とお泊まりオフをしたり・・・。珍しくネタ満載なんだよ。
    そこら辺は、いつ書けるんだろう。うーん。来年になったりしてな(笑)
     

  4. 10月 27th, 2014 | 7:27 PM

    >チィさん

    こちらこそ、ランチタイムにお邪魔しちゃってごめんなさーい。
    甲斐犬のみなさん、特に子犬な皆さんは、ほんとよく遊びますよねぇ。
    元ちはいかにもおっさんくさく、めったに遊ばなくなってしまいましたが(悲)
    タエコさんとも、またご挨拶させてくださいね。次の機会を楽しみにしてまーす♪

    千葉展に、甲斐犬さんが来てましたかぁ。
    愛護会展とぶつかっちゃったし、甲斐犬は出陳も応援もほとんどいなかったかもしれませんね。残念!
    また別の機会に、お会いできるかなぁ。。。
    ナンパありがとうございます(笑)
     

  5. りゅうママ 
    10月 27th, 2014 | 8:15 PM

    待ってました!(他力本願w

    動画が見られないのだけど、私だけ?

    子犬のジャンプね。
    当然、子犬の時は、身軽なスレンダーな作りの子の方が飛ぶんだけど、そもそも、よく飛ぶ犬と飛ばない犬がいるみたいよ。
    あおたんは、あんなに脂肪がついた子だったけど、よく飛んだんだよ。
    今も、先住犬のダイよりもずっと跳躍力もあるし、崖も駆け上がれるし。

    おりゅうさん。私のブログだけだと、人が見たら作り話みたいだよw
    載せてくれてありがとー。
    藍虎も、あれはあれで個性的で面白いんだよねー。

    山梨、残念だったなあー。
    行きたかったなー。身内の不幸じゃ仕方ないわあ。

  6. 紋次郎
    10月 27th, 2014 | 8:42 PM

    東京展おつかれさまでした~!
    元ちゃん久々に会ったけど変わらずカワイかったぁー!!

    愛姫は藍虎ばあちゃんに毎回挨拶時にだけ
    突進されるので緊張の瞬間なんですよw
    前回の時も背中にカサブタ出来てたしw

    でも挨拶終わればあとはOKらしい
    愛姫は一番藍虎ばあちゃんの挨拶が怖いみたい♪

  7. 11月 1st, 2014 | 10:50 AM

    >りゅうママさん

    あれー、動画見られなかった?
    うちのパソコンからはもちろん、スマホもタブレットも大丈夫だったけどなぁ。。。
    マコトくんね、高く跳んでるシーンはないんだけども。とにかく軽く見えるんだよね、動きが。
    リード付きだから動きをずいぶん制限されてしまってるけど、ドッグランみたいなところでオフリードで遊んでたらきっと、走ったり跳んだりするんだろうなぁ。と思いました。
    子犬時代も今も、元ちには見られない動きだ(^^;

    あおたんは子犬時代から跳ぶって言ってたねぇ。
    同じ犬の場合、体重が軽い子犬時代の方がよく跳ぶのかなぁ? それとも筋肉が発達したオトナになってからの方が跳ぶのでしょうか?

    おりゅうさんね、ほんと笑っちゃったよ。
    「カメラ」と「(審査員の)注目」は、おりゅうさんの糧だね(爆)
    相変わらずのおりゅうさんで、何よりでしたー(^^)
     

  8. 11月 1st, 2014 | 10:55 AM

    >紋次郎さん

    東京展では、お世話になりましたー。
    元ち、めごママに「うん!」を教えてもらっていたのだけれど、それを覚えるより先に、めごママからおやつを奪い取りました・・・。ひー

    藍ちゃんと会ったときのめごちゃん、素早かったですねぇ。
    めごちゃん、いろんなことが上手ですよね。子犬と遊ぶのも上手だし、オトナ犬とも上手につきあう。人もけっこう平気だし。ほんと、いい子(^^)

    山梨ではお会いできなくて残念でしたー。
    めごちゃんご一家とは、また来シーズン…かな? あ、もしかしたら公園で~♪