春です♪

 

今週前半はまた寒の戻りが・・・なんて言われていましたけども。日中はそこそこ暖かかったように思います。
今日も、ひなたはぽっかぽか。


公園の桜もだいぶ咲きました。

 

 

昨日の朝のおさんぽで。
いつものように、【元】と住宅街をてくてく歩いていると・・・

ひとりのワカモノが、じっとこちらを見ていました。
嬉しそうに、【元】にニコニコ笑いかけてくれています。
犬好きさんはみんなともだちー♪だと思っていますので、私もにっこり笑い返してみたところ。

すたすたすた、と近づいてきて、【元】の前にしゃがみこみ。
「こんにちワン」

うっわ。え・ACの回しもんか、きみはっ? ぽぽぽぽ~んっ!

犬の扱いになれているらしく、そっと【元】に手を差し出します。
【元】も警戒することなく、差し出された手をくんくんしてご挨拶。

そして立ち上がり、ごく自然に私たちと並んで歩き出すワカモノくん。

「オレのうち、あそこなんだ。あのマンション」
「そうなんだ。この近所なんだね」
なんとなく、穏やかに会話が進みます。

「そこの角のうちにも、犬がいるんだよ。オレ、仲良しなんだ。それにね、あっちの家にも・・・」

う~む。このワカモノ、なかなかやるわね。
犬連れのオンナには、犬と仲良くできることが一番のアピールになることを、知っていらっしゃる。
それに、まくしたてる感じでなく、ぽつりぽつりと話しかけてくるところも、けっこうツボをついてるかも。
もしかして、この子、けっこう・・・タラシ野郎?(違)

「オレさ、毎日ここ通るから。散歩にきたら、また会えるよ」

えっ!?
もしかして、私、デートに誘われちゃったりしてる?
毎日ここにいるから、お散歩デートしようって、今、言われた!?(言われてないない)

ああ、イケナイわ、ワカモノくん。私には、オットと犬と猫が・・・(涙)

「春休みだから、オレ、毎日学童行ってるし。あ、でも明日から学校なんだ・・・」
「なーんだ、学校はじまっちゃうんだ(笑)」
「うん・・・。あ、でも、土曜日とかは学童行くし。だからここ通るよ。散歩してたらオレに会えるよ」
「そっか。じゃあまた来るね(^^)」

この春から小学3年生になる、とってもかわいい男の子でした。
おうちには、2歳になる秋田犬と赤ちゃんチワワがいるんだそうです。道理で犬の扱いが上手なわけだ。

なんか、春、でしょ。うふふ♪

 

 


我が家のお隣さんでも、桃が花盛り。

 


バックは、レンギョウ・・・?でしょうか。

 


賑やかに、咲いています。

 

 

そうそう、【元】も春です!

先日、片思い中のプードル、チョコちゃんに遭遇。


元さん、もともとチョコちゃんのことは大好きなのですが。この日はなんだか、いつにも増して熱い思いをお持ちだったようでw
ひたすらアタック!

【元】がニガテなチョコちゃんは、とにかく逃げ腰(^^;)


「やだわ、このひと。チョコいつも、こっちこないでって言ってるのにぃ・・・」
チョコちゃん、いつもしつこくしてごめんねぇ(汗)

 

チョコちゃん、別にヒートというわけでもないようです。
彼女のヒートはとても軽いので、飼い主さんにもよくわからないらしく。でも、去年の夏の初めと、今年の1月くらいにいいニオイがしていたようなので、時期から考えると多分、違うはず。
なのに、この日の【元】のしつこさといったら・・・

チョコちゃんが一向に近寄らせてくれないため、必死でママさんにしがみついて訴えます。


「ママしゃ~ん。おたくのお嬢さんを、げんにくださいでちぃ」

 


「ママしゃん。お願い! チョコちゃんに会わせてくださいでちっ」

 


「元ちゃん、ごめんね。うちの子、アイソなくてねぇ」
「そそそ・そこをなんとかぁぁぁぁっ お願いしますでちぃぃぃ」
げん・・・アンタ、いい加減にしときなさいよ(恥)

 


「ひんひんひんひんひん。あお~ん。あををををぉぉぉぉん。ひんひんきゅ~~~ん」

チョコママさんにはご迷惑でしたが、なんかおもしろかったので、つい撮っちゃいました。
チョコママさん、ごめんなさい&ブログへの写真アップのご快諾、ありがとうございました~(^^)

それにしても・・・。ママさんの後ろのチョコちゃんの醒めたタイドが悲しいげんげんなのでした~。ぶふふ。がんばれオトコノコ!

 

 
「ああ、チョコちゃん・・・。今頃どこにいるでち・・・。ふぅ」
元ちん、なにタソガレてんのよぉ。頭に桜のお花が乗ってるよ。
なんて、おかさんが乗せてみたんだけど。えへへ(←偶然ですが、四国犬tetsuくんとこでも、同じような構図のお写真、拝見しました~♪ みんな考えることは同じなのね。うふ)

 

思い通りにいかない恋に煮詰まったのか(笑)、元さん、昨日は妙に甘ったれモードでした。

夕方のおさんぽ。いつものねずみーランドでひとしきり遊んだ後。
さあ、帰りましょうと、元ちゃりの鍵をかちゃかちゃとはずしていたら、突然私に飛びついてきました。
で、そのまま体重を預けてきて。
しょうがないので、私、その場に座りましたよ。だってオモイんだもの。
広場の脇にぺったりおしりを落して、しばらく【元】とらぶらぶらぶ・・・


だんだん日は暮れ、空気が冷えてきたけれど。
【元】の乗ってるおひざは、ぽかぽかなのでありました。

 


「ねぇ、おかさん。げんのこと、しゅきしゅきでち?」
あんもう、何いってるの、元ちんは。当たり前じゃないのぉ。おかさんはいつだって、元ちのことしゅきしゅきだよぉ(←あほ)

「そうかぁ。しゅきしゅきかぁ。困ったでち。う~ん」
・・・え?

「よし、決めたでち!」

 

 


「おかさんにはかわいそうだけど・・・。げんは、そのうちおかさんをフッて、いつか絶対、この桜並木の下でチョコちゃんとおさんぽでぃとするでち!」
げ・元ちゃん・・・(涙)
 

 
★お・ま・け★

地震後、スーパーから姿を消した商品のひとつ、納豆。
トイレットペーパーもティッシュもガスボンベも、徐々に戻ってきつつありますが、ヨーグルトと納豆(それにお水も)は、なかなかお目にかかれません。
どうやら、大手の会社の工場が東北や北関東に集中していることとか、計画停電で製造がおいつかないこととか、そんなのが関係しているんだとか。
ヨーグルトはわかりませんが、納豆に関しては、毎日少しずつだけれど入荷があるらしいです。なので、朝イチでスーパーに行けば手に入らないこともないみたい。

もう何年も我が家の朝食には、納豆を欠かしたことがありませんでした。
不規則&いい加減な食生活の割に、ふたりとも健康診断で特に問題が出てこないのは、納豆のおかげだと信じていた私。
このたびの納豆不足は、ちょっと痛手ではあります。でも、自分の生活習慣から考えると、朝いちのスーパーにはちょっと行きにくい・・・。
こうなったらもう、普通に買えるようになるまでは、納豆は諦めよう。きっと神様が、「アンタらの分はまだないよ。ほかの人に回しなさい」って言ってるんだ!

と、思い始めた矢先に。

今月初め。
とあるスーパーでひとつだけ買えましたよ。地震後、初納豆。

その名も・・・


「にゃっとう」(__;)

なんだ「にゃっとう」って。
しかもこの、ふざけてるとしか思えないパッケージ(笑)
ホントにうまいのか、これ!?
第一、「お城納豆」って、なんだ?

いろいろギモンはありましたが。まずは食べてみましたよ。

まずくは、なかったですw
うん。普通の納豆だ。

なんとこれ、「のりたま」で知られる丸美屋さんの商品でした。
意外と大手。
でも、このパッケージ(笑)

とあるデザイン専門学校との共同開発商品らしいです。
てことは・・・デザインをきちんと勉強した人たちが作ったのよね、このパッケージ?

・・・・・。
某デザイン専門学校の生徒さんたちに、幸あれ。うふふ

 

20 Responses to “春です♪”

  1. 4月 6th, 2011 | 2:36 PM

    何ともいかしたワカモノ^^ 元ちゃんに向かってこんにちワン!ってナイスじゃ~ないですか。
    ねこたさんナンパされちゃった!?とドキドキ読んでおりましたら小学3年生って^^;でもかわいい♪
    ワンコさんが大好きなんでしょうね(^^*)
    今、あのCM流行っちゃってますからねぇ。うちににぃに&ねぇねもしきりに歌っておりまする(笑)
    ホントだ!!元ちゃんの頭にも桜が咲いちゃった!同じ事を考える方が身近にいらっさった(喜)
    あの頭につい乗せたくなっちゃうんですよね~(^_-)-☆ うふふ♪
    “にゃっとう”もツボでございますぅ^^ 
    ねこたさん、そこで“にゃんとも旨い!”って書かなくっちゃ(笑)

  2. 4月 6th, 2011 | 5:16 PM

    あ-びっくりした。
    ねこたさん、いけない!昼下がりのお散歩デ-トだなんて!・・と思ったら
    学童?ん?
    小学3年生とは!しかしやるねぇ~。
    数年後が楽しみだ^^

    ところで元ち、チョコちゃんのことはもらえた?
    そのさ、女の子のくどきかたを小学3年生の男の子に聞いちゃいな♪

    (にゃっとうかわゆす-)

  3. 4月 6th, 2011 | 7:44 PM

    >tetsuママしゃん

    うふふ。小学3年生。かわいいでしょう。なんかね、こんなちっこいオトコノコなのに、やっぱり自分のこと「オレ」って言うんだなぁって・・・。
    ずーっと前に友達の子が初めて「オレ」っていうのを聞いたときにも、同じように感動したなぁ、なんてw

    そう、ワンコ大好き少年らしく、自分ちのワンコはもちろん、近所中の犬を手なずけて(笑)いるようです。私の見てる前で、よそんちの庭にすすすーっと入り込んでいって、そこんちの犬をなでてたw

    tetsuくんも【元】も日本犬だし、日本の花であるサクラは、やっぱり似合いますよねぇ。うふふ(←親ばか)

    「にゃっとう」、ツボですか!
    なんじゃこれ?と思って、ぐぐってみたら、やっぱり気に入ってる方はたくさんいらっしゃるようです。ちなみに、平成22年2月22日に発売されたそうですよw
     

  4. 4月 6th, 2011 | 7:49 PM

    >yoshiさん

    えへへ。びっくりしたぁ?
    でもね、yoshiさん「昼下がり」ってひとことも書いてないかも、私(笑)
    朝よ、朝! サワヤカな朝だったの! 春休み中の小学生が、これから一日学童で過ごそうと、お弁当持っておうちを出る時間帯だったのよ!

    チョコちゃんはね、カオのデカいオトコが嫌いみたいなのよw
    だから、元ちがとりあえずお友達になってもらうには、プチ整形ならぬプチ顔(になる)整形をしてもらわないと。
    このままだったら、多分、チョコちゃんは永遠にクチきいてくれないと思うなぁ。
    ちなみにチョコちゃんと【元】は同月齢で、生後4ヶ月のときからほぼ毎日会ってるんだよ。【元】は明日で2歳。というわけで、知り合って1年8ヶ月かな。それでも、絶対近寄ってきてくんないのw
     

  5. まおまお
    4月 6th, 2011 | 8:06 PM

    プププププ・・・・・・ふふふふ^^  ^^  ぷぷ・・ぐふふ・・なんじゃこのコメントは・・o(^-^)oププ。

  6. テツのかあちゃん
    4月 6th, 2011 | 8:23 PM

    ちょっとちょっとお!おかさん、モテてない?
    なにさあ、ひとりだけ~いいないいな!
    たとえそれがガキでも・・・・笑

    元ちゃん、そのアタマに乗った桜の図、たしかどっかでも見たような^^
    とっても似会うよ^^あ、後ろ姿か・・・^^;

    元ちゃんも相手の飼い主さんに懇願してるのね。
    やっぱ賢い子は違うわ!飼い主さんに気に入られれば、かわいこちゃんと仲良くできるもんね!
    がんばれ~!健康優良児!

  7. 4月 7th, 2011 | 6:48 AM

    桜、きれいですねぇ♪
    おっきな元ちのうしろあたまに小さな桜、せつない元ちの片思いとよく合ってます(笑)

    この前ニュースで見ていたら、納豆そのものはどんどん生産されるようになっているのにラベル(フィルム状の)の生産工場が福島にあったそうでラベルがないために出荷できないから生産も抑えているのだそうです。

  8. 4月 7th, 2011 | 7:35 AM

    お、春ですね〜
    元ちは恋の季節だね。
    ねこたさんもね(笑)
    元ち、そんなに頑張って飼い主さんにお願いしてるんだもん。
    チョコちゃん、いただけるといいね〜

    にゃっとう、可愛いじゃないですか〜

  9. お竜のBOSS
    4月 7th, 2011 | 9:08 AM

    ねこたさんにも元ちにも、春ですねぇー
    元ち、2歳のお誕生日おめでとう!!
    犬生の春、真っ盛りですね。

  10. アキママ
    4月 7th, 2011 | 9:17 AM

    片隅に写ってるチョコちゃんがおもしろいw 元ちゃん、失恋したのね(;_;)

    <お膝ラブラブ写真の実態>
    一枚目:おかさんが勘違いしてるかもしれない。どうしよう。言おうか・・・。
    二枚目:ねえ、おかさん、元が好きなのはチョコちゃんなの!
    桜の下:おかさん、お世話になりました。元は、チョコちゃんをお嫁に貰って家を出て行きます!!!

  11. さくらママ
    4月 7th, 2011 | 10:08 AM

    今日は元ちの誕生日・・ おめでとう!!
    まだ2歳なんだよね、なんだかもっと年取ってるみたいな気がしてる。
    でもだいすけと同い年なんだよなぁ~~
    君は大人なのね、チョコちゃんとはどうなのよ?
    相手にしてくれないですか? ママさんに頼んでもダメか・・

    ねこたさん、朝から不倫かと思ったよぉ。
    かわいい彼だったのね、そりゃそうだよねオバサン相手にしてくれるのは・・
    又、かわいい彼とデートしてね。

    にゃっとう・・おもしろい!! (にゃんにゃんにゃんの日に発売だからにゃっとう?)

  12. 4月 7th, 2011 | 3:28 PM

    >まおまおさん

    ぷぷ。ほんとだよ。なんじゃこのコメント(笑)

    今日はどうもありがとー。いつもお世話になります。ぺこり。
     

  13. 4月 7th, 2011 | 3:31 PM

    >てっくんのかあちゃん

    えへへへへ。私の人生最大のモテ期到来!? な~んてね。
    ほんと、かわいい子でしたよん。

    そう、【元】はね、思いが実らないと、いつもこの手に出ます。去年の今頃は確か、JLTのシナモンちゃんに片思い中で、シナモンちゃんが相手にしてくれないと、パパさんに飛びついてひんひんいってましたー。
    将を射んとせば・・・ってやつですか。ぷぷぷ
    そうやって小賢しいこと考えるから、ますます女の子には嫌われてしまう【元】なのでした~♪
     

  14. 4月 7th, 2011 | 3:37 PM

    >Suzukaさん

    大きな荒野(アタマ)に咲いた小さな恋(花)。しかも後ろ向き。
    って感じでしょうかね。うはは

    普段あまり考えたことなかったけれど、東北地方って、けっこう日本の製造業の中で重要な役割を果たしてたんですよね。自動車の部品もそうだし、牛乳の紙パックだとか、教科書などに使われる印刷用の紙だとか、そういうものがけっこう東北の工場で作られてた。
    今回の地震、本当にいろんな意味で、大きな・・・というか、大きすぎる打撃ですね。
     

  15. 4月 7th, 2011 | 3:40 PM

    >ゆかこなりんさん

    残念ながら現代は、親の意向でムスメの気持ちが動く時代ではなくなっているため。どんなにママにオアイソしても、チョコちゃんは手に入らないと思われます。あぁ、元ち、かわいそ。ぶふふ(^-^)

    にゃっとう、かわいいっすか。そうかぁw
    今日、近所の犬友さんとランチに行った帰りに、ふたりでスーパーに寄りました。そしたらタカノフーズのおかめ納豆が手に入ったんですよ。「見てみてー。納豆買えたよ」と彼女に見せたら「今度は人に見せても恥ずかしくない納豆が買えてよかったね」と笑われました。「にゃっとう」って人に見せると笑われるようなものだったんだ(笑)
     

  16. 4月 7th, 2011 | 3:43 PM

    >お竜のBOSSさん

    BOSSもお誕生日おめでとうございまーーーーーす♪
    春ですね。いろんなことが新しく始まっていく季節。
    取り戻せないもの、復興に気の遠くなるような時間がかかるもの、いろいろあるけど。でも、木は芽を出してるし、花も咲くし。学校では入学式が実施されて、新しいスタートを切る子たちが大勢いて。間違いなく、春ですね。
    日差しが暖かくなるのと同時に、人の気持ちも少しずつ明るくなる季節だと思います。
    お誕生日が、こんないい季節でうらやましいです。

    私なんて、夏休みの最後に友達みんなが宿題に追われてる頃が誕生日ですから。
    小学生の頃、友達が誰も「おめでとう」って言ってくれなかった(笑)
     

  17. 4月 7th, 2011 | 3:44 PM

    >アキママさん

    そうそう。飛びついてきて体重かけてくるから「あら。甘ったれモードなのね、元ち」などとホクホクしていたワタクシですが。実は【元】に「おかさん、折り入ってお話があるから、そこに座ってでち」とか言われてたのかも(爆)
     

  18. 4月 7th, 2011 | 3:50 PM

    >さくらママさん

    そう、だいすけくんと1ヶ月くらいしか違わないんですよ、うちの坊ちゃん。
    だいちゃんは来月の11日?でしたっけ。もうすぐですね。
    おうちで生まれた子は特に、いつまでたっても子犬みたいな感覚が抜けきらないんじゃないかと思います。ただでさえ、牡は甘えん坊体質ですもんね。
    2年なんて、ほんと、あっという間ですね。

    あ、かわいい彼はね、別にオバサンを「相手にして」くれたわけじゃあないのよ。ぷぷぷ
    彼はただ犬に触りたくて寄ってきただけで、彼の言葉に私が勝手に一喜一憂(笑)してただけ。
    というわけで、「オバサンを相手にしてくれるのはかわいい彼だけ」は、微妙に不正解なのでした~。へへっ

    にゃっとう、不思議パッケージでしょ。「にゃっとう」だから2揃いの日に発売したんでしょうね。
    発売一周年キャンペーンみたいなのをやってるようですw
     

  19. コテツおかん
    4月 7th, 2011 | 10:10 PM

    ねこたさん…ビックリしたよ~!ドキドキしたよ~。
    イイ若者が『こんにちわん!』って、
    またいつものように出来ればあまりかかわりたくない方に
    絡まれたのかと思った(笑)
    そうそう、ヨーグルト!
    最初は原発事故で原料の生乳が出荷できないから売ってないのかと思ってたら
    計画停電のせいなんだってね。
    発酵食品は温度管理が大事です~。

  20. 4月 7th, 2011 | 11:52 PM

    >コテツおかんさん

    ぷぷぷ。そう、おかんさんなら、そうくるかなと思っておりました。あまりかかわりたくない方にからまれちゃったかな?って。
    なんせほら、小学生ですからねぇ。言うことやること、多少はコドモっぽいもので。なんとなくそういう風にも感じとれちゃうよね。
    無邪気無邪気な小学3年生です♪

    毎週お願いしている生協の配達、冷凍食品が欠品になることが続いたんですよ。「計画停電でどうしても、保冷庫が使えなくなるので・・・」とおっしゃっていましたが。確かに温度管理が難しいのは、冷凍モノだけじゃなく、発酵食品もだよね。
    業界、どうなっちゃうんだろう。