はじまりはじまり・・・

2009年6月6日。

とうとう。

とうとう。

 

とうとう。

 

です。

 

我が家に【元】(げん)がやってきました。

2009_0606_151200-gen
ブログ「犬あそびな生活」で、延々と「犬欲しいよ~」と叫んできた私(笑)
飼えない状況をチカラワザで(笑)克服し、とうとう迎えた子犬です。

お迎え当日。
お里である翔ママ家にうかがい、翔ママさんから犬飼いについての大事なお話をたくさん聞かせていただきました。

ちょうど、うちわさんが長男くん&次男くんと一緒に遊びにきていましたよ。

2009_0606_154529-uchiwa_jinan
次男くんに抱っこしてもらってパチリ。

そろそろこのおうちとも、お別れです。

2009_0606_145653-mirai
グレートで~~んなミライおねえちゃん。
遊んでくれてありがとう。お世話になりました。
ミライちゃんの向こうに、とーちゃんの【銀】が見えています。

2009_0606_155536-marine
シーズーのマリンおばちゃんには、とってもお世話になったそうです。
マリンちゃん、教育係、どうもありがとうね。元ちゃん、大切に育てるからね。

翔ママさんにもリキパパさんにも三人のおねえちゃん・おにいちゃん、それからご本業の関連の作業員のおにいさんにも。み~~んなにかわいがっていただいてここまで成長した【元】。
幸せにしないとね。責任重大です。

【元】が今まで食べていたフードを翔ママさんに分けていただいて。
さあ出発です。みんな、本当にありがとう。元ちゃん幸せにしますからね~~~~~

…と感動の(?)お別れから30分後。

「フード、ちゃんと持ってきた?」とぱんだくん。
あ?うん、フードね、フード。元ちゃんのゴハン。えっと・・・
え? えええええっ!?
元ちゃん持ってくるのに夢中になって、ゴハン、ゴハン忘れてきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ。

渋滞中の16号を引き返し、再び翔ママさん宅へ。
私たちの忘れ物に気づいて、夜、渋滞がなくなった頃に高速飛ばして届けてくださるつもりだったとか。うぅぅ。ご心配おかけしましたぁ。
里帰り最短記録だよ、と笑われながら、再び出発。

長い距離のドライブは初体験の【元】。最初はご機嫌で乗っていましたが、車の中が暑かったらしく、途中ヒンヒン鳴き始めました。
で、港北PAで休憩。リードを持っていなかったので、私たちは交代でトイレ休憩をとり、残った一人が【元】をひざに抱えてベンチへ。
じっとして、いやがりもせずに抱かれてましたよ。元ちゃん、あんた、ほんとにいい子だねぇ。

港北PAを出たのが19時少し前だったでしょうか。日が暮れてだんだん気温も下がり、【元】も家までおとなしく乗っててくれました。

2009_0606_1637271

車内でおとなしく私のひざに抱かれて、窓の外を眺める【元】です。

 

さあ。知らないおうちに到着です。
元ちゃん、今日からここがきみのおうち。
新しい場所でも、特に臆することなく、元ちゃん果敢に探検を始めます。
しっぽピンとあげて、あちこちくんかくんか・・・
先住猫が遠巻きに【元】を見守ります。

2009_0606_195259-tanken
にゃんだっ!? ここ・こいつ、にゃにものだっ!?

猫たち、ややビビっております(汗)
手前が息子猫の裕作、奥にちらっと見えるのが母猫の響です。
黒白ちびは、予想どおり。冷蔵庫の上で固まったまま見下ろすばかりで、降りてこようとはしません。

2009_0606_195200-yu-chaku
ゆ~ちゃくおじちゃんと、鼻ツンでごあいさつぅ♪

 
2009_0606_201058-gohan
このおうちにきて初めてのゴハン。
新しい環境に緊張して、最初は食欲ないかもしれないね、なんて言われていたのですが。どうしてどうして。山盛りゴハン、ぺろっと平らげました。
ごちそーさま★

新しいケージにも無事におさまり、【元】の長~い一日が終わりました。

元ちゃん、これからどうぞよろしくね。
ず~~~~っと楽しく暮らそうね。ボスも私も、元ちゃんのことが大好きだよ。

10 Responses to “はじまりはじまり・・・”

  1. 6月 7th, 2009 | 9:07 PM

    元ちゃん でかいー
    そして かわいいーーーーっっ

    なにやら 甥っ子が出来たような気持ちですぞよ
    勝手に 身内にみたいな気がして 気になって気になって(^^;

    ゆうちゃんとも 無事お鼻ちゅー挨拶をすませたようですねん
    そのうち みんなとも 家族になれるとよいなぁ

    心配していたちびくんも 2階から降りてきたようだし 時間の問題ですかねー

    無理だと思ってしまえば無理なことも なんとかなると思えば
    なんとかなるもんなんだなーーーと つくづく感じた次第です
    ほんとに よかったね
    おめでとう!

    そして 元ちゃん
    おばちゃんのことも よろしくね
    (元ちゃんをいれるには そうとうでかい袋用意しないといけないなぁ)

  2. 6月 7th, 2009 | 9:43 PM

    良かったd(^-^)ネ!

  3. 6月 7th, 2009 | 9:44 PM

    >つなちさま

    ふっふっふ。甥っ子一匹増えましたよ~。よろちくでち。

    ゆ~ちゃくとはね、初日に鼻ツンしただけで、後はあまり接点ありません。げんちはケージに入ってることが多いし、猫はケージ周りには寄らないし。
    でもまあ幼犬の頃に、猫というイキモノを身近に見る機会があったことで、げんちが将来、「猫はエモノ」って思わないでいてくれるといいなぁと思います。
    理想は「仲良くお昼寝」だけどさ。それはさすがに無理だから(笑)

    無理だと思ってしまえば無理なことも、なんとかなると思えば…
    本当に、そういうことってあるよね。
    特に私の性格では、いったん「無理」って決めたら「試してみる」ということさえしないからさ。今回は、ほんとに欲しかったんだなぁと思います。ヒトゴトかよ、私(笑)

    げんち、今のところ10kg用の米袋くらいなら入るかと思われます。でも、歩いて持って飼えるのは大変かも(爆)

  4. 6月 7th, 2009 | 9:46 PM

    >ナリパパさま

    はいっ。ありがとうございます!
    ナリナリ家の皆様のおかげで~~~す。

  5. 6月 7th, 2009 | 10:08 PM

    甲斐犬お迎え、おめでとうございます♪
    元ちゃん、なかなかの気性ですね♪

    里帰り最短記録樹立、、、笑

    あ、リンク、変更しました♪

  6. 6月 7th, 2009 | 10:16 PM

    >suzukaさま

    リンク変更ありがとうございます。
    前のブログで相互リンクをお願いしていたのですが、ここを新しくするにあたって、無断でリンクさせていただいてしまいました。ごめんなさい。

    実は私、前回この子を見せていただきに翔ママさん宅にお邪魔したとき、カメラを置いてきてしまったんですよ(__;
    で、今回は【元】とカメラだけは忘れないように・・・と思って、フードを置いてきてしまいました。ああ、やっぱり私って。

  7. ユーコネェ
    6月 7th, 2009 | 10:17 PM

    そういえば、子犬のモコをもらいに行った時
    私も膝の上に抱っこして帰って来たっけ・・・。
    懐かしい~思い出しました(^^)
    元ちゃん、猫ちゃん達は全然大丈夫なのですね♪
    大きくて可愛い~(^0^)
    これから毎日ますます楽しいですね。
    日記楽しみにしてまーす!

  8. 6月 7th, 2009 | 10:37 PM

    >ユーコネェさま

    あんなに立派なクレートをいただいて、最初はそれに入れておいたんですけどね。
    網の部分をすぐにガリガリやり始めて、「やば。このままではクレートが壊れる(汗)」と、急遽、おひざ抱っこに変更しました。
    この日はおとなしく乗っていてくれた【元】ですが、今日はちょっと連れだしたら、車の中で膝から降りたがって、けっこう大変でした。やっぱりクレートに慣らす方が得策かなぁ。。。

    【元】はね、猫を見て「遊ぼう」ポーズをしましたよ。
    お里で、シーズーからグレートデンまでいろんな種類の犬を見てるから、犬以外のイキモノも平気なのかな?と思ったら、今日、公園でプードルにニオイかがれて、しっぽを巻いて逃げました(笑)

  9. 6月 8th, 2009 | 10:00 AM

    ついに元ちゃん来ましたね!
    これから毎日楽しいおさんぽ日よりが始まりますね。
    先住のニャンコさんたちにもご挨拶ができて良かったですね。ブログ、楽しみです。

  10. 6月 8th, 2009 | 10:10 AM

    >お竜のBOSSさま

    はい。始まりました~。
    今朝のおさんぽで、初めて「お外うんち」をしましたよ♪
    これで、おちっこもお散歩のときか、もしくはトイレにしてくれるようになるといいんですけど。
    サークルに入れておくと、なぜかトイレをはずしたところでするんですよ。
    で、サークルから出したら、トットコ走っていって、いきなりキッチンの床でチー。
    ひーーーー(汗)