かわいそうな印籠

 

印籠型の鑑札ケースを買いました!

と、るんるん気分でご報告したのは、ついこの間のことのようです。
いや、実際に「ついこの間」だったんですけど。

本当に。
買ったばっかりだったんですよ、あれ。ねぇ。

 

 
こんなことを・・・こんなことをしたヤツがいまーす(涙)
おかさん、これ、気に入ってたのに。気に入ってたのに。のにのに。

うぅぅ。

元ちのばかーーーーーーーーっ!!!

ぜいぜいぜい。

 

ズタボロになったこの鑑札ケースを見たとき、正直、血の気が引きましたよ。ええ。
もしかして、注射済み票やら鑑札やら、あの金属系のもの、食べてしまったんじゃあ!?

慌てて犬小屋周辺を探すと、どちらもガシガシにかじられて、変形して(涙)、でも、ちゃんとありました。
よかった・・・。

鑑札ケース自体も、見るも無惨に破壊されてはいるものの、とりあえず足りない部分はなさそうです。
ほっ

 

この鑑札ケースを買ったお店にもう一度行ってみると、あと1個だけ残っていました。
やったぁ★
さっそく、お買い上げ。


先日の轍を踏まないよう、留め金を(ぱんだくんが)工夫して、ぶらさがり部分を少し短くしました。
様子を見ながら・・・赤のフリンジ部分も切ってしまった方がよさそうなら、そうしようと思います。

変形してしまった鑑札と注射済み票は、ぱんだくんがたたき直して、なんとか平らに近い状態にしてくれました。
で、セットし直し。


ボロボロ感満載ではありますが。
でも、とにかくこれで、なんとか。

印籠、復活!です。

明日はこれをつけて、「風車の弥七」のお墓を見に行ってきま~~~す(謎)

 

2 Responses to “かわいそうな印籠”

  1. 4月 18th, 2010 | 12:15 AM

    あらららら・・・。
    日本犬に合ってて素敵♪って私も気に入っていたのに(爆)

    うちの犬達は間違いなくやりますが、元ちは大丈夫だと思ったんですけどねぇ。
    でも、鑑札と注射済票を飲み込んじゃわなくて良かったですね♪
    あと、もう一個ゲットできたのも良かった♪
    今度は大丈夫でありますように!!

  2. 4月 18th, 2010 | 9:22 PM

    >Suzukaさん

    ありがとうございます。新しいのは、今のところ、まだ無事です。
    これまでずっと着けていた、黄色の鑑札ケースは、一度もこんな目に遭わなかったので。大丈夫じゃないかなぁなんて、ちょっと油断してました。とほほ
    前のより少し大きいため、口が届いてしまったようです。留め金の丈を少し短くしたので、これで前よりは安全になった…はず!?(どきどきどき・・・)