おるすばん

わたくし、本日、会社に行ってまいりました。

え? 2週間お休みじゃなかったの?
まだ2週間はたってないっしょ?
と思われたアナタ。

そのとおりです。
そのとおりなんですがっ

休んでいる間にいろいろ話が変転し。
結局、もう行かなくていいことになりました!!

元ちゃん、おかさん、これからずーーーーーーっと一緒にいられるよぉ♪

 

 

とはいえ、一応「2週間休み」のつもりでいたので、会社に私物は置きっぱなし。
仕事に使うパソコンも、自前で持ち込んでおりました。そのあたり、ぜ~んぶ引き上げてこなくっちゃ。

相方ぱんだくんがたまたま今日、別件で休みをとっていたため、車を出してくれることになりました。
じゃあ、今日引き上げに行っちゃおう!

私が家を出たのが7時過ぎ。ぱんだくんが出かけたのが9時だったそうです。

私が荷物をまとめ、ぱんだくんが車で私の会社に回ってくれて、二人で家に帰り着いたのが、16時半。

10・11・12・1・2・3…7時間半!?
7時間半のお留守番です。
いつもは、近所へお買い物とか、お友達を迎えに駅まで。くらいの間しか、お留守番をしていません。
夜だってこんなに長くひとりでいたことのない【元】。
大丈夫だったかなぁ。どきどきどき。

 

そーっとケージを覗くと。

【元】、大興奮。
ケージの中を、所狭しと暴れ回って歓迎の意を表してくれます。
あ、ありがとうありがとう。落ち着いて。ね(^^;)

寂しかったんだねぇ。よちよち。
いーこでお留守番しててくれたんだね。おかさん、嬉しいよー元ち。
あーよちよちよちよち・・・・ん? ん?

なんか。背中の毛が、ゴワゴワしてる。
なんだろ?
ゆうべシャンプーしたときに、流し足りなかったかなぁ?

よくよく見ると、ケージの床がおしっこだらけ。
ひょえ~~~~~~。元ちゃん、ここ、転がったの?(^^;)

 

まあ、しょうがないしょうがない。
今日はお留守番がんばったんだもんね。
ずーっとひとりで、がんばったんだもんね。
おちっこしたいのに、誰もケージから出してくれなかったんだもんね。
おかさんが入れてあげたこれは、トイレじゃなくて【元】のベッドなんだもんね(多少恨みがましい発言 笑)

お風呂場に直行し、昨日に引き続いてがしゅがしゅ洗われてしまった【元】でした。
おきのどくー。

でも、がんばった【元】に。ごほうび。ね。
夕方の道を、楽しくおさんぽしましたよ。
だんだん体力がついてきたらしく、ずいぶん長い距離を歩けるようになりました。
元ちゃん、楽しかったね。

2009_0618_204051-chikarita
疲れたでちー

うんうん、そうだね。
めいっぱいお留守番がんばって、がしゅがしゅ洗われて、いっぱいお散歩して。今日は疲れたねぇ。
ぐっすりおやすみ。
ねえ。なんだかきみ、この写真。野生のタヌキみたいに見えるよ(笑)

10 Responses to “おるすばん”

  1. 6月 18th, 2009 | 10:31 PM

    ついに すっきりすることができたのねー
    念願の 元ちゃん&しびしび&ゆうちゃん&ちび
    とのラブラブ生活の始まりですねい
    おめでとー

    元ちゃん はじめてのお留守番 えらかったねー

  2. ハムスター
    6月 18th, 2009 | 11:39 PM

    毎日元ちゃんの日記をこっそり(笑)読んで癒されています(^-^)
    にゃんこちゃん達の話も聞かせてくださいね♪
    落ち着いたら、家に遊びに行ってなでなでしたーいです(^-^)

    ねこちゃん・・・本当に会社に行かなくても良くなったの?
    ねこちゃん今まで色々忙しすぎたからね・・・。
    ゆっくり休んでくださいね(^-^)

  3. 6月 19th, 2009 | 1:08 AM

    >つなちさん

    それがね…
    すっきりした!と思ったら。
    さっき同僚からメールきて。上司のたぬきくん、「自分がいない間に勝手に荷物引き上げがやった」と怒ってるらしい(汗)
    荷物引き上げますよとメールしたときも、木曜日の午前中に行きますよとメールしたときも、全然返信なかったから、勝手にしろという意味だと受け取ったんだけどね。
    最後に、穏やかに「お世話になりました」メールまでしたのに、それにも返信なかったよ(笑)
    もうなんだか、わけがわかりませ~ん。
    ま、いっか(笑)

  4. 6月 19th, 2009 | 1:12 AM

    >はむちゃん

    読んでくれてるのね。ありがとー。
    子犬は本当にいろんなことをやらかしてくれます。ハラハラしたりドキドキしたり大笑いしたり、見ている方は忙しいです(笑)
    ぜひぜひ、見に来てやってね。

    会社はね、多分、行かなくてもよくなったんだと思う(^^;)
    上司からきたメールで、私はそう判断したから荷物引き上げたんだけどさ。今度は、勝手なことしてって怒ってるらしいよ。もうしらん(笑)

  5. アキママ
    6月 19th, 2009 | 9:28 AM

    そう、元ちゃんはトイレじゃなくてベッドとして使ってますよねw 可笑しいな。
    がしゅがしゅ♪したって事はフロントライン(ノミよけのお薬)もオシッコと一緒に流れちゃったのかなw 

  6. 6月 19th, 2009 | 12:24 PM

    >アキママさん

    そうなんですよ。どうもね、ケージの床が滑るので、トイレの上の方が居心地いいみたい。
    ケージにいろいろ敷いてあげたこともあったんですが、暑いらしくて掘っちゃうんですよ(笑)
    なので、ハダカ床。つるつる滑ってもういや~んって感じで、トイレの上に移動したようです。

    フロントラインって、がしゅがしゅで落ちてしまうんですか!? 滴下後、1日か2日はお風呂は禁止って聞いたので、その後は洗ってもなんらかの形で薬効が残る(どういう形だ?)のかと思っていました。がーん

  7. えるぞお
    6月 19th, 2009 | 3:11 PM

    おー 良かったじゃん・・・ なのか
    良くなかったんだか よくわからんが(爆)
    まぁ 元ちゃんにとっては良い事なので
    ヨシって事にしちまえ(笑)
    うちはずっと犬を飼いたいと思ってて
    猫は好き勝手にやってくれるんで 出掛けようが
    お構いなしだけど 犬は寂しがるからダメだって
    ワシが仕事をしてた時は諦めてたんだけど
    辞めてからはずっと居るってのと 子供達も
    デカくなったしで飼い始めたとゆーですね
    やっぱり自分が家にいて飼うのが正解だなーって
    思った(^^;)

  8. 6月 19th, 2009 | 5:27 PM

    >えるぞおくん

    いやいや、よかったんだよ。ありがとー。
    辞めさせてくれってずっとお願いしてたのに、流されてたの。なので、今回ちょっと変なことになってしまったけど、辞められたという点においては、結果オーライなのだ。
    私も、仕事辞めるまでは絶対犬なんて飼えない!!と思ってて、延び延びになっててさ。
    ご存じのとおり、優柔不断な性格で、頼まれると断れないもんで、もう絶対仕事やめねーだろー、犬かえねーだろー、と、身近な人はコトゴトク思っていたわけですよ(笑)
    甲斐犬飼ってるお宅で何家族か、「共稼ぎだから犬はお留守番」なところがあり。だったらうちも大丈夫かもしれない。でも、せめて最初の一週間はなんとか休みをとって家にいよう、と決心したわけですが。
    売り言葉に買い言葉みたいな感じで、一週間ではなく二週間の休みをムリヤリ取得し、その結果、じゃあいらないから辞めてくれといわれて、待ってましたとばかりに辞めてきました。
    今にして思えば、子犬を迎えて一週間のお休みなんかじゃ、ぜーーーーーーったい無理だった。二週間でも、ちょっとドキドキかな。ずっと家にいられることになって、ほんとによかったよー。

  9. 6月 22nd, 2009 | 10:57 AM

    絶対にお仕事辞めて正解ですよ~!
    しかも、辞めたかったのに辞められた~らっきぃ~じゃぁないですか^^

    ウチは蘭ちゃん来たとき、仕事を辞められなくて一緒にいられる時間が少なかったので
    意思の疎通がソコソコに出来るまでにすっごい時間がかかっちゃっいましたもん。

    たっぷり元ちゃんと過ごせてしあわせぇ~ですね^^

  10. 6月 24th, 2009 | 11:00 AM

    >フサッチさん

    ありがとうございます。
    そうですね、仕事を続けながら子犬を育てるのは、やはり私には無理でした。
    2週間も休みをとれば十分だろう、なんて思っていたのですが、甘い甘い…。
    結果的に辞められることになって、本当によかったと思っています。

    フサッチさんは仕事を続けながら蘭ちゃんを飼い始めて、すっごい時間かけながらも、ちゃんと意思の疎通ができるようになったのですね。すごーい。
    私もがんばります。ずっと一緒にいられるんだもんね。
    子犬時代のかわいさ、堪能しないと(*^^*)