行ってきました 愛護会展!

 

 

月日の経つのは早いものでございまして。
楽しかった愛護会展(と、その後のオフ)から、早くも一週間が経とうとしております。

今回はねぇ。
「ネタは、ほっとくと腐る!」を身にしみて知っているワタクシが、少しでも早く! 早くブログアップしよう!と、意気込んでおりましてね。ええ。
もうね、帰ってから2日後くらいに、ばっちり。書きましたよ。書きましたともさ。えっと・・・タイトルだけは(爆)

 

 

そろそろ熟成の限界くらいになってきたので。
この週末に書き上げてしまわないと、きっと腐りますよね。せっかくの楽しい楽しい思い出たちが・・・。

 

すっかりナマケモノと化した私たち夫婦。
休日はひたすら家でゴロゴロするのが通例となり、早朝からのお出掛けなんて、一体どこの世界の話ですか?くらいのイキオイでしたが。

この日ばっかりは、頑張りましたさ。

2015_1025_053300
去る10月25日。
5時。まだ薄暗いうちに、家を出ましたよ。
※本当は5時に出るはずだったんだけど、ああ、やっぱりねぇ…というような話は、こっちにおいといて、と。

 

この日は、素晴らしい晴天でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
中央道から見おろす甲府盆地。

空も山も、真っ青。
風はちょっと、強いかなぁ? でも、爽やかなお天気だね。気分、最高よね、げんげん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「あのぉ・・・。それで、げんはいつまでここに乗ってればいいでち?」

(^^;)
相変わらず、車に乗るのがあんまり好きじゃない元ちでありました(汗)
ごめんねごめんね、元ちん。もうすぐ着くからねー

 

会場でお会いしたのは

2015_1025_092152
タイガファミリーご一行

先頭がタイガくん。その後ろが杏子ちゃんで、あと2頭は息子くんたち。手前がJr.かな? 向こうがテツくん?

2015_1025_092224
タイガくんのいいお顔、いただきました~♪

 

2015_1025_092553
タイガくん、さくらママ家の芽衣ちゃんに向かって、びよよよよ~ん。
杏子ちゃんに怒られるよーw

 

2015_1025_094705
熊くんと、熊くんジュニアの龍くんを見つけました!
でも、いい写真が撮れてなかった・・・。ざんね~ん。熊兄さん、すみません。

ウワサの龍くん、もう子犬ちゃんらしさもほぼ抜けて、若犬の風情になっていました。
それにしても、飼い主の熊兄さんと熊くん・龍くん親子、みんな雰囲気がよく似ていました。ゆったり穏やかなたたずまいで、なんだかそこだけ別の空気が流れているように感じましたよ(^^)

 

2015_1025_101914
本日の出陳選手の福ちゃんです。
前回の記事で「フクちゃん」としてご紹介した、公園仲間のあの子。漢字で書くと「福ちゃん」なんだそうですよ。
そして、りゅうママんとこの記事で知ったのですが、血統書名は「黄虎号」だそうです。

今日の出陳犬、お知り合いは福ちゃんだけなので、精一杯応援しちゃうよ~。がんばって♪

 

同じく公園仲間だった絆ちゃん、茜ちゃんファミリーも、会場に来ていましたよ。
お引越しされてしまったけど、それ以降も意外とお会いする機会に恵まれてるように思います(^^)

2015_1025_101942
福ちゃん、絆おねーさん相手に、婚活か!?w

 

絆ちゃんの先輩犬、「あかねぇさん」こと茜ちゃんは、こちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「しっぽの○から、茜ちゃん」

元ちのしっぽの中に、入っていただいちゃいました(^m^)

 

でもって、こちらは

2015_1025_101149(1)
くまぱぱさんちの末っ子じゅうべ。
ナマイキにもこのワタクシに向かって、「わんわんがうっ」って言いやが・・・いえ、おっしゃいましたよw
ま、実は私、日本犬男児に嫌われること、割と多いんですけどね。
そういや、くまぱぱ家のわんこで言うと、私、ちゃすけどんにも吠えられたことあるー。

 

2015_1025_100908
じゅうべのお隣が、マツさん。
彼女は、福島からくまぱぱ家にやってきました。
4年半前のあの震災で、家族と離ればなれになってしまったと思われるマツさん。放浪していたところを保護団体に助けられ、そこからくまぱぱ家へとやってきました。
じゅうべは、マツさんと仲良し(はぁと)

 

2015_1025_102335
「うふふ♪ あたし、ゆずたん」
かわいい笑顔を見せてくれるのは、柚姫ちゃん。
芽衣ちゃんの娘ちゃんです。

 

2015_1025_110955
大迫力w りゅうママ家の銀ちゃん。

頭は既に婚活モードらしく。りゅうママを引きずって応援団の輪の中に突入する気満々です。
相変わらず、力強いわぁ。なんせ毎日、車と走ってる子ですからねぇ。足腰の力、ハンパない。りゅうママ、がんばれ~(^^;

2015_1025_111054
逆光気味なのが残念ですが。
迫力銀ちゃん、お顔はかわいいんだよ~

 

そんでもって、コテツ王国の面々。

2015_1025_111724
おなじみタイガ。

2015_1025_111446
国王であらせられるコテツさん。

 

でもって・・・。
し、しまった。こはちゃんのソロ写真がなかったー(汗)
こ、こはちゃん、ごめん!

 

2015_1025_111753
お久しぶりねのディアナちゃん。

 

2015_1025_121828
「やっほー、みんな! ボクのこと覚えてた!?」の岳ちゃん。
銀ちゃんの同胎兄弟です。

 

2015_1025_142542
銀ちゃん岳ちゃんのハハ。おりゅうさんです。
いい顔してるでしょ? 甲斐犬らしく毅然と立ち。耳も尾も前方に集中。
まっすぐな瞳のその先には・・・オヤツ(爆)

 

2015_1025_142721
もうひとりの「銀ちゃん」。
こちらは、都内に住むお嬢さんです。三重のトムなつきさんとこにいる、ふゆかちゃんの同胎さんだそうで、お顔もそっくり(^^)

 

2015_1025_142944
最近、IG(インスタグラム)でお世話になっている方のご愛犬、カズちゃん。
赤い水玉バンダナが、お似合いよ~♪

 

2015_1025_141713
相変わらずのイケわんぶり。大和とうしゃんです。
う~ん、素敵な笑顔★

娘ちゃんの、やよちゃんのお写真、撮れませんでした。ごめんね~(涙)

 

2015_1025_141130
りゅうママ一族の一員。磊虎(らいと)くんです。
おっとりしていて、人にも犬にも穏やかな優しい子。
大和とうしゃんを気に入ったのか、ずっとご挨拶していて、最後にはちょっと唸られてましたw

 

2015_1025_143911
こちらの小さいさんは、つーちゃん。
芽衣ちゃんの息子、ホッシーの妹分にあたる子です。かわいかったなぁ(^^)

で、なぜかホッシーの写真がない・・・(汗)

 

そんなわけで、お写真撮りそこねてしまった子もた~くさんいるのですが。
にもかかわらず、これだけのお友達わんこに会えました。

 

で、元ちは・・・。元ちは。

2015_1025_124020
「ああ、タイクツでち。ひまでち。ひまでち。ひ~ま~で~ち~。うとうと」

うひー(^^;
そそそそうだよね。そらそうだよね。

リング見学&お犬様見学の合間には、元ちと会場周辺を、おさんぽしてきましたよ。

2015_1025_105312

2015_1025_105330
紅葉してる木がありました。青い空に映えて、とてもきれいでした。

 

2015_1025_103513
会場脇の道から見た富士山。
この日は天気に恵まれたこともあり、しっかりはっきり、よ~く見えました。

天気がいいのは嬉しいのだけども。風も強かった。とにかく強かった。
なので、砂埃がすごかったです。

リングに立つ選手達も、砂埃まみれ。白く煙って見えることもあるくらい。
そんな中、みんながんばりましたよ。

 

で。
公園仲間の福ちゃんは、どうだったかというと・・・ですね。

2015_1025_135433
なんと・・・

 

2015_1025_135313
なんと・・・

 

2015_1025_135224
な~~ん~~~~と~~~~~~!

 

2015_1025_134614
ほらほら。ほらね、かっこいい(^-^)
↑いいから早く結果を言え > アタシ

 

2015_1025_140905
壮犬 牡の部で、見事 一席を獲得しました~~~~。ぱふぱふぱふ♪

おめでとう! 福ちゃんカッコよかったよー。

 

この後も、成犬の審査、総合優勝争い・・・と続くわけですけども。
私たちはここまで。

このあと、本日のお宿のある山中湖畔へと移動します。
そのお話は、また改めて。(てか、やっぱり今日中に書き上げるのは無理じゃった・・・)

 

★お・ま・け★

 

リングの中で、審査員の先生が見ていないスキに。
福ちゃん大アクビw

2015_1025_135256
私は見逃しませんでしたよ。ふっふっふ
福ちゃん、お疲れ様でした~~

 

6 Responses to “行ってきました 愛護会展!”

  1. ねこ
    10月 31st, 2015 | 11:13 PM

    24、25日はウチも山中湖に行ってたよ〜♪

    去年もちょうど同じくらいの時期だったような???

  2. 10月 31st, 2015 | 11:17 PM

    >ねこちん

    あー、やっぱりそうだよねー。今年も1日違いだね。うちは25~26日の一泊だったさ。
    ロッジ花月園、デンチームの居残り組?さんたちと会ったよー。
    行きのSAでも、デンさんみかけた♪
    ねこちんも来てたんだろーなーって思ってたよ。やっぱりそうだったかー(^^)
     

  3. かあちゃん
    11月 2nd, 2015 | 8:53 AM

    みんなのブログを見て、愛護会の様子、楽しんでるよ!
    あの才蔵さんまで更新してるし。
    先生お忙しいのに、笑
    みんな元気そうでなによりだな!
    フクちゃんおめでとう!
    そいで、恒例のオフ会だね!これまた楽しみ!^^

  4. 福ぱぱ
    11月 3rd, 2015 | 1:24 PM

    沢山の写真有難うございます。
    来年の秋展から成犬牡の部に出陣です。
    1年でどれくらい成長できるか楽しみです!
    次の春展は兄・姉犬の応援だけなので婚活出来ればと思ってます。

  5. 11月 8th, 2015 | 3:19 PM

    >かあちゃん

    えへへ。展覧会の後の恒例オフ会!
    ・・・いつになったら書き上がるんだ? もう腐ったよね。時期的に・・・。うぅ(涙)

    みんな元気だったよー。王国も才蔵家も銀ちゃんも。さくらママ家もね。
    こなりんは今回は欠席だったけど。
    福ちゃん、かっこよかったよー。すぐ近くでガウガウやってる子がいても、悠然と構えてた。落ち着いてるよねー。壮犬とは思えない貫禄でしたよ。
     

  6. 11月 8th, 2015 | 3:21 PM

    >福ぱぱさん

    えへへ。またもや勝手に写真使いましたー。すみません。
    一席、おめでとうございます。福ちゃん落ち着いてましたねー。
    長時間の審査でも、ダレることなくしっかり立ってましたね。すごいすごい(^^)
    次回、春は応援なのですね。1年後の福ちゃんが楽しみです!