日本犬保存会 関東連合展

11月2日 日曜日。
日本犬保存会の関東連合展を見に行ってきました。

響さん、ちょっと邪魔だよ(汗)
あなた、そんなの読まないでしょっ?

 

 

会場に到着し、ナリナリ家を探して歩き回る私の目に入ったもの。

それは・・・

suzukaさんちの、もんちゃんだーーー♪
うわ。一週間で、また大きくなってるーー。
どっしりした太い前足が、私好みだわぁ

この日は、いつものナリナリご夫妻、ぷよさんご一家のほかにも、suzukaさん、beaverさん、くまぱぱさんなど、たくさんの方にお会いすることができました。

 

ナリナリ家の甲斐くんと蓮くんです。
このとき、柚子ちゃんはまだケージの中。

 

ナリナリカーのお隣、ぷよカーに積まれたケージから、のっそりと出てきたのは、龍くん。
今日も貫禄十分だね!

 

ナリナリ家、ぷよ家のおともだち、ちゅら家のちゅらちゃんです。
後部座席から身を乗り出して、私たちの話に耳を傾けています。女の子らしい可愛いお顔のお嬢さん。
でも、うっかり手を出したりすると、がぶってされちゃうかもしれないそうです。
今まで、フレンドリーな甲斐犬さんたちばっかり見てきたので、ついつい感覚が麻痺してしまいがちだけど。そりゃあそうだよね、普通は、知らない人がいきなり近づいたり手を出してきたりしたら、犬は吠えたり咬んだりするよね。
ちゅらさん、怖がらせてごめんねー(汗)

 

ちょっと珍しい光景です。
左奥がぷよ家の龍くん、手前が紅ちゃん、そして右側がナリ家の柚子ちゃん。
柚子ちゃんがぷよ家のふたりにいじめられてるように見えますが(笑)、実は全然そんなことなくて。なんだかいい雰囲気でジャレ遊びをする龍くんと柚子ちゃんです。
龍くんの奥さんの紅ちゃんは、ハラハラドキドキ?!

 

さて。龍くんと紅ちゃんの娘さん、空(くう)ちゃんの出番です。
ツヤツヤの毛並みにひきしまったウエスト。今日も素敵なお嬢さんです。

 

お~い、えるぞおくん。ここ、見てるぅ?

ダックスがいたよ。ほらほら。
ね、別の犬種も見学おっけ~♪
でも、怖い雄犬もうろうろしてるので、常に周囲にご用心ご用心・・・

 

総合審査の最中に、ダレてしまったおふたりさん(笑)
頭数が多いからね、審査もなかなか進みません。ダレる気持ち、ちょっとわかる・・・。でも、もうちょっとだから、がんばろうよー

 

堂々とした四国犬くん。彼は今日が初陣なんだそうです。
それなのにこの立ちっぷり。いいなぁ、かっこいいなぁ。。。

 

龍くんです。総合審査で審査員の先生に指示された立ち位置が、龍くんは日向、蓮くんは日陰。
日向に立たされた龍くん、暑そうだけど陽光を受けて、毛並みはツヤツヤのぴっかぴか。

 

蓮くんは日陰を指示されちゃいました。ここだと、自慢の虎毛が全然目立たないよぉ(涙)
甲斐犬はほかの犬種と比べると、こういうところでも有利・不利な面が出てきてしまいますね。。。

 

では気を取り直して、最後にとっておきの写真を。

じゃーーん!

suzukaさんの膝で正体不明に寝こけるもんちゃん。
ヘソ天で開きにされても、ぜ~んぜんおかまいなし。どこ吹く風って感じです。
頼もしいなぁ、もんちゃん。立派なオトナになれよ~~♪

このもんちゃんも、来週にはsuzukaさんやお母さんの月ちゃんと離れて、よそのお宅にもらわれていくそうです。
さびしくなるねぇ。もんちゃん、元気でね~~~

Comments are closed.