今年も川で。

 

すっかり「盆暮れブログ」の様相を呈してきた「今日も、おさんぽ日より。」でございますが。

今年のお盆には、みんなして家に引きこもっており。特にイベントもなかったりなんかしたこともあって。
なんと、盆にもブログ更新なし。

ただの「暮れブログ」かーい(^^;)

 

 

こんなことじゃあイカンと、重い腰を上げまして。
(いや、ブログの更新がないことっていうかね、そもそも引きこもってばっかりいることがね。イカンだろうと。腐るよね、やっぱり)

いってきましたよ。今年も。ええ。
8月も終わってしまった今。若干、季節外れ感は否めませんが。
気にすることなく、山あいの小さな川へ。れっつごー。

 

 

我が家の水遊びスポット定番のこちら。
一年ぶり?ですかね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いいところでしょう。見るからに涼しげ。

いやもうホント。涼しいんですよぉ。
水も冷たいの。1~2分も足をつけてるとしびれてきそうなくらい。

 

そして元ちは相変わらず

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「あっちでち。あっち行くでち」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「お山がげんを、呼んでいるぅぅぅでち!」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジマンの30mロングリードをあちこちの木に絡めまくりながら・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川そっちのけで、山を探索。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ひゃほーーーい。楽しいでち~~~!」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

苔むした岩の段々を見上げ・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに上を目指したい元ち。強い意志を感じます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、あっさり諦めた(爆) このナンジャクモノめ(^^;

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「おとさんおかさん。早くおいででち~~~」

誰が行くか(^^;)

山の土は軟らかく、そもそも川の近くのせいか木が湿っていて腐りかけてるものも多いので。
ヒトが上ろうとすると斜面が崩れたり、つかまろうとした木が折れそうになったり(汗)します。

そんな中、元さん何もきにせずひょいひょい歩き回り。
当然ながら、少し歩いてはリードが絡んで動けなくなり。
ひんひん鳴いて助けを呼んではレスキュー隊(ぱんだくん)を出動させ、自由の身になったとたんにまた縦横無尽に歩き回り。そしてまたリードを絡め・・・。

そもそも元ちん、木の左側から上っていったのに、なんで降りるときは右側からなんだーーー(^^;)

マイペース元ちのおかげでレスキュー隊、Tシャツの背中もジーンズのシリも、泥だらけになっておりました。

 

そんでもって、いいだけ山を散策したら今度は暑くなるらしく。
水分補給&体温冷却のために、川にもザブザブ入っていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、川を渡るタヌキだ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「・・・と思わせておいて。実はげんでち。てへ」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お水、いかにも冷たそうでしょ。

 

2時間ほどでしたか。久しぶりの山遊び川遊び、堪能してまいりました~

げんげんの喜びようったら。
見ているこっちも嬉しくなります。

休日に寝坊ができなかろうが、山の斜面をシリモチついたまま滑り落ちようが、やっぱりこの笑顔には負けるよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「おとさんおかさん。また来ようねでち!」

うんうん。そうだね。また来ようね(^^)

 

★お・ま・け★

行きの道中、休憩に寄ったSAからちょっと外に出て一般道を歩いてみました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見渡す限り、金色に輝く田んぼ。

おいしいお米が、収穫を待っているのね。
農家の皆さんのおかげで、この秋もおいしいご飯が食べられることでしょう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しっかり実って、青空の下 穂を揺らしていました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実るほど コウベをたれる 稲穂かな。ですね(^^)

 

★つけたし★

なかなかブログを更新できずにいますけれど。
最近わりとマメに、インスタグラムというSNSに、元ちおよび猫たちの写真をアップしてたりします。

こちらを覗きにきてくださる方で、インスタグラムを使ってらっしゃる方。
元ちは元気にやってるんだろーか? と思ってくださったらぜひ。インスタグラムで nekota_wan を探してみてくださいまし。
元ちの相変わらずの毎日をご覧いただけます。
コメントをいただければ、こちらかもお邪魔いたしますです。

 

あ。
こちらのブログも、できるだけ更新したいとは思っていますので。
思い出したら時々。また見に来てやってくださいね~~~。お願いします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「よろしくで~ち。でへ」

 

 

8 Responses to “今年も川で。”

  1. 9月 6th, 2015 | 8:27 PM

    \(^O^)/!更新だ!わーい!

    げんち、いい笑顔だあ~~
    IGもいいけれど、大きめで見られるblog更新、うれしいです!
    私もインスタグラムで先行して、blogで後追いとかするので、ねこたさんも盆暮れblogと仰らずに、ぜひ♪うふふふ

  2. お竜のBOSS
    9月 7th, 2015 | 10:36 AM

    元ち、お久しぶりぃ
    ホント、どうしちゃったのかと思っていたよ

    でも、元気ではじけていて、安心! この厳しい夏も乗り切ったのね。

    次回はほんとに『暮れブログ(大晦日)』かなぁ...
    ねこたさん、お体に気を付けてください。

  3. ねこた
    9月 7th, 2015 | 1:03 PM

    >お竜のBOSSさん

    ごぶさたしております〜
    ていうか、ごぶさたし過ぎております(^^;;
    こんな放置ブログなのに、ちゃんとチェックしていただいていて・・・ありがたいことでございます(涙)
    お竜さんたちも、BOSSたちも、お元気でしたか?

    元ちはこの夏、毎日毎日クーラー三昧。
    暑さに苦しむこともほとんどないまま、夏の終わりを迎えましたよ。
    それほど不満はないけど、特に楽しいこともない…というような状況でしょうか。

    山での元ちの生き生きした表情を見ると、こんな経験、もっとさせてあげたいなあと、しみじみ思うのですけれど。
    なかなかねえ。

  4. 9月 7th, 2015 | 6:03 PM

    >ハツさん

    あっりがとうございまーす!
    通勤電車の中でもちょちょちょいっとアップできるのが、IGの強みですねぇ。
    でも本当は。書いてて楽しいのは、ブログの方なんですけどね。
    書きたいことがたくさんありすぎて、逆に疎遠になってしまう・・・というパターンな気がします。

    前ほどまめに・・・というわけにもいかないと思いますが、もう少し気軽に、こちらにも書いていきたいなぁと思います。
    気が向いたらば。ぜひまた見に来てやってくださいませね。
    私も、でじでじブログにお邪魔しまーす♪
     

  5. 9月 8th, 2015 | 9:17 AM

    ねこたさん、早速お越し下さって、ありがとうございました。
    blogぜひぜひ!
    IGとblogはやはり良さが違うと思うので、
    私なぞ両方見て下さっている方には申し訳なくも、IGは旬と画像。
    blogは画像の補完をたっぷり。って割り切ってやってます。
    次の更新楽しみにしてます!
    ↑どーんとプレッシャーをかけて退場www

  6. 9月 8th, 2015 | 10:30 PM

    >ハツさん

    えー、なになにその退場の仕方(^^; ハツさん、待ってぇぇぇww

    前ほどチカラを入れた記事(元ちの写真にセリフや効果音を入れるのが楽しかったんですよ~♪)は厳しそうですが、できる範囲で気軽に楽しく。ここでまたつぶやいていこうかなと思いました。まる。
    ありがとうございました~

    そうそう、ハツさん2度目のコメント。うちのブログシステムが失礼なふるまいをすることなく無事に書き込んでいただけてよかったです。
    やっぱり一度承認したら大丈夫なのですね。ほっ
     

  7. かあちゃん
    9月 17th, 2015 | 1:53 PM

    おい、ひきこもり。
    ここにもかあちゃんとご一緒なヤツがおった、笑
    だってさあ、暑いしさあ、盆なんか動くモンじゃねえよな!
    やっとこ涼しくなってきたから始動だ。
    元ち、かわわ行ったのか!とびきりの笑顔だな^^
    お山を駆け巡りたいけど、そこはやっぱシティボーイ、
    おとさんとおかさんもついてこなくっちゃ心配だよな^^
    また行っといで!
    おかさんの重~~いおケツをよっこいしょってして。
    でないとコケ生えちまうだよ!

  8. 9月 17th, 2015 | 9:49 PM

    >かあちゃん

    お。かあちゃんもひきこもってたか(^^)
    でもかあちゃんは、お庭で植物の世話してるからなぁ。エラいよ、うん。
    あたしゃ、家を出ないとなったらホントに出ないから。

    かわわ、いいっしょ。すんごい楽しそうだったんだよー。
    こんな喜んでくれるんだったら、また行かなくちゃなって。思った。うん。思ったよ。
    思っただけだけど・・・(汗)
    ほんと、コケはえるよね。カビとかも。
    シルバーウイークは、一日くらいどっか行ってくるかなぁ。

    あ、かあちゃんとこ、コメント欄とじっぱなし?
    コメントにお返事するヒマもないくらい忙しいのか?
    夏の疲れも出る頃だし、お互いカラダいたわりつつ、楽しく過ごさないとね~