甲斐犬ミーティング in 嵐山

 

昨日のブログにアップしたしめ飾り。
残念ながら、お正月には使えなかったわけですが。
暮れに、カレンダー用に(笑)撮った写真が1枚あるので、ここに貼っちゃえ。

えいっ

2012_1224_100032

うん。これで、なんだか無念が晴れた・・・気がする(^m^)

 

 

さてと。

暮れの31日に、ですね。

ぱんだ実家へ向かう途中。
またまた行ってきちゃいました。
甲斐犬ミーティング in あらしやま~

 

途中、ちょっと予定どおりにいかないことがあったりして、予想より1時間も早く現地に到着する事態となり。
ご参加のみなさま方には大変ご迷惑をおかけしたのでありますが。(ごめんなしゃい・・・)

とりあえず、ブジに集合できました。

今回の参加は、地元嵐山のタイガくんファミリーと、三重県からお越しいただいたトム*ナツキさんファミリー

おふた家族の皆さま。我が家の帰省の都合「だけ」で、暮れも押し詰まり過ぎたこんな日にお集まりいただき、本当にありがとうございました。
お忙しい中、お時間割いてくださって、感謝感謝でございます。
おかげさまで今回も、とってもとっても楽しいときを過ごすことができました~♪

 

前回は、タイガくん宅の近くにある広場?でお会いしたのですが。今回は、その運動場が工事中とのことでして。
観光をかねて、嵐山散策をすることになりました。わーい。

集合は、嵐山駅付近の駐車場。

まずは

2012_1231_083706 gen_fuyu01
トム*ナツキファミリーのふゆかちゃんと、元ちのごあいさつぅ♪

 

2012_1231_084337 gen_natsuki01
そして、ナツキちゃんとも、こんにちは~。

ナツふゆちゃんとは、昨年春の愛護会展以来、二度目のご対面です。

 

少~し遅れて

2012_1231_085336 taiga_anzu01
タイガくんとあんずちゃんも登場!
びよ~んと伸びたタイガくんと、どっしり構えた(笑)あんずちゃん。

 

2012_1231_085712 goaisatsu01
タイガファミリーと、トム*ナツキファミリー。入り乱れてのごあいさつです(^^)

 

そのころ元ちは・・・

2012_1231_085702 kenbutsu01
なぜか、ひとり寝そべって見物(^^;)

 

 

さて、ひととおりごあいさつが済んだところで、散策開始~。

2012_1231_092709 sansaku01
みんなで渡月橋を渡り、向こう岸をてくてく歩きます。

 

2012_1231_092805 natsuki02
ナツキちゃん、屋形船が見えますねぇ(^^)

 

 

最初に散策したのは、

2012_1231_093242 annnaizu
嵐山公園亀山地区。
小さなお山がそのまま公園になった感じ・・・でしょうか。
アップダウンの多い公園で、犬たちのおさんぽには打ってつけです。
がんばれ、人間たち!(アタシが一番心配だわ)

 

みんなでワイワイ坂道を登ります。

みんなで・・・とはいっても、そこに元ちとぱんだくんの姿はなく。
こやつら協調性がないため、みんなに合わせて歩くということをいたしません。
元ちは行きたい方向に行きたいスピードでてってけ歩くし、ぱんだくんはそれについてひょいひょい姿を消してしまいます。

まあいいや。私はみんなとおしゃべりしながら楽しく歩くもんね~♪ と思っていたら。

公園内には、こんな看板が。

2012_1231_094425. chuuiJPG
さ・猿っ!? 野生の猿っっ!?

うわ~。やだわやだわ。ほんとにいるの?
うちのちんぴら野郎、大丈夫かしら(汗)

しばらくしてやっとみんなと合流したぱんだくんに聞いたところ、やはり途中で遭遇したそうです。お猿さんに(__;)
遊歩道の近くの茂みが、ガサガサッと音を立て、元ちが駆け寄ると猿が逃げていったそうな。

あ~、怖い怖い。
ウッキーちゃんはねぇ、相手にしちゃいけないんだよ。カラスと同じで、やつら、仕返ししてくるからね(←ほんとか?)

 

 

上まで登りきり、展望台から景色を眺めます。

2012_1231_094448 fuyuka01
うひゃ~。ふゆちゃん、高いですねぇ。

 

2012_1231_094453 tenboudai
川下りで有名な保津川を見下ろしています。
手前の岸辺を、トロッコ列車も通るそうですよ。

 

2012_1231_104208 unkyu
残念ながらトロッコは、ちょうどこの日から運休。
運行開始は3月なんだそーです。

 

展望台では、ナツキちゃんとタイガくんが

2012_1231_101326 taiga_natsuki01
おあそびモードに入ります(^^)

初対面同士のおあそび。やや緊張もあってか、途中でナツキちゃんが鼻ジワ寄せて、ちょっとだけ本気モード?
そしたらね。タイガくんちのあんずちゃんが「なによなによ。あんずのおにーちゃんに、なにしゅるのよっ」って、寄ってきて。
それに気づいたナツキちゃんちのふゆかちゃんも「おねえちゃんをいじめないでくださいね」って、真剣な顔でこっちに向き直って。

ああ。「群れ」ですねぇ。
こういうの、多頭飼いのおもしろいところだなぁと思うんですよ。それぞれ、ちゃんと味方になってくれる子がいるんだねぇ。いいなぁ。

 

ひとりっこ元ちは、その様子を・・・

2012_1231_095833 gen01
ぼーっと眺めていましたとさ(^^;)

あ。もちろんみんな、一瞬後には仲直りしましたよ~♪

 

 

さて。
公園を下って、次に歩いたのは

2012_1231_104942 takenomichi
こんな竹林を抜ける小道。
なかなかいい眺めでしょう(^^)

 

大晦日だというのに、意外と観光客も多かったです。

2012_1231_105414 hitogomi
犬連れで、人の間をすり抜けるように歩いたのですが。

 

途中、ちょうどいいスペースをみつけ、記念写真が撮れました(*^^*)

2012_1231_105105 seiretsu
5頭全員、こっち向いて撮れました~。すばらしい!
(なのにピンぼけ~、とかいう苦情は一切、受け付けませんのであしからず)

通りすがりの観光客の方も数人、この光景を撮影してらっしゃいましたねぇ。
同じような犬がたくさんいたので、珍しかったようです。
「甲斐犬ですか?」って聞いてくださった方もいましたよ。

 

 

2012_1231_105538 nonomiyajinja
こちらは、嵯峨野・野々宮神社。

 

この神社には

2012_1231_105545 ippai
学問、えんむすび、子授・安産、財運・芸能・・・いろんな神様がいらっしゃるそうですよ。
神様のデパート!?

 

男性陣に犬たちを託して、女性陣だけでおまいりに行ってきました。
私たちが帰ってくると、

2012_1231_110246 rusuban
お留守番組のみなさん、またもや通りすがりの方に話しかけられておりましたw
これだけ犬がいると、目立つよねぇ、やっぱり。

 

 

このあと、おみやげもの屋さんなどが並ぶ、大きな通りに出まして。
スタート地点である渡月橋を目指し、みんなでぶらぶら歩きます。

こんなお店がありましたよ。

2012_1231_111038 taoruyasan
「名前のはいる たおるやさん」ですって。

タオルだけでなく、いろんな小物を扱っているお店です。
犬用のバンダナも売ってましてね。

去年、タイガママさんが元ちに、かわいいパンダのバンダナをプレゼントしてくださったのですが、それもこのお店の商品だったんだそうです。

 

犬用バンダナの、見本品。

2012_1231_110835 sakura01
あら。この子は「さくら」ちゃんっていうのね~(^^)

と思いつつ、お顔をみると・・・

 

2012_1231_111330 sakura02
この「さくら」ちゃん、なんと、バーニーズさんなのでした~(^^)

さくたん、2012年最後の日に、こんなトコで会えるとは思わなかったよ~(笑)

 

ワイワイいいながら、バンダナを物色していると、通りの向こうに、大きなオトモダチが見えました。

2012_1231_111556 pu-01
スタンプーの、プーちゃんです。男の子。

 

とってもフレンドリーなプーちゃん

2012_1231_111630 pu-02
甲斐犬軍団とも、上手にごあいさつしてくれました~。
あ。約1頭、ちんぴら坊主は念のため、近くには寄せませんでしたケドね(汗)

 

 

 

なんだかんだで、3~4時間、ご一緒させていただきました~。
今回も、とっても楽しいミーティングでした。
甲斐犬も5頭そろうと個性もさまざまで、おもしろかったー。

 

途中、タイガくんのリードをちょこっと持たせていただいたときにね。

タイガくんのリードが、びよ~んと伸びて、あやうく元ちとニアミス!な状況になり。
「やばっ」と慌ててリードを引いたら、その変な引き具合で、タイガくん、リードを持ってるのがパパじゃないと気づいたらしく。
振り返って、「おばちゃん、なに! だれ! なんで! なんでボクのリード持ったはんの!」って吠えられてしまいました(笑)
タイちゃん、ごめんごめん(^^;)

 

みんな、それぞれに個性的な、かわいい子さんばっかりでした。
5頭そろって、仲良くおさんぽできて、よかったです。
うちのちんぴら、去年はタイガくんにシツレイな態度だったけど、今年はかなり接近しても穏やかにやり過ごせたしね。げんげんも、少し落ち着いてきたかしら♪

ナツキちゃんは、私の顔をぺろぺろなめてごあいさつしてくれましたよ。まあ嬉しい(*^^*)
ナツキちゃん、ありがとー(車内で食べたおやつのカスが顔についてたとか、そういうオチじゃないよね!?)
ぺろぺろご挨拶の最中にだんだんテンションあがってきて身を乗り出し。そのまま前足を私のひざにかけてきたとき、その軽さに驚きました。
そうだよねぇ、体重、元ちの半分くらいだもんね。
ふわっと軽く膝に乗ってきた小さな足が、とってもかわいく思えました。

 

京都観光も、ほんっと久しぶり。
というか、今回のコースは、私、初体験でした。
嵐山は、お猿の山を見に行ったことはあるけれど(普通はそんな方には行かずに、お寺やおみやげ物屋さんをメインに見て歩くのかしら・・・)

案内してくださったタイガパパさんママさん、ありがとうございました。
いろんな説明付きで、とっても楽しい散策でした。

 

皆さんから、お土産もいろいろいただきました~(^^)

2013_0104_145025 omiyage
うれしいうれしい。

・・・私も、地元のお土産を、と思っていたのですけれど、前日に雨が降ったために買い物を断念し。
結果、行きのSAで買い求めるという、ひじょーにつまんないことをしてしまいました。ごめんなさい。

 

そうそう。
これ見て。これ。

2013_0104_144024 kawa_kaiken
革製の、甲斐犬ストラップ。
なんと、トム*ナツキさんの手作りですよ。皮を2枚合わせて、手縫いしてあります。
ちゃんと首輪までついてるの。すごいすごい(^-^)
何頭もいる中から、元ちと同じ赤虎くんを選ばせていただきました。ぱんだくんと私に1頭ずつ。
うれしーーー★ ありがとうございます。大事にしますね。

 

 

★お・ま・け★

 

本日午後2時過ぎ。京都から、わんにゃん号が無事帰還いたしました。
出発は午前6時少し前。休憩すべて含めて8時間ちょいでしたね。行きもだいたいそのくらい。
今回の帰省は、行きも帰りも渋滞に巻き込まれなかったという点では、大変ラッキーだったと思います。

 

さて。
さてさてさて。

気になってるでしょ、元ちと私との再会。うふふ

まずはじめに言っちゃうとね。
てっくんのかーちゃん!! 残念。大はずれっ!

ぶふふ。

 

車から降りてくるとね。元ちってば

「おかさんでちーーーーーー おかさんおかさん おかさんでちーーーーーーっっ!!」

飛びついてきて、お顔べろんべろん攻撃です。

どーだ、みんな。まいったか! うひゃひゃひゃひゃ(勝利の笑い)

 

 

・・・誰ですか。「この話には絶対ウラがあるに違いない」とか言ってるひとは(--;)

えー、そうですよ。裏はありますとも!
元ちが車から降りる前にね、ぱんだくんが私に、元ちのオヤツバッグを手渡したんですよ。
元ちのヤツ、それを見てやがったわけですね。

つまり、さっきの元ちの「おかさんでちーーーーー」を訳すとね
(おやつを持ってるのは)おかさんでちーーーーーー (おやつを持ってるのは)おかさんおかさん (おやつを持ってるのは)おかさんでちーーーーーーっっ!!」
 

って、ことですかね・・・。ふっ(遠い目)
2013_0104_155251 neru
おやつを食べたら、あっさりとおふとんで丸くなるオトコ。その名は、元ち。
・・・恐るべし(__;)

 

 

京都からの長~いドライブ。疲れたね、元ち。
おかえりおかえり。がんばったね。
ゆっくり、おやすみ(^^)

 

 

20 Responses to “甲斐犬ミーティング in 嵐山”

  1. かあちゃん
    1月 5th, 2013 | 7:14 AM

    ふっ^^・・・・・・・
    今年も・・・・・・・・なげ~な・・・・・
    くたびれちまったぜ・・・・・・^^

    そうそう!
    おサルはコワいよ!あのね、お山に入ったお犬さまを集団で暴行するらしいよ。
    ぜったい負けるよねお犬。
    目を合わせないことだ。

    みんなにまた会えてよかったねえ!
    みんな元気にしてたんだね^^

    元ち、おかさんに・・・・・いや、おやつに飛びついたのか!
    そーかそーか^^
    でも一応形としては、おかさんに駆け寄ったんだな。
    よかったね、おかさん^^

  2. オマール
    1月 5th, 2013 | 8:46 AM

    あ、ちっちゃいんだー。。。

    何のことって1枚目のお飾りですよ。
    昨日のお写真で、ぅわー、げんげんてば土佐犬になっちゃうの?
    わくわくわく。
    って感じだったんですぅ。こういうの首からかけるでしょ(笑)
    来年は化粧まわしも作ってチャレンジしてください。

    京都さんぽ楽しそうですねー。寒そうですが。
    わんこ飼いに憧れるも、寒さに弱く体力がない身には、よそさまの坊ちゃんたちを
    拝見して疑似体験するのがせいぜい。。。
    長いけど楽しいですよ。また見せてね。

  3. 1月 5th, 2013 | 12:37 PM

    >かあちゃん

    そっか、くたびれたかぁ。へへっ
    かあちゃん、新年早々、おつかれちゃ~んっ!!(^-^)←ダレのせいだ?

    お猿はやっぱり、そうかぁ、怖いか。
    元ちのお里のママさんが「あいつら、高い木の上から、モノ投げてくるからね。近づいちゃだめだよ」って言ってたの。卑怯なり、お猿っ!!

    みんなとの再会、楽しかったよ。あんずちゃんは、前回会ったときはまだ子犬ちゃんだったの。
    そんで元ちと意気投合して、いっぱい遊んでくれたんだよぉ。今回はレディになっていたので、前みたいに無邪気には遊べなかったな。お互いニオイかぎかぎして、穏やかにご挨拶してきましたわ。
    ナツキちゃんとは、性格がちょっと似ている気がするので、絶対仲良くできるハズ!と、お互いの飼い主同士は思っているのだけど。今のところ、ワンプロして遊ぶような気配は見られません。残念。次回こそ、遊べるといいな。

    かあちゃんの・・・「よかったね、おかさん^^」。
    なんか・・・なんかスナオに喜べないのはなぜだろう。微妙に嘲笑の気配が混ざっているような。
    いや、そんなことない。そんなことないはず。優しいかあちゃんのことだから。そんなイヤミのようなことは言わないはずよっっっ!! 私の考えすぎ。そうに違いないわ、うん。(ちょっとココロが痛くなってきた? 笑)
     

  4. 1月 5th, 2013 | 12:47 PM

    >オマールさん

    明けましておめでとうございますマダム~!

    しめ縄・・・そうですね。単体で見るとサイズわかんないですもんね。
    土佐犬って(笑)
    なんか、元ちには似合いすぎてしまいそうで怖いです。口元のゆるさとか、顔周りの皮のあまり具合とか、ちょっと土佐犬チックでしょ、元ちって。
    これで化粧まわしを首にかけて、いつもより太い綱で引いておさんぽしたら、みんな避けてくれるかな(笑)

    嵐山で皆さんとお別れしたら、雪が降ってきましたよ~。でも、ぱんだ実家のある南区では降りませんでした。狭い京都市ですが、天候はちょっと違うんですね。
    冬のおさんぽは、京都にいようが東京にいようが、やっぱり寒いですねぇ。ほんの時々ですが、「今日はおさんぽ行きたくない・・・」って心から思うこと、実はあります(笑)
    でもね、とにかく寒さが苦手だった私ですが、犬と暮らし始めてからは、前ほどでもなくなったんです。元ちのおかげかなぁ。
    やくだう缶に問題のある、ほけら~っとした犬ですが、マダムの疑似体験にお役に立てているなら光栄でごじゃります(^^)
    ぬくぬくのお部屋でぐりたん達とまったりしながら、元ちのおさんぽ、時々のぞいてみてくださいね~
    本年もよろしくお願いいたします。
     

  5. さくらママ
    1月 5th, 2013 | 8:24 PM

    元ち、おかえりぃ~~
    おかさんに飛びついたのね、寂しかった・・・? ってことは無い?
    おとさんと二人のドライブは大丈夫だったのね。

    京都では皆に会えて楽しいお散歩だった?
    観光客にお愛想したのかな・・・元ちはしないよね。

    野々宮神社への竹林の道っていいですよね、天龍寺の裏から野々宮へ行く道が好きです。

  6. 1月 5th, 2013 | 8:53 PM

    >さくらママ

    は~い。元ち、帰ってきましたぁ。
    京都では、大好きなおとさんとずっと一緒にいられて、のんびりまったり過ごしてきたようですよ。
    帰りのドライブも、大好きなおとさんと一緒に、あちこちのSAでおさんぽしたりうんPしたり、楽しかったようです。
    え、おかさん? おかさんて? げん、よくわからないでちー。と言っております・・・(__;)

    観光客にオアイソ・・・元ちはしなかったけど、タイガくんは観光客のお姉さんになでられていました。あんずちゃんも確か、「かわいー♪」という言葉に反応していた気が。
    野々宮神社への竹林の道、さくらママはご存じでしたか。さすがだなぁ。私は今回初めて知りました。
    素敵な散歩道ですよね(^^)
     

  7. かあちゃん
    1月 5th, 2013 | 8:56 PM

    イタイっ!!
    イタタタタっ!!・・・・・・
    だれや!
    ココロに槍をブスブスと突き刺すヤツはっ!!
    決してイヤミとちゃうよ?

    「よかったね・・・・・ふっ・・・・・
    おかさん・・・・・・・・・ふふふっ・・・・」

    ね^^

  8. 才蔵日和
    1月 5th, 2013 | 9:03 PM

    ついつい…ある…一部のブログを見ると…
    (迷惑メールの届いたところの)
    この写真…来年のカレンダーに………?って思いながら見てしまう
    …あれ?どんなお話しだったけ~(笑)

    楽しい会なら~年末でも年始でも~OKだよね~

  9. 1月 5th, 2013 | 9:42 PM

    >かあちゃん

    ふっふっふ。イタイか。そのイタミを存分に味わうがよい。ぶふふっ

    もーさー。ほんとに元ち、あっさりしてるよね~。確かに、長距離ドライブにそなえて朝ご飯ももらってないから、おなかすいてるの無理もないんだけど。
    せめてさ。せめて、「オヤツ」の前にとりあえず、「あ、おかさんだ!」って気づいて欲しいよねぇ。2日もいなかったんだからさ。
    ま、いいんだけど。どうせ元ちって、そんなヤツさ。ふっ(遠い目)
     

  10. 1月 5th, 2013 | 9:46 PM

    >才蔵日和さん

    そーなの。なんか、写真を撮るたび、「今撮ったやつ、使えるかな!?」とアタマの隅で考えてしまう自分がいる・・・(笑)
    でもねぇ、なんかねぇ。最近、元ちがカメラを見てくれなくなったの。カメラ目線のアップが撮れないんだわぁ。
    つまんないの。
    そんなオトシゴロなのかしら(どんなオトシゴロだ?)

    楽しい会ならいつでもOK!
    確かにそうなんだけども、12月の31日に出てきてくれって言うのは・・・いいオトナとして、どうなの? と思わなくもない(^^;)
    世間様では、一年で一番忙しい日のはずだもんねぇ。
    2年連続でつきあってくださったタイガくんファミリーと、去年の雅龍母さんファミリー、今年のトム*ナツキさんファミリーに、感謝感謝でございます。
     

  11. 1月 5th, 2013 | 11:33 PM

    京都でもお友達に会えて元ちゃん楽しかったでしょうね!
    ねこたさんとぱんだくんも^^
    これだけたくさんの甲斐犬が歩いていれば注目の的なのが分かります。
    とっても良いPR活動になったのでは(*^▽^*)
    神社のデパートには笑っちゃいましたぁ(笑)
    一箇所でお参りできることを思えば楽でいいのかもしれないけれど、神様同士ケンカしちゃったりしないのかしらぁ~!?

    ぱんだくんと元ちゃん無事にご帰宅できて良かったですね^^
    長距離移動頑張ったね!元ちゃん(^_-)-☆

  12. 1月 6th, 2013 | 10:25 AM

    >tetsuママしゃん

    西日本では、関東と比べても更に甲斐犬が少ないと聞いています。なので、5頭もそろって、しかも観光地を歩いていたら、やっぱり目立ちますよねぇ。
    張り切ってPRしてきましたよ~。
    でも、意外と「甲斐犬でしょう?」「私、甲斐犬大好きなの」と言ってくださる方が数名いらしたので驚きました。まあ、京都の観光地だったら、関西の方以外にも、全国あちこちからいらしてるので、あんまり不思議じゃないかもしれませんが。
    でも不思議と、甲斐犬をご存知なのって年配の方が多いようです(^^;)

    野々宮神社ね、おもしろかったですよ。お守り売り場にも、いろ~んな種類のお守りが。受験合格祈願のお守りと安産祈願のお守りを一ヶ所で買えちゃうんですねぇ。うふふ
    鳥居をくぐると、中には小さなスペースと祠のセットが、ずらっと並んでいます。
    一ヶ所にたくさんの神様が住んでいらっしゃるという点では、神様のアパートでもあったりして!?

    長距離ドライブ、げんげんがんばりましたでちー!
    帰りもまったく車酔いすることなく、元気に帰ってまいりました。
    酔う酔わないのスイッチは、元ちの場合、どこにあるんでしょうねー
    まあ、ブジでよかった(^^)
     

  13. 1月 6th, 2013 | 12:41 PM

    いろんな面で出遅れてますが…
    今回もお寄りいただいて、ありがとうございました。
    お父さんったら迷ガイドですからね、私たちの足を太くするために無駄な坂を上がらせてくれたんじゃ無いかと思ったりしますけど。
    楽しい時間で、いい1年の締めくくりになりました。
    元ちん、覚えていてくれて、甘えてくれたのがとっても嬉しかった~!
    大きくて可愛いです。
    タイガともガウガウなくて、良かったしね。ずっと配慮して行動してくださった、おとさんのおかげです。
    トム*ナツキさん家の2頭もとっても可愛い子たちで、本当に甲斐犬ってみんな可愛い~
    誰も似てないのも面白いよね。
    もう、うちで記事のアップしなくてもいいかな~???
    1日仕事に行っただけで10日分ほど疲れてしまって…歳ですわぁ。
    でもって、うちのカメラにあんずが鼻水つけたせいで、一部曇った写真ばかりできていました(>_<)
    さ、がんばらねば。
    遠くへの帰省、本当にお疲れ様でした。今年の暮れにも寄り道してくださいね~!

  14. ゆかこなりん
    1月 6th, 2013 | 4:10 PM

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    今年もこなりんともどもよろしくお願いしますね。

    嵐山甲斐犬ミーティング、いいな~
    手作りの甲斐犬ストラップも素敵!
    年末の嵐山に甲斐犬5頭、目を引いただろうね~
    でも冬の嵐山はかなり寒かったでしょう?
    あの辺、寒いんだよねぇ。
    わんたちとたくさん歩いたならだいじょうぶかな?

    元ち&ぱんださん、長旅お疲れ様でした。
    元ち、おやつにつられただけなわけじゃないよね?
    久々のおかさんがおやつを持ってて、ダブルで嬉しかったんだよね~♪

  15. 空のパパ
    1月 6th, 2013 | 5:26 PM

    大変遅れましたが、明けましておめでとうございます!(遅w

    今年もよろしくお願いいたします。

    展覧会とか、川遊びとか、色々楽しいことが出来るといいですね~!

  16. 1月 6th, 2013 | 8:39 PM

    >Taiga&Anz mamagonさん

    毎回毎回、こんな時期に押しかけて、申し訳ありませ~ん。
    今回も、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

    アップダウンのある散策路で、犬たちにも楽しかったと思いますし、人間もまあ、あれくらいラクに上れなくっちゃね! という教訓(え?)になりました(笑)
    あんずちゃんの動きが、とっても面白かった~。あんずちゃんって、一見、決して身軽なタイプではない(ごめんなさーい。でも、ワタシ的にはほめ言葉ですぅ)と思うのですが、実はけっこう身軽だったりして。それにまだまだ子犬ちゃんみたいに動きが無邪気で、見ていてとても楽しかったです。かわいかったぁ(^^)

    タイガくんは、吠えられてもどっしりかまえて平気なタイプだということはお聞きしていましたが、今回は元ちも失礼なことをせずに済んで、よかったです。
    おとさんの配慮!? いやいやいや。協調性がないので、ふたりで好き勝手に歩き回っていただけで(汗)

    そうそう、5頭いて、本当に似てる子が誰もいませんでしたね。さすが甲斐犬。
    同じ犬種なのに。おもしろいですね~。個性さまざまw

    今回、私の写真、なんだか逆光だったり陰っていたりピンぼけだったりで、ろくな写真がありませんでした~。残念!
    せっかく、いいお天気だったのにね~。
    ママさんの写真も、あんずちゃんの鼻水で特殊効果がついちゃったのね(笑)
    それもまたいい思い出・・・かなぁ?(^m^)

    今年の終わりにも、またお会いできるかしら~。
    ご都合よろしければ、ぜひまた遊んでくださいね。
    あ。もしかしたらその前に、愛護会展かどこかでもお会いできるかなぁ・・・?
     

  17. 1月 6th, 2013 | 8:44 PM

    >ゆかこなりんさん

    明けましておめでとうございまーす。
    今年もまた、あちこちでお会いしましょうね。展覧会だけでなく、一緒に遊べたらいいなぁ。

    嵐山、よかったよ~。ちゃんと観光したことなかったから、今回はガイド付きでラッキーでした!
    寒いといえば寒かったけど・・・でも、事前に「激さむの一日になるらしい」という予報を聞いてもいたので、おさんぽ用のベンチコートに、ジーンズonタイツ、カイロもこっそり忍ばせて・・・という完全防備で行ったんだけどね。へへっ
    ゆかこなさんたちは、来月くらいに遊びに行くのかなぁ? ぜひ嵐山散策を! と言いたいところだけど、来月はもっと寒いかぁ(^^;)

    元ちね。いや、アレは絶対「おやつ」だな。
    「お顔ぺろぺろ」とかも、微妙に違うんだよ。「おかさんしゅきしゅきーっ!」って言ってるときと、「なめてやるから、早くおやつくれでちー!」って言ってるときと・・・。
    まあ、いいさ。どうせそんなヤツさ。ふっ(遠い目)
     

  18. 1月 6th, 2013 | 8:45 PM

    >空のパパさん

    おめでとうございまーす。
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    また川遊びでもご一緒しましょう!
    空ちゃんご一家にとって、素敵な一年になりますように♪
     

  19. トム*ナツキ
    1月 6th, 2013 | 8:53 PM

    嵐山ミーティング、楽しく拝見しましたー
    タイガ&あんずママさん、わたしもしっかり出遅れております。。
    ウチも頑張らなければ!のはずが、パソコンがディスク領域不足??とやらで、画像の読み込みができませんーーー(汗)
    嵐山の楽しい出来事はいつ記事にできるやら。ごめんなさい。忘れたころに更新します。
    本当に楽しい一日でしたね。みんな良い子で可愛くて~^^
    ウチのナツキだけ、キィーッと鼻じわ寄せていましたねぇ。すみません、気難しいお年頃で~
    元ちゃんとナツキのプロレスは、またまた次回のお楽しみになりましたね!
    今年も春の韮崎には出掛けようと計画中です。またお会いできると嬉しいです。
    キーホルダー喜んでいただけて良かったです。赤虎さんは、元ちゃんのつもりで作っていました。首輪は黄色か青に付け替えて下さいね^^
    長旅本当にお疲れさまでした。
    元ちゃん、おやつを持ったおかさんに会えてよかったね^^♪

    今年もよろしくお願いします☆

  20. 1月 6th, 2013 | 9:24 PM

    >トム*ナツキさん

    なんだか、ろくな写真がなくて、がっかりですー。せっかくいいお天気だったのにねぇ。
    出だしがちょっとバタバタしてしまったので、用意していたデジイチも持ち出せず、タイガママさんから以前いたいだいたバンダナを元ちに着けようと思ったのにそれもできず・・・でした。へへ(^^;)

    トム*ナツキさんのパソコン、ディスクがパンパンになっちゃいましたかぁ。あらららら。
    ディスクを増設するか、もしくはいらないデータを消して、必要なものはどこかに退避して・・・なんて作業が必要になっちゃいますねぇ(汗)
    写真いっぱい撮ったりすると、あっという間ですよねぇ。。。

    タイガママさんもおっしゃってましたけど、本当に5頭それぞれ個性的でしたね。見た目も性格も、似てる子がいなかった(^^)
    面白いですねー、甲斐犬。

    ナツキちゃんは、遊びの最中にちょっと鼻ジワ寄せてましたけど、でも、声がかわいかった(^^)
    女の子って、あんな感じなのかなぁ。うふふ。
    うちなんか、遊びがテンションアップすると、恐ろしい声で「がるるるるっ」とか叫んでますよ~(汗)

    ナツキちゃんと元ちのプロレス、今回も見られませんでしたねぇ。
    なんでだろうなぁ。ナツキちゃん、元ちと気が合うタイプだと思うんですよ。
    次回は、どうかなぁ? 楽しみ楽しみ。

    春の韮崎には、行かれるのですね(^^)
    うちは・・・どうだろう。ぱんだくん、翌日に休みが取れるといいんだけどなぁ。
    前もって、頼んでおきますね。仕事の都合次第になってしまうとは思うのですが・・・。

    キーホルダー、赤虎くんのモデルは元ちなんですか!?
    いや~ん、嬉しいうれしい(^^)
    大事にしますねぇ。
    持ち歩くと、汚しちゃったり、ヨレヨレになったりしそうなので、家の中に飾っておこうかと思っています(^m^)
    本当にありがとうございます~。

    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますぅ★☆★