必殺・でんぐり返し

 

【元】には、必殺技があります。

公園でおともだちと遊んでいるとき。
相手にマウンティングの体勢をとられると、その状態からいきなり頭を低く下げ、そのまま「ころんっ」と転がってでんぐり返し。
これで、マウンティングはほぼ確実に外せます。

さらに、やっぱりお友達と遊んでいるとき、リードが邪魔になって動きを封じられた瞬間に、相手が攻めてきた場合などにも、「ころんっ」。

「必殺技」とはいいながら、誰も殺さないし、誰にもダメージはないのですが、この「でんぐり返し」の技で、何度となく窮地を脱している【元】なのでした。

 

ちなみに、この【元】のでんぐり返し、おさんぽ仲間のパパママからは「かわいい♪」と、なかなかの評判です。
ええ、そうでしょう、そうでしょうとも。むふふ(←親ばか)

 

10 Responses to “必殺・でんぐり返し”

  1. beaver
    8月 16th, 2009 | 2:21 PM

    元ちゃん、頭ええなぁ~~
    『コロリズム』の必殺技・・・これは柔道やレスリングの寝技かな
    今度是非とも動画でアップ頼みます

  2. ハムスター
    8月 16th, 2009 | 3:09 PM

    元ちゃんの必殺技でんぐり返しの動画を見たいな~(^-^)撮って~(^-^)

  3. くまのぱぱ
    8月 16th, 2009 | 3:28 PM

    おー! そのワザはっ!!!

    かの 吉村 の得意ワザ!!

    あ、知らない?

    力道山全盛の頃、ガイジンレスラーにやられるのが専門だった、小柄なレスラーです。

    いつも吉村がコテンコテンにやられた後、「怒った」力道山が「卑怯な」ガイジンをやっつける というのが お約束 でした。

    あ、カンケーナイ?

  4. 8月 16th, 2009 | 9:00 PM

    >beaverさん

    なるほど。寝技に通じるものがあるのですかね。
    動画、撮りたいんですが、なかなかねぇ。。。
    いつか撮れたら、アップします!

  5. 8月 16th, 2009 | 9:03 PM

    >はむちゃん

    リードを持って遊ばせてるときって、犬から目が離せないので、カメラを構える余裕がほとんどないんだよねぇ。いつも、基本的には私ひとりでおさんぽさせているので。
    今日の夕方のおさんぽは、遊びにきてくれた友達とぱんだくんも一緒でした。
    遊び友達のゴールデンレトリーバーの「もんちゃん」と会えて、取っ組み合いが始まりましたよ。
    ぱんだくんがタイミングよくその様子を動画で撮影してくれたんだけど。せっかく撮ってくれたのに、今日は【元】の「でんぐり返し」の技が出ませんでした。残念。
    また機会があったら、撮影にチャレンジしてもらいま~す。

  6. 8月 16th, 2009 | 9:05 PM

    >くまぱぱさん

    吉村…知りません(__;)
    力道山の時代、私、まだこの世におりませんでしたのよ。のほほっ。

    と思ったら。
    私より年下のはずのぱんだくんが、吉村、知ってました。
    なんでだー!?
    ひょっとして、年齢詐称…?

  7. アキママ
    8月 17th, 2009 | 8:21 AM

    想像しただけで可笑しいですw
    なかなか賢いですね。
    かわいいんでしょうねー

  8. 8月 17th, 2009 | 8:49 AM

    元ちくんもやるのね!!
    うちも千代たんはやるよぅ(^0^)うちのは
    私が帰ってきたときに、走ってきて私の前で
    ゴロンか、または私を横目に見ながら尻尾
    ぶりぶりぶん回して、ソファーにアシスト
    してもらってゴロン。しかも何度も何度も
    。。。。何かしら、、興奮がMAXになっ
    ちゃってゴロンしてるって感じ。。。
    (なぜか旦那が帰宅時にはやらないの)

    元ちくんは、ちゃんと「技」として使って
    るのがスゴいわ!

  9. 8月 17th, 2009 | 10:54 AM

    >アキママさん

    なんかカラダがグネグネして、あれ?っと思うと前転に持ち込みます(笑)
    賢いのかどうか…でも、おもしろいです(*^-^*)

  10. 8月 17th, 2009 | 10:57 AM

    >kichiluママさん

    おおお。千代たんもやりますか!
    これってもしかして、甲斐の得意技? ほかにもやる子、いるのかなぁ。

    ママの帰宅をそんなに喜んでくれるなんて…千代たんやっぱりかわいいなぁ。きゅん。
    うちのは、私が普段から家にいるせいか、顔見ても喜んでくれないことが多いです。
    窓あけて声かけても、こちらをちらっと見るだけでしっぽも振らない…なんてこと、しょっちゅうです。さびすい・・・(涙)