ピクニック・デート♪

アップの順番が前後してしまいましたが。

一昨日の金曜日のこと。
わたくし、前日に引き続き、二度寝を。うぅ(汗)

しかーもっ!

前日は30分ほどの二度寝でしたが、この日は1時間。
朝のおさんぽ時間は更に短縮され、30分弱となってしまったのでありました。あ~あ。元ちん、ごめん・・・

 

というわけで、この日も、もう一度おさんぽに出ることに。
前日の事件で懲りたわたくし。もうぱんだくんと一緒に出るなんてことは考えませんよ。
落ち着いてぱんだくんを送り出した後で、さて、どうしよう?

天気もいいしなぁ。
そうだ! お昼をもっておでかけしよう♪

仲良しのまいぴーを誘ってみたところ、OKのお返事。よし、元ちん。今日は、まいぴーと、ぴくにっく・でいとだ!
今日は、運動公園で待ち合わせ。

 


「おかさんおかさん、まいたん、まだかなぁ? でち」

先に着いた私たちは、公園内をふらふら散策します。

 


「まいたん、オシャレしてくるかなぁ? おかさん、【元】、かっくいいでち? きりりっ」
あー、うんうん。かっくいいよ、元ちん。ひゅーひゅーっ(てけとーな返事)

 


「まいたん来たら、【元】、一緒にこれ乗ろうかなぁでち」
いいねぇ、元ちん。デートコースの下見かぁ。オトコノコはそれくらいの努力をしなくっちゃね。うんうん^^

 


「まいたん遅いなぁ。【元】、高いところから遠くまで見渡してみるでち」
おーい、元ちん。約束の時間には、まだ間があるよぉ。そんな焦るなって。

 


「まいたん来たら、食事に誘おうかなぁ。ここら辺のサラダバーとか。【元】、先に味見しておくでち。もぎゅもぎゅ」
まいぴーはお嬢様だからね、そんな原っぱのサラダバーなんか誘ったら、フラれちゃうよん。へへっ

 

そうこうするうちに・・・


おーっと。まいぴー登場。長い毛が風にファサファサっとなびいて、今日もいい感じだっ!

 


というわけで、早速2ショット。
やや逆光になってしまったのが、ざんねーん。

 


あれれれ? おふたりさん、なんとなくスレチガイ?
何があったの?
げんげん、あんなに楽しみにしてたデートなのに・・・。

あのね、元ち。いいこと教えたげる。
こういうときはね、オトコノコが謝って、丸くおさめればめでたしめでたしなのよ。ささ、いーから早く、謝っちゃいなさい!
まいぴー、ごめんね。

 


「ううん。もういいの。にこっ」
ほーら、ゴキゲンなおった♪ 笑顔のまいぴー。うんうん、かわいいよぉ(^^)

 


「【元】、悪くないのに・・・。悪くないのに、謝っちゃったでち・・・」
いーのいーの、元ちん。オトコノコはそれでいーの。「れでいふぁーすと」っつってね。ぷぷ

 


「げんげん、ごめんね。麻衣も悪かったわ。仲直り、しよ?」
まいぴー・・・。なんていい子なの。オトナだねぇ。ほろっ(涙)
でも。あれ? まいぴー、チロっと舌出してるよ?

 


やっぱり女の子の方が一枚ウワテ? 
ま、なにはともあれ。めでたく仲直りのまいぴーとげんげんなのでした~ chu♪

 


「あーーーーー。ちかりた。まいたん、もうクチきいてくれないかと思ったでちー」
うふふ。よかったね、元ちん!

 


最後に、まいぴーママのまおまおさんと、3ショットでキメてみました。
お天気に恵まれて、楽しいピクニックデートになりましたよ。

公園内にあったテーブルとベンチをお借りして、まおまおさんと私は、途中で買ってきたランチを広げ。
わんこたちはそれぞれのオヤツを食べて。
食後は近くの河川敷でおさんぽ。
11時に家を出て、帰宅が15時くらい。小春日和の日差しを、たーっぷり堪能してきた一日でした~。

まいぴー、どうもありがとね! また遊ぼうねーーーーー♪

 

★お・ま・け★

金曜日の朝。いつものように、めざましテレビの「きょうのわんこ」を見ていたら。
この日は甲斐犬登場!
おおおっ!? と思ったら。なんとなんと。
熊兄さんとこの、くまくんだったのでしたー。きゃー、知り合いわんこさん初しゅつえーーーん!!


わーい、くまくん、元気そうだーーー♪

 


私、テレビを見ているときには気づかなかったのですが・・・。
画面左下で仕事に励んでいらっしゃるのって、もしかして熊兄さんでしょうかね? お顔がはっきり見えませんけども。

 


くまくんは、お嫁に行ったおねーちゃん(熊兄さんの妹さん? でしょうか)が大好きなんですって。
帰ってくると、こうやってなでなでしてくれるの。くまくん、幸せそーです。かわええ・・・

 


そしてここでも、黙々と働く熊兄さんらしき姿(笑)

 


ばいばーーーい、くまくん。
またどこかの展覧会で、会おうねーーー♪
 

14 Responses to “ピクニック・デート♪”

  1. くー子
    12月 13th, 2010 | 1:39 AM

    まいちゃんとでぃと!
    いいなあ。
    で、元ちゃん、
    まいちゃんへのその紳士的な態度と
    くーへの態度の違いは何?
    な~んか、ふに落ちないぞぉぉぉ

  2. 12月 13th, 2010 | 9:56 AM

    >くー子さん

    はい。でぃとしてきました~♪ うふ。うふふ
    くーちゃんも、今度一緒に遊ぼうね。くー子さんがお休みとれそうなときに声かけていただければ、うちはたいていヒマなのでぇ(笑)

    まいぴーへのタイドとくーちゃんへのタイド? う~ん。その違いは・・・。
    やっぱり、お嬢様とご一緒するときは、そりゃ紳士的にもなるよねぇ、普通は。ぷぷ
    おっさん仲間だと、どうしてもね、ほらぁ。ま、「気のおけない同士」だと思えば、こんなのもアリ? かな? くっくっく
     

  3. ムツキねぃたん
    12月 13th, 2010 | 9:57 AM

    すてきなデートだねっ♪
    げんげんもまいたんもキャワユス(〃>艸<〃)

    げんげんは待ちぼうけでいじけちゃったのかな?

    ムツキはヤキモチ妬いていじけてフテ寝してます。。。(笑)

    でも、最近お昼はあたたかかったから、
    ピクニックいぃね!

    ムツキも今度連れだしてみよぉかなぁ~(。-ω・。)

  4. 12月 13th, 2010 | 10:11 AM

    >ムツキねぃたんさん

    うふふ。この「でぃと記」、だいぶフィクション入ってますがぁ。
    でも、ちょうどそんな感じの順序で写真があったので、創作意欲を燃やしてみました(爆)

    天気のいい日は、お外deランチ♪も、楽しいよね。
    わんこも喜ぶし。
    よかったら、今度ご一緒しましょーーー!
     

  5. テツのかあちゃん
    12月 13th, 2010 | 8:41 PM

    元ち、やるじゃん!まいぴ~とデデデデートかよ!それも下見して!そいでもって母親連れて!(←犬だからいいのか・・・)
    元ち、どれもこれもかわええお顔して^^よほど嬉しかったの?まいぴ~とツーショットのお写真なんか、とっても男らしく写ってるよ!
    よかったねえ!^^いい日だったねえ!

  6. 12月 13th, 2010 | 9:06 PM

    >てっちゃんのかあちゃん

    ねねね! 元ちだって、やるときゃやるのだ。わっはっは。でち。

    まいぴーは、元ちより少しおねーさんです。元ちが子供だった頃、誰にでも「遊んででちー 遊んででちー」って飛びかかっていった頃は、うざったくて「がうっ」ってよく怒られていたけど。元ちがだんだん落ち着いてきたら、まいぴーも受け入れてくれたようです。
    今では、積極的に絡んだりはしないけど、穏やかに一緒に過ごせる仲になりまひた~♪
     

  7. まおまお
    12月 13th, 2010 | 11:25 PM

    またまた、母親同伴のマザコン的デート・・よろしくです~^^しかし、この日このような心模様があったとは!!(爆)気がつかない私って(汗)プププ。でも元ママは作家希望?又は妄想癖?あり?・・・まあ、いいや。ともかく、すっかり大人の子になりデートをするように^^デート!!そっかあ、男の子はこのようになっていくのですね・・くくく(笑っているんじゃないの、泣いているの)うちの男子の時も同伴しちゃう?無理。。尾行。。しませんよ!!がんばるよ(何を?)
             

  8. 12月 14th, 2010 | 12:30 AM

    >まおまおさん

    えーとえーとえーと。すびばせん、妄想癖の方です(笑)
    いや、たまたま写真を見返してたら、こういう順序で並んでいたもんで、ついつい・・・。
    でも、なんとなくそんな感じに見えてくるでしょ? うふふ

    ムスコくんのデート。ママとしては、ついて行きたいよねぇ。うはは。それがダメでも、蔭からこっそり(^m^)
    あ、それも無理かぁ。
    じゃあしょうがない。「その時」までにまおまおさんも妄想力たっぷり蓄えて、ムスコくんのデート風景、あれこれ妄想してください。ぷぷぷ
     

  9. 12月 14th, 2010 | 5:44 PM

    んもう~ 元ちデ-トなんかしちゃって~。でもママ同伴^^

    元ちのアップってさ、やっぱり可愛いよね。
    もうちょっともうちょっと・・アップでみたくなる~。
    ママさんお願い!

    あ!今日のワンコ、yoshiも見てた-!
    知り合いワンコがでると嬉しいよね^^

  10. 12月 14th, 2010 | 10:27 PM

    >yoshiさん

    そーそー。デートなんかしちゃったの。でもママ同伴(爆)
    え? 元ちのアップ? うふふふふ。ほんとに載せちゃうよぉ? しかも連続で。どばどば~っと!(←よしなさい)

    知り合いわんこ、初めて見たけど、やっぱり嬉しい♪
    元気そうだなぁ、そうかぁ、おねぃちゃん好きなのか、うんうん、よかったねぇ…みたいな。なんだかやたらと感情移入して視聴いたしました(笑)
     

  11. アキママ
    12月 15th, 2010 | 8:00 PM

    うふふ♪

  12. 12月 15th, 2010 | 8:35 PM

    >アキママさん

    えへへ(*^-^*)
     

  13. 肉球
    12月 16th, 2010 | 9:10 PM

    げへへ♪

  14. 12月 16th, 2010 | 10:00 PM

    >肉球さん

    どえへへへ♪ 楽しみ-(何がだ)