2回目のおさんぽ

 

降り積もった雪であたりが真っ白になった昨日。

朝のおさんぽからいったん帰って、ぱんだくんを送り出し。
家の前の雪かきなんぞを簡単に済ませてからね。

出かけましたよ。もう一度(^^)
 


 

行き先は、さっきと同じ公園です。
さあ、げんげん、れっつごーだっ!


「おうっ! がってんしょうちでち」
 

 

公園までは、なんだかあんまりやる気なさげになってしまった元さん(汗)でしたが。
公園に着いたとたん、菖蒲田にかかる木道にまっしぐら!
おお。やっぱりやる気ねっ(^-^)


「こっちでちー! こっち行くでちーーーっ!!」

・・・イキオイよ過ぎて、フレームアウトしてますがな、元さん(汗)
 

いいねいいね、このテンション(^^)
と思っていたら。
なんと、木道の下にいた猫さんを追い出してました(__;)
雪が嬉しいわけではなかったのね。

ねね・猫さん、ごめん。
 


追い出され、木の上に避難する猫さんです。
ご迷惑おかけしましたー(汗)
 

 

菖蒲田の近くには、こんなかわいい雪だるまが(*^^*)


家族だるま?
でも、猫とウサギの組み合わせに見えるような(笑)
 

せっかくなので、元ちんも一緒に記念写真撮らせてもらおうか。
ささ、元ちん、並んで並んで。
はい、ポーズ!


かしゃ!
 

 


ねずみーランドへと続く、森の小道を進みます。

まだ午前中でしたが、日が高くなるにつれて気温が上がり。
場所によっては、雪もかなり解けてしまっていました。
 

でも、この方、雪はあってもなくても・・・どうでもいいみたい(^^;)
ひたすら突き進みます。


「急げ~急げ~。ひさしぶりの、ねずみーランドでーち♪」
 

 


「どれどれ。異常はないかなでち。きょろきょろ」

元ちん、この後ろ姿。おしっぽ大きくて、なんだか巨大なリスみたいだ(笑)
 


「くんくんくん。バードサンクチュアリの隅っこも、要ちぇ~っく!でち」
 

木の枝に積もった雪も、太陽にあたためられて、ボトボトと落ちてきます。


雪の塊が背中に落ちても、元さん、おかまいなし(^^;)
 

 

ねずみーランドの池。すっかり凍ってます。


けっこう厚めに氷張ってるように見えますでしょ?

実はこの後、わたくし、片足で「ちょんっ」とつついてみましたの。
そしたら、「ぱりんっ」と割れましたですよ。
それほど固く凍ってるわけではないみたい。誰ですか「チカラ強すぎたんじゃねーの」などと呟いてるひとはっ!
 

凍った池を、元さん、なぜか熱心に見つめます。

「じーーーーーーーーっでち」

お? 元ちん、なにか見つけた?
 

どれどれ(^^)


あ、ああ・・・。
これね、ただの立て看板。ここ、夏にはスイレン、咲いてたでしょ。
 


「え。スイレン? げん、知らないでち」

・・・きみはいつも、お花なんか見てないもんね。
どうでもいいけど、カメラに近すぎるよ(汗)
 

 

 


あっちのニオイも・・・
 


こっちのニオイも・・・
 


さんざん嗅いで歩きます(^^)
いろんなニオイがするんだねぇ。
 

 

途中、鳥さんを見つけて追いたがります。
場所は、陸地から一段下がった部分。
雪が積もっているので見えませんが、一歩踏み出せば、下は泥でぐちゃぐちゃなはず。

やだよ。おかさんは、そんなトコ行きたくなーい(--;)

行く行かないの押し問答をしてる間に、肝心の鳥さんは逃げてしまいましたが。
諦めきれない元さん。鳥さんがいた場所を、どうしても見に行くんだと言い張ります。
そんじゃ、ひとりで行ってこーい!

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1327497928.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1327497928.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1327497928.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1327497928.mp4"] 一回りしたら気が済んだらしく、ちゃんと帰ってきましたよ(^^)
おっけ~おっけ~。
 

 

今日もいっぱい楽しんだねぇ、元ちん(^^)
でもさでもさ。
よ~く考えたら、「雪」とはあんまり関係なかったね・・・

ま、いっか。
元ち、もともと、ねずみーランド、好きだもんねぇ。

ちょと休憩しよっか。
はい、おやつ(^^)


「わーい、おやつおやつでち。あむっ♪」
 

 

 

公園の出口に向かう途中で・・・


シロちゃん(奥)とブルちゃん(手前)の親子さんに会って、ご挨拶ぅ★
 


「シロちゃんブルちゃん、おはよーでち。今日は、ねずみーランドがいいカンジでち」
「あらそう? じゃ、アタシたちも行ってみようかしらぁ★」
 

 

公園の出口近くの広場には、立派なかまくらができていました。


「くんくんくん。くんくんでち」
チェックを怠らない、げんげんパトロール隊員です。

中もちゃんとくりぬいて、入れるようになっていたので。
「げんげん、入ってみる?(^^)」と聞いたら、スルーされました。
怖かったんだな、きっとw
 

 

歩き続けること1時間半。
ほんのちょこっとだけ・・・と思って出かけたのに。ずいぶん長いおさんぽになってしまいました。
1回目のおさんぽも1時間半ほど歩いたので。この日は午前中だけで3時間。ぷぷ
ナニやってるんだか、私。

でも、楽しかったから。いっかー★
 

たくさん歩いてるうちに暑くなってきたので、イヤーマフをはずして腕にかけ。
それをいつの間にか、落としてなくしました(__;)
夕方、もっかい行ってみたけど、見つからなかった。

ざんねーん(涙)
 

12 Responses to “2回目のおさんぽ”

  1. 1月 25th, 2012 | 11:41 PM

    い~っぱい雪が降ったんですねぇ!元ち どの写真も楽しそうです(^O^)
    いつもね、東京で雪とか台風とかいうニュースは「大げさすぎる!」と思ってたりして^0^;)
    今回の雪も、そんなにいっぱいスリップ事故する?救急車で搬送されるほど転んだ人が多すぎない!?なんて思っていたんです( ̄。 ̄;)
    いやいや、今回はすごかったんだわ!って、あちこちのブログに出てる雪だるまさんを見て納得しています。
    すごかったんですね!!
    …まだまだ寒いのにイヤーマフなくなったら大変だわ!元ち、探してあげてね。

  2. かあちゃん
    1月 26th, 2012 | 5:44 AM

    うんうん、散歩も長いけど、ブログも長いのお・・・いつものことか、笑

    せっかく雪が降ったんだから3時間でも8時間でも遊ばなきゃね!
    氷がカンタンに割れて「力有り余ってんじゃねーのー?」って突っ込もうとしたら、
    おかさん、自分で突っ込んでやんの!
    それが余分やっちゅうねん、笑
    だから長くなるんやっちゅうねん!笑
    あ~~~あ、あとなんだっけ?
    元ちとの散歩楽しかったんだね^^
    よかった^^

  3. 1月 26th, 2012 | 9:11 AM

    いいなあー、雪。

    ここは降りませんでした。

    めっちゃ期待して朝起きたら、一かけらも雪がなかった^^

  4. アキママ
    1月 26th, 2012 | 9:43 AM

    落ちたのがイヤーマフだけでよかった。
    ねこたさんが、シャーベット状の池に落ちたらどうしようと
    ずーっと心配して読んでいました。
    ほ。
    しっかり散歩したからグッスリ昼寝したのかな。元ちゃん。

  5. 1月 26th, 2012 | 1:23 PM

    >Taiga&Anz mamagonさん

    降りましたねぇ。こんなに積もるとは思いませんでした。
    去年も実は、何度か降ったんですよ。でも、春近くなってからの雪だった気がする。で、降っても翌日は暖かいのですぐ溶けて・・・。
    今回は、降った後の気温がずっと低いままなんですよ。降ってそのまま凍るならまだしも、降った後で人や車に踏み固められてそのまま、ガッチガチに凍っているので・・・。ほんっと怖いです。
    場所によってはもうすっかり溶けて、余韻も残っていないのですが。日陰にはおそろしいくらいの氷の塊が、道路にがっちりへばりついております。
    自転車さんぽ、むりむり~。ってカンジ。なのであれ以来、私は歩き散歩になっています。私の運動にはなるかもしれないけど、元ちは運動不足になりそうだー(汗)

    イヤーマフね、重宝していただけに、ショックですぅ。
    公園を出る前に、実は落としたことに気づいたのですけども。探しに行こうと引き返したら、元ちが途中で「そっちはもうイヤでち」って言い始めて。私ももう一度公園の奥まで行く体力が残っていなかったため、諦めました。くすん。
    夕方いったら、もうなかった(涙)
     

  6. 1月 26th, 2012 | 1:26 PM

    >かあちゃん
    えっ ブログ、長い!? 1回目と2回目でブログ分けて、1つずつを短くしたのに(爆)

    氷が割れたことについてのツッコミをありがとう。やっぱりな。そうくると思ったよ。でも、意外と薄かったんだってば。ほんとほんと。
    鴨が泳いだ跡も、砕氷船みたいに氷割れてたもん。
    いや、でもほんとは、あの鴨、鴨に見せかけたアメリカ製のスパイロボットかなんかだったかもしれん。極秘でテスト運用されてたのかも。そこら辺に関する考察もじっくり書こうと思ったんだけど、それやると長くなって、またかあちゃんに怒られるから。だから書かなかったんだよ。偉いでしょ。ホメろ(笑)
     

  7. 1月 26th, 2012 | 1:30 PM

    >りゅうママさん

    ねこさんちのあたりも降らなかったって言ってたなぁ。こっちで降って、そちらで降らないとは。ちょっとびっくりでした。
    雪がなくて寒いだけっていうの、散歩としてはちょっとつまんないかもね。
    でも今、こちらは、踏み固められた雪がガッチリ凍って、場所によってはけっこう怖いです。

    あ。元ちの動画、見てくれましたぁ?目的地まで走る元ちの姿、意外と身軽でしょ。「あれ、なんか犬みたいだ・・・」って思った、私(笑)
    去年の那須の河原で、リードフリーにしたにもかかわらず、テケテケとおとさんの後にくっついて歩いて「オヤツくださいでちぃ」って言ってたひととは、別犬みたいでしょ。うふふ。
    でも、目的地に着いた後は、また静止画像みたいになっちゃったw
     

  8. 1月 26th, 2012 | 1:33 PM

    >アキママさん

    ねこたさんがシャーベット状の池に落ちていたら、今頃ブログなんか書いてなかったかもね(笑)
    ご心配ありがとうございました~。まだこれからも、池は凍っている季節です。春になるまでは、落ちないよう気を引き締めておさんぽします!(←春になったら、落ちてもいいのか!?)

    午前中に3時間ほど歩き回って、最後には、私が落し物を探しに戻ろうとするのを、元ちが「もう歩かないでち」と引き止めただけのことはあって。けっこう疲れたみたいです。のほほ。
    だけど、雪が凍って道が危ないので、あれから自転車さんぽに行けていないの。雪の前から雨続きで歩き散歩ばっかりだったし。元ち、そろそろ運動不足になっちゃうかも!?
     

  9. てつのあね
    1月 26th, 2012 | 6:00 PM

    元くん、とても楽しそうですネ>▽<
    上から8枚目の写真、ホントに尻尾が大きくて
    一瞬なんだか分かりませんでした^YY^

    イヤーマフ、落としてしまったんですか´△`
    私もよくあります~
    鉄平の散歩に落としたものは手袋にマフラー帽子・・・
    いっぱいあります・・・
    イヤーマフ、見つかると良いですね!!

  10. 1月 26th, 2012 | 8:25 PM

    >てつのあねちゃん

    ほんと、なんだかわかんない写真だよね。ススキの穂!? とか思った(^^;)

    そう、イヤーマフ、ショックなの。
    でも、あねちゃんもいろいろ落としてるのね。よかった、私だけじゃなくてw
    私、携帯も落としたことある。それも2回(←ばか)
     

  11. 肉球
    1月 26th, 2012 | 9:26 PM

    ふぅ…(溜め息)

    今朝は ありがとう(遠かったけどw)

    そっか
    ねこさん、ねこたさん、
    さくね そしてローテンションなアツもね
    ハイテンションだったの!(嬉)

    …写真 すこぶる変なのしかないわ…

    イヤーマフは 見つけたら
    あたいが もらうからね…

  12. 1月 26th, 2012 | 11:02 PM

    >肉球さん

    こちらこそ~。遠くから声かけた瞬間に、元ちが猫みつけて追っかけてしまったので、ロクにご挨拶もできませんでしたがぁ。
    さくがこっち向いて仁王立ちして、「いつでも受けてたつでつ!」って言ってくれたのが嬉しかったよ~♪
    また公園内のどっかでお会いしましょうね。

    そうかぁ。あの雪。
    さくだけじゃなく、アツもテンションあがったかぁ。いいねいいね(^-^)
    なんかさ、そういうのさ、ほんっと嬉しいよねぇ。

    イヤーマフはさ、あ~たにはあげないわ。ええ、断じて。
    見つけたら、さくにあげて。かわいいだろうなぁ、さくがイヤーマフつけたら。
    あ? 暑いからいらない? そう・・・(しゅん)