またひとつ、進歩しました

寒いですね~。ほんっと寒い。
もうすぐ灯油が切れそうなので、節約して室内でコート着ているねこたです。ぶるぶる
だって週末までは、買いに行けないんだもぉん(←ペーパードライバー)

なんだか、こう毎日、気温があがったりさがったりしてくれちゃうと、今がどんな季節だったのか、ふと思い出せなくなりますね・・・って、そんなのは私だけ!?

昨日はけっこう暖かくて、いいお天気だったのになぁ。

 

 

その、暖かかった昨日。
夕方、いつものように都立公園へ。小川の広場に行ってみましたよ。

 


でっかい棒をゲット!

元ちゃん、どうすんだよ、そんなでっかいの。
黙って見てたら、「これ、持って行くでちー」と、しばらく頑張ってました(笑)
ブンブン振り回す様子が、おかしかったです。

 

さて、広場には先客が・・・。
おなじみ、マルチーズのラブちんファミリーです。


奥から、長女「リリーちゃん」、生後4ヶ月の次女「美優ちゃん」、ママ「サラちゃん」です。
【元】がお邪魔したため、パパ「ラブちん」は、抱っこされちゃいましたー。ラブちん、いつもごめんねぇ。

 

今日は、新しいお友達もいましたよ。
パピヨンのもこちゃん(しまった、もこちゃんの写真がない 汗)の飼い主さんとそのお友達。ぴちぴちの中学生です。うふ♪

ちびっこ美優ちゃんを見ては、「いやぁぁぁぁぁぁぁっ かわいぃぃぃぃぃ」を連発。
ものすごく賑やかでした。いやぁ、さすが現役女子中学生。
かなりの迫力でした(笑)


「【元】も、かわいいって言ってもらったでち。てへ」

 


「あら。アタシだって、アナタたちが来る前に『かわいい』って100回くらい言われたのよっ」
と主張するのは、サラママちゃん。
うんうん、もちろん! サラちゃんもかわいいよ~♪

 

 

さて、この日も美優ちゃん。いつものように【元】のところにも来てくれましたよ。

 
小枝を拾ってがしがしする【元】を、覗き込む美優ちゃん。
「元ちゃん、なにちてるのー。みゆにもみしぇてー」

 

前回は「遊ぼう!」と言われて、やや困って後ずさりしていた【元】ですが。
今回はちょっと違います。


「みゆちゃん、おにーちゃんはね、今、大切なオシゴトをしているでち」
ちゃーんと、美優ちゃんとお話できました。
すごいすごい! 元ちん、大進歩だ(笑)
これも、印籠のおかげか?(謎)

 


この様子を見ていた現役ジョシチューガクセーたち。
「うぎやぁぁぁぁぁぁっ かわいいいいいいっっ!」と、黄色い絶叫。

美優ちゃんも【元】も、ややびっくり(爆)

とってもいい子たちでした。
彼女たちの愛犬、パピヨンのもこちゃんも、未去勢の男の子なのに、【元】にはとってもアイソよく接してくれました。【元】もそこそこ礼儀正しくご挨拶できました。

新しいお友達ともご挨拶できたし。チューガクセーのお友達にもペロペロご挨拶できたし。それに、美優ちゃんとも、ちゃ~んとお話できたし。
よかったね、元ちん。

 


「うん。おかさん、【元】はまたひとつ、オトナに近づいたでち!」
きゃ~、元ちん、カッコいいよ~~~~★(←ばか)

 

2 Responses to “またひとつ、進歩しました”

  1. テツのかあちゃん
    4月 15th, 2010 | 8:56 PM

    よっしゃ!元ち、オトナのお犬だぞ!
    みんなと仲良くできるオトコはかっこいいのだ。ちびっ子とお話できるオトコもナイスなお犬なのだ。さらにがんばれ^^

  2. 4月 15th, 2010 | 9:18 PM

    >テツのかあちゃんさん

    実はラブちんファミリーに会う少し前、プチバセットのハウくんと、7ヶ月のゴールデンじょんじょんが、もんのすごく友好的にご挨拶にきてくれたのを、「がうるるるっっ」と唸って撃退したばかりだったのは、誰にも内緒です(爆)