あれれれれ?

 

誰ですか!?

 

トイレを…

 

 

2009_0609_144439-idou
ケージの真ん中に移動させて、しかもそれをがじがじ齧っているのは!?

 

バリバリボリボリ音がしてます。今のところまだ、トイレに傷はついていませんが。
…このトイレも、もうそう長くはもたないかもしれませんね。ふっ

 

 

 

 

 

 

 

少し前まで、トイレとケージの間のせま~いすきまに入り込んでくつろぐのがお気に入りだったのですが。
こんな感じで。
2009_0609_122217-nennne

 

おうち拡張計画でも練ったのでしょうか。
よく考えたね、元ちゃん。

でも、トイレを元の位置に戻して、ケージの手前にいた方が、おうち、広く使えると思うけど。。。

10 Responses to “あれれれれ?”

  1. さくらママ
    6月 9th, 2009 | 4:17 PM

    元ちゃん、お家拡張計画は進んでますかぁ? でも狭い所大好きなんだよね。
    家のこいもちゃんたちは私の鏡台の下に陣取っており椅子が使えません。
    鏡取られないで良かったけどね・・  何かにくっついているほうが安心できるみたいです。

    何でも噛んでしまってテーブルが欠けておりますが、これは さくら がいたしました。
    壁のクロスも噛んで破きました、 ねこた家もご用心を。

  2. 6月 9th, 2009 | 4:22 PM

    きっときっと、もちませんよ(^m^)元ちゃん、ガシガシガブガブ、、赤ちゃん歯って鋭いですもんね。

    うちも4個、買い換えました。お嬢は毎日引っくり返してたので、プラスチックのトイレを取りシートだけを置くようにしたり・・・。

    そうそう、ねこたさんおトイレのとき「ワンツー」とか声かけてます?

    うち、、ぼんはいい感じでワンツーを覚えてくれて「ワンツーは?」と言うと、いそいそするんだけど、、お嬢はワンツーの歌(作詞作曲:私)で覚えちゃったので、うん●の出が悪いときは、この歌を聴かないとダメなの。。。どんなに忙しくても♪はい!ワンツーワンツーワンツッツー♪って歌ってあげないと踏ん張らないの。。

    歌で教えると後々大変だから気をつけて!!(←って、そんな教え方しないよねぇ(=_=;))

  3. 6月 9th, 2009 | 4:34 PM

    >さくらママさん

    子犬って狭いところが好きなのですね。猫と同じなんですねぇ。なんだか感心。
    この子は離乳前に見せてもらったとき、母親がその場を離れたら、そばにあった敷物の中に身を隠していましたよ。子犬の知恵なのでしょうかね。
    でも、頭だけ隠れておしり丸出しで寝ていたのは、ひ・み・つ★

    うちも、椅子の脚をかみはじめました。
    噛んでる最中に「いけない」で、木のおもちゃを与えて、そちらを噛み始めたら「よしよしよし・・・」を繰り返しています。うまく覚えてくれるといいのですが。

    壁のクロスは、既に猫にやられております。がっくり(__;)

  4. 6月 9th, 2009 | 4:40 PM

    >kichiluママさん

    そ・そんなぁ。
    自信たっぷりに「もちませんよ」って言われると…笑っちゃいますぅ(笑)
    そーだよね、もたないよね。

    「ワンツー」教えてるんですか? なんかすごい。盲導犬みたーい。
    ちなみに、どうやって教えたんですか?
    子供の頃って、もよおしたら勝手にしますよね? そこを見計らって「ワンツー」って声かけるんですか?
    つまり最初は自発的に排泄してるのに、それにコマンドをくっつけることで「なんとなくコマンドに従っちゃったボク」的な状況を作り出すという、山下先生のような手法(ちゃんと理解してるのか、私)なのでしょうか?
    kichiluママさんちの子は、どちらもママの目をきちんと見てコマンド出されたら一生懸命従おうとするところがすごいですよね。信頼関係、感じます。

    ぼんは男の子だから、お散歩のときのマーキング行動はあると思うんですが。おうちで「ワンツー」で済ませてしまったら、もうなくなっちゃいますよね? 足あげる格好だけしてます?

  5. beaver
    6月 9th, 2009 | 5:54 PM

    可愛いポンポンの元ちゃんね!!
    狭い所が好きなのは皆同じなのかな?
    そう言えば我が家の虎ちゃんも我が家へ来てからワクチン注射するまで暫くゲージに入れて、私に代わって娘が育てていたけど・・・ある日学校から帰ってきたら「あれ、虎がいない、何処行った?」と探したら
    いたいたお父さんの書斎に・・・だけどうんPが・・・二箇所にどっかぁ~んとあったとさ
    本犬は知らぬ顔でごろ寝してたそうな
    我が家の運のつきです(苦笑)

  6. 6月 9th, 2009 | 6:20 PM

    >beaverさん

    運がツイてよかったですね(笑)。パパさんそれから、いいことありましたか!?

    虎ちゃんどうやってケージから抜け出したのでしょうか? 鍵のかけ忘れ?
    それにしても、一度に二カ所とは…虎ちゃんなかなか大物ですね(笑)
    おなかすっきりしたら眠くなっちゃったのかな。子犬ってほんとに、何してもかわいいですよねぇ。

  7. 6月 10th, 2009 | 8:40 AM

    我が家は基本的にプラスチック類は諦めています。おとなしいお竜でさえ、トイレはズタズタでしたから。
    岳渡はただシートを並べてあるだけです。
    「ワンツー」どうやったらできるのでしょうか!!
    シートでしたときは大げさに「いい子ねぇー」と褒めてはいるんですが、あちこちに置かれているシートの位置は、まだ固定されていません。ホント、とほほの毎日です。
    でも、不思議に椅子とか本とかにガジガジはしないので、それはとても助かっています。

  8. 6月 10th, 2009 | 9:21 AM

    >お竜のBOSSさま

    そうですか、お竜さんも・・・。
    プラスチックって、歯ごたえがいいんでしょうかね。
    そういえば、プラスチック製の犬小屋をズタボロにされた、なんて話も聞いたことがあります。

    【元】はね、おしっこの位置は割と早めに覚えましたよ(自慢!?)

    最初に覚えたのはキッチンの床(おーい 泣)
    朝、ケージから出すと、トコトコとキッチンに走っていって、そこでジャー(きゃー)

    次に覚えたのは、トイレの「隣」。
    なぜかトイレをはずして、その「隣」にするんです。やーーーめーーーてぇーーーーーー

    …とこんな感じで。早く覚えたといっても、誤認識だらけで大変でした(笑)
    最近では、散歩中にするようになったので、家の中の被害はなくなってきました。

  9. えるぞお
    6月 10th, 2009 | 1:08 PM

    元ちゃんさー
    寝てる時にいつの間にか仰向けになって
    大股おっぴろげで寝てる事ない?(^^;)
    よもぎは上半身だけ肌掛けに入って
    下半身おっぴろげでいつも寝ててさ
    他の犬友に聞いたら「うちもやるよー」って(笑)
    元ちゃんもそうなる日は近いと思われ(爆)

  10. 6月 10th, 2009 | 3:18 PM

    >えるぞおくん

    あるある。いわゆる「ヘソ天」というやつですな。
    うちの猫たちは絶対それをやらないので、ある意味、感心しましたですよ。
    ただ、この子の場合は「家の中だから安心してる」というよりは、暑いんだろうな(^^;)
    寝室には入れていないので、「上半身だけ肌掛けにもぐる」というのはないけどねー