暑いで~す

 

暑いときに「暑い」と言葉にしてみたところで、得する人は誰もいない。
と申します。

確かに。確かにそのとおりです。
でも、暑い! 暑いあついアツイ!! 暑いものは暑いんだぁぁぁぁぁぁっっっ(←いー加減にしろ!)

 

わたくし、すっかり夏バテ状態です。
朝晩のおさんぽこそ、いそいそと出かけてはおりますが。それ以外は、廃人同様。家の中でひたすら転がっております。ぐったり。

【元】は【元】で、やっぱり日中は庭に転がってます。食欲だけは衰えませんが、おなかは相変わらず健康的ではありません(涙) ゆるめ安定、という感じ。暑さのせいだと思いたい・・・

 

ふたりともそんな感じなので、ブログの更新も、なんだかままならず・・・。
ちょっと細切れでハンパな話題ではありますが、せっかく2件ほど写真撮ったので、載せてみようかなと。

  

先週木曜日の夕方。雨が降るかもしれない、という予報だったので。
久しぶりに元ちゃり置いて、歩きさんぽに出かけてみました。夕立前のような涼しい風も吹いてきて、ちょっとゴキゲンで歩いていると・・・。

 

 
元さん、何やら発見!

くんくんくん・・・。

 

実はね、これ


カメさんでした~。
どうやら、ミシシッピアカミミガメだと思われます。縁日で、かわいいミドリガメを気軽に買ったら、やたらとデッカクなっちゃった! ということになりがちな、アレですね、アレ。
あれが、半透明の衣装ケースを水槽代りに、ジタバタと泳いでいるのを発見しました。

私、カメ、飼ったことないのでよくわからないのですが。カメって、水だけでなく、上陸するための「島」が必要なのではないかと思っていました。水だけでも大丈夫なのかな。疲れたりしないのかな。このカメさん、必死で泳いでいるように見えましたよ。がんばれがんばれカメさん(涙)

 

で、【元】はというと。

カメ、初めて見ました。興味津々。
水槽の外からくんかくんかとニオイを嗅ぎ、必死で泳ぐカメさんの姿にたじろいでは飛び退き、またへっぴり腰で近づいてはくんくん嗅ぎ。
カメさんにはかわいそうだったかもしれないけど、しっかり「ご対面」を楽しませていただきました。
動画もちょこっとだけ撮ったのですが、このときにはもう落ち着いてしまって、あんまりへっぴり腰になってないのがつまんない(^^;)

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1280728508.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1280728508.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1280728508.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1280728508.mp4"]

 

 

さて。
この翌日、金曜日。
家の近くで、町内の盆踊り大会が開催されました。

そういえば去年の夏から秋にかけては、私、「社会化-! 社会化ー!」と叫びつつ、【元】を連れていろんなところを回っていたなぁ…と、ふと思い出しました。
いろんなことに慣らさなくては、と、半ば脅迫観念的(^^;)な思いに突き動かされ、初めての道、暗い道、夜の繁華街、車通りの多い道、駅近くの人混みの中、工事現場の近く、ガード下・・・とにかく、思いつく限り、連れて行ける限り、いろんな条件のところに連れだしていました。

ある意味、ビビリなところのある【元】ですが。それでも、上に挙げたような場所、案外どこも平気だったんですよ。初めてガード下をくぐったときには、ものすごい音を立てて頭上を電車が通り過ぎましたが、特に驚きもしませんでした。
夜の繁華街だけは、ビビってなかなか歩けなかったけど。あれは、生後6ヶ月くらいの頃でしたかね。多分、今だったら全然平気で歩くのではないかと思われます。
初めての暗い道、やっぱり生後3~4ヶ月の頃は、心細そうな様子を見せましたが、それもすぐに平気になりました。
工事現場などでは、働くオジサマ方を興味深そうに見学したりしてました。

そんなこんなで。なんとなく私も、「【元】はこういうの、大丈夫なんじゃあ?」と思うようになり。それから、あまり意識してこういう場所に連れ出すことをしなくなりました。

が。
せっかくの盆踊り。家から歩いて2~3分だし。ちょこっとだけ、覗きに行ってみようか!

夕方のおさんぽを終え、「おうちに帰ったらごはんでち~!」と胸ときめかせる【元】を連れて、家の前を素通り(笑)
ごめんね、元ちん。もうちょっとだけ、つきあってよ。盆踊り、見にいこ。盆踊り。

 


おー。やってるやってる(^^)

写真だと暗くて見えにくいですが、笛や太鼓のお囃子に、浴衣姿で踊り歩くたくさんの人。屋台と見物人。
ほら、げんげん、これが盆踊りだよぉ。

 

写真、できる限り明るくしてみたのですが…。
やはり「闇夜の甲斐犬」。うっすらとしか写っていません。【元】の後ろ姿、なんとなくわかっていただけるでしょうか?


元さん、特に反応なし。
まあ、そうだろうとは思ったけど。
そうだよね、元ち。今更、太鼓だの人混みだのには、驚かないよね。
それを確認できただけでも、おかさん、よかったよ。ブログ的には、ちょっとつまんないけど(←おい・・・)

しばらく見物した後、【元】、おもむろに私を見上げ。
「それはそうと、おかさん、オヤツくださいでち」と、オヤツ入れを鼻でつついて催促してました(汗)

 

てなわけで。
【元】も私も。夏バテでグダグダになりながらも、おさんぽだけはなんとか頑張ってますよ~の、近況報告でした。
皆さん、体調にはくれぐれもお気を付けくださいまし。お互いに、なんとかこの暑さを、乗り切りましょー!

 

 


「がんばりましょーでちっ!!」

 

31 Responses to “暑いで~す”

  1. 8月 3rd, 2010 | 4:34 AM

    元ち、花火は大丈夫なんですか? 雷は?

    陸は、真上でピカドンする雷は恐いそうです。
    家に入れてくれと懇願します。

    私も頭上のピカドンは恐いです(汗)

  2. 8月 3rd, 2010 | 4:37 AM

    カメの動画、たったの3秒・・・(フマン)

    陸のTortoiseは長すぎたけど、

    もう少し見せてcho。

  3. テツのかあちゃん
    8月 3rd, 2010 | 5:43 AM

    元ち、毎日暑いね。がんばってお散歩行ってるんだね。エライよ。いろんなことにビビらずに歩けるね。良い子だ。だんだんオトナになってくんだね。かあちゃん嬉しいよ^^
    まだまだ暑いけど、お互いお散歩がんばろうね^^

  4. 8月 3rd, 2010 | 6:23 AM

    >うちわさん

    花火大会の会場に連れていったことはないのですが、先日の区内の花火は大丈夫でした。今週末、隣の市の花火大会があります。こちらの方が、打ち上げ場所の距離としては近いかも。去年は大丈夫でしたが、今年もクリアできるでしょうか。
    雷は、どうだろう。一昨年は、雷の大安売りでしたけど、去年も今年も、まだそれほど大きいのを身近で見ていないので。普通に鳴ってる分には全然平気ですが、近場に落ちたみたいな音がしたときには、どうでしょうね。それがちょっと不安です。

    カメの動画ね、実はあれ、静止画で撮るつもりだったんですよ。そしたらモード切替を忘れていて、動画のままだった。かなり腰が引けてたので、この状態を撮れればおもしろいかも…と、3秒ほど撮影を続けたのですけども。そのときはもう、落ち着いてしまっていて、あんまりおもしろい動画が撮れませんでした。なので、すぐに切り上げました。
    未知の動物にビビってるときの【元】は、全神経を対象物に向けて、警戒心を全開にして。やや野生を感じさせます。

  5. 8月 3rd, 2010 | 6:46 AM

    >てっちゃんのかあちゃん

    そう、【元】は、無機的な音には割と平気みたいなんですよ。機械とか車とか。小さい頃、頭の真上をかなりの音量でヘリコプターが飛んだときにも、振り向きもしませんでした。
    その代り、人や動物が立てる音には反応します。歩いてるときに、通りかかった家の窓が勢いよく開いたり、ベランダで布団をたたいてる人がいたりすると、飛び上がって逃げる、その場から動けなくなるなど、小さい頃はかなりビビってましたねぇ。今はそこまでは過敏に反応しませんが、やっぱりちょっと驚きます。

    本当に、まだまだ暑いですね。日の出は少し遅くなり、日の入りも少し早くなったんだけど、それでも気温は下がりません(涙)

  6. ねこ
    8月 3rd, 2010 | 8:25 AM

    始めまして  ねこです。

    元ちゃん可愛い(^’^)
    キレイなトラ模様ですね。
    男の子?細身でキュン(^^♪

    盆踊り・・いいですね~暗闇に浮かぶ提灯の光はなつならではですね!

    先日旅立っていった兄貴の子 ミクの日記にしました。
    観て下さったら嬉しいです。

  7. 8月 3rd, 2010 | 8:56 AM

    >ねこさん

    こんにちは。ようこそです。
    りゅうママさんのところだったかな? コメント欄でお名前は拝見してました~。mixiページへは、くまぱぱさんとこからお邪魔しました。
    かわいい赤ちゃん甲斐犬動画、早速みせていただきましたよ~。ありがとうございます♪

    【元】は牡です。1歳と、もう少しで4ヶ月になります。細身…ですかねぇ。ウエストは締まってはいますが、なんでか身が重い感じです。骨太なんでしょうかね。

    夏の風物詩、盆踊りですが。【元】的には別に楽しくはなかったみたいです(笑) それよりオヤツ!ってw

  8. アキママ
    8月 3rd, 2010 | 9:24 AM

    元ちゃん、盆踊りは平気なんですね。アキはきっと屋台のニオイに引き寄せられて行くと思います。靖国神社に行った時は盛んに屋台を気にしていて、捨ててある食べ物を熱心に探していました。なので、凄い人だったし速攻で帰りましたw
    雷は平気でしたが、花火は庭に花火や爆竹をほりこまれてから大嫌いになってしまいました。やっぱり一度嫌な経験をするとしっかりとインプットされますね。意地悪された人もしっかり記憶してる。そうそう、元ちゃん12歳説で思い出したけど、アキってずっと無邪気だったけどサンダルとか物を噛んだ事って本当に少ないです。犬は物を齧るのが好きだと思ってあれこれ試したのですが、ちょっとニオイを嗅いで終わりってのが殆どでした。引っ張りっこはしたけど。やっぱり暴走散歩が好きでした。

  9. 8月 3rd, 2010 | 9:49 AM

    おかさんと元ちゃん夏バテ大丈夫ですか?暑さ+ダルさでキツイですね(泣)
    お料理で酢を使うと幾らか良いかもしれませんよっ♪
    サッパリと食べられるし。お嫌いじゃ~なければですけどね(^_-)-☆
    ホント毎日イヤになるほど暑いですもんね(-“-) 一体いつまでこの暑さが続くんだか(困)
    朝晩が涼しくなればかなり違うのに…もう暫くは我慢かなぁ(-_-;)
    お散歩も辛いけどお互い頑張りませう!!
    初めて見る生き物にすご~く興味持ちますよねっ。
    元ちゃん今回はカメさんだったけれど今度は何に興味を持つかな?

  10. 8月 3rd, 2010 | 10:08 AM

    ひぃぃ~とが輪になるぅぅ~~
    ひがしへにぃしぃへぇぇぇ~~

    あ~盆踊り行きたいです。
    私、踊らずに東京音頭とか新東京音頭とか炭坑節を歌うのが大好き(笑)

    こっちの盆踊りには、東京音頭ないんだ。
    河内音頭なんだ。
    踊りもわからんし、歌詞もわからんしつまらないんで行ったことない。
    でも、蘭ちゃんはベランダから公民館のほうを見つめて行きたそうだったりします。
    行っても怖がられるのがオチなんだけどね^^;

  11. ゆめの
    8月 3rd, 2010 | 10:52 AM

    元ちゃん色んな音にもおおらかで偉いね~
    ねこたさんの頑張りの成果ですね^^

    こちらの夏は、お盆あたり爆竹が盛大に鳴るんですが、、、
    うちの犬たちはあれ苦手みたい。
    特にレオンは花火大会とかも怯えまくってましたねぇ。

  12. 8月 3rd, 2010 | 12:36 PM

    >アキママさん

    屋台のニオイがわかるほどには近寄りませんでした。黒い犬を暗いところに連れて行くと、見えにくいので周りに迷惑かなと思って,、会場のずずっと隅っこの方に。でも、犬の鼻には、たこ焼きなんかのニオイは届いてるはずかな。【元】は特に行きたがる様子はありませんでした。

    アキちゃんもサンダルは齧りませんでしたか。やっぱり犬によって違うんでしょうかね。
    【元】は、ほんの子犬の頃にカーテンの裾を齧って引き裂いたことがあるのですが、それ以外はほとんどないですね…。あ、今思い出した。家の壁、齧ってた(笑) でも、家が壊される前に、この癖もなくなりました。
    小さい頃から、私が遊びに誘っても、あんまり乗ってこなかったなぁ。。。

  13. 8月 3rd, 2010 | 12:42 PM

    >tetsuママさん

    そう、本当に。朝晩が涼しいと、全然違いますよね。せめて…せめて9月半ばにはきっと、日中の残暑が厳しくても、朝晩は過ごしやすくなるはず。。。それを信じてがんばらねば。うぅぅ。あと1ヶ月以上?

    生き物には、ほんと興味津々ですよね。初めて見るわけじゃなくても、鳥やら猫やらにもすごいです。猫なんかうちにいるじゃん!って思うんだけど、お外で見る猫は、やっぱり違うみたい。こないだなんか、私の前に飛び出してきて猫を追おうとするので、足ふんじゃいました。低い声で「わんっ」って言われたw あんたが悪いんでしょ!って。

  14. 8月 3rd, 2010 | 12:54 PM

    >フサッチさん

    あらま。こりゃあぜひ、河内音頭、覚えねば! そんで、盆踊り会場で司会のマイク奪って歌わねば(笑)
    蘭ちゃん連れて会場に乗り込んで、マイク乗っ取り! 地域の名物おねいさんになれるかもよ!

  15. 8月 3rd, 2010 | 12:57 PM

    >ゆめのさん

    う~ん。私が頑張ったというよりは…もともと、音には過敏じゃない性格なのかもしれません。お里のご主人が趣味で猟をされるので、子犬たちには銃音訓練を入れるそうなのですけどね。銃の音を聞かせたときも【元】は、寝てたというウワサが(汗)

    ああ、爆竹みたいなハデな音は…もしかしたら【元】もダメかもしれません。すごく暴力的な音がしますよね、あれ。しかも、パンパンパンパンパンッって連続して鳴るし。
    あんなのが平気な犬って、あまりいないんじゃないかなぁという気がします。

  16. まおまお
    8月 3rd, 2010 | 1:50 PM

    元ちゃんの後ろ姿がかわいいわ^^。前の話ですみませんが、家の二男は毎日スカイツリー横目に学校へ行ってます!夜はお隠れになるのかも・・・でも通学時間には、必ず現れお仕事してるみたい^^というご報告でした。運動公園へほとんど行ってないので、今度ツリー見えるポイント教えてね。
           
                  

  17. 8月 3rd, 2010 | 2:53 PM

    >まおまおさん

    あら、かわいいのは後ろ姿だけ!?(←よしなさいって・・・)

    二男くん、スカイツリーは毎朝見ているのですね。もう少し早く、朝の4時か4時半に家を出たら、しまわれてるところが確認できるかもよぉ? トカ言ってみる(笑)

    涼しくなったら、みんなで運動公園ツアーでもしましょうか(^^)

  18. お竜のBOSS
    8月 4th, 2010 | 9:44 AM

    元ちゃん、歩きさんぽ楽しかったね。やっぱ、歩いているといろんな体験ができるよねぇー。
    盆踊りも平気なんだ、ここに黒い犬がって、どこさ。ピカピカ着けていってよね、見えないんだから。

    それにしても暑いです。部屋の中で熱中症になりそうです。夕方のお散歩だけで倒れそぉーです。夕飯の支度まで体力が持ちません。岳渡は一日中、エアコン部屋に篭っているので、夕方の散歩の後半には道の真ん中で突然ゴロンです。また、橋の真ん中で伏せをして、ボクここで涼んでいますと動こうとしません。

    元ちゃんも舌が横にベロンで、暑いねぇー

  19. 8月 4th, 2010 | 10:05 AM

    >お竜のBOSSさん

    え。闇夜の甲斐犬、見えませんでしたか? まず、写真をクリックして拡大してみてください。そして、ココロを落ち着けて、邪念を払い、深呼吸してから、写真の中の白い円内をご覧ください。ほーら、うっすらと見えてくるでしょう!?
    ピカピカ光るやつね。あるんだけど、つい忘れちゃうんですよ~。そして【元】は首周りの毛が深いので、つけても角度によっては全然見えないんですけどね(汗)

    歩きさんぽ、確かに自転車引きでは体験できなようなことがいろいろありますよね。自転車引きのときも、できるだけ自転車を降りて散策する時間をとるようにはしています。

    やっとや~~~っと暑さに多少からだが慣れてきたのか、それとも先月の終わりと較べるとほんの少しだけど気温が下がったせいか。廃人同様の生活から、なんとか足を洗いつつあるところです、わたくし。でも、夏はまだまだ続くんですよね。気が遠くなりそうです~。

    岳ちゃん、なんだか暑さには強そうなイメージがあるんですけどね。パワフルで、暑さなんかなんのその!みたいな感じ。
    やっぱりダメだったかぁ(笑)  ほんと暑いですもんね。黒い毛だらけの犬には、過酷な季節でございます。
    うちも、座り込んで歩こうとしないことがよくあります。本当に暑そうだし、まあしょうがないか…なんて大目にみていると、猫や鳥を追っていきなり猛ダッシュかけたりするので。【元】の「暑いでち」アピール、どこまで本気で受け取っていいんだか、よくわかりませ~~~ん(汗)
    夏バテに見せてるのも、演技なのか?(--;)

    ちなみに、【元】も私も、どんなに暑さにやられても、食欲だけは落ちません(笑)

  20. まおまお
    8月 4th, 2010 | 10:47 AM

    いえいえ、げんげんのお顔、部分でいうと特に口周りの黒いあたりが大好きです^^マイ同様黒い毛の子は、更に過酷な季節ですね・・・。この前二男にくーちゃんともんちゃんを新しい友達として紹介できました^^。一緒にいる時、元ちゃんも現れてね!スカイツリーは卒業式の頃できてるかな?と楽しみ。涼しくなったら、運動公園ツアー?ね!!(今、一番の楽しみ?は秋が来ること・・なんかそれも若干寂しい気もする・・)

  21. 8月 4th, 2010 | 11:03 AM

    亀さん、大きー!
    最初の写真見た時は普通サイズかと思ったら、
    動画でびっくり。これ、ちょっとびっくり。
    うちのルー姫は絶対近づけないね。多分、
    腰引けちゃうよ。

    最後のサービスショット、元ちゃん可愛すぎだね~
    いいお顔☆

    うちに迎えた保護犬、月浄ちゃんで呼び名は
    「げつ」または「げっちゃん」
    ほらほら、元ちゃんに似てない?音だけね(^.^)

  22. 8月 4th, 2010 | 1:23 PM

    元ち、初カメですか~?
    ウチにおいで!そしたらかめたろうさん柵から出してじかに遊ばしてあげるよ~。
    前に訓練士さんところの無期限預かり犬、野良犬出身のラッキーさんは
    かなりカメがお気に召されたようで、甲羅をカリカリ齧ってました(汗)
    甲羅くらいならかじってもいいよ。でも肉は齧らないでね(笑)

    盆踊りシーズンですねえ。
    こないだ散歩コースで偶然盆踊りが終わったあたりの緑地を通りかかったんですが、
    コテツは人込みは割と平気。いつも通り緑地を通過してましたけど、
    こはるはあきらか嫌がっていて一刻も早く立ち去りたい風でした。

    今週土日に地元の(しょぼい)祭りなので連れてってみようかな。
    面白かったらネタにしよ。

  23. 8月 4th, 2010 | 11:40 PM

    >まおまおさん

    気に入っていただいている、黒マズル。最近はだいぶ色が抜けてきたのよ。虎模様になってまいりました。
    二男くんは、くーちゃんもんちゃんと顔見知りになったのね。うちもそのうち、お会いできるかしら? 二男くんも一緒にお散歩することがあるの?

    本当に、早く涼しくなってくれないと、脳みそ沸騰して、味噌汁になりそうです(汗)
    私も、涼しくなってくれることが一番の楽しみで~す。

  24. 8月 4th, 2010 | 11:44 PM

    >kichiluママさん

    カメ、そんなに大きくもないですよ? 静止画で見えるくらい。動画だと、大きく見えるかなぁ?
    甲羅の直径、20cmってとこかしら。

    月浄ちゃんの記事、見ましたよ~。コメント残したかったんだけど、やっぱりメンバー制でだめみたい。アメブロでブログ持ってる人しか、コメントできないんだよね?
    げっちゃん、確かに「げんちゃん」と似てる! おうちにはなじんできましたか? 引き取り経緯、大変でしたね。素敵なおうちに引き取られてきたげっちゃん、今度こそ、いっぱいいっぱい幸せになれますように♪

  25. 8月 4th, 2010 | 11:48 PM

    >コテツおかんさん

    そう、初カメ。正確にいうと、少し前に公園を歩いていたとき、池のほとりにカメいたんだけど、気づいたのは人間だけで、元ちは素通りでした(笑)
    この水槽のカメさんみたときに、「おー、かめたろうだ。げんげん、かめたろうがいるよ!」と叫んでしまったのはこの私。いつかぜひ、本物のかめたろうさん(♀)に会わせてください。

    こはるちゃんは、人混みは苦手ですか。
    【元】もね、今年の初詣、おさんぽついでに帝釈天に行ったときには、ものすごいストレスだったらしくて、背中一面、びっしりフケが浮きました。
    まあ、ちょっと異様な混み方だったんですよ。リードを短くもって、ぴったり私につけても、スムースには歩けない、みたいな。あれは失敗しました~。いくらなんでも、かわいそうだった。周囲の人にも迷惑だったし(汗)

  26. まおまお
    8月 5th, 2010 | 9:14 AM

    どうせ、毎日猛暑なんでしょ!!と開き直って・・怒ってます!地球がおかしいわ。パーツ的に大好きな黒マズル・・大事にしてね^^長男は私と散歩に行きません~。次男はけっこう一緒に行くかな。マイが小さい頃からの友達ママ、パパたちは大体皆わかります~。なんせ、私なしでも、広場とかで遊んでる皆さま方の所へ入って行くので・・。マイがグイグイ引っ張るから、仕方ないみたいです^^。元チャンも早くうちのとお友達になってやってくださいまし!

  27. 8月 5th, 2010 | 11:25 AM

    >まおまおさん

    怒っても、涼しくはならないよ~(笑)

    そうかぁ、次男くんは割と一緒にお散歩してるのね。会えるのを楽しみにしてますわん。
    マイちゃん(あれ? カタカナ?)、お散歩仲間ママさんたち見つけると、引っ張るんだ。それは意外。マイちゃんって引っ張らないイメージがあります。いつもおとなしくて女の子らしくて、ママの言うことちゃんと聞いて。あ、おにいちゃんだとちょっと好き放題のやんちゃ娘になるのかしら?

  28. らぶぱぱ^^
    8月 6th, 2010 | 12:45 AM

    ぉ今晩は~^^ままのブログを読んでいると、目に浮かぶよ~光景がね~♪^^
    亀さんちっと可愛そうな~やっぱり陸がないとね~我が家でも緑亀飼った事があるけど、ま~
    でかくなるなる!あげくの果てに、卵産んで、その卵を、私が、保温して誕生させて~すご~く
    増えちゃって困ったことがあったよ~その子供達は、小学校にあげた事が思い出かな~その後
    は、二度と飼うまい亀だよ~^^
    元ちゃんのお腹ゆるくて安定が、早く固くて安定しますように~お散歩でね~♪

  29. 8月 6th, 2010 | 7:00 AM

    >らぶぱぱ^^さん

    やっぱりそうですよね。カメ、陸がないとかわいそうですよね!?
    なんか、必死で泳いでましたよ~。おぼれないといいけど(笑)

    カメ、誕生させましたか! すごいです。そうかぁ、おうちで卵かえせるんだ。おもしろそうだけど、確かに生まれた子ガメの行く末を決めるのが大変そうです。

    【元】のおなかね、ゆるめ安定だったのが、不安定になっちゃいました。今、薬でげりPおさえてます。よくなっても、薬を止めるとすぐにまたダメ。今度は、良くなってもしばらく薬を続けてみるように指示されています。なんとか落ち着いてくれるといいんですが・・・。

    は~い。またおさんぽで~♪

  30. 8月 6th, 2010 | 1:32 PM

    ねこたさん、、、
    私の中で「20センチの亀」って大きーよー(0_0;)
    10センチないくらいのしか見ないもん。。
    海亀は別だけど・・・。

    コメ、何故か初期設定に戻ってたみたい。。
    だけどもー大丈夫!さ、いつでも書き込んじゃって(^_-)/

    げっちゃんは、まだ一緒に生活できてないんだ。
    只今入院4日目。体温も平熱になって白血球の数も正常数値、
    保護当初より350グラムも体重増加☆大人しい子で
    病院でもとっても静かにイイコにしてるって。
    状態が良くなったので、本日夜手術です。
    明日会いに行って来るの。。退院も術後の経過見て
    かな。スグには無理なんだ。とにかく負傷した箇所の
    状態が悪くて。。最初は右後肢残せないかもって言わ
    れたの。でも、集中治療とげっちゃん自身の頑張りで
    どうにか残せるかもしれない。壊死した骨組織や筋組織
    は切除だけど、残された部分を先生が手術で繋げて
    くれるの。

    明日はちょっとふっくらしたげっちゃんに会えるのが
    楽しみだわ♪

  31. 8月 6th, 2010 | 1:48 PM

    >kichiluママさん

    ほんとだ。コメント書き込み可能になってたみたいだった~。で、書き込んだんだけど…。すぐには表示されないのかな。ちゃんと書き込めてるのかな? なんか、間抜けなことになっていたらごめんなさ~い(汗)

    えー、カメ、20cmで大きい? そうかぁ。小学校の校庭の池とかに、ゴロゴロいた気がする。私はこのサイズが「普通のカメ」かと思ってた。

    げっちゃん、そうか、入院中だったか。そりゃそうだよね。あんな大きな怪我をしていたんだもの(想像するだけで痛い…)
    4日で350g増って。今までどんな生活してたんだろう。何日食べてないのかな。
    今日の夜の手術、無事に終わりますように。お祈りしてるね!
    ぼんやお嬢と、駆け回って遊べる日が、一日も早くきますように。