ただいま工事中?

 

ずーーーーーーーーっと前に、猫用の爪研ぎを買いました。
工事現場においてあるコーンみたいな形で、周りにカーペット状の布地が貼り付けてあります。

喜んで爪をといでくれるかな? と思いきや。

誰にも、見向きもされませんでした(--;) ええ、ものの見事に。
そしてこのコーンは、その後何年も、我が家の部屋の片隅に、ポツンと置かれていたのでした。

今回、周りの布地を剥がしてから庭におろしてみましたよ。

(more…)

虫除けスプレー

 

ジローの母さんのサイトで拝見した虫除けスプレー。私も作ってみました。

本家の写真では、半透明の黄色い液体だったのですが、私が作ったのは、なぜか黄色く濁っています。。。
なんか違うのかな(汗)

我が家のあたりは緑が多く、蚊もたくさん飛んできます。
犬小屋に「虫コナーズ」をとりつけたのですが、なんだか全然効果がないみたい!?

このスプレーが、効力を発揮してくれますように。。。

2009_0627_170748-mushiyokejpg