甲斐犬ぱ~ち~ in 嵐山

 

元ちとおとさんが無事に帰ってくるようにと、応援してくださっていた全国三千万人の皆さま(え、いない?)
昨日の午前11時頃、ふたりを乗せたわんにゃん号が、なんとか我が家に到着いたしました~。

まめに休憩を入れ、なおかつ途中で30分ほどの仮眠も取ったそうですが。それにしても全行程11時間。
長旅でございます。Uターンラッシュ、恐るべし。 


 

生後2ヶ月でお里を離れて以来、ずーっとずーっと私と一緒だった元ち。
今回、初めて「おかさんと2日間離れて暮らす」という試練を乗り越えて、帰ってまいりました!
さぞや、感動の再会を・・・と、ご期待くださった方。少なからずいらっしゃるのではないかと思います。

が。
私を含め、「元ちはきっと、帰ってきてもいつもとなんにも変わらないに違いない」というクールな予想をされていた方も、これまた少からずいらっしゃったハズ。

結果はどうだったかといいますと・・・

やっぱりね、私、ほら、つきあい長いですから、元ちと。
私の考えることは、たいてい当たりますわよね。ほほっ

ええ、そのとおり。無視ですよ、無視。スルーってやつですか?

車庫入れ中の車の窓から車内を覗き込み、「げんげーん、おかえり~。いい子にしてたのぉ」と声をかけたときには、さすがに立ち上がっておしっぽふりふりでした。(←車から降ろすときは、いつもこうなんですけどね)
で、車が止まったところで、いつものように「スワレ」で座らせ、「待て」と声をかけてドアを開けます。
元ち、降りたくてうずうず。おしっぽふりふり。

リードをしっかり持ってから(うちは、車内にいるときもリードはつけっぱなしです)「よし」と声をかけると、車から飛び降り、そのままのイキオイでリードを引っ張ってどこかに走り去ろうとします。おい・・・

次の瞬間、おとさんが運転席から降りてくると、元ち、Uターン。戻ってきて、おとさんの腰につけた「おやつバッグ」に一直線。
まあ、確かにね、前日の夕方5時くらいにゴハンをもらい、それから何も食べていなかったわけですから。お昼の11時ともなれば、おなかはすいて当然ですよね。おやつバッグに直行? 無理もないですよ。ねぇ?(^_^)

・・・・・。パリン。
私のココロの中で、何かが割れる音がしました・・・。ひうぅぅぅぅ(吹き抜ける風)

 

こうして、「元ちとおかさんの感動の再会シーン」は、儚い夢と散りました。
ご期待くださった皆様、どうもありがとう。そして感動をお届けできずにごめんなさい(号泣)
 

 

今日はもう、世間では仕事始めですね。
サラリーマンな皆さん、お正月におせち料理だのお餅だの、めいっぱい食べて、ゴロ寝テレビなど心ゆくまで楽しまれたのではないでしょうか。
今日からまた、頑張って働いてくださいね。
ぱんだくんおとさんも、ご多分に漏れず会社へと出かけて行きましたよ。がんばれがんばれ~♪

さて。
お正月の間、ぱんだ実家でおせち料理をむさぼる家族を尻目に。元ちは、いつもと同じゴハンしかもらえませんでした。
出先でおなか壊したりなんかしてもアレですからね。
ちょっとかわいそうだったかな。

ガラスのハートを打ち砕かれ、失意のどん底に沈みながらも。ケナゲなおかさんは、元ちに特別料理を用意しましたよ。
長距離ドライブ頑張ったご褒美と、おせち料理の代わりに。


いわしを圧力鍋で柔らかく煮込み、フードの上からかけました。
どうってことないゴハンですが、いつも決まったフードのみを食べている元ちにとっては、ごちそうです。

昨日の昼と今日の朝。いわしをた~っぷり乗せた特別ゴハンをいただきました。

あっという間に平らげて、元さん幸せ。
私のひざによじ登ってきて、ぐーすか寝ております。


「ごちそう作ってくれたから、おひざで寝てあげてもいいでち~。ごろん」
げ・げんちゃん・・・ありがとう。なんか納得いかないケド
 

 

そんなわけで、京都からの帰宅後。元さん、ごちそうをもらったほかは、いつもと変わりなく過ごしております。
「普通の毎日」が戻ってまいりました。

ところで、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今日のタイトル。「甲斐犬ぱ~ち~ in 嵐山」でございます。
どこが「甲斐犬パーティ」の話なのだ? って思いました?
うふ。
まあまあ、あせらないで。これからですよ、甲斐犬パーティの話題は。
ここまでは、ほんの余談よ。よ・だ・ん♪

今日もまた、長~い記事になります。ぶふふ。
てっくんのかあちゃん、まおまおさん、そしてyoshiさん、ごめんね。嫌がらせじゃないのよぉ。ほんとほんと。のほほっ
 

 

 

暮れの31日。京都東インターで高速を降りた私たち。
ぱんだ実家へ向かう前に、嵐山方面へと車を走らせました。
 

こちらのブログで、暮れの記事のコメント返しに「年末年始は京都へ・・・」と書いたところ、京都市嵐山にお住まいのTaiga&Anz mamagonさんが声をかけてくださいました。
「嵐山まで来られそうなら、声かけてくださいね~」

なんて嬉しいお誘い(*^^*)
でもでもでも。

私は京都で一泊しかできないし、元日は家族でおせちをいただいた後、初詣に行くのが恒例となっているので。
お会いできるとしたら31日の午前中しかありません。
年の瀬のクソ忙しい中、遊びにお誘いするなんて、社会人としてどうかとは思ったのですが。
タイガくんファミリーにご快諾いただきましたよ。やったぁ(^-^)

せっかく京都でお会いするなら・・・と、これまた京都市内にお住まいの雅&龍の母さんにも、非常識を承知の上で、声をおかけしたところ。こちらも嬉しいお返事。

こうして、嵐山東公園にて3家族 甲斐犬6頭が集合することになったのでした~。
 

最初に、あんずちゃんを連れたタイガママさんにお会いしました。


あんずちゃんと元ち。お互い気に入ったらしく、すぐに仲良くなりました。
あんずちゃん、生後5ヶ月のお嬢さんです。元ち、パピーはニガテだと思っていたのに。あんずちゃんは特別なのか?

あっという間に、お遊びモードに突入です(*^^*)
なのに、カメラマンだったワタクシ、車に携帯を置き忘れたことに気づいて、取りにいくハメに。その間に元ち、あんずちゃんにいっぱい遊んでもらったそうです。写真とれなかった。くすん。

そうこうするうちに、あんずちゃんのお兄ちゃん、タイガくんがパパさんと登場。
しょっぱなから我が家のちんぴら小僧、タイガくんに「がうがうがうでちっ!!!」

でも、太っ腹のタイガくん、ぜ~んぜん気にせず涼しい顔です。いいないいなぁ。オトコの子はこれくらい、どっしり構えていてほしいものであります。

元ちは、それからもタイガくんに2回ほど、そしてこの後で登場する月影丸くんにも1回、ガウガウしてしまったのでした。とほほ。
みなさん、ごめんなさーい。
 

少し後から雅龍母さんご夫妻が、虎捺ちんと月影丸くん、それに虎捺ちんの娘の桃ちゃんとともに登場です。


はい、6頭全員集合(^^)
左手前が月影丸くん、後ろの左から右へ、元ち、タイガくん、あんずちゃん、虎捺ちん(下向いてるとこでごめんねー 汗)、桃ちゃんです。
 


「あのおいちゃん、遊んでくんないかなぁ・・・」元ちに向かって、びよ~んと伸びてみるタイガくん。思わず振り返る月ちゃん。
タイちゃん、タイちゃん。そのおいちゃん、ガラが悪いから、やめたほうがいいよ(汗)
 

 


立ち姿もりりしい桃ちゃん。みとれる3頭(左から、元ち、あんずちゃん、タイガくん)
あんずちゃん、カエル座りになってる(笑)
 


どーです、月影丸さん。かかか・かっこいい。
Suzukaさんちの某Tさん(紫峰の月影姫)の次男くん。
ずーっと前に、私のブログにも登場してくれた、もんちゃんの同胎の弟くんです。
 

 


おー(^^)
なんか、甲斐犬がワラワラいる感じ。いいねぇいいねぇ(←自画自賛)
手前左から、桃ちゃん、虎捺ちゃん。後ろ左から、元ち、あんずちゃん、タイガくん。
 

 


タイガくんです。まだ1歳にならないというのに、堂々としてます。頼もしいねぇ(^^)
天狼犬舎さんの出身で、月影丸くんの異母弟にあたります。
逆光で真っ黒に見えてしまってますが、実際には、とってもきれいな赤が出ています。
 

 


タイガくん(左)とあんずちゃん(右)。
あぁ、もう少し下からの目線で撮りたかった・・・。残念。
あんずちゃん、なんだか怖いお顔に写っちゃいました。本当は、とっても愛くるしいお嬢さんです。
 

 


左から、娘さんの桃ちゃん、お母さんの虎捺ちゃん。後ろからで失礼(汗)
 

 


虎捺ちん&桃ちゃんの美人親子さん、お顔の写真、あったー(^^)
桃ちゃん、お耳フレームアウトしちゃった。ごごごめんね(汗)
 

 


桃ちゃんの、ぺったんこ♪
 

 


「ごあいさつ~♪」の虎捺ちんと元ち。
 

 

雅龍母さんから、「ドライブ頑張ったご褒美だよ」といただいたお芋が忘れられない元ちさん。


「あのあのあの・・・。さっきのアレ、もう、ない…でち?」
思わず、雅龍母さんにすり寄ってみちゃったりなんかして(笑)
 

 

ね、ねぇ、元ちん、きみ・・・。
どうでもいいけど、ほかのふたりの男の子たちと比べて、迫力なさすぎませんか(^^;)
 

と、こんな感じで繰り広げられた甲斐犬パーティ。略して甲斐パ(勝手に略すな)
せっかくの機会だったのに、逆光やピンぼけが多くて、あんまりいい写真が撮れませんでした。ごめんなさい。

この日は、と~ってもよいお天気でした。
日差しもぽかぽかで、寒さをまったく感じないくらい。
暖かくって気持ちよくって、そして皆さんのお話が楽しくて。
ついつい長居をしてしまいました。

お忙しいところ、わざわざお時間あけてくださった2家族の皆さん。本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです。
また機会があったら、ぜひ、お会いしたいです~~~。
 

 

26 Responses to “甲斐犬ぱ~ち~ in 嵐山”

  1. 1月 4th, 2012 | 11:25 PM

    あ~あ…感動の再会はなかったんですね。残念!
    鰯効果は抜群!?いいですね、膝に甘える元ち。…うらやましい。

    あらためて、年末はありがとうございました!
    雅&龍の母さんところのブログにもアップしていただいて、タイガも杏子もなんて晴れがましい!!しかも、男前に撮っていただいて(*^_^*)
    杏子は元ちの大人の渋さに一目惚れ!タイガは負けじと「渋い男」目指す宣言しております。…まだまだガキですけどね(笑
    杏子のカエル座り…まだ前足が足りてない(^_^;)
    早く足が伸びて欲しいなぁと毎日引っ張って見てますが、効果のほどは???
    娘が桃ちゃんと見比べて「桃ちゃんは”井川遥”かな。杏子は”芦田愛菜”ちゃんレベル」って!杏子にも大人の女目指して頑張ってもらおう(笑

    またぜひ、よろしくお願いします。

  2. コテツおかん
    1月 4th, 2012 | 11:46 PM

    あらま、年の瀬のクソ忙しい時に甲斐犬祭りなんて(あっパーチーだっけ?)
    そんなクソうらやましい…。
    ぷぷ、元ち迫力ないって?
    いいのいいの。それが元ちだから。
    コテツもきっとこんな感じ(笑)

  3. くー子
    1月 4th, 2012 | 11:51 PM

    あけましておめでとう!
    今年もよろしくです!

    元ちゃんの無事のご帰還、なによりですだ。
    私の予想としては、初めてママと別れて2日間も
    過ごすのだから、きっとママのありがたみが
    身にしみてわかるはず、と思っていたのだけど、
    そうかあ、感動の再会はなかったのか…。
    それでも膝に乗っての甘えっぷり!
    感情の表し方が私たちが思っているやり方と違うのかもね。

    甲斐犬がワラワラいるの、いいよねえ~
    かっこいいよねえ。体つきがすごくいいよね。
    ほれぼれするよ!!
    お散歩の時元ちゃんの後ろを走ることがよくあるけど、
    キュッとしまったおしりをいつもほれぼれと眺めてるんだあ。
    (ちょっと変態かしら?)

    だんだん立派なオヤジになりつつあるくーだけど、
    今年も仲良くしてくださいませね。

  4. トム*ナツキ
    1月 5th, 2012 | 12:47 AM

    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    京都にいらしてたんですよね!
    タイガくんのブログで拝見していましたよー♪
    元ちゃんの写真を見て、「私も行きたかったー」ってパソコン前で絶叫していました。笑
    次回は是非是非お誘いください~!よろしくお願いします♪

    元ちゃん車酔いもせず、凄いじゃないですか!
    おかさんとの感動の再会は…でしたが、無事の長旅、ご帰還で何よりです~
    いっぱい甘えて(どっちが!?)幸せな時間をお過ごしですね♪
    ウチの夫は明日が仕事はじめ。毎日帰りが遅く休みが少ないので、ほぼ母子家庭生活です~
    お正月休み、もっと長ければいいのになぁ。

    今年も楽しみに訪問させていただきます♪
    いつか、ナマ元ちゃんにもお逢いしたいです~☆

  5. かあちゃん
    1月 5th, 2012 | 5:47 AM

    何度考えても、嫌がらせに思える・・・・笑

    なんげ~~よ!
    てか、あのね、おかさん、正月早々ザンネンなお知らせですが、
    最初からわかってたよ、これまた。
    元ちゃん、きっと冷静にお帰りしたんだなって。
    なんだか、おかさんがかわいそうになってきた。
    元ちゃん、もちっとおかさんに泣きながら擦り寄ってってほしいよね。
    おかさん、負けないで!
    ほら、最後はおかさんのお膝元で、ネンネしてやったやん・・・・あ、してあげたやん。
    あ、そのあとの記事はね、帰ったら読むわ。
    かあちゃん、今日からシゴトやねん。
    ほなね。

  6. 1月 5th, 2012 | 10:57 AM

    >Taiga&Anz mamagonさん

    そう、感動の再会はなかったんです。やっぱりね…って感じ。ふっ
    っていうか、私が2日間いなかったことに気づいていないかも?
    ただね、ただね。昨日の夕方のおさんぽでね。いつもみたいに私に飛びついてきて座らせ、ひざに乗り込んできまして。いつもは、しばらくそうしていれば気が済むらしくて、私が重くて辛くなった頃に降ろせば、また普通に歩くのですけども。昨日は、何度おろしてもおろしても、おろそうとする私の手を払いのけたり、おろされてもすぐに手をかけてきたり。ずーっとずーっとひざに乗っていたがりました。道ばたで(^^;)←しかも、国道の歩道です・・・
    なんだったんでしょうね。帰ってから丸一日経ってから、「そういえば、京都でおかさんいなかったでち」って思い出したのでしょうか(笑) そんなバカな・・・とも思うけど、反応の遅い元ちのことだから、もしかしたらそういうのもアリかもしれません。

    こちらこそ、暮れにはありがとうございました。
    あんず姫、かわいいお写真が撮れなくてごめんなさい。あんなに愛くるしいお顔なのにぃ(涙)
    ふたりとも、まだまだおこちゃまだけど、大きくなるのはあっという間ですから。今のこのときのかわいらしさを満喫してくださいね。カエル座り、いいじゃないですか。もう少ししたら手足もすっとカッコよく伸びて、このカエル座りが絶対懐かしくなるにちがいない(^^)
    芦田愛菜ちゃん時代を、めいっぱい楽しんでくださいませ★
    タイガくんは、「渋い男」目指して頑張っちゃったりなんかなくたって、自然に渋くてかっこいいオトナになりますね(^^)
    今後の成長を、楽しみにさせていただきます~♪
     

  7. 1月 5th, 2012 | 11:00 AM

    >コテツおかんさん

    いいでしょいいでしょ(^^) 甲斐犬祭り(確かに、和犬は「パーティ」よりは「祭り」だよなぁ)
    非常識なお誘いに乗ってくださった方がいらして、クソ忙しい時期の祭り実現と相成りました。

    コテツくんもさ、迫力あるよ。っていうか、俊敏だからさ。何かあったときに素早く動ける、という安心感があるんだよね。うちはさ、ほんとにぼーっとしてるから。「はっ お友達がいるでち!」と気づいたときには、祭りも終わっちゃってんじゃねーの、みたいな(笑)
     

  8. 1月 5th, 2012 | 11:03 AM

    >くー子さん

    こちらこそ、今年もどうぞよろしくです★★★

    タイガママさんへのコメ返しにも書いたけど、昨日の夕方のおさんぽで、ちょっと普通じゃないくらい甘えてきたんだよ。
    もしかしてもしかしたら、再会後丸一日以上経ってから、「はっ おかさんがいるでち!」とか気づいたんだろーかw

    「キュッとしまったおしりをいつもほれぼれと眺めてるんだあ。」に続いて「だんだん立派なオヤジになりつつあるくーだけど」と来たので、「だんだん立派なオヤジになりつつあるくー子だけど」と読んでしまったわ(爆)
    く、くー子さん、オヤジに変わっていくの!? みたいなw
    元ちの貴重なオトモダチのひとりであるくーちゃん。こちらこそ、今年もよろしくね。いっぱい遊んでください。
     

  9. 1月 5th, 2012 | 11:09 AM

    >トム*ナツキさん

    明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします★★★

    トム*ナツキさんもタイガくんのブログ、読んでらしたのですね。
    今回の甲斐犬パーティ、本当に前日くらいに決まったんですよ。ものすごく急な計画でした。
    トム*ナツキさんのお宅から、京都はそれほど遠くはないのでしょうか。それは残念。ダメもとで声をおかけしてみたら良かったのに・・・。
    今回の京都行きをぱんだくんが言い出したとき、実は私は驚いたんですよ。山梨までの往復でゲロゲロになる犬を連れて京都まで行こうって!? みたいな。
    でも、意外にも元ちがまったく平気だったし、甲斐犬パーティがとっても楽しかったので。私としては、来年もまた(^^)みたいな気持ちがむくむくと芽生えてきているのですが。
    今回の言い出しっぺであるぱんだくん、さすがに帰り道10時間以上の走行でしんどい思いをしたようです。「来年はどうするの?」と聞いてみたら、「・・・・・近づいてから決める」と、彼にしては弱気な返事が(笑)
    なので、来年のお約束はできないのですけども、もし実現しそうならば、今度こそお誘いしますね。
    そのときは、どうぞよろしくです~

    あ、そうだ!
    私、今回、京都で飛行船を見ました。室内から窓越しに見たことはあるけど、直接見たのは多分、初めて・・・。
    ほんとだ、かすかに音がするんですね。もっと静かなものかと思ってました。ナツキちゃんが気づいて警戒するというの、よくわかりました~ 

  10. 1月 5th, 2012 | 11:15 AM

    >かあちゃん

    いやそんな。私が嫌がらせなんかするわけないじゃなぁい? 日頃こんなにお世話になってるかあちゃんにw
    ほんとほんと。ほら、ワタシの目を見て!

    甲斐犬パーティの記事なのに、甲斐犬パーティの部分に進む前に仕事に行っちゃったか(笑)
    仕事始め、お疲れ様です。かあちゃんいっぱい働いてきてね。そんで今年もてっくんにおいしいものいっぱい買ってあげてね。

    かあちゃんも、元ちと私の再会については「クールな予想」派だったのね。かあちゃんならそうだろうと思ったよ、うん。
    でもね、あのね。昨日の夕方のおさんぽで、なんだかやたらと甘えてきたんだよ、元ち。ひざに乗ってきて、おろしてもおろしても何度でも乗ってきて。ずーっと乗ってた。私にアタマくっつけてきたりしてさ。
    もしかして、再会したことに今頃気づいたのかな(爆)
    そんな反応遅い元ちですが、今年もかわいがってやってね~
     

  11. 1月 5th, 2012 | 1:13 PM

    うん長い(笑)
    全部読み終えるまでに一度トイレに行かせてもらいました(笑)

    元ちとの再会・・・・予想通りっていえばそうだけど(ごめん)でももしかしたら心のなかで元ち泣いてたのかも。
    うれし泣きてやつよ。うん。そうに違いない。
    やまもとさんもいつも寝てるけどきっと心の中はって信じてるもの。(お互いケナゲな親ばかよね)

    甲斐犬パ-チ-すんごい羨ましいんですけど。
    沢山甲斐犬いるけどみんな個性あるね-。

    Uタ-ンラッシュお疲れ様です。
    それが怖くていつも実家にいくのも混む時期さけちゃうの。中央道も混むんだよね・・

  12. 1月 5th, 2012 | 1:33 PM

    11時間かぁ~。
    ぱんだくん、お疲れ様でした。

    げんげんもお疲れ~でした。
    車から降りたい一心で、家に帰ってホッとして、「あ、そだ!おかさん」って思いだしたんだね。
    車酔いしない子だって、11時間は疲れると思う。
    姫路の帰り、車内でグースカピーだったおりゅうも藍虎も、帰って来たらまず暴れて、翌日は良く寝てました。

    ああ、でも、げんげん。もうちょっと早く思い出してやってねw

  13. 1月 5th, 2012 | 2:37 PM

    >yoshiさん

    あ、うんうん。トイレ行ってね。我慢はカラダによくないからねぇ。

    元ちとの再会はこんなもんだろうって、yoshiさんも予想してた?
    もしかしたら、このブログ見てくれてる人、全員がクール予想派だったのかな(汗)
    心の中で・・・泣いて・・・う~ん。なんか違うような気も
    あ、いやいやいや。信じなきゃね。私が信じないで、誰が元ちを信じるの! そうよ、そう。元ちは泣いてたの。心の中で。きっとそうよ。「おなかすいたでちー(泣)」って。えっ!?

    甲斐犬ぱーちー、うらやましい? 次はyoshiさんもぜひ! 大丈夫、黒い毛皮着てくればバレないって。そんでもって、やまもとさんサンタさんにリード持ってもらえば、完璧!! も、誰も疑わないよ。
    パーティに参加してくれた甲斐犬さんたち、みんなカッコいい子ばっかりでしょう。性格もとってもよい子たちでした。
    うちが一番、ガラが悪かったかも(汗)

    Uターンラッシュ、やだよねぇ。さすがに京都までは、まとまった休みのときしか行けないけど、まとまった休みのときっていうのは、みんなが移動するときだもんね。
    難しいです。。。
     

  14. 1月 5th, 2012 | 2:48 PM

    >りゅうママさん

    「家に帰ってホッとして」から、翌日の夕方さんぽで私にやたらと甘えてくるまでの間、丸一日以上。
    「思い出すのに時間がかかる」にも、ホドがあるよね(^^;)
    本当に、どういう思考回路をしてるんだか。

    姫路からの道中、ずっと車の中ですごして、おりゅうさんも藍ちゃんもストレスたまってたんですねぇ。大暴れして発散して、その後で熟睡っていうの、なんかすごく「らしい」感じですw
     

  15. まおまお
    1月 5th, 2012 | 6:45 PM

    はああ。。完結した。。ピンクの、ヨダン(汗)を、見た瞬間、くらっときて、休憩入れたわ!だってさ、今日はせっかく整体行き、ほぐしてきたのよ!仕方ないわよね?で、え~~っと、なんだっけ。。あっ元げん、おかえりい(はーと&チュッ)酔わずによかったわあ(涙)おとさんもおつかれさまでした^^えーっと、甲斐犬友と会えてよかったね!ワラワラいて、可愛いしかっこええよ~お友達のブログも拝見するわ!で、帰っての再会の予想??ププ^^そらー貴方^^アタクシも元げんのこと、これでも結構拝見していますもん^^ププ。いいんでないかい?らしくてさ!では今年もよろしゅうo(^-^)o

  16. かあちゃん
    1月 5th, 2012 | 8:01 PM

    そいでもって、甲斐犬パーチーかいな。
    とっても楽しそうじゃないの^^
    元ちゃんも嬉しかったのね。
    その、なんだ、若いお嬢ちゃんと仲良くできたんだね。
    誘ってみるもんだねえ。
    みんなちゃんと来てくれるから、嬉しいよね。
    って、おかさん、
    なんで大垣やら養老やらって文字見て、かああちゃんを呼び出さなかったんだよ!
    あ!かあちゃん、スキーじゃった・・・・^^

  17. さくらママ
    1月 5th, 2012 | 8:11 PM

    元ち、お帰りぃ~~
    やっぱ、おかさん無視されたんだ・・・ウゥッ・・・可哀想に~
    なぁんて思わないよぉ~ 予想できたものね。
    でもさ、ちょっとくらい「おかさん、おかさん・・」ってベロベロしてくれたんでしょ。
    精神年齢12歳はクールなのか。

    年末のお忙しい時に二家族さんはとっても優しいんですね。
    みんなに遊んでもらって楽しかったのかな。良かったね元ち。

  18. 1月 5th, 2012 | 8:48 PM

    >まおまおさん

    そー、元ち、平気だったんだよ、車。不思議だよね。
    何がどう違うんだろう。これからずっと平気なんだろか。それともまた、意外な近場で酔ったりするのかしら。
    いまいち、わからないのよねぇ、この子のばやい・・・。

    本来なら、甲斐犬飼いさんの知り合いなんて、そんなにたくさんはできないはずなのに。ネットってすごいわよね。情報収集して、会ったことない方とまで連絡とれて、実際に会えちゃうわけだし。
    楽しかったよ~♪
     

  19. 1月 5th, 2012 | 8:54 PM

    >かあちゃん

    かあちゃんって・・・ほんと、リチギだよね。どうもありがとう。
    まさか本当に、続きのコメント書いてくれるとは。
    そこまでしてもらうと、なんか本気で、「長く書いてごめんね・・・(涙)」って思えてくるよ(笑)

    そう、元ちは生後5ヶ月のいたいけなお嬢ちゃんと意気投合して遊んじゃったの。これだけトシ離れてると、なんか犯罪っぽいよね。なんせ精神年齢12歳だしw
    本当に、年の瀬も年の瀬、31日にまさか集まっていただけるとは。嬉しいです。

    大垣とおるときに、かあちゃんのこと思い出したんだよ。で、「そういや、てっくんちは今頃おお出かけしてるんだよなぁ」って思ってた。
    てっくんちも楽しい年越しみたいで、よかったよ(^^)
     

  20. 1月 5th, 2012 | 8:58 PM

    >さくらママさん

    それがさぁ・・・。なんかね、もう本当に、私がいなかったことに気づいてなかったんじゃないの? みたいな感じだった。
    いつも車から降ろすときと、ま~ったく同じ行動なんだよ。
    「え? 今までずっと、一緒にいたよね? でち」みたいな。そんな感じ。

    だけどね。帰ってきて丸一日以上たった翌日の夕方さんぽではね。
    いつもみたいに私に飛びついてその場に座らせ、ひざに乗り込んできたの。
    で、いつもなら、しばらくしてから降ろせば、そのまままた普通に歩きだすんだけどね。その日は、降ろしても降ろしても、また乗り込んできたの。おろそうとする手を振り払って(笑)居座ってた。
    そんでもって、私のオナカに「ぴとっ」ってアタマ付けたりしてた。

    もしかしたら、24時間以上経ってから、ふと、「そういえば、おかさんとは久しぶりに会ったでち」って思い出したのかな・・・とか(笑)
    元ちのやることは、なんだかよくわかりません(^^)
     

  21. てつのあね
    1月 5th, 2012 | 9:46 PM

    明けましておめでとうございます!
    挨拶が遅れてしまってすみません><

    元君、おかさんと感動の再開はありませんでしたか・・・;;
    でも膝の上でねんねなんて、やっぱり大好きな証拠ですね♪
    チロルなんか、夏の合宿で3泊4日会ってなかっただけで
    私の事忘れて吠えまくってましたよ!!

    甲斐犬パーティー良いですね♪
    すごぉぉく楽しそうでめちゃ羨ましいです~!
    四国犬パーティーってゆうのもあれば良いのにっ♪って思いました☆

  22. ゆかこなりん
    1月 6th, 2012 | 8:44 AM

    感動の再会はなかったか~
    元ちらしいねぇ。
    でも、翌日はお膝抱っこで甘えてるし、会った瞬間あっさりだったのは疲れてただけとか?

    甲斐犬ぱ~ち~いいな~
    楽しそう♪
    元ち、杏子ちゃん可愛かったでしょ?
    ちょっとりんりんと似てるんだよね~

  23. 1月 6th, 2012 | 11:00 AM

    >てつのあねちゃん

    こちらこそ、ご挨拶が遅れましたー。
    明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくね★★★

    そう、「感動の再会」はなかったの。元ちらしいといえば、とっても元ちらしい(笑)
    私のことが好きなのは間違いないと思うけど、それよりもっともっと、おとさんが好きらしいです。だから、2日間おとさんとべったり一緒にいられて、嬉しかったんじゃないかなぁ。私がいなかったことには、気づいてないのかも(笑)

    チロルは、合宿帰りのあねちゃんに吠えたんだよね(^^;) その話、覚えてる-。
    私は昔、仕事で1週間家を空けて帰ってきたら、猫たちに「・・・・・誰にゃ?」って言われました。

    四国犬の集まりかぁ。あったら楽しいだろうね。近場とか、せめて県内くらいで、何頭か集まれるといいねぇ。
    とはいえ、私もまさか京都で、甲斐犬飼いさんたちと集まれるとは思っていませんでした。ネットやってると、思いがけず嬉しい出会いがあったりして、楽しいよね(*^^*)
     

  24. 1月 6th, 2012 | 11:06 AM

    >ゆかこなりんさん

    いつもテンションの低い元ち「らしい」話でしょう。
    会った瞬間にあっさりだったのは、「おなかがすいていたから」と、「おかさんと2日ぶりだってことを忘れてたから」だと思うなぁ。
    ほんとにね、気づいてなかったんじゃないかって、ちょっと思うの。2日間、大好きなおとさんとべったり一緒だったから、私のことなんて思い出しもしてなかったんじゃないかしら。
    翌日、おひざ抱っこしてみたら「そういえば、久しぶりみたいな気がするでち」とか思って、いつもよりベタベタしてきたのかしら(^^;)

    甲斐犬ぱーちー、楽しかったよ~。杏ちゃんは、人にも犬にも好奇心旺盛でフレンドリーなお子だそうです。
    なのに、私ったら。出会ってすぐ、私に「おばちゃん、遊ぶ!?」って言ってくれたので、私が仲良しの犬によくやるように、小さくジャンプして構え「あそぼっか!」ってやったら、挙動不審だと思われて、ちょっと吠えられた(爆)
    とってもかわいくて元気な、素敵なお嬢さんでした。
    そういえば、りんりんにちょっと似てるかもね~。かわいいところとか(^^)
     

  25. アキママ
    1月 6th, 2012 | 2:37 PM

    新幹線だとどうなるのかな。
    駅での移動が大変かぁ。
    元ちゃん、ひんひん鳴きしちゃうかもしれないし。
    私一人なら自転車でって考えたりもする。
    以前、自転車レース(私は遊びだけど)に出てみたりした。
    いや、つまり、長時間座っているのが苦手なのです。オチリイタイ。
    だから、国際線の飛行機も嫌い(汗)
    kaiken-party、良いですね。
    月影丸さん、良い体してる。筋肉がついているし引き締まっている。
    桃ちゃんのペッタンコは脚が伸びていて可愛いw 私この姿勢で本を読んだりしていますw
    元ちゃんが一番大きいのかな。
    やっぱり甲斐犬って、カッコイイけど、なんだか可笑しいw
    うん、元ちゃんね、おかさんとの時間を取り返しているんだと思う。お腹一杯になって落ち着いたら実行したの。
    いや、甲斐犬ってホント人間みたいかも。

  26. 1月 6th, 2012 | 7:24 PM

    >アキママさん

    新幹線かぁ。新幹線に乗せられるペットは、キャリーのサイズの上限が決められていて、なおかつキャリーとペットを会わせて10kg以内って決まってるそうです。
    キャリーのサイズも重さも、実際に測られるわけではないので、軽そうな顔して持ってれば大丈夫(ぉぃぉぃ)とかいう話を聞いたこともあるけど。さすがに、犬だけで20kg超えてたら、ごまかしようがないかも(笑)
    新幹線で行けるんだったら、ラクチンなんだけどねぇ。。。

    国際線の飛行機は嫌いですか。
    私は国際線には乗ったことがないので(いまだにパスポート作ったことないの。イマドキ貴重な存在でしょ)、よくわからないけど。ああ、でもイースター島に行くのに24時間以上かかるって聞いたことある。アメリカでも10時間前後とかですよね? 確かに、機内にそれだけの時間いるのは、辛いかも

    月影丸さん、すごいでしょう。何を食べてどう運動すればこんなに筋肉つくんだろう。
    おうちではね、桃ちゃんや虎捺ちゃんに飛びかかられているそうです(笑) 強いけど優しいんだね。
    あんまりしつこいと、月ちゃんがさすがに怒って、そうすると女の子ふたりはかなわないから、おとなしくなるんだって。

    桃ちゃん、ほんと人間みたいだよね。この姿勢で読書って、わかるわかる(^^)
    甲斐犬、おもしろいよね。絶対いろいろ考えてると思う。どの犬もみんな、それぞれ考えてはいるんだろうけど、甲斐犬って、なんか犬より人間に近いこと考えていそうな気がするw