虫除けスプレー

 

ジローの母さんのサイトで拝見した虫除けスプレー。私も作ってみました。

本家の写真では、半透明の黄色い液体だったのですが、私が作ったのは、なぜか黄色く濁っています。。。
なんか違うのかな(汗)

我が家のあたりは緑が多く、蚊もたくさん飛んできます。
犬小屋に「虫コナーズ」をとりつけたのですが、なんだか全然効果がないみたい!?

このスプレーが、効力を発揮してくれますように。。。

2009_0627_170748-mushiyokejpg

2 Responses to “虫除けスプレー”

  1. ユーコネェ
    6月 28th, 2009 | 6:30 AM

    これって何で作っているのですか?
    気になるです~。
    黄色・・・お酢? 

  2. 6月 28th, 2009 | 6:59 AM

    >ユーコネェさん

    これはですね。
    精製水と、アロマエッセンシャルオイル、ペット用の入浴剤を使っています。
    黄色は、ペット用入浴剤ですね。ハーブと硫黄の香り。

    ジローの母さんが運営されているサイト「ジロー通信」
    http://jiro-tusin.web.infoseek.co.jp/
    の「日記」の中で、6/17に紹介されています。
     
    あ、あとね。ハッカ水というのもいいらしいですよ。
    精製水100ccにハッカ油を5~10滴、だそうです。
    マイミクのねこ。さんから教わりました。蚊やブヨなんかが寄ってこなくなるとか。
     
     
    フロントラインやフィラリア予防薬を使っていても、できれば食われる前に、事前になんとかしたいですもんね。
    どちらも、犬はもちろん、人に使ってもOKだそうです~。