にゃにやってんだ!?

 

朝もはよから、【元】がせっせと「マイホーム改造作戦」決行中。

まずは、トイレの大幅移動。
今回はケージの真ん中ではなく、一番手前までめいっぱい「ずずずーーーーーっ」と移動させます。

お次は彫刻(笑)。
空いたスペースに寝そべって、トイレのフチをがしがし齧ります。

 

まるで日曜大工のおとーさんのような【元】の姿を、猫の【ちび】が遠くから身を乗り出して見ています。

2009_0610_051803-nyandaro

……………。にゃ~にやってんだ、こいつ?

 

この後、【元】がチカラを入れすぎてトイレが「がたがたっ」と大きな音を立て。
【ちび】は、すっ飛んで逃げていきましたとさ(^^;)

 

 

 

 

すっかり工事も完了し、疲れきって寝ている「日曜大工のおとーさん」です。

2009_0610_054038-tsukarita

 

勝手に模様替えすんなよ(笑)

18 Responses to “にゃにやってんだ!?”

  1. 6月 10th, 2009 | 6:10 AM

    毎日楽しいでしょう(^O^)/
    この時期が一番可愛いですd(^-^)ネ!
    我が家の犬達にも、こんな時期があったんですけどねぇ~
    今では・・・

  2. 6月 10th, 2009 | 6:26 AM

    >ナリパパさん

    はいっ! 楽しいでーーーす。

    「今では・・・」の続きは、きっと「もっと楽しい」ですよねっ!?

  3. 熊五朗
    6月 10th, 2009 | 8:04 AM

    そうそう 今が一番可愛いんですよね。 でもね いつも言うんですけどね

    育つと もっと 可愛くなるんですよ。 不思議ですねえ~~~。

     

  4. ねこ。
    6月 10th, 2009 | 8:11 AM

    いやぁ〜
    写真で見てもちっちゃくて可愛いなぁ(*^^*)
    数日経ってもちゃんとトイレの形があるなんて素敵(笑)

  5. 6月 10th, 2009 | 8:57 AM

    >熊五朗さん

    ふふ。猫もそうですよぉ。
    子犬も子猫も、仕草がかわいかったり、やることが間抜けで面白かったりするから。誰が見ても「かわいいものはかわいい」んですけど。
    オトナになった犬や猫は、長年一緒に生活してきた者同士の連帯感とか、親近感みたいなもの、「わかりあってる」って実感する瞬間とかが、またたまんないですよね~。

  6. 6月 10th, 2009 | 9:00 AM

    >ねこ。さん

    ねこ。さんち、トイレは日替わりでしたか(笑)
    うちは、まだまだ彫刻途中。今に見てろよ~。立派な竜の浮き彫りを…って違うか(^^;)

  7. beaver
    6月 10th, 2009 | 9:45 AM

    ゲージの中でせっせと学習中の元ちゃん。。
    凄腕建築士になるの??
    なら我が家の改築も頼むわぁ~~(笑)

  8. 6月 10th, 2009 | 10:04 AM

    >beaverさん

    よっしゃ! 奥さんまかせときな。家中のプラスチック、ズタボロにしときまっせーーー
    by 【元】

  9. アキママ
    6月 10th, 2009 | 11:44 AM

    日曜大工じゃなくて毎日大工状態ですねw!元ちゃんのお家にはちゃんと天井があるんだ。天井がないと、甲斐はすぐに出て行ってしまいます。甲斐はジャンプ+よじ登りでかなりの高さをクリアーします。ね、アキ。

  10. 6月 10th, 2009 | 11:48 AM

    元ちゃん、元気いっぱいですね~。
    仔犬の成長は早いから、日々楽しみですね☆

  11. 6月 10th, 2009 | 12:58 PM

    >アキママさん

    はい。この天井、ケージについてたわけじゃなくて、別売り商品です(笑)
    甲斐のジャンプ力には定評がありますし、家に迎えて2日目にケージをよじ登って逃走した(笑)子の話を聞いたこともありますし。
    なので、天井は必須!と思ったんですよ。ちょうどいいのがなかったのですが、このタイプには別売りの天井があったので、決めました。

  12. 6月 10th, 2009 | 12:59 PM

    >りきぞーさん

    元気いっぱい・・・。内弁慶くんかも?(^^;)
    ケージの中では、我が物顔です。
    本当に、あっと言う間に大きくなりますね、きっと。

  13. 久慈姫
    6月 10th, 2009 | 8:10 PM

    はじめまして^^親戚のいくらのボスの久慈姫です。
    元ちゃん、その年でその風格。親ゆすりだなぁ。

    毎日毎日、楽しいですよ~(笑)

  14. 6月 10th, 2009 | 9:22 PM

    >久慈姫さま

    コメントありがとうございます! 嬉しいです。
    お名前はあちこちでおみかけしておりました。
    いくらちゃんは、おこげちゃんの姉妹さんなんでしたっけ?
    龍くんと紅ちゃんには、展覧会でいつもお世話になっております。
    今はまだ、犬のこと何もわからずにアタフタしてますが、【元】の仕草や瞳に日々いやされながら頑張ってます。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

  15. 6月 10th, 2009 | 11:23 PM

    元ちゃん、この配置が満足なんですね(笑)
    既製品では個性が足りないから、彫刻でオリジナリティを(笑)

    たくましくて可愛くて、もうたまりませんね!!

  16. 6月 11th, 2009 | 6:27 AM

    >Suzukaさん

    私が厳選した(笑)トイレは気に入らないらしいです。
    どんな形に作り替えてくれるやら?
    ちょっと楽しみです。

  17. ユーコネェ
    6月 12th, 2009 | 10:24 AM

    ねこたさん家は、猫さんがいるので
    私が想像できないようなことがあるのでしょうね~。
    すごく楽しそう♪

  18. 6月 12th, 2009 | 10:57 AM

    >ユーコネェさん

    猫がいやがるので(^^;)基本的にはバッティングしないように気を遣ってるんですけどね。【元】がケージに入ってる分には、猫も大丈夫だと思ってるみたいで。
    猫の中で一番神経質な「ちび」が、時々ケージごしにのぞきに来たりします。「こいつ、まだいやがる・・・」みたいな感じで、ちらっと振り向きながら去っていく様子が、ちょっとおかしく、ちょっと悲しく・・・