台風一過・・・か?

 

現在、12時半を少し回ったところ。
元ち地方、台風のピークは過ぎたようです。

アメッシュ
少なくとも、雨はもう降らないかなぁ。
強風には、今しばらく注意が必要・・・でしょうか?

これから台風の向かう東北方面の皆さま、どうぞご注意くださいね。

 

 

わたくし、ですね。実は先週から、またもや働きに出ております。
元ちん、お留守番生活、再び。

 

2013_0906_222622
相変わらず、毎日よい子に私の帰りを待っていてくれますよ。
げんげん、ありがと(涙)

おかさん、今回のオシゴトはね。多分、2ヶ月とか3ヶ月とかになるんじゃないかと思うのよ。
ごめんね。毎日さびしいねぇ。

その分、お休みの日にはさ。めいっぱい引きずり回されてあげるからね。おとさんが(^^)

 

というわけで、なかなかブログの更新時間がとれずにおります。

その間に少したまったコネタなんぞを、いくつか。

 

 

先週、火曜日でしたか。

いつものように、たりたりたり~ん♪と公園をおさんぽしておりましたら。
黒い毛玉、小型MIX犬のギョンちゃんにお会いしました。

例によってギョンちゃんが、「あそぼー あそぼー」と元ちに飛びかかってきたところ。
なんと。
スイッチ入っちゃいましてね、元さん・・・。

「うん、あそぼうでち!」と叫ぶが早いか、ギョンちゃんに飛びかかろうとしやがりまして。

もちろん、慌てて止めましたよ。

このひと、体格の差というものをわかってないので、遊ぶとなったら全力で突進。
ヘタすると踏みつぶしてしまいます(汗)

それに、何より。
あんなに無邪気だったギョンちゃんが、元ちの突進を見て怖くなってしまったらしく、まったく近寄ってきてくれなくなりました(涙)

ギョンちゃんごめんねごめんね。元ちゃん遊びたかっただけなんだよぉ。
でも怖かったよね、ごめんね。うぅ(涙)
 

ギョンちゃんと別れたあとも、いったん火が付いた元ちの遊びゴコロは鎮火しなかったらしく。
今度は、私に挑みかかってまいりました。

がうるるるっ! などと叫びつつ、ボディアターーーっく!
おかさんだって負けるもんか! えいえーーーいっ

などと、調子こいて遊んでおりましたらば。

2013_0912_080245
元ちに噛まれて、みみず腫れだらけ。

まあ、皮膚はどうでもいいんだけども。噛まれたときの、打撲痛みたいな痛みが、ですね。くぅ。

オシゴトでは、パソコン使ってましてね、わたくし。マウスで細かい操作など必要になったりするわけですが。
痛いんだよ、腕がっ!
もー、元ちのばか。くすん。

数日後には、でっかいアザになっておりましたとさ。

 

 

先月でしたか、公園ででっかいキノコを発見したことをお知らせしましたが。
あの後すぐに、あのキノコ、消えてなくなってしまいましたのですよ。

キノコ友達(・・・だれ?)と、残念がっていたところ。
先日、新たなキノコ発見! の一報が。

もちろん、観察に行ってまいりましたよ~

2013_0913_062126
じゃん!

前回と同じく、白くて丸いボールみたいなキノコです。

でも今回のは、ちょっとサイズが小さいかなぁ。

2013_0913_062240
元ちのアタマと比べると、こんな感じです。
ソフトボールをもう少し大きくしたくらいでしょうか。

実はこのキノコ。この後、引っこ抜かれてしまったそうなんですよ。
私が見たのが午前6時頃。その後、別の友達が8時くらいに見に行ったときには、既に抜かれて、別の場所に移動されていたそうです。ちぇっ

 

その日の帰り道。
・・・このシリーズも、久しぶりだなぁ(^^)

2013_0913_062827
「しっぽの○から、木々の向こうの朝陽」

さらに

2013_0913_062900
「しっぽの○から、朝の木立」

 

だいぶ涼しくなってきて、お犬たちはみんな元気に歩いているというのに。

2013_0913_063003
相変わらず、すぐにグロッキーになる元さんです。
朝のおさんぽでも、せいぜい5km程度しか歩けません。

ねね、元ちーん。「4しゃい」ってさ、お犬の一番元気な頃なんじゃないかと思うのよ、おかさん・・・。

 

 

そんな元さんですが。
おとさんも一緒の、休日さんぽでは、やっぱり張り切って歩きます。

2013_0915_164536
これは、昨日の日曜日(^^)

朝から荒れ模様のお天気だったこの日。
本格的な台風の影響はこれからだと言われていたのですが、午後には一時的に晴天になりまして。

2013_0915_165523
こんな青空の下を、おさんぽしてきましたよ~。

 

2013_0915_170346

2013_0915_171002

2013_0915_171831

2013_0915_172336

 

途中の植え込みで

2013_0915_165121
猫しゃん発見!!

2013_0915_165105
白猫しゃんでした。
 

2013_0915_165023
元さん、いいからもう(^^;)
 

あんまり興奮して、杭の周りをあっち行ったりこっち行ったりしたもんで

2013_0915_165032
杭にリードが絡まって、ひとりで焦っておりました(^^;)
ばかだねぇ・・・

 

この後も、おとさんを引きずってあちこちかけずり回り。
そして

2013_0915_172628
動けなくなりました(__;)
 

だからさぁ。
帰りの体力くらい残しとけって、おかさんいつも言ってるでしょ?

2013_0915_171716
ペットボトルで、水分補給してぇ
 

2013_0915_171720
おとさんの顔で、塩分補給もしてぇ
 

それからやっと、帰途につきます(^^)

2013_0915_173828
帰ろう帰ろう。がんばってかえろ♪

 

 

お天気に恵まれなかった3連休ですが、この、短い晴れ間

2013_0915_173407
公園のドッグランも、盛況でした(^^)

みんな、いっぱい遊んで帰ってね-♪

 

6 Responses to “台風一過・・・か?”

  1. 9月 16th, 2013 | 10:25 PM

    きのこと一緒の元さん目が寄ってるよ(笑)迷惑だーと言ってる
    おかさん中型犬とよくプロレス出来るねえ
    おやじもテツがズボン引っ張ってるつもりでもよく痣が出来てる
    チャリでどうしてもそっちに行きたくないという時、プロレスしてる時
    犬歯が当たるんだよねえ・・イタイイタイ
    でも、ガウガウ言って遊んでもらうのは嬉しいみたい
    水飲んだらべろんべろんは定番だよね
    テツはだんだんテンションあがって止めないから、3回ぐらいでもうやめ」で止めさせるけど。
    黙ってるとだんだん近寄ってきて興奮気味になってくるので・・・
    もち肌の顔がヒリヒリする(笑)
    仕事ガンバ 元ちゃんがまんがまん

  2. 9月 16th, 2013 | 10:45 PM

    >テツおやじさん

    ほんとだ、より目だ!
    これね、迷惑でちではなくて、オヤツくださいでちだと思います。
    迷惑なときは、目をそらすんですよー(笑)

    プロレスねぇ。ほんと、よくやるわーと自分でも思うのですが。
    元ちがこんなにテンション上がることって、年に何度もないので。せっかくだから、できるだけつきあってあげたいのですけども。
    痛くないフリしてやってますが、あんまりもちませんね。すぐにオヤツあげて誤魔化しちゃう(^^;
    このときは、ほんと痛かったですー。帰りの自転車も、ハンドル持つのが辛いくらい。筋とか神経とか、なんかやっちゃったかしら? と、実はちょっと青くなりました。
    テツくんも、プロレス好きですかぁ。楽しいよね、やっぱり。

    犬歯が当たるのももちろん痛いですが、アゴではさまれる痛さっていうのも、けっこう長く続くのでとほほですね。
    そう考えると、犬の噛むチカラってけっこう強いんだなと。
    サイズ小さめのワンコさんが、手加減できない元ちと遊んでくれなくなるの、よくわかります(汗)
    こんなんじゃあ遊びたくないよなぁ。

    水飲んだらぺろんぺろん。定番ですかぁ。確かにけっこう多いみたいですね、これやる子。
    犬によって、なめ方もいろいろらしく、軽くぺろぺろする子と、元ちみたいに鼻の穴にまで舌先を突っ込んでくるぐらいのイキオイで執拗になめる子と、いるみたい。
    テツくんはどうですか?
    ゴーヤジュースのお皿なめるとこを見た限りでは、元ちと同じく念入り派かなぁ(^^)
     

  3. りゅうママ
    9月 17th, 2013 | 8:04 PM

    ぷぷぷ。
    私も夜な夜なやってますよー。プロレス。

    銀は几帳面な性格なので、夕方散歩して、ご飯食べて、寝る前のプロレスw
    まあ、殆どはカモさんに頑張ってもらうんですけどね。
    銀ちゃんは、噛まないのだけど、爪立てて飛びかかるので引っ掻きミミズバレ。
    岳ちゃんもらしいから、兄弟そろって、爪派かも。

    藍虎がガフガフって腕を噛むのだけど、痛くない程度かなー。
    痣になるほど銀ちゃんに噛まれたら、遊んでやれないわ~。

    でも、元さん。歯が刺さるほど噛まないのだから、微妙に調節してるのね^^

  4. 9月 17th, 2013 | 9:07 PM

    >りゅうママさん

    ええっ 夜な夜な!?
    と思ったら。
    頑張ってるのは、鴨さんですか(笑)
    そーだよね、銀ちゃんと生プロレス三昧は、ちょっと厳しそうだ・・・。
    銀ちゃん、ツメ立て攻撃なのね。うちは、それ多分やったことないんじゃないかなぁ・・・。
    だいたい、クチで来る。噛まずに体当たりだけのときもあるけど。あまりにもテンション上がると、がぶっときます。
    確かに、傷はできないので加減はしてるんだろうけども。痛いんだよっ(怒) もー、元ちのばか。
    さすがに、こんなアザができたのは、ほぼ初めてです(ちっちゃいのは、何度かあるけど) よっぽど楽しかったのかなぁ。
    まあ、元ちが楽しかったんならいいけどさ。へへっ
     

  5. かあちゃん
    9月 18th, 2013 | 8:38 PM

    お!生きとったか!おかさん!
    しかもシゴトしとるんかいな!
    がんばれ!笑(←わろとる)

    涼しくなって、ワンワンがプロレスしよ!ってゆうよね!
    うちもテツくんがとうちゃんに仕掛けてるよ。
    嬉しそうな顔をしてガルル!ってやってるらしい^^
    いいやね、ワンワンが元気てのは。

    元ちゃんもおとさんといっぱい走ってるね!
    気持ちよさそうだ^^
    おかさん、たんと稼いで元ちゃんにおいし~をいっぱい買ってあげてね^^

  6. 9月 18th, 2013 | 8:55 PM

    >かあちゃん

    生きてたよー! なんとか(笑)
    そ。なんか働いてたよ。まだ1週間ちょいだけど、毎日けっこう疲れます。ってか、睡眠不足だw

    てっくんは、とうちゃん相手にプロレスかぁ(^^)
    うちも、おとさん相手に限定してくんないかな(笑)
    カナたんは、プロレスしないの? かあちゃんには誰も挑みかかってこないの?
    まあ、ほんと。元気が一番! だよねぇ。多少痛くても、つきあっちゃおうかなって気になるよ、うん。

    おかさんは、初給料までまだた~んと間があるのに、とっとと元ちの新しいレインコートを買いました(爆)
    元ちは、こんなモノより、おいし~の方が100倍嬉しいんだろうな(^^;)