春は近いんだろーか?

 

「最強の寒波」とやらが、来ているようですよ(>_<)
もうええっちゅーの。
 


 

あの雪の朝、広場に作られていた立派なかまくら


これですよ、これ。
これがね・・・
 

今朝見たら


すっかり崩れておりました。

誰かが壊しちゃったのかな。もったいなーい。
 

 

元ちはそんなこと、どーでもいいらしい。


「今日も元気だ うん○がデカい~♪ でち」
(し・・・失礼 汗)
 

おなかもすっきりしたところで、ゴキゲンでテケテケ走ります。
いいぞいいぞ。その調子(^^)

このペースで、少し離れた運動公園まで行って・・・などとタクラんでいたわたくしでしたが。
途中の小さな公園で、元ちの足が止まりました。
 

結局、今朝はこの公園どまり。
あたりのニオイを、ひたすらくんくん嗅ぎまわります。


無防備なおケツ。ああ、押してみたい・・・うずうず(よしなさい)
 

もうね、今朝はね、ずーーーーーっとこんなカンジ。
あちこちから、いいニオイがしてるんでしょうかね。

もしかして。そろそろ、春?
寒波きてるっつーのに?

ヒートの子が、増え始めているのでしょうか?

ついこないだ、色ボケ終わったばっかりみたいな気がしてるんですけどぉ?(--;)
 

 

道路には、まだガッツリ凍りついた雪がしっかり残ってる箇所もあるのに。
 

土の地面では


こんな立派な霜柱だって見られるのに。
 

 

なのに。

もう、春!?
 

 

な~んとなんと。


ねこやなぎの花が、そろそろほころんできていましたよ。
まだ、こんなに寒いのに・・・。寒波きてるっつーのに。
 


ほら。ね。
(見えるかな?)

やっぱり、春!?
 

 

ねこやなぎだけじゃない。冬眠から覚めて出てきた、こんな方も・・・


当地名物、巨大アリです。

元ちと見比べてみてください。けっこう大きいでしょ。
春になると、こんなのがウヨウヨ出てくるんですよ、この公園。
 

 

・・・信用した?(^^)
 

実はこれ、公園内に設置されているオブジェです。なぜか(多分)2ヶ所に。


な~んなんでしょかね、このリアルさ。
これを公園に設置しようと思った、そのセンス。

私には、理解できませんです。

初めて見たときは、思わず飛びのきましたよ。
ムシ、苦手なんだもの~。
 

 

 

グロテスクなものを見てしまった(ブログに載せるな!)後は、お口直ししないとね(^^)
かわいい女の子に癒してもらいましょー。


帰りに会った、シェルティのヒメちゃん。
ヒメちゃんの笑顔にすっかり癒されて、満足して帰宅した私たちだったのでした~。
ヒメちゃん、ありがと。またね!
 

 

★お・ま・け★
 

今日の夕焼け、なんだかすごーく、不気味でした。
火事みたい。


 


 

 

土手の下から、夕焼けに向かって。元さん、ダ~ッシュ!!


おお。青春やねぇ(^^)
しみじみ
 

 

な~んてワケはなくて。

ほんとはね・・・


土手の中腹にいた猫しゃんに向かって、必死にダッシュしようとしていた元さんなのでありました。

猫はやめとけってば。危ないから(--;)
 

 

10 Responses to “春は近いんだろーか?”

  1. 1月 31st, 2012 | 11:52 PM

    アリ~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ リアルすぎてチョット~って感じですね(苦笑)
    これ虫好きのチビっこでも喜ばなさそうじゃないですか!?
    何故にこのサイズのアリだったのか? せめてトンボとかカブトムシとか、ねぇ(ってあまり変わらない!?)
    本当ににこんなのがいたら勘弁だなぁ~(;^_^A
    最強の寒波・・・もう勘弁して欲しいですぅ。 11年ぶりなんですってね、この寒さ。。。
    あと少しの我慢なのかな。。。立春ももうすぐですもんね。
    ↓捨てられた仔犬ちゃん達…こんな寒空の中。。。寒かったよね。
    何もしてあげられないだけにツライです(涙)
    縁あってどなたかに貰われてくれることを願うばかりデス。
    そして迷子になった柴犬くんも一日でも早く飼い主さんの元に戻れるといいですね。

  2. いぶき
    2月 1st, 2012 | 11:01 AM

    アリ リアルですね。。怖いかも。。

    アリ食べると甘いらしいです。。(オウン談)
    元ちん今度パクパクしてみて(*^_^*)

    本当寒いですね。。明日は静岡も-4まで下がるとの予報が。。
    風牙も玄関ではかわいそうなので、朝リビング用のゲージを出して来ました(^◇^)

  3. ゆかこなりん
    2月 1st, 2012 | 5:47 PM

    元ち地方はこんなにでかいアリさんがいるんだね~
    都心に比べると虫がでかいと評判のこなりん地方にもこんなでかいアリはいないよ。
    ねこたさん&元ち、食われないように気をつけて~

    それはそうと、まだまだこんなに寒いのに、植物はもう春の準備に入ってるんですね。
    植物、すごいな~
    そして気の早いりんりんはちょっと毛が抜け初めてます。
    寒波来てるのに。
    まだ早いって誰か教えてあげて~

  4. 2月 1st, 2012 | 8:02 PM

    春ですね〜って、ぜんぜん寒いじゃ〜ありませんか!フウさんも毛が抜けているので、ごはん食べる前はプルプル震えています。明日から北風が強いそうで、川縁のお散歩はさぞ寒かろう…でも元ち元気に走っているからねこたさんは体が暖かそうですね?
    ところで、今コッコの名前を考えているのですが、元ちの本名って「元」?
    「げんちゃ〜ん!」って呼び易そうですね〜!

  5. かあちゃん
    2月 1st, 2012 | 8:54 PM

    あのね、おかさん。
    春、春、って、そこいらはもう春なの?
    大垣はね、今から冬本番なのよ。
    今ね、雪がガンガン降ってるの。
    明日シゴト行けるかしらん。
    行けなかったらバンザイだけど、
    明日はゼッタイ行かなならんのだ!
    かあちゃんは使命感に燃えとるんだわ。
    だから、春どころの騒ぎじゃないの。
    おやすみ・・・・zzz

  6. 2月 1st, 2012 | 9:34 PM

    >tetsuママしゃん

    すごいでしょ、このアリ。なんだっつーの!?
    なんでこんなモノが、公園にオブジェとして飾られているのでしょうか? センス疑います。
    そうそう、かぶとむしとかトンボなんかだったら、(私はイヤだけど 笑)虫好きの子供クンたちは喜ぶかもしれないと思うんですよ。でも・・・なんで、アリ!?
    あー、信じられない(^^;)

    今日は3月上旬並みの気温だったそうですが、今夜からまた、ぐっと冷えるそうですね。
    11年ぶりですかぁ。11年前、こんなに寒い年、ありましたっけね。覚えてない・・・。
    なんか、今回の寒波が抜けても、「バレンタイン寒波が来るかも!?」なんて言ってた気象予報士さんがいましたよ。もうカンベンしてくらさい。

    捨て犬、迷子犬・・・どんな季節でも心が痛みますが、とりわけ寒い時期は、ねぇ。
    本当に、どの子もみんな、幸せになって欲しいです。

  7. 2月 1st, 2012 | 9:37 PM

    >いぶきさん

    ねーーー。センス疑いますよね、このオブジェ。
    少なくとも私のおさんぽ仲間で、「あのアリ、いいよねぇ」って言ってる人、ひとりもいないんですケドぉ(笑)

    オウンくん、アリ、甘いですか!!
    私、酸っぱいって聞いたような気がしてた。
    でも、アリって甘いもの好きだし、おなかに蜜とか貯まっていそうですよね・・・。甘いのかな、やっぱり(あんま、考えたくない)

    静岡でも氷点下! それはすごいですね。
    風牙くん、びっくりしちゃいそうですね。どうせ寒いんだったら、少し雪降ったら、お犬様方よろこびそうなのにぃ
     

  8. 2月 1st, 2012 | 9:43 PM

    >ゆかこなりんさん

    すごいっしょ、このアリ。なんなの、いったい!?
    こんなのが本当に歩いてたら、私、絶対、引っ越す!!!

    そーなの。植物はもう春の準備をしてる。ねこやなぎもそうだけど、公園の名前も知らない木だって、芽吹く準備が始まってたりするんだよね。
    なんか、すごいね。
    あ。植物だけじゃなくて、りんりんもか(笑)
    早いね~。いま抜けたら、まだ寒いでしょ~。
    そういえば去年、元ちのおさんぽ仲間の柴子さん、2月くらいにとっとと夏毛に変わってしまったら、3月に入って雪が降ったりなんかして。なんと、また冬毛に戻ったって言ってたよ~。ほんまかいな(笑)
     

  9. 2月 1st, 2012 | 9:52 PM

    >リイチさん

    このクソ寒いのに、なんで春!?
    って、思いますよね~。なぜ咲いてるんだ、ねこやなぎ!

    女の子のヒートは、春と秋だけとは限らない・・・というのは、わかっているつもりなんだけども。
    それでもやっぱり、こんなに寒いのに、オイ嗅ぎに余念のない元さんを見ると、トホホ・・・って思う。尋常でない熱心さで地面をフガフガ嗅いで、カオをあげたらアワアワのよだれが・・・みたいな(汗)

    フウさん、もう毛が抜けてますか。それは育児疲れとかではなくて、ふつうの換毛という意味で?
    確かに、もう換毛始まってる子もいるみたいですね。

    元ちの本名は、元です。元ちの「ち」は、「ちゃん」みたいな意味で使ってます。
    自分の犬にちゃん付けかよ! って自分でもツッコミたいところですがw
    文章の中で「元が○○で・・・」って書くと、「もとが○○で・・・」って読めちゃうので。混同を防ぐために、こうしてますー。
    ちなみに血統署名は「相州の元狼号」(そうしゅうのげんろうごう)と申しますです。友達から、「もと狼で、今はただの犬って意味なんだな」って言われました(笑)
    子犬ちゃんたちの名前、楽しみですねぇ。
     

  10. 2月 1st, 2012 | 9:56 PM

    >かあちゃん

    今日はちょこっとだけ暖かかったけどね。明日は最高気温5度とかって予報だったよ。寒波来てるんだよ、寒波。
    もうカンベンしてー。
    そんで、こんなに寒いのに、なんだかヒートの子が多いみたいでさ。ニオイ嗅ぎが尋常じゃないの、元ち。地面をフガフガ嗅いで、カオをあげるとクチの周りにアワアワのよだれがー(汗)
    大垣は、まだ女の子のいいニオイ、しないの?

    でもって、寒いにもかかわらず、植物はちゃんと準備を進めてるんだねぇ。なんで咲いてるんだ、ねこやなぎ! まだ冬だぞ!!

    大垣は、雪、ガンガン降ってますか。通勤は大変だけど、てっくんは喜ぶねー。
    てっくんが喜ぶなら、私はそれでいいや(^^)
    あ、かあちゃんは大変? でもムスコが嬉しい方がいいよね!?