トイレ用に、芝を置いてみました。

 

朝晩2回のおさんぽでは、おちっこが間に合わない【元】。
普段は、庭のすみっこで勝手に「ちー」っとしています。

まあ、それでもよかったんですけどね。
時々、犬小屋で「ちー」っとくるものですから。
普段のおちっこ場に芝を敷いてあげたら、そこを、おちっこ場として固定で認識してくれるかもしれないなと。

 

思った私が甘かったです。ええ。
どうして【元】が、私の思ったとおりに行動してくれるだなんて、一瞬でも甘い夢を見たのでしょう。

 

おいたとたんに・・・

2009_0818_164618 hakai
破壊でち。

もう本当に、あっという間でした。
これはもう、完全に私の作戦負けです。とほほ。
食いちぎっては振り回し、掘っては蹴散らかし…

 

2009_0818_165419 kanryou
わずか5分ほどで、芝は原型をとどめないまでに破壊されました。

 

まるごとゴミだな、こりゃ。

短いイノチの芝さんでした。がっくり。

おまけに、満足した【元】は別の場所に「ちー」してましたよ。はぁ(ためいき)

 

 

先月くらいから芝の置き場所を考えて、そのために犬小屋を少し移動し。
芝のショップと、防根シートのお店にそれぞれ質問メールを出していくつかのやりとりがあり。
お盆前にやっと注文したものの、お盆休みに入ってしまったため、ひたすら待たされ。
やっとやっと、今日届いた芝マット。

準備期間が長い割には、ほんの一瞬(__;)

高い芝マットを買おうと思ったときに、「使ってくれるかどうかわからないから、とりあえずこちらにしたら?」とアドバイスしてくださったSuzukaさん、ありがとうございます。アドバイスに従って大正解でした。
被害は半額ですみました。

これから、芝の残骸を片付けます。しくしくしく。

 

12 Responses to “トイレ用に、芝を置いてみました。”

  1. ピロコ
    8月 18th, 2009 | 5:52 PM

    最後までヤらせちゃうところがすごい!

    ナンダカンダとねこたさん、その姿をみて楽しんでたでしょう♪
    それを親バカというのです(笑)。

    それとも、元ち、ストレスがあったのでしょうかねぇ?

  2. 8月 18th, 2009 | 7:34 PM

    >ピロコさん

    えーとえーとえーと。ここまで破壊されたら、もう最後までいこうといくまいと同じことだし…。だったら【元】の気が済むまでやってもらおうじゃないかと。
    決してブログのネタを作ろうと思ったわけじゃあないんですよ(涙)
    途中で止めてたとしても、この芝、もう使い道ないですからね。

    ストレスたまってたから…とか、そういうことはまったくないと思います(断言)。
    おさんぽでさんざんヨソのわんこさんに遊んでもらって、へとへとになって帰ってきて、ご飯を食べたら一日寝こけていた【元】に、ストレスがあるだなんて。
    庭で私がゴソゴソし始めたら目を覚まし、すんごく嬉しそうに芝の破壊に取り組んでいましたよ、ええ。
    元ちゃんが嬉しければ、おかさんそれでいいの。くぅ(涙)

  3. アキママ
    8月 18th, 2009 | 8:22 PM

    スミマセン。爆笑してしまいました。元ちゃん楽しかったんでしょうねw
    元ちゃんの行動って全部ねこたさんの思った事と逆になってるような気がする?から今度はねこたさんが初めから逆の思考で挑戦してみては?
    でもこの芝の設置ってうまく行けば凄く良いアイデアだと思うんだけどねぇ。
    こうなったらミニ花壇のような物を造ってみては?多分掘り返すだろうから砂場みたいにするとか。間違ってもお花を植えない・・・。

  4. 8月 18th, 2009 | 9:26 PM

    >アキママさん

    いいんです。笑ってください。くすん。
    もう、本当に、何から何まで、どうしてこう、意表をつく行動をとってくれるのでしょうか。

    実は、端の方を少し噛みちぎられたりするかもしれない、くらいのことは想定していたんですよ。
    でもまさか、真上からがばっときて、がーーっと噛みちぎって、ぶるんぶるん振り回して、わっさわっさ掘り返して、がしがし蹴散らすとは。
    ここまで想像していませんでした。元ちゃん、ワイルドすぎる・・・。

    芝トイレのアイディア、いいでしょう。
    これね、Suzukaさんのお宅で使われてるんですよ。で、お竜のBOSSさんのお宅でも、岳渡くんが使っていました。
    それのまねっこです。
    岳ちゃんが使えていたので、【元】も大丈夫かも?なんて思ったのですが。破壊魔神ぶりが、岳ちゃんと【元】とでは、全然違いました。計算ミスです。がっくり。

  5. 8月 18th, 2009 | 11:15 PM

    やっぱりダメでしたか〜。

    『寝床にしちゃうかも』というねこたさんの心配をはるかに上回るワイルドな利用法でしたね。
    うちも、芝マットを置いた直後は、まやすけが端の方を齧ったりしていましたが、さすがにここまでは・・・(笑)
    まさに、予想GUY?

  6. 疾風パパ
    8月 19th, 2009 | 7:12 AM

    私も朝から笑ってしまいました。

    あまりの一瞬の攻撃で、芝の立場もありませんでしたね。

    心配しなくても、夏は多量に水分を取るし元も大人に近づいた
    体になり、精神的にも大人になり日本犬なので良くなると思うよ。

  7. 8月 19th, 2009 | 8:37 AM

    >Suzukaさん

    寝床にしてくれた方が、ずっとラクでした・・・。うぅぅ。
    本当に、意表をつく行動に出てくれます。毎日わくわくどきどきはらはらがっくり…みたいな(笑)

    まやすけちゃん、芝の端っこ、齧ってみたりしたのですね。ああ、うちの子も、そんな程度だったらどんなによかったか。くぅ。

  8. 8月 19th, 2009 | 8:40 AM

    >疾風パパさん

    すごいでしょう、うちの破壊小僧。
    なぜここまで…と思うほどの破壊ぶりでした。
    おとなになれば、朝晩2回の散歩でおちっこも間に合うようになると聞きますし、それまでは今までどおり、間にあわないときは庭の隅で「ちー」してもらいます。
    芝にはかわいそうなことをしてしまいました(汗)

  9. ねこ
    8月 19th, 2009 | 9:54 AM

    うはははははヾ(≧▽≦)ノ
    元ち、すげぇ〜!!
    ウチに来て姫の庭の穴掘りするかい?
    きっと楽しいよ〜(笑)

    おかさん、設置&片付けお疲れさまでした〜

  10. 8月 19th, 2009 | 10:28 AM

    >ねこ。さん

    すげぇでしょ(--;)
    いやぁ、もう、自分で計画しておきながら、私もつい笑っちゃったよ。
    こうきますか。なるほどねぇ…って。

    今度お邪魔しますので、こいつが「もう土なんか見たくないでち」と思うくらい、穴掘らせてやってください。しくしくしく。

  11. ゆき
    8月 19th, 2009 | 11:10 PM

    ねこたさま、お久しぶりです♪
    あはは。思わず笑っちゃいました~♪
    かわゆいですなあ。
    芝は、良い遊び道具だか、何かの発散の役に立ったようですねえ~(^^)
    いろんなもの、敷いてみてくださーい。

  12. 8月 20th, 2009 | 8:03 AM

    >ゆきさん

    かわゆい…? そう…?(--;)
    ほんとにね、まさかここまでやられるとは。びっくりですよ。ま、それはそれでおもしろいけどねー(笑)
    今は暑いので、犬小屋の床に何も敷いてないんだけどね。寒くなって毛布でも入れてあげたら、きっと引きずり出されて食い破られて、ボロボロになるんだろうなぁ。。。とほほ