連休が終わりました

 
 
ていうかぁ・・・

連休どころか。
今年ももうあと1か月ちょいで終わってしまうんですね。

毎年のことながら、びっくりですわ~
 


 

この連休、我が家はどこにも行きませんでしたけども、それなりに楽しく過ごしておりました。

平日は短くなってしまいがちなおさんぽも、お休みの日はまったりゆっくり♪
(ま、平日ためまくった家事と睡眠不足を解消する必要があるため、おさんぽ出発がゆっくりになるだけ、という説もありますがぁ)

 

???????????????????????????????
土手の草むらをゴキゲンで歩いたり

 

???????????????????????????????
よそのお宅を覗き込んだり(おい・・・)

 

???????????????????????????????
柵の向こうに逃げていった猫さんをいつまでも恨めし気に睨んでいたり

 

???????????????????????????????
少し先に行ってた私をみつけて、嬉しそうに駆けて来たり(か・かわええ・・・ 涙)

 

???????????????????????????????
いっつも健気にお留守番の元ちんですが。
連休中のおさんぽはおとさんおかさんを従えて、めいっぱい楽しめたのではないかと思います。

 

???????????????????????????????
げんげん、ごっきげーん♪

 

 

次のお休みは、5日後だ~。

 

★お・ま・け★

 

連休中の話ではありませんけども・・・。

夜のおさんぽが遅くなってしまったとき、ぱんだくんの帰宅とタイミングがかぶることがあります。
そんなときは、おさんぽをかねて、おとさんをお迎えに行ったりします。

駅方面へ向かってる! とわかった時点で、落ち着きがなくなる元ち。

会えばもう大騒ぎ(^^;)なので、駅近辺の人混みまでは、行かないことにしています。
周囲にご迷惑なので・・・(そんなに!?)

 

少し離れた、できるだけ人通りの少ない場所で、元ちと一緒にぱんだくんを待ちます。

やっと会えたときの喜びようを、見てやってください(^^)

取り乱してジャンプしたあげく、スーツ姿のおとさんに土足(笑)で蹴りを入れ。嬉しさのあまり、あらぬ方向をうろうろしたと思ったら、再度おとさんに蹴りを入れております。ぷぷ

※あ。例によってヒンヒンうるさいので、音量にはご注意くだされたく。

 

[jwplayer config="myplayer" width="480" height="284" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1416829633.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1416829633.thum.jpg" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1416829633.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1416829633.mp4"]

 

12 Responses to “連休が終わりました”

  1. かあちゃん
    11月 24th, 2014 | 9:16 PM

    んんんん!!ご機嫌だ!元ち!^^
    駆け寄って来てくれたりすると、どえらいかわええよね!
    相変わらずキレイな被毛がお日さまに当たってますます輝いてるし。
    そっか、おとさんを駅まで迎えに行くんだね。
    それがわかるんだ。おりこうしゃんだな元ち。
    おとさん来たぞ!わけわかんねえ声出してるな。
    ほいで、おとさんのいっちょーらに泥の肉球スタンプ
    押してやったか!そっかそっか^^
    「今日もがんばって稼いで来たか!でち」スタンプだな!
    ゼンゼンうるさくないな。
    うちのにいさんなんか、とうちゃんが帰って来た日にゃあ、
    近所迷惑なほど感涙にむせび泣きわめくんだ・・・・涙

  2. 11月 24th, 2014 | 10:24 PM

    >かあちゃん

    おう! ごきげんだよ~。
    平日は留守番三昧だもんね。休日くらい楽しんでもらわねば。
    元ちがこうやって楽しそうにしてくれると、ほんっと嬉しいんだよね~♪

    そうそう、駅に向かうとね。もう大興奮だよ。
    あちらから歩いてくるおっちゃんを見ると、「あ、あれはおとさんでち!」「今度こそ正真正銘おとさんでち!」って、端から飛びつこうとしてさぁ(^^;)
    挙句の果てには、おっちゃんだけでなく、オネエチャンにまで行こうとするからね。
    おとさん好きなら、間違えるなよ(爆)

    そっか、これは「歓迎の蹴り」とかじゃなくて「今日も頑張って稼いだかでち」の肉球スタンプなんだ。
    ラジオ体操みたいだな。いっぱいたまったら、なんかくれるんだろーかw

    この動画の声はね、全然マシなんだよ。
    いつもはね、ほんっと奇声をあげるの。悲鳴に近い声を出しつつ、ジャンプして蹴りを入れる犬・・・。
    周りの人はきっと、会社帰りのサラリーマンがよそんちの犬に襲われてるって思うよ。ヘタすっと警察に連絡されそうだよね。めんどくさいから、駅前まではいかないの。あそこ、交番もあるしな(笑)
    てっくんも、とうちゃん帰ると大興奮かぁ。毎日のことなのにそんなに感激してくれると、とうちゃん嬉しくてますます酒が進んじゃうよね(笑)
     

  3. 紋次郎
    11月 24th, 2014 | 10:49 PM

    元ちゃん!
    そんなジャンプするのね!!
    いつもは大人しそうにみえる元ちゃんなのに~!
    さすが甲斐犬ですねw
    また、別の一面を見てしまった気がシマスw

    まだまだ、元ちゃん底が見えないな~w

  4. 11月 25th, 2014 | 1:01 PM

    元ちの「へひゃへひゃ」喜ぶ声がハツとそっくりでち!
    ぱんだくん、キレイなスーツ着てるのに、グ〜パンチくれられて
    良く怒んないね〜。えらいなあ、ぱんだくん(そっちじゃない?)
    フウが駅までお迎えに行くと「あひゃんひゃん!あひゃひゃん!」
    激しくさえずるのでうるさくって動画など撮っていられませんわよ。
    元ちはおとなしいね〜!

  5. 11月 26th, 2014 | 7:52 PM

    こりゃ ぱんださん うれしいでしょうねぇ

    リキにもロクにも、こんなこんなことしてもらったことがない・・・・

  6. 11月 29th, 2014 | 3:43 PM

    >紋次郎さん

    違う犬みたいでしょ。どんだけ嬉しいんだか・・・(^^;
    でも、ジャンプしても「どっすんどっすん」感が否めないあたりが、やっぱり元ちだと思います。はは
    子犬時代、飼い主が呼んでもオアイソにしっぽ振ることもしない子だったんだけどなぁ・・・と思うと、なんかしみじみしますw
     

  7. 11月 29th, 2014 | 3:45 PM

    >リイチさん

    おお。フウちんはもっとうるさいかぁ。
    元ちも、この動画はかなり静かな方ではあるんだけどね。静まった夜の街で、恥ずかしいほど声が響くよ。
    なので、駅近ではさすがに、動画なんか撮ってらんないかな、うちも。
    スーツに土足で蹴り入れられるのはねぇ、最初の頃はかなり用心してたけど、最近じゃ、「ま、いっか~」って。へへ
     

  8. 11月 29th, 2014 | 3:46 PM

    >Mtうーさん

    あら。リキさんもロクさんも、こういう喜び方はしませんかぁ。
    和犬って、素っ気ない子も多いですよね。
    でも、「好き(はぁと)」の気持ちは、きっと同じなんですよ~。
     

  9. お竜のBOSS
    11月 29th, 2014 | 4:08 PM

    すごっ!!
    元ちのぱんだくん命、すごいねぇーーーーー
    どんだけ好かれているのか!
    うらやましいけど、だめっ、吹っ飛ばされちゃうな。

    岳ちゃん、こんなすごくないですよ。飛びついて立ち上がって顔をぺろぺろです。あっ、T君たちにね。
    私にはそっけないの、尻尾パタパタブンブンくらいかな...

  10. 11月 30th, 2014 | 10:58 AM

    >お竜のBOSSさん

    すごいでしょ、これ。
    どうかしちゃったのアンタ!? ってくらいの大騒ぎです。
    このときは、「あひーん あひーん はひゃはひゃ」みたいに言ってるけど、時々イキオイあまって、これに「がうっ」が混じることもある。
    周りで見てる人に、通りすがりのサラリーマンが黒い犬に襲われてる! とか思われそうですよ。

    岳ちゃん、BOSSには相変わらずそっけないですか。
    あのね、BOSS。私、思ったんですけど、「いつも家にいる人」「いつも世話してくれる人」に対しては、犬も安心するのかもしれません。
    私も、ずっと家にいた頃は、かなりひどい扱い(爆)を受けてる気がしてましたが。日中、家にいない生活になったら、帰ってきたときに大歓迎を受けるようになりました。
    「家にいる人」=「別に好きじゃない」ではなくて、「家にいるから、安心していられる」ということなんだと思います。
    だから、岳ちゃんもほんとはBOSSのこと大好きなんですよー。ほんとほんと!(^^)
     

  11. お竜のBOSS
    12月 1st, 2014 | 10:52 AM

    ねこたさん

    なぐさめてくれてありがとう...
    ほんとかなぁぁぁぁぁ

  12. 12月 7th, 2014 | 7:04 PM

    >お竜のBOSSさん

    ほんとほんと。ほんとですってば~(笑)

    急に寒くなりましたね。私は昨日から風邪でダウンしております。げほげほ
    BOSSもご自愛くださいまし~