かじってます

がじがじがじがじっ

・・・・・。ふっ。
この給水器が壊れるのも、そう遠い日のことではないでしょう。(遠い目)
2009_0606_221351-kyuusuiki1

 

 

がぶがぶ水を飲むタイプの犬には、このタイプの給水器は向かないよ、という話を聞いたことがあります。(聞いたのはもちろん、買った後ですけどね・・・)
ちょびちょびっとずつしか水が出てこないので、十分な水分を摂取できないんですね。
同僚の家の柴ちゃんは、がじがじやりすぎて先っぽのボールを壊してしまい、あたりを一気に水浸しにした経験アリだとか(笑)

うちでは、ケージから出したときにはボウルで水を飲ませています。でも、ケージにボウルを入れておくと、ちょっと目を離したスキにひっくり返されそうだし。
う~ん。困った。

と思っていたところ、こんなものを見つけました。
http://item.rakuten.co.jp/carezza/10003229/
とりあえず、ひっくり返し防止にはなるかも? と、ポチ。
でもね。ちょっとサイズが・・・
このサイズで、バキュームカーのような子犬の吸引(吸ってません)量に太刀打ちできるものかどうか。
ちょっと、いや、かなりアヤシイ気がしてきました。もう頼んじゃったけど(笑)

とりあえず、給水器が壊れるまでは、このボウルと併用でやってみようと思います。

水を入れたお皿を大きめの植木鉢に入れてから、ケージに置いているというアイディアをうかがったことがあります。
給水器と固定ボウルの併用で挫折したら、私もこの方法、試してみようかなぁ。。。

11 Responses to “かじってます”

  1. アキママ
    6月 8th, 2009 | 7:53 PM

    この噛み神(カミカミ)の様子は、藍虎ちゃんに通じる物が・・・。プチ藍虎。

  2. 6月 8th, 2009 | 8:21 PM

    http://www.e-tomcat.com/shop/category/category.aspx?category=10000345

    こんなのもありますよ♪
    うちは外檻なので3.6Lを使ってましたよ♪

  3. 6月 8th, 2009 | 9:22 PM

    犬は猫みたいに ちゃいちゃいしないのかな?

    猫だと ホールドしてあっても ちゃいちゃいして 水浸しになりそうだね(汗

  4. 6月 8th, 2009 | 9:42 PM

    >アキママさん

    藍虎ちゃん、リード何本かブチ切ってますからねぇ(笑)
    彼女の噛み神力はハンパじゃないかも。
    うちの子もこうやって歯とあごを鍛えて、いずれは・・・やめてぇぇぇぇ(涙)

  5. 6月 8th, 2009 | 9:44 PM

    >Suzukaさん

    ん? バケツ??
    と思ったら。
    へーーーーー。バケツ型だけど、ちゃんと引っかけるところがついているのですね。
    あぁ、これ、いいかもですね。
    このページ、あとでゆっくり見てみようっと♪
    ありがとうございまーす

  6. 6月 8th, 2009 | 9:45 PM

    >つなちさん

    あぁ、どうなんだろうね。
    私、最近知ったんだけど、子犬も、動くものにじゃれたりするんだって。うちの子のじゃれ方は、猫ほどではないけど。
    それでも、タオルとか抱き枕とかでチョチョると、かかってきて引っ張りっこになります。
    かわいーーよーーー(笑)

  7. 6月 8th, 2009 | 10:29 PM

    そっかーーー
    やっぱ 子犬も 動くものにじゃれるんだねぇ
    猫みたいな ちゃいちゃいじゃなく もっとダイナミックな感じなのかな

    よく くわえたまま ひっぱりっこになってる映像とかあるよね

    >かわいーーよーーー(笑)

    うはははははっっっ
    何してもかわいいのは よくわかりますw

  8. ねこ。
    6月 9th, 2009 | 7:08 AM

    ウチの姫が使ってたウォーターボトルの予備がありますが。
    でも元ちゃんにはデカイかなぁ(;^_^A

  9. 6月 9th, 2009 | 8:30 AM

    >ねこ。さん

    デン用のウォーターボトル…。なんか見てみたい気もしますが(笑)
    デカいんだろうなぁ、やっぱり。
    週末あたりに、庭へのお引っ越しをさせようと思います。ケージではなく犬小屋にするつもりなので、今度は水を固定する場所そのものがなくなってしまうし。
    それについては、また新たに検討しなければ。。。

  10. えるぞお
    6月 9th, 2009 | 10:53 AM

    アラヤダ
    こんな高いモノを買わずとも 100均で売ってる
    ちっさい棚みたいのをケージに取り付けてさ
    その上にご飯ボウルとか水ボウルを載せれば
    大丈夫だすよ(・ω・)ノ
    形としてはこんなん

    http://image.www.rakuten.co.jp/rack-kan/img1043317187.jpeg
    うちはこーゆー形の平べったいタイプのを
    ケージに取り付けて器置きに使ってます

  11. 6月 9th, 2009 | 11:04 AM

    >えるぞおくん

    お?
    これって、サイズいろいろあんの?
    よく見かけるのは、文房具立てに使うくらいのちっさいやつなんだけど。
    器置けるくらいのがあるなら、それもいいなぁ。。。