メイちゃんと遊びました

 

先週末。正確には先週の土曜日ですけれど。
夕方のおさんぽで、くーちゃんと遊んでいたら。

向こうに、ゴールデンのベティちゃんと、甲斐犬のメイちゃんのコンビが見えました!

 

前回は、暗くなってからお会いしたため、写真が撮れず、残念でした。
今回は、仲良く遊ぶメイちゃんと【元】の動画が撮れましたよ~♪

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1278249950.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1278249950.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1278249950.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1278249950.mp4"]
画面右下にずっとはりついたまま、メイちゃんに踏まれたりしても動かない「モフモフ」は、ベティちゃんのしっぽです(笑)
最初の方にくーちゃんも写っていますが、ママに引っ張られてフレームアウト。あらら。くーちゃんも一緒に遊べたら、【元】、「両手に花」(?)だったのに。元ちん、ざんね~ん

 


白いの、手前がくーちゃん、奥がベティちゃん。(さらに奥の柄シャツは、ベティちゃんパパ 笑)
黒いの、右がメイちゃん、左が【元】です。

メイちゃん、とってもいい子でした。
楽しくて楽しくてしょうがない、という感じの、なかなかテンション高めなお嬢さん。

メイちゃん、またね。遊んでくれてありがとー。
ベティちゃん、【元】が失礼なことしちゃってごめんね。(←マウンティングしようとして、怒られてました 汗)
飼い主さんご夫妻も、ありがとうございました。また、公園でお会いできると嬉しいです~。

 

14 Responses to “メイちゃんと遊びました”

  1. beaver
    7月 5th, 2010 | 2:36 PM

    メイちゃんと仲良く遊べてヨカッタネ!!
    仰向けになった元ちゃんの後ろ足の動きが微妙で面白いワン
    みんな仲良しでいいなぁ~
    我が家の周りではなかなかこうして犬を遊ばせてくれる飼い主さんがいません。。。羨ましいニャ

  2. アキママ
    7月 5th, 2010 | 3:09 PM

    元ちゃん、ゴロン攻撃ですねw
    少しだけ映ってるモフモフベティちゃんの後ろ足も可愛いですね。
    元ちゃん、綿毛が抜けてすっきりしたように見えますね。

  3. 7月 5th, 2010 | 3:18 PM

    >beaverさん

    すぐに「ごろん」してしまう【元】でした。へへ。
    対するメイちゃんは、身軽でしょ。【元】がマウンティングに行ったら、音もたてずに跳んですり抜けてました。

    メイちゃんとは、この日、初めてこうやって遊んでもらいました。
    くーちゃんとも、会うたびこんな感じで遊びます。
    ほかにも何頭か取っ組み合い友達がいたのですが。どうも最近、あんまり【元】のスイッチが入らなくなってきたようです。会っても、挨拶して終わり、みたいな感じ。遊びスイッチが入るのは、何度かに一度・・・。ちょっと寂しいですが。

    虎さんは、あんまりお相撲遊びの相手がいないのですね。取っ組み合って遊んでくれる女の子が近所にいると、楽しいんですけどねぇ…。

  4. 7月 5th, 2010 | 3:20 PM

    >アキママさん

    ぷぷぷ。そう、相変わらず「ゴロン攻撃」が得意技です。ベティちゃんのママに笑われてますね(笑)

    ベティちゃんは、すっきり顔のきれいなゴールデンさんです。飼い主さん曰く「自分のことを犬だと思っていないんですよ」だそうで。パパさんが大好きで、メイちゃんとパパさんが仲良くしてると割り込んでいくとか。それどころか、ママさんとパパさんがお話してても、割り込んでいくそうですよ(笑)

    【元】、だいぶすっきりしたでしょう。みんなから「また痩せた?」と言われるのですが。体重はほとんど変わってないはずなので、換毛のせいですね。今日あたり、ブラッシング時の抜け毛が、少し減ってきました。

  5. モリコ
    7月 5th, 2010 | 8:31 PM

    ず~~~~~~~~~~~~~~~~と見ていたい♡
    一緒にごろんごろんしたいなぁ^m^

  6. 7月 5th, 2010 | 8:49 PM

    ベティちゃんのパパのシャツええなあ~ってくいつくとこソコか!!

    しかしベティちゃん。この騒がしいとこで動かないとは、すごいねぇ

  7. テツのかあちゃん
    7月 5th, 2010 | 9:03 PM

    甲斐犬ちゃんはホント上手に遊ぶねえ!いつも感心しておりますよ。元ち、女の子と遊ぶってすっごく楽しいよね!よかったね^^元ちの笑顔が見れて嬉しいよ^^

  8. 7月 5th, 2010 | 9:18 PM

    >モリコさん

    けっこう横着な遊び方でしょう(汗)
    特に【元】は、「ゴロン」したまま、できれば立たずに遊びたいと思っているらしいっす。ぷぷぷ

  9. 7月 5th, 2010 | 9:20 PM

    >フサッチさん

    ほんと。そこかよ(笑)
    でも、確かにおしゃれな感じのご夫婦でありました。

    ベティちゃんは、「自分を人間だと思っている」そうなので。「パパが動かないなら私だって動かないわよ!」というところかもしれません。
    【元】が乗ろうとして怒られたときも、「犬フゼイが、この私に何すんのよ!」だったんだ、きっと(笑)

  10. 7月 5th, 2010 | 9:33 PM

    >テツのかあちゃんさん

    四国犬は、こういう遊び方はしませんか?
    女の子が相手でもダメですか?

    ちなみに、【元】の遊び方は、本来の「甲斐犬の遊び方」とはちょっと違うかもしれません(笑)
    この日、暑かったせいもあるのですが、ひたすら寝転んでますね、【元】。なんだかひじょーにタイダな遊び方してます。でも楽しそうですが。くす

  11. さくらママ
    7月 5th, 2010 | 10:05 PM

    元ちゃん、楽しそうねぇ~
    メイちゃんって言うからうちの芽衣かと思ったら・・・違った・・
    今度はうちの芽衣ちゃんとも遊んでね。
    女好きの元ちゃんだからきっと遊べるよねぇ~
    元ちゃんと会える頃にはいい女になってるかも・・?

  12. 7月 5th, 2010 | 10:20 PM

    >さくらママさん

    メイちゃんはメイちゃんでも、近所に住んでるメイちゃんでした~。どんな字を書くんだろう? 私、勝手にカタカナでかいちゃいましたけど(汗) 今度、聞いてみますね。

    芽衣ちゃんがいい女になった頃、【元】はきっとウハウハで遊んでもらいにいくと思います。そしてしつこくして「がうっ」って言われちゃうんだ(笑)
    今でもそういうこと、よくあるんですよ~。ぷぷぷ
    今日も、ヒート終了直後のスコッチテリアさんにちょっかい出して、怒られてた(笑)

  13. ベティ&メイの保護者
    7月 6th, 2010 | 12:01 AM

    元ちゃん&パパ・ママ先日はベティとメイと遊んでいただき有難うございました。
    フサッチ様シャツを誉めていただきありがとうございました。
    メイはカタカナでメイです。理由は五月に家に来たから、と言う事で家の母親が
    勝手に命名してしまいました。
    また、元ちゃん、くーちゃんと遊びたい、とベティ・メイも申しております。
    またお会い出来ることを楽しみにしております。
    (こちらのブログは密かに拝見しておりました。また、よろしく御願いします。)

  14. 7月 6th, 2010 | 9:30 AM

    >ベティ&メイの保護者さん

    いらっしゃいませ~。コメントありがとうございます。
    こちら、ご覧いただいていたんですね(照)。もしかして、もんちゃんつながりでしょうか?

    メイちゃんは、カタカナでしたか。五月のメイ。なるほどです(^^)
    甲斐犬らしい、俊敏な動きをする子ですね。かっこいい。とっても穏やかだし。

    くーちゃんも、【元】の遊びによくつきあってくれます。次は3頭で遊んでもらって、ベティちゃんを含む私たち人間組(笑)は、周りでそれを観戦いたしましょう。

    こちらこそ、またよろしくお願いします。