ただいま工事中?

 

ずーーーーーーーーっと前に、猫用の爪研ぎを買いました。
工事現場においてあるコーンみたいな形で、周りにカーペット状の布地が貼り付けてあります。

喜んで爪をといでくれるかな? と思いきや。

誰にも、見向きもされませんでした(--;) ええ、ものの見事に。
そしてこのコーンは、その後何年も、我が家の部屋の片隅に、ポツンと置かれていたのでした。

今回、周りの布地を剥がしてから庭におろしてみましたよ。

 

 

2009_0627_171434-kouji01
突撃でち~

 2009_0627_171438-kouji02
負けないでち
 

2009_0627_171442-kouji03
んがぁぁぁぁぁぁあ、でち

 
2009_0627_171454-kouji04
こ・こいつなかなかやるでち~

 

 

というわけで、延々と格闘しておりました。
最後には、このコーンに全体重をかけてのしかかったので、コーンが倒れかかって、水入れを直撃するところでした。あぶないあぶない(汗)
もちろん、このあと安全な場所に移動して、心ゆくまで遊んでいただきましたとさ。

16 Responses to “ただいま工事中?”

  1. 6月 27th, 2009 | 6:46 PM

    猫の爪とぎ → 犬の牙とぎ

  2. beaver
    6月 27th, 2009 | 6:52 PM

    良かったですねぇ~~~使ってくれる犬がいて
    牙を研いで・・・何するのぉ~元ちゃん
    って、歯が抜ける時は重宝しまっせ

  3. ねこ。
    6月 27th, 2009 | 8:00 PM

    おお、元ちゃん勇ましいねぇ(*^^*)

    さて、このコーンいつまで原型があるんでしょうか?(笑)

  4. さくらママ
    6月 27th, 2009 | 8:25 PM

    元ちゃん、なかなか手ごわい相手ですなぁ。
    かなり長い事遊べそうですね。

  5. 6月 27th, 2009 | 8:27 PM

    >くまぱぱさん

    牙とがれちゃうんだ。こわっ(^^;)

  6. 6月 27th, 2009 | 8:29 PM

    >beaverさん

    ほんと。牙といでどうするのぉ。いやん(笑)

    ああ、歯が抜けるとき。なるほど。でもね。爪研ぎ用にと周りに貼られていたカーペット生地みたいなやつ、私たちが剥がしてしまったんですよ。【元】がかじると糸くずがたくさん出てきてしまって、なんかそれを飲み込んでしまいそうなので。
    全部剥がしてプラスチック部分だけにしてから遊ばせました。
    なので、歯の抜け換えにはあんまり役に立たないかも?

  7. 6月 27th, 2009 | 8:29 PM

    >ねこ。さん

    明日の朝にはなくなってたりしてね(笑)

  8. 6月 27th, 2009 | 8:30 PM

    >さくらママさん

    しばらくとりつかれたように(^^;)遊んでいましたが、急に、ぷいっと別の遊びを始めました。子犬って気まぐれ…。なんだか猫みたいですね。
    でも、ほかのもので遊んでるときに、私がこのコーンで「おもしろいな~~」っていいながら遊ぶマネすると、寄ってきたりするんですよね。かわいーです(笑)

  9. 小虎まま
    6月 28th, 2009 | 6:39 AM

    すごい爪研ぎがあるんだぁ!
    うちにも欲しい…かも。
    猫いないけど。
    そしたら、元ちゃんが牙研ぎに来てくれるかなぁ。むふふ。

  10. 6月 28th, 2009 | 7:06 AM

    >小虎ままさん

    ホームセンターのペットコーナーでこれをみつけたとき、嬉しくなって即買いしちゃったんですけど。
    本当に誰も使ってくれず。なまじでっかいだけに、かなり邪魔でした。

    猫って、よかれと思って買ったもの、使ってくれないことが多いんですよねぇ。高価なおもちゃを買っても、それが入っていた袋とか箱とかの方がお気に入りだったりする・・・(涙)

  11. アキママ
    6月 28th, 2009 | 8:42 AM

    おや。元ちゃんが少し大きくなってる。

  12. 6月 28th, 2009 | 9:24 AM

    >アキママさん

    はい。時々お散歩ですれ違う方からも、昨日「あら、ずいぶん大きくなったわね~」と言われました。
    確かに、ぐんぐん大きくなってきています。

    「2週間たちました」の写真で私の隣にお座りしてるのから比べると、倍くらいに見えるでしょう?
    実はあの写真、なぜか小さく見えてるだけなんですけどね。さすがに1週間で倍にはなってないです(笑)
    隣にいる私がデカすぎるから、【元】が小さく見えるのでしょうか(笑)

  13. 6月 28th, 2009 | 10:45 PM

    ねこたさんのキャプションが超ナイスです♪

    元ちゃん、強敵が現れて楽しそうですね〜。

  14. 6月 28th, 2009 | 11:00 PM

    >Suzukaさん

    けっこう頑張ってるんですが、一向にコーンにダメージが与えられないところがまだまだお子ちゃまみたいです(笑)

  15. えるぞお
    6月 29th, 2009 | 12:21 PM

    犬って犬用ガムをやれば 奥歯のケアにはいいんだけど
    犬歯って犬本人にはケア出来ないって最近思った(^^;)
    うちは仕方なく犬歯用に乳幼児歯ブラシを買ったけど
    元ちゃんはこのコーンが犬歯用歯ブラシになるな(笑)

  16. 6月 29th, 2009 | 1:44 PM

    >えるぞおくん

    犬用ガムは、奥歯だけなのか。なるほど。
    確かに、噛み噛みするのに犬歯は関係ないもんね。
    乳幼児歯ブラシ!おとなしく歯、磨かせるの? すごいねー。