あれれれれ!?

 

突然ですが、ゆうべからパソコンの調子がおかしくなりました。

急に再起動かかったり、電源入らなくなってしまったりします。
我が家のエキスパートぱんだ先生によると、パソコンの電源部がイカれてしまったのではないかとのことです。
ムリヤリの電源断や再起動が重なると、ディスクが壊れる可能性が高くなるので。
電源部分の取り替えが完了するまで、しばらくパソコンを起動しない方がよさそうです。

わんこライフのギモンあれこれ。ネットでいただくアドバイスが頼りだったのですが。きゃんきゃん。

携帯からコメントの閲覧、コメント返しなどは可能だと思われますが、新規更新はできなくなってしまいます。
多分、来週末くらいまではこの状態が続くかも。です。がっくり

でも、【元】も私も元気ですので、ご心配なく~~~~

14 Responses to “あれれれれ!?”

  1. アキママ
    6月 22nd, 2009 | 8:50 AM

    きゃんきゃん。今回は元ちゃんじゃなくてねこたさんがきゃんきゃんですね。きゃんくやん。アキママの悲鳴。アキママはアキを抱いてる事が多くなって背骨がやられました。

  2. アキママ
    6月 22nd, 2009 | 8:51 AM

    訂正です。。。きゃんくやん→きゃんきゃん

  3. ねこ。
    6月 22nd, 2009 | 9:03 AM

    ありゃりゃ(@@;
    そりゃ大変ですねぇ。

    一日も早い復旧をお祈りします。

  4. 6月 22nd, 2009 | 10:12 AM

    それはそれは。。。
    元ちゃんの『パソコンいぢってないで僕と散歩いくでち』の呪いでは(笑)

    パソコンが復旧したら、まとめて大量アップ!を待ってますね♪

  5. 6月 22nd, 2009 | 12:41 PM

    あー。えーと。今日中に直しますすんません。

  6. アキママ
    6月 22nd, 2009 | 2:00 PM

    きゃんきゃん。背骨が痛いの説明したら抱き上げ方が悪かったみたい。人間の介護経験者複数から指摘されました。普通は腰にくるみたいだけど、私、腰は結構強いんです。だからその上の背骨のあたりがやられたようです。抱き上げ方を変えます。経験者の話はためになるなぁ。今からアイロンがけしようっと。

  7. よつば
    6月 22nd, 2009 | 4:56 PM

    ひょえーーー、ちょーっとこちらにお邪魔できずにいたら、元ちゃんとの生活が始まっていたとは♪
    着々と準備していた甲斐があったねー。
    希望がかなってよかったよかった(^O^)
    にゃんズに元ちゃんたちとの大所帯…大変ながらも賑やかな生活、楽しんでね。

  8. ハムスター
    6月 22nd, 2009 | 5:26 PM

    ありゃ~(>_<)ぱちょこん早く直るといいですね。
    「フルプラウザ」はコメントも全部見られて便利だよ~ん(笑)

    元ちゃんの「ぱちょこんよりも、ぼくとあちょんで~」の呪いがかかってるのでは~(笑)

  9. 6月 23rd, 2009 | 9:54 AM

    >アキママさん

    なんとか復活いたしました~~~♪
    日常生活、ぱちょこんに頼り切っておりますので、こうなると本当に不便ですね。きゃんきゃん。

    アキママさんは背骨ですか…。抱き上げ方を変えたら、ラクになりましたか? 確かに、介護の専門家は、チカラの入れ方にコツがあるっていいますよね。知り合いに養護学校の先生をしていた方がいましたが、朝は必ずストレッチをすると言ってました。これやっとくと、チカラのいる介助をしたときの、からだへの負担が全然違うよって。
    アキママさん、腰が丈夫とは、うらやましい限りです。
    私も20代前半の頃は「腰が痛いって、どういう感じ???」な状態だったのですが、仕事で重いものを持ち運ぶことが多く、テキメンにやられました。とほほ
    もうひとつ、右股関節に軽い奇形があるのですが、今回は腰にきたことから右脚にも負担がかかってしまったようで。腰よりもそちらが辛くなってきました。もう何年も、この痛み、出てなかったのになぁ。しくしくです。
    付け焼き刃ではありますが、昨日の夕食は、手羽先のスープにしてみました。コラーゲンコラーゲンっと。。。

  10. 6月 23rd, 2009 | 9:59 AM

    >ねこ。さん

    ありがとーーー。なんとか復活いたしました。
    1日使えないだけでも、えらく不便でしたぁ(汗)

  11. 6月 23rd, 2009 | 10:02 AM

    >Suzukaさん

    呪いだったのか・・・(__;)
    昨日の夕方の散歩では、【元】にひたすらつきあって、【元】が勝手に道路に寝転がって休憩するのもじっと待って、全部で1時間半以上、うろつき回りました。
    そのときは、けっこう満足して家に入ったのですが、夜、ご飯を食べさせた後、おちっこしたそうだったのでちょこっとお外に出てみたら。おちっことうんPを済ませても、帰りゃしない。
    なんだかんだで30分は歩き回ったのに、家に入るのにかなり抵抗しましたよ。
    いくら歩いても、家に帰ってコロンと寝れば疲れがとれちゃうんだから、不公平ですよねぇ。
    おかさんは疲れたまんまだっつーの

  12. 6月 23rd, 2009 | 10:04 AM

    >あえて名を秘すさん

    お世話になりまひた。
    おかげさまで、順調に動いておりまふ。m(__)m

  13. 6月 23rd, 2009 | 10:05 AM

    >よつばきゅん

    最盛期、我が家は猫5匹だったでしょ。今は、犬猫会わせても4匹なんだけど。
    大変といえば、今の方がずっと大変です。やっぱり猫は、手がかかんないわぁ。
    犬には犬の面白さがたっくさんあるけどね♪

  14. 6月 23rd, 2009 | 10:07 AM

    >はむちゃん

    フルブラウザかぁ。見たことないんだけど。
    はむちゃんはすっかりモバイラーなのね。使いこなしてるねぇ(^^)
    私は、通勤途中なんかに携帯から自分のブログ見ては、皆さんのコメント見て、あたたかい気持ちになったりしておりました。
    今はずっと家にいる生活だから、携帯からのアクセスって必要ないんだけど、昨日みたいなことがあると、確かに、携帯でのフルブラウザ、便利なんだろうなぁ。。。