今年も、誕生日。


一緒に過ごせなくなってから、二度目の誕生日です。

今年は、木彫りのげんげんにお花を持たせてみました。

「去年のケーキの方が、げんはホントは好きでち・・・」
という声が聞こえてきそうですw

あ。元ちはワタクシが彫りましたが、お花は市販品です。てへ。


今年も春がやってまいりました。当たり前だけどね。
桜の季節。どこもかしこも桜だらけ。インスタもツイッターも桜の写真だらけ。
楽しそうだなぁ・・・と思います。
楽しかったなぁ・・・とも思います。

わたしにとっては、桜は元ちの花なので。
もう多分、この先お花見に行くことはないだろうなぁ。
以前のように幸せな気持ちで桜を見上げられる日が来るとは、どうしても思えず。
去年も今年も、この時期はけっこう辛いです。

2 Responses to “今年も、誕生日。”

  1. お竜のBOSS
    4月 8th, 2019 | 4:57 PM

    元ち、誕生日だねぇ って思っていました。
    おんなじ日だから、これからもずっと忘れないでしょう。

    今年、初めて桜を見に岳渡と公園に行きました。散歩道ではどうしても思い出しますね。
    寂しいなぁ ほんと、会いたいなぁ 会いたいよぉ

  2. 4月 8th, 2019 | 10:52 PM

    >お竜のBOSSさん

    コメントありがとうございました。
    毎年のことながら、わたしも「BOSSのお誕生日だなぁ」と思っていましたよ。
    あの子のことを思い出してくださる方がいるのは、わたしにとっても、とても嬉しいことです。本当にありがとうございます。

    岳ちゃんと公園。いいですね。お竜さんも覗きにきていたかもしれませんね。
    実は岳ちゃんも気づいていて、お竜さんと会話してたりしてね(^^)
    そういえば、元ちの弟分、猫のハルがね。私が洗濯物を干しに二階に上がったらついてきたので、ふたりっきりになったところで「ハルちゃん。げんにーちゃんは、たまには来てるの?」と聞いたら、はたと足を止め、2~3秒何かを考えるようにしたあと、踵を返して階下に去っていきました。「おかさんには内緒にする」ってオトコ同士の約束でもあるのか? ひどい!
    げんちゃん、おかさんにも会いにきてよーーー
    と思ったワタクシでした(^^;