迷子札

ネット通販で、【元】の迷子札をポチしました。

こんなの↓(思いっきりピンぼけですが)
2009_0608_205703-maigofuda

 

 犬の名前「げん」と、うちの電話番号、名字が入っています。
これを首輪にぶらさげて。

 

 

こんな感じになりますたー。

2009_0609_115023-gen
ちょっと目やにがついてるのは見逃してください。
写真とってからふきました。
下半身をトイレに突っ込んでるのも見逃してください。
本わん、あんまりこだわっていないようですので(汗)

 もうちょっと大きくなったら(成長が緩やかになったら)、電話番号を刺繍するタイプの首輪に変えようと思っています。
首輪に携帯番号、迷子札に固定電話。両方書いてあったら、万が一のときに役立ちそうです。

 

もういっこ。LEDで光るネックレスタイプの首輪が欲しいです。
↓こんなの。

http://item.rakuten.co.jp/petgo/4520306013345/

これなら黒っぽい犬も、夜でも安全…かな。
確か、うちわさんとこの陸くんが付けていたような。。。

【元】は今のところ活発に動き回る感じでもないので、もうしばらく様子を見ますが、夜のおさんぽで元気に歩くようになったら、またポチ(^m^)してしまいそうです。へへ

6 Responses to “迷子札”

  1. 6月 9th, 2009 | 1:34 PM

    すっかり出遅れてしまいました~。
    げんちゃんとの毎日は発見や驚きで目がはなせないでしょうね。
    猫とはまた違った醍醐味があるのではないでしょうか。

    で、猫ズの反応はいかが?
    腹いせにマーキングやテリトリー争など勃発するかもしれないので、猫ズにも十分気を配って上げて下さいね。
    動物はやきもち焼きなのね。

    ねこたさんとげんちゃんの新しい育犬日記を楽しみにしていますので、お写真を沢山見せて下さいね。

  2. 6月 9th, 2009 | 1:44 PM

    >ジローの母さん様

    ありがとうございます!
    たった今、ジロ母さんのところにお邪魔して、【元】の写真を貼り貼りしようと思っていたところなんですよ。びっくりです。
    甲斐犬、なんせ黒いですから、なかなかいい写真が撮れず、ご報告が遅れました。我が家にも、やっとわんこがきましたよ~

    猫はですね、響・裕作の親子はさすがにもう歳なのか性格がずいぶん丸くなったようで。遠巻きに【元】を見ています。【元】が近づき過ぎると、シャーーっと怒りながら逃げて行きます。
    一番神経質なちびは、初日・2日目くらいは二階からおりてこなくなってしまったので心配していましたが、今日は【元】のケージの脇にある窓枠に飛び乗って、【元】を見下ろしていました。
    これなら大丈夫かな?と思って、さっきちょっと【元】を放したら、ちびのところに走っていって、猫パンチされちゃいました。きゃー
    目なんかにあたらなくてよかった・・・ 気をつけねば。

    そうそう、猫マーキング、昨日さっそくやられましたよ~。犯にゃんは多分、ちびです。
    洗面所がすごいニオイでした。とほほ
    猫たちには、「あの子がきても、きみたち大好きだからねー」と声をかけ、マメになでたりはしているのですが。
    どう感じているのでしょうかね。。。

  3. アキママ
    6月 9th, 2009 | 2:01 PM

    かわいい!!(大きな声) 迷子札似合ってる!(少し大きな声)

  4. 6月 9th, 2009 | 2:41 PM

    >アキママさん

    ありがとうございます!
    「迷子札の似合う迷子」にしてしまわないよう、気をつけないと。ですね。

  5. 6月 10th, 2009 | 8:33 AM

    かわいい迷子札を付けた元ちゃん。
    こんなときがあったんだぁーと、なんかもう遠い昔のような気がしています。
    黒いからなかなか写真は難しいですよね。

  6. 6月 10th, 2009 | 9:04 AM

    >お竜のBOSSさま

    ありがとうございます。ネットショップのサイトでこの迷子札を見て、一目惚れしました。へへ。
    これ付けてるとね、抱っこして歩いてるときなんかにも、通りすがりの方が「あら~、元ちゃんっていうの~」なんて声かけてくださったりするんですよ。
    いろんな方に触っていただく、という意味でも、名前つきの迷子札、いいかもしれないです。

    でもね。ここ2~3日、散歩をするようになって発覚したのですが、【元】は知らない人がちょっとニガテみたい。
    なんとか克服させてやりたいのですが。。。