おさんぽデビュー

【元】のお散歩デビューをしてきました。

場所は近所の都立公園。
折しも、菖蒲祭りの真っ最中。花菖蒲の花ざかりでした。

「お散歩デビュー」と言っても、実はほとんど歩き回ってはいないんですけどね。
広~い公園の中の、せま~~~い一画を、フガフガにおい嗅ぎしながらいつまでもぐるぐる行ったりきたりするだけ。あとは、その場で転がって、くねくねスリスリ。
いろ~んなニオイがして、新鮮だったんだね、元ちゃん。
人も犬もたくさん見たね。これからもっともっと、世界が広がってくね。
いろんなものいっぱい、一緒に見ようね。

 

 

で、プードルのやさしいお姉さんがごあいさつにきてくれたら、しっぽ巻いて逃走しちゃいました(笑)
頑張れ、【元】。この次はちゃんとごあいさつできるといーね♪

 

なんともおまぬけさんなことに、わたくし、せっかくのお散歩デビューなのに、カメラを忘れてしまいました。
なので、携帯からパチリ。

2009_0607_170852-ohana
いろんなニオイ、くんかくんか。

 
2009_0607_172200-kyuukei
ちょと疲れまちたー。休憩。はぁはぁ。

 

公園で、何人かの方に声をかけていただきました。
「甲斐犬ですか?」とおっしゃった方が2名(3人組のうちの2人でした)。
「子犬ですね」とおっしゃった方が1名。
そして
「カイイヌですよね?」とおっしゃった方も。
そうですよ。これはうちの飼犬の甲斐犬【元】です。
とは言わずに
「はい、そうなんです~」と答えました。
ま、嘘はついてないしなぁ。。。

 

初動画です。ちょっと長いです。ごめんなさい。
うまくアップできるかな?
[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1244385323.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1244385323.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1244385323.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1244385323.mp4"]

 

もうひとつ、いっちゃいまーす。
[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1244387712.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1244387712.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1244387712.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1244387712.mp4"]

13 Responses to “おさんぽデビュー”

  1. 6月 8th, 2009 | 1:50 AM

    ストーカーのようにチェックしまくるワタクシw

    もっとよちよちかと思いきや、けっこうしっかり歩くのね…
    地面の上でぐりんぐりんするのは 猫も犬も一緒ですねい
    このお腹 さわりたーーーーい

    疲れて休憩とってる時の姿がかわいい!w
    子犬ならではの頭でっかちなバランスがまた かわいいやねーーー

    そういえば 今日、私の土手を散歩しているときに 甲斐くんに会いました
    といっても あちらは とーーくのグランドあたりを散歩していので
    「奇遇ですね」とはいえなかったんだけどw

  2. 6月 8th, 2009 | 9:23 AM

    かばいすぎる~~(#^_^#)もうフグフグしちゃいたい!!
    初・お散歩、お疲れ様でした♪
    ほんっとに甲斐の子供のころって、熊の子みたいで堪らない!!

    会いたい~ぜひ会いたい~!!うちの妹犬、小さい子に「お姉さん遊び」が得意になって、先日のしつけ教室で可愛い甲斐犬の子相手に「伏せ&お腹見せ」で仲良く激しく遊んでおりました。。ゼヒゼヒ遊ばせて~

    楽しい楽しいワンライフ、やっと始まりましたね!

  3. 6月 8th, 2009 | 10:24 AM

    >つなちさん

    2週間くらい前に見せてもらったときには、まだ足下がおぼつかなくて、よちよちよち・・・って感じだったんですが。
    この2週間で急にしっかりしてきたみたいです。

    お散歩で甲斐犬とは。珍しいね。
    このあたり、犬のお散歩はけっこう多いのですが、私は一度も甲斐犬には会ったことがありません。近くに甲斐仲間ができると嬉しいんだけどなぁ。

  4. 6月 8th, 2009 | 10:27 AM

    >kichiluママさん

    ども。へへへ。かわいいですか?ありがとうございまーす(^-^)
    ぼんのように貴公子的な輝きはありませんが、おおざっぱな私には能天気な子犬がちょうどいいのかもしれません。
    お嬢は、お姉さん遊びが得意になったとか。身近に子犬がいるわけでもないのに、すごいね~。それは頼もしい。
    お嬢は動きが素早いから、遊んでもらえたらいい運動になりそうですね。
    お会いできるのを楽しみにしてまーーーーーーす。

  5. 6月 8th, 2009 | 12:11 PM

    公園デビュー、はじめての場所なのに堂々としていますね。
    にぎやかな翔ママさんち育ちだからでしょうね♪

    スリスリ、そのうち腐ったミミズとかでやってくれます(_´ω`)
    そうしたら、例のプールの出番ですねp( ´∇` )q

  6. えるぞお
    6月 8th, 2009 | 12:21 PM

    ぐは(吐血)
    ところで飼い犬登録はしたかーい?(・∀・)ニヤニヤ
    ワシはワクチンの接種は生後3ヶ月くらい経たないと
    出来ないと思い込んでて ずっとよもじを
    箱入り息子にしちまったよ
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  7. 6月 8th, 2009 | 12:22 PM

    >suzukaさん

    ね。にぎやかな翔ママさんちで、たくさんの人や犬に囲まれて。うちに来ても猫には平気で「遊ぼう」って誘って。
    でも、なんでプードルのおねえさんにニオイかがれると逃げるのか、よくわかりません(笑)

    腐ったミミズ・・・。うぅぅ(__;)
    あのプールが、お蔵の肥やし(蔵なんてホントはありませんけど)にならなくてよかった、と喜ぶしかないですね。
    くう(>_<)

  8. 6月 8th, 2009 | 12:37 PM

    >えるぞおくん

    飼犬登録…。
    調べてみたら、うちの区のサイトには「狂犬病予防法により、犬の所有者は犬を取得した日(生後90日以内の犬の場合は、生後90日を経過した日)から30日以内に、犬の登録を申請してください。」て書いてあったよ。
    つーことは、90日にならないと登録できないってことみたい?
    ワクチンはね、お里のママさんが、60日少し前に1回目を済ませてくれています。で、「予防接種証明書」というのをいただきました。それによると、「次回は6月26日頃接種してください」だそーです。忘れないようにしないとね。
    あと、狂犬病の予防注射。それと飼犬登録。
    生後90日を迎える頃に、いろいろやんなくちゃいけないことがあるので、忘れないようにしないと。

    よもじは箱入り息子ったって、知らない人平気だし、まあいいんでない?
    あれだけ遊べれば、心配なさそうじゃーん?

  9. アキママ
    6月 8th, 2009 | 1:53 PM

    こんにちはぁ。アキママですぅ。元ちゃんカワイイ。やっぱり日本犬の子犬って物凄くカワイイわー。

  10. 6月 8th, 2009 | 2:26 PM

    >アキママさん

    こんにちは。ようこそおいでくださいました~。
    日本犬の子犬って、ほんとに熊みたいですよね。特に甲斐犬は、毛色まで熊っぽいし(笑)

  11. 6月 8th, 2009 | 10:35 PM

    そうだねぇぇ あんまり見ないよね? 甲斐くん

    私も町中で会ったことはないんだけど、
    そこはほれ さすが多摩川土手ってことで いろんな犬種に出会えるのデス

    展覧会で 説明してもらったので 私も日本犬の犬種を少し覚えましたよん
    散歩で出かける楽しみが増えるってもんですねい

    ねこたんちの近くも とてもよい環境のようなので
    甲斐ともだちができるといいね
    (そしたら その子の家にも ひひひひ)

  12. らっきょ
    6月 9th, 2009 | 12:29 PM

    こちらではお初でございます。
    ご案内いただいてからずっと読み逃げしてましたが、
    熊の子動画を見て(違)たまらず書き込み。

    ころころで、ころんころん、もぉぉ堪りませんです。
    カメラをのぞきこむちっちゃな瞳がまた無邪気でかわいいこと!

  13. 6月 9th, 2009 | 12:34 PM

    >らっきょさん

    うふふふふふ(^m^)
    ありがとありがと。
    甲斐犬はねぇ、耳が大きくて目が小さい。ぷくく。
    先日も、お散歩してたら近所のオクサマに「あら~、お顔は大きいのに、ちっちゃいおめめ!」と言われました(笑)