愛護会展に行ってきました

 

年に2回の甲斐犬まつり・・・いや、甲斐犬愛護会展覧会。
第140回にあたる秋展に、行ってまいりましたよ~。

今回も、たくさんの犬友さんたちにお会いできました。

2014_1026_093208
香川からはるばる山梨まで!
とっても会いたかった日和ちゃん♪

才蔵さんとコタくんは、残念ながら会場ではお写真撮れませんでした~。

 

2014_1026_103212
大阪からは、甲斐犬界のお目目きらきらアイドル、りんりんが。
こなりんカーの上から、笑顔を振りまきます。

 

2014_1026_105551
りんりんの優しいおねえたん、小夏さんザマス。

 

2014_1026_131838
アイドルりんりんに「げんち、久しぶりだおー。ぺろぺろ」ってしてもらって、まんざらでもない元ちw

 

そのすぐ近くでは、影虎くんが対戦相手に向かって

2014_1026_094618
じゃ~んぷっ!

 

迎え撃つのは・・・

2014_1026_094724
大和とうしゃん!

激しくも楽しげなワンプロが繰り広げられます。

 

元ちはというと

2014_1026_094815
ふたりとも、とっても元気でち・・・と、のんびり観戦(^m^)

 

 

この方たちも、やってきましたよ~。

2014_1026_120236
おー、久しぶり!
千葉県内に勝手に一国を構える、コテツ王国の皆さんです。
はつらつ笑顔のコテツ&タイガにはさまれて、対照的に地蔵顔のこはるちゃん・・・。ぷぷ

 

京都からは・・・

2014_1026_122015
タイガ父さんと一緒にやってきました。テツくん。
「今日はね、杏子かあさんと、Jr.とひめちゃんは、お留守番なんだよー」

 

タイガくんとテツくん親子は

2014_1026_122238
杏子ちゃんの監視がないのをいいことに(笑)、りんりんと遊び放題!

 

2014_1026_122032
京都のタイガと千葉のタイガ。
ダブルタイガのごあいさつ~♪

 

2014_1026_123708
アイドルりんりんの「怖い顔」ハケーン!(^m^)
会場でお会いした「ハルちゃん」と呼ばれていた子と、オンナ同士の小競り合いでした。
りんたんは、怖いお顔しててもかわいいのぉ。

 

 

こちらは、にゃごやから。

2014_1026_132017
さくらファミリー号の上から、ケンケン。

 

 

2014_1026_132023
芽衣ちゃん。おねむです。Zzz...

 

 

2014_1026_132142
さくらファミリー号の後ろにはこんなものがつけられていて、ヒソカにウケました、私w

 

大阪からこんにちは。

2014_1026_122554
芽衣ちゃんの息子、ホッシーです。
相変わらずデカい!

 

2014_1026_122956
ホッシーのかわいい妹ちゃん。「つーたん」こと月ちゃんやで~

 

 

でもって、こちらは

2014_1026_125928
前に三多摩展でお会いしました。
のんびりお昼寝アルヴィンと、和犬が混じってると言われるラグアル。

それに

2014_1026_112039
やたらと人懐こいシェパード混じりのジェシカ。

 

 

Yamato-Mamaしゃんが会場で偶然お会いしたという方を紹介してくれました。
こなりんの組み合わせにそっくりな、こかげちゃんと凪ちゃん♪

2014_1026_122624
赤虎&黒虎の組み合わせの女の子2頭。おまけにバンダナまでお揃い!
こなりんが2組いるみたい(笑)

 

ほかにもたくさんのお友達わんが集まったのですが・・・。
残念ながら、写真がありません。とほほ。
最近、こんなんばっかりだなぁ。
お写真とれなかった皆さん、ごめんなさい!

 

ところで。

せっかくの展覧会ですので、リング写真なども少し。(ほんとに「少し」ですが)

 

2014_1026_134953
戸隠のメーちゃんです。
オセロの母さん、今回も遠くからお見かけしただけで、お話しできませんでした。残念。
玄くんにも会いたかったし、母さんに元ちと会ってやってほしかったですぅ。。。

 

2014_1026_135746
こちらは蓮ちゃん。
今回もパパと頑張ってましたよ~(^^)

 

2014_1026_142326
京都のタイガくんです。
ずいぶんがっちりして、ますますかっこよくなりました。

 

以上。3頭です。へへ。ほんとに「わずか」だな(汗)
まったくもう、「展覧会」に何しに行ってるんだか・・・の我が家でございます。
真剣に出陳されてる皆さんのお邪魔にならないよう気を付けないとね。

 

 

この日は、Y下先生もいらしてて、久しぶりに元ちに会っていただくことができました~。
元ち、私の「フセ」は聞けなくても、Y下先生の「フセ」は聞けるんですって。ふん(怒)

コマンドの出し方の問題ですね。「犬に伝わるように」が鉄則です。反省。

 

ずいぶん駆け足でしたが。愛護会展のご紹介でした~
このあと、お友達わんグループと場所を移して楽しいお泊りオフを開催しました。
その様子は、また次回(いつだ?)ってことで。

会場でお会いできた皆さん、どうもありがとうございました~

 

12 Responses to “愛護会展に行ってきました”

  1. 11月 2nd, 2014 | 1:38 PM

    愛護会展の様子いつ見ても楽しそうで羨ましい
    りゅうママさんとこの銀ちゃん3兄弟から子孫がどんどん増えて覚え切れなくなりました((笑))が、
    りんりん、芽衣ちゃんに代表されるようどこに行っても会えるようですね
    みんなフレンドリーでいいなあ
    女房が乗ってるは受けるー
    元ちゃんにお嫁さんが来たら(来る予定は?)げんちゃんの顔写真
    葉巻元ちゃんがいいなあ)に女房が乗ってます」を、ぜひ作ってください

  2. お竜と岳渡のT父さん
    11月 2nd, 2014 | 7:38 PM

    名犬の集まる場所に岳渡を婚活に連れて行きたいのですが、強そうなオスを見るとガオガオになるので自重しています。ご無沙汰している皆さんにお会いしたかったです。甲斐犬の園でお会いしたいですね。

  3. 11月 2nd, 2014 | 7:52 PM

    先週はお世話になりました・・・もう1週間経ってしまったよ~~
    今回の一番のお気に入りは「女房が乗ってます」ですか?
    テツおやじさん、その女房は私なんですよ・・・熊ですから気を付けてくださいね(笑)

    元ちはどこでものんびりしてる? おっとりしてるって言うのかな・・・
    おとさんにオヤツ貰うときは目が輝いていた!!
    ゲンゲン、又遊ぼうね。

  4. 11月 2nd, 2014 | 8:09 PM

    >テツおやじさん

    甲斐犬もいろいろで、ほかの犬を決して寄せ付けない子も、いるにはいますけどねぇ。
    ここの写真に出てくる子たちは、ここの写真に出てきた程度の距離感なら一緒にいられることが多いですね。
    それでもやっぱり、和犬ですから。洋犬さんたちのオフ写真によくあるような、何頭もの犬がオスメス入り混じってぴったりくっついて、お行儀よくお座りして記念しゃし~ん! みたいなのは、ちょっとムリかなぁ。

    テツくんも、仲良しのお友達何頭かいますよね。ラークさんや凛ちゃんや・・・。
    元ちは多分、テツくんと同じくらいの穏やかさなんじゃないかなぁ?と思います。
    仲良しの子もいるけど、天敵くん(笑)も何頭かいる、みたいな。
    あ。でも初対面の子とすれ違うときに(飼い主が)かなり気を使う必要があるという意味では、もしかしたら元ちの方がテツくんより荒いかも??? どうでしょうか。

    「女房が乗ってます」いいでしょ。当の女房である、さくらママからもコメントもらってますよ。テツおやじさん、熊ですから気を付けて! って(笑)
    道を走ってて、前の車にこんなのついてたらウケますよね~
    はまちゃん(さくらママのご主人です)、ナイスセンス♪
     

  5. 11月 2nd, 2014 | 8:13 PM

    >お竜と岳渡のT父さん

    いらっしゃいませ~♪
    岳ちゃんも立派なちんぴらくんですね(^^)
    元ちは遠くに強そうな犬をみつけると、いないフリしますよ(爆)

    私が初めて元ちの本気のガウガウを見たのは、りゅうママ家のドッグランで、相手は岳ちゃんでした。
    あのときは怖かったなぁ。。。
    今は、すっかり慣れましたけどね(^^;)

    甲斐犬の園、いいですね。本当に、久しぶりにお竜さんご一家にもお会いしたいです。
    岳ちゃんと元ちがいると、なかなかご一緒できませんものね。甲斐犬の園なら、大丈夫かも!?
     

  6. 11月 2nd, 2014 | 8:16 PM

    >さくらママさん

    本当に、あっという間の一週間。先週の今頃は、バーベキュー場で雨に降られてましたね(爆)
    元ちは、そうなんです。のんびりというかおっとりというか無駄なことはしないというか・・・。
    お里にいたときからそんな感じだったみたい。翔ママがタオルを振ってじゃらしてくれたとき、弟の雷ちゃんは「わーい」って喜んでタオルに飛びかかっていったそうですが、元ちは「動きのもとは・・・ここでち!」と翔ママの手に飛びかかったそうです。最小限の動きでモノゴトをおさめようとするのは、ちびちび時代からまったく変わらず。

    そんな元ちですが、オヤツのときは確かに目が輝きますね。
    あと、さくらちゃんへの求愛も(笑)
    今回も、しつこかったですねー。さくらちゃん、変なやつがしつこくしてごめんね~
    これに懲りずに、また遊んでやってね!
     

  7. 才蔵日和
    11月 2nd, 2014 | 8:48 PM

    楽しい甲斐犬祭りでしたね(笑)
    誘ってもらって~良かったよ!
    こちらでは甲斐犬に出会える事がないからね~
    あっちもこっちも甲斐犬!の世界…幸せな時間でした

    おや!!!ひよりのレア写真
    なんせガウガウ言うからひよりの写真を撮ってもらう事って少ないのよ
    とっても嬉しい~ありがとう♪

    女房が乗ってます…最高(笑)

  8. 11月 2nd, 2014 | 9:10 PM

    >才蔵日和さん

    楽しかったね~。遠いところ、本当にありがとう。
    車で四国→山梨・・・。どれほど遠いのか、想像もつきません。お誘いするのも申し訳ないくらいの距離なんだけど・・・でも本当に、会えてうれしかったよ~。
    才蔵ママにきれいな富士山を見せてあげたいという、さくらママの気持ちに乗っかって。私たちも、見事な富士山を見せてもらいました♪ 

    ひよちゃんの写真ね、次の記事にもう1枚載せたよ。才蔵さんとの2ショット。そちらもぜひ見てね。
    あ、パパしゃんの写真も載せてるよ~(笑)
     

  9. かあちゃん
    11月 5th, 2014 | 9:01 PM

    おおお!!
    コテツ王国のみなさんもいたんだ!笑
    カンナはどーした!おいてきたのか、笑
    みんなみんなおひさしぶりな顔ばかりだわあ!
    おかさん、見せてくれてありがと!
    みんな元気ならいいやね。
    安心したよ^^

  10. 11月 6th, 2014 | 11:13 PM

    >かあちゃん

    ねー。王国久しぶりだよね。
    コテこはもタイガも、ほんっと相変わらずだったよー。おとうとおかんも元気だったし、今回はなんと、ワカナちゃんがカンナ連れで参加だったよ!
    カンナ、すげーかわいかったよー。とにかくアイソがよくて、誰にあやされてもニコニコしてた。
    愛護会展、ほんとにいろんな人に会えるから嬉しいんだよね。日保とちがって、年に2回しかない展覧会だから、かなり遠くから出陳やら応援やらに集まるんだよ。
    正直、リングの様子はあまり見てなかったけど・・・でも、楽しかったよー
     

  11. Yamato-mama
    11月 11th, 2014 | 2:32 PM

    展覧会、お会いできてうれしかったです
    大和がすっとんでる写真撮ってくれていたんですね!
    ありがとう!
    こなりんのそっくりさん達、びっくりしたでしょ~!?
    このそっくりさん達に会場で会う約束していてね
    初めてあったのに、なんか懐かしい~
    こなりんだよぉ~(笑 だったのですよぉ。

  12. 11月 11th, 2014 | 11:12 PM

    >Yamato-mamaさん

    大和とうしゃん、お顔がばっちり写ってる写真がなかったよ・・・。やよちゃんのも、うまく撮れてなかった~。残念!
    大和とうしゃん、影虎くんと楽しそうだったねぇ。仲良く遊べていいなぁ。
    うちは、男の子相手だと、遊んでいても突然スイッチ入ったりするので、怖くてしょうがないよー(汗)

    こなりんのそっくりさん、びっくりだねぇ。バンダナまでおそろ(笑)
    多頭飼いで同じ色の組み合わせだと、間違えられる可能性高いかもね。影虎くん&さくらちゃんも、コテツ王国のコテこはと間違えられたことあるって言ってたよ。あ、まだタイガがいなかった頃ね。