緊急です! 甲斐犬と猫。ご支援お願いします

 

取り急ぎ、お知らせ&お願いです。

 

関東にある某企業の経営者が急逝され、会社の存続が不可となりました。

それに伴い、この会社で飼われていた甲斐犬23頭、猫20頭の行き場がなくなってしまっています。

会社を整理されている方は、既に保健所への引き取りも相談されているとのこと。

 

現在、「チームZERO」をはじめとする保護団体の方々が、なんとかこの子たちを救えないかと、動いてくださっています。

 

11月23日(日)に、犬たちに医療ケアを受けさせることが決定した模様で、そのための現地お手伝いボランティアや、当日までに必要な支援物資などを募集していらっしゃいます。

あまり時間がないのですが、ご協力可能な方、どうぞよろしくお願いします。

 

詳しくは、チームZEROのFBでご覧ください。本日(11月20日)の記事に、現在の状況が記載されています。

この件に関する最初の記事は、こちらです。

 

どうか1頭でも多くの命が、つながりますように。

 

 

追記:フードなどの支援物資は、医療ケア当日を過ぎても受付可能とのことでした。

 

 

 

 

4 Responses to “緊急です! 甲斐犬と猫。ご支援お願いします”

  1. kichiluママ○+Dana
    11月 20th, 2014 | 11:25 PM

    ねこたさん、ありがとう(涙)うん、一頭でも多く幸せになれますように。ゼロさんは全頭全匹引き取ってから各団体さん、預かりさんを手配するとのことです。。
    あたしも23日、頑張ってくる!

  2. 11月 23rd, 2014 | 9:02 AM

    >kichiluママ○+Danaさん

    こちらこそ、連絡ありがとう。今日は、現地入りですね。お疲れさまです。
    私は情報拡散と支援物資くらいしかお手伝いできませんが、一頭でも多くの子が幸せになれるように、お祈りしてます~(>_<)
     

  3. お竜のBOSS
    11月 23rd, 2014 | 10:33 AM

    ねこたさん、いつも素早い反応ですね。

    中型犬用かどうか...バリケン一つの中にタオルや足ふきマット等を入れて昨日送りました。使い捨てにしていただければ、いや迷惑かな、岳ちゃんが噛んだ後があるのもあるしぃ。
    救援物資って難しいですね。

  4. 11月 23rd, 2014 | 9:15 PM

    >お竜のBOSSさん

    BOSSも、ありがとうございます~!
    救援物資、確かに難しいですよね。、どういうものが便利なのか、指定された物スバリでなくても、どういうものなら代用できるのか。現場を実際に見ているわけではないので、そのあたりの見極めも、困難ですよね。

    飼い主の急逝で行き場をなくした甲斐犬。そういえば、去年も同じような話を聞いたばかりだなぁ。
    飼い主の責任といってしまうのは酷な気もするし、犬の世話まで引き受けられないと拒否する遺族の気持ちもわからなくはないし、何も知らずに飼い主を待つ犬たちのことを考えると胸が痛いし・・・。
    なんだか、いろいろ考えてしまいます。