迷子さんその後

 

以前、このブログでご紹介した、迷子のアフガンさん

anitaさんが目を留めてくださったことから、anitaさんと一緒に活動していらっしゃる保護ボランティアの方々が、とっても迅速に動いてくださいました。
で、anitaさんからコメントいただいて一週間もたたないうちに。
あのアフガンさん、ボランティアグループの方のところに、一時預かりとして、引き取られていったそうです。

 

数日前にanitaさんからご連絡いただいたところによると、あのアフガンさん、保護された会社で「リリーちゃん」というかわいい名前をつけていただいていたそうです。シャンプーなどの手入れもしてもらって、きれいに管理されていたとか。
ただ、やはり「会社」ですから。夜間や休日のお世話をすることができず、飼い主も里親希望者も現われず、不安に思われていたんだとか。

一時預かりさんに引き取られたというリリーちゃん。
早くも、トライアルのお話などもあがっているそうで。とても強力な運を持ったこの子が、その運をいかして、今度こそ幸せになってくれるといいなぁ。と、心から思ったのでした。

anitaさん、どうもありがとうございました。
リリーちゃんの幸せ探しのお手伝いを引き受けてくださったこと、そして事の次第を私にまでご連絡くださったこと、とても感謝しています。
このブログが、きっかけのひとつとなって、リリーちゃんが幸せになれたら、私としてもこんなに嬉しいことはありません。どうぞ、リリーちゃんのことを、よろしくお願いします。ご一緒に活動されている方々に、私からのお礼をお伝えくださいね。

 

 

今日の夕方。
やや迷子覚悟で(笑)あちこちの角を、てきとーに曲がりつつ歩いていたところ。
いつの間にか、リリーちゃんがいた、あの会社の前に出ていました。

ここを通るのは3回目。
前2回は、リリーちゃんが顔を出してくれました。
今日は。リリーちゃんがいた場所のシャッターが降りていて、リリーちゃんはもういません。
金網に貼ってあった迷子情報ポスターも、とりはずされています。

前にきたとき。リリーちゃんが顔を出してくれても、特に関心がなさそうだった【元】。
リリーちゃんに対して警戒するでもなく、かといって興味津々で見つめるようなこともなく。知らん顔して草のニオイなんか嗅いじゃったりしていたのですが。

今日はね。
会社の前に立ってみて、今までと様子が違うことに気づいたようです。リリーちゃんがいないことを不思議に思ったのか、リリーちゃんがいた場所を見つめ、しばらく呆然と立ちつくしてました(笑)
知らん顔してたくせに、本当は少し、リリーちゃんのことが気になっていたのでしょうか。
少なくとも、嫌いではなかったのでしょうね。今日、この会社の前についた時、またリリーちゃんに会えるって、ほんの少し「期待」に近い気持ちがあったのでしょうか。

げんげん、リリーちゃんね。もうここにはいないんだよ。
幸せになるために、よそにうつったんだよ。
リリーちゃん、きっと幸せになれるから。元ちも応援してあげようね。


「リリーちゃん。幸せになってねでち」

 

8 Responses to “迷子さんその後”

  1. ねこ
    3月 18th, 2010 | 8:21 AM

    リリーちゃん、幸せになるよう祈ってるよ♪
    なんならウチに連れて来ても(笑)

    元ちもそっけないフリしながら気になってたんだろうねぇ。

  2. 3月 18th, 2010 | 8:55 AM

    >ねこさん

    ね。幸せになってくれるといいね(^-^)

    そう、元ちはねぇ。ほんっとにリリーちゃんなんか気にもとめてない感じだったのに。
    ひょっとして、大きい子だから怖くて「見えないふり」だったのかな(笑)

  3. 3月 18th, 2010 | 1:11 PM

    リリーちゃん良かったですね。
    可愛い名前までつけてもらっていたんだ・・・
    新しい飼い主さんの元で幸せになってくれる事を祈ります。
    きっと、いい方が見つかりますよ。
    ひょっとして元ちゃん、リリーちゃんの事気に入ってた?

  4. 3月 18th, 2010 | 3:16 PM

    >さくらママさん

    リリーちゃんって、このアフガンさんにぴったりのお名前だと思いました。
    なんか本当にそんな感じで、和犬とは違う、ゆったりと優雅な感じのお嬢さんでしたよ。

    本当に、幸せになって欲しいです。

    【元】は…どうなんでしょうね。ほんとに、会ったときは顔も見ないで、まるっきり無視だったんですよ。
    今回、リリーちゃんがいないとわかったときの表情は、ちょっとおかしかったです(笑)
    本当に「呆然」って感じだった。くすくす

  5. トム*ナツキ
    3月 18th, 2010 | 7:42 PM

    こんばんは。
    やっとゆっくりとお邪魔することができました!

    迷子のアフガンさん、気になっていました。
    リリーちゃん・・・かわいい名前をつけてもらっていたのですね。
    幸せになるよう、祈っています。

    元ちゃんがリリーちゃんを、幸せの道へ導いたような気がします。
    元ちゃんは、幸せの大使ですね!

  6. 3月 18th, 2010 | 10:00 PM

    >トム*ナツキさん

    ありがとうございます。
    エレガントで穏やかなアフガンさん、私も気になっていました。
    anitaさんからご連絡いただいて、本当に嬉しかったです。
    幸せになってくれるといいなぁ。

    【元】は…ただ、金網のこちらから覗いただけですから(笑)
    リリーちゃんが幸せになれたら、それは彼女の持っている強い運のおかげですね。
    がんばれ、リリーちゃん!

  7. りゅうママ
    3月 19th, 2010 | 4:31 PM

    良かった良かった。
    目に止めてくれた人がいて、ねこたさんも日記に書いた甲斐がありましたね。

    たまにカタカナの名前がついた甲斐犬がいるんですが、やっぱりピンと来ませんよね。
    特に、剛毛の虎犬に「リリーちゃん」とかじゃあ、毒ゆりか?ってw

    フワフワ真っ白じゃないとねぇ。

  8. 3月 19th, 2010 | 7:42 PM

    >りゅうママさん

    ほんとほんと。書いてみてよかったです。まさかこんな展開になるとは、思いもよりませんでした。

    カタカナ名前…というか、外来語由来の名前がついた甲斐犬、確かにいますねぇ。
    私もおさんぽ中に、まさに「リリーちゃん」という甲斐犬に会ったことがあります。彼女は黒だったので、まだそんなに違和感はなかったかな。
    ハデな赤虎で「リリーちゃん」だと、確かに「え?」って思うかも。場末のクラブの歌手とか、そんなのを連想しました。でも、「毒ゆり」って…(笑)

    俳優の永島敏行さんの甲斐犬は、エリザベスっていうそうです。すごいなw