東京スカイツリーのヒミツ

 

おはようございます。

皆さん。今日はあの、「東京スカイツリー」(※)について、驚くべき情報を手に入れたので、お知らせします。

 

※東京スカイツリー、ご存じですね? 第2東京タワーとも言うべき、アレですよ。
 現在、鋭意建設中です。完成すれば、自立式電波塔としては世界一の高さになると言われています。
 東京タワーが333m。スカイツリーは634mの予定だそうです。いや、スゴイですねぇ。

 

 

【元】とおさんぽでよく行く運動広場。ここから、スカイツリーが見えるんです。という記事を、以前書きました。

そのときの写真が、こちら。


先月12日。晴天の日の夕方に撮った写真です。

ね、スカイツリー、見えてるでしょう。
なのになのに。なーのーにーーーーっ(←うるさい)

 

今朝、5時半時点の写真をご覧くださいっ じゃじゃじゃんっ


ほら。消えてるっ きえてるでしょうっ!?(驚愕)

 

この写真に証明されるとおり。東京スカイツリー、夜の間はどっかにしまわれちゃってるみたいです。

これは、早朝にしか見られない現象だと思われます。なぜならば、係の人が出勤してきたら、またこっそり外に出しておくから。
なので、きちんと早起きして犬のさんぽなどにでかけた真面目な人だけが、「あるべき場所にスカイツリーが立っていない」ジジツを確認できるようです。

では、目撃者Gさんの談話です。
 


「見たでちっ! 確かに見たでち。朝早い時間には、スカイツリーは消えてるでち!」

 

以上。現場からお伝えしました。

 

 

・・・・・。誰ですか? 「曇ってるからじゃねーのー?」などとつぶやいているのは。

 

22 Responses to “東京スカイツリーのヒミツ”

  1. 7月 11th, 2010 | 10:26 AM











    曇ってるからじゃねーのー?

  2. Cさんです
    7月 11th, 2010 | 10:53 AM

    あれ?ツリーのオフィシャルページに
    「日没から夜明けまでの間は都合によりご覧いただけませんっ」って載ってたような。私製都市伝説では地下に格納されてるらしい…。

    あ゛~~~雨だよ。

  3. 7月 11th, 2010 | 11:01 AM

    片付ける係の人って

    ハッΣ(゜ロ゜〃)ま・さ・か

    カッパーフィールド なのかも

  4. 7月 11th, 2010 | 12:02 PM

    >くまぱぱさん

    あ。やっぱり。実はこのセリフ、くまぱぱさんを想定して書いたものです(爆)
    実際には「曇ってるからじゃねーのー? げらげら」が、予想されるセリフでした。
    ねこたちゃん、惜しいっ!!

  5. 7月 11th, 2010 | 12:04 PM

    >Cさん

    え、雨!? 今、ご実家?
    こっちは降ってなさそうだけどぉ。

    オフィシャルページ情報、ありがとう! やっぱりそうなんだ。後で確認してみるね。
    地下に格納かぁ。そこまではスイソクできませんでした。
    きっと、格納された上はプールになってるんだね。で、毎朝、隅田川に向けてざざーっと放水されてプールの底があき、下からスカイツリーがにょきにょきと・・・(マジンガーZかいっ!)

  6. 7月 11th, 2010 | 12:07 PM

    >フサッチさん

    カッパーフィールド! なんと。東武タワースカイツリー株式会社(←という名前らしいぞ)の社員であったか。
    意表をついた人事、というか、いやむしろ、適材適所でしたね、フサッチさん!

  7. ぼく元ち
    7月 11th, 2010 | 1:16 PM

    ねえねえ、おかさん、Gさんて大切な目撃者なんでしょ。でち。
    オヤツの差し入れしてあげたら?でち。

  8. テツのかあちゃん
    7月 11th, 2010 | 1:42 PM

    ホントだね!不思議~!朝んなったら出てくるんだあ!すごいね!いちいち出す人がいるんだ!そのシゴトのパートに行きたいかあちゃん。・・・・あ、目撃者Gさん、毛深すぎ。

  9. 7月 11th, 2010 | 2:26 PM

    >ぼく元ちくん

    元ちん・・・。よだれ、出てるよ?

  10. 7月 11th, 2010 | 2:28 PM

    >てっちゃんのかあちゃん

    ねっ。不思議でしょう。すごいね、最先端技術!
    このシゴトのパート・・・。朝早い出勤だから、大変だよ?

    Gさん、エステの脱毛コースに通うよう、説得してみます!

  11. 7月 11th, 2010 | 3:43 PM

    ・・・なんか くやしい

  12. 7月 11th, 2010 | 3:49 PM

    >くまのぱぱさん

    げらげら。

    そうそう、くまぱぱさん。こんなところで油売ってるバヤイじゃないですよ。甲斐犬ハナちゃん、チワワに抜かれちゃいましたよ~。既に1000票近い差が! 連打連打(>_<)

  13. 7月 11th, 2010 | 6:47 PM

    Gさん、せっかく目を隠しても『でち』って言っちゃったら誰だかすぐわかっちゃいますよ〜(笑)
    極秘情報目撃者として消されないよう、久々に葉巻くわえて『やられる前にやれ、でち』ってファミリー(誰?)に命令しなきゃ!

  14. 7月 11th, 2010 | 7:46 PM

    >Suzukaさん

    しまった! 口癖まで編集するのを忘れてしまいました。どうしましょう。大変大変。Gさん危ない!
    さっそくGさんに伝えたところ、ファミリーに命令がくだったようです。「やられる前に、やれ、でち」
     
     
    ………命令された私は、何をどう「やる」のが正解なのでしょうか(謎)

    だんだん収拾つかなくなってきました。危うし、Gさんファミリー!

  15. 7月 11th, 2010 | 11:20 PM

    ねこたさーーーーん!
    すごーくすごーくお久しぶりです!!!でもしっかりBLOGはよんでましたーー。
    そう!「読み逃げ常習」でした、、、てへへ。

    それにしても、、、目隠しが目隠しになっていない位のばれバレっぷりですね。
    でち、なしでも元ちゃんしかいません。その可愛いお口。ぷふふ(^3^)

    スカイツリーの謎、、わかったら教えて下さいね!
    なんでそんなことになっちゃうのかしら???不思議!

  16. 7月 11th, 2010 | 11:29 PM

    >kichiluママさん

    お~~~~っ お久しぶりでございますっ!
    お元気そうですね。実はついさっき、kichiluママさんのブログ、更新されてるのに気づいたのですよ。あれやこれや、お忙しそうですね。
    コメント残そうと思ったけど、アメンバーさん以外はダメみたいだったので。私も読み逃げ失礼しました~

    【元】の目はもともと小さくて目立たないので、隠してみたところであまり普段と変わらないかもしれませんね。ぷぷぷ

    スカイツリーの謎は、ですね。
    「曇っていたから」が正解だと思います。曇ってるというか、う~ん、霞がかかってるカンジでしょうか。
    写真に見えてるでっかいビルと、その隣のスカイツリー。すぐそばにあるように見えますが、実はビルは最寄り駅の反対側、つまりこの公園からはすぐ近くにあり、スカイツリーは、その遙か向こうにあるんですよ~。
    なので、遠くまで見渡せるような晴天の日はスカイツリーは見えますが、どんより曇って空気がかすんでる(?)日には見えないみたいです。

  17. ピロコ
    7月 12th, 2010 | 3:59 PM

    ねこたさん・・・、なんとコメントしたらよろしいのか。。。
    ホントはコメントせず、スルーしようと思ったのですが、
    えっと、えっと・・・楽しそうで良かったですね!

    ゲンちゃん、くれぐれもママをよろしくね。

  18. 7月 12th, 2010 | 4:58 PM

    >ピロコさん

    あ、あれぇぇ?(・_・;)
    もっと感動してくれると思ったのにぃ。あるイミ、特ダネだよ!?
    おっかしいなぁ。なんで驚いてくれないのかなぁ。う~~ん・・・

  19. お竜のBOSS
    7月 12th, 2010 | 9:55 PM

    わぁー、そうなんだ、格納されちゃうの...
    目撃者Gさん、機密事項を知ったからにはヤバイですよ。スパイとして交換されちゃうから。でちなんて言ってられないでち!
    ねこたさん、今日も酔ってるぅ?

  20. 7月 12th, 2010 | 10:03 PM

    >お竜のBOSSさん

    ねこたさんは、お酒の飲めない体質なので、酔っ払っていませんよ。タブン・・・
    あ、でも、この前テレビで、ちょこっとやってました。食事をすると、食べたものが体内でアルコールに変えられてしまい、酔っ払ったのと同じ状態になってしまうという奇病があるんですって。
    私、お酒一滴も飲まなくても、「酔っ払ってんの?」ってよく聞かれるし。やっぱりそういうことだったのかしら!?

  21. ユーコネェ
    7月 13th, 2010 | 3:54 PM

    ぎゃははは・・・(笑)
    一瞬本当に誰かが隠しているんだと錯覚に陥るような
    写真ですね(笑)
    「見たデチ!」最高(笑)
    やっぱり出演する時は声を変えて出ないと駄目ですね、元ちゃん!(^^)ウフフ

  22. 7月 13th, 2010 | 4:04 PM

    >ユーコネェさん

    目撃証言とる前に、ヘリウムガスでも嗅がせてやろうかと思ったのですが(笑)
    でも、声が変わっても口癖は残っちゃいますね。ぷぷぷ

    今朝は、5時半にスカイツリーちゃんと見えてましたよ。今日の担当者は、出勤が早かったようです(^^)