いや、いいんだけどね、別に…

 

今日の【元】のお昼寝風景。

2009_0817_121535 neteru
今朝のおさんぽでも、ハスキーの空牙くん、ボーダーのタビくんにさんざん遊んでもらって、くったくたになって帰宅した【元】。
ご飯を済ませると、ほとんど起きることなく、ずーーーーーっと寝続けています。

疲れたんだね。夕方のおさんぽにそなえて、しっかり充電しておかないとね。

でもね、元ち。

 

今寝てる、そこ。その場所。
きみがいつも、
おちっこ場にしてるとこなんですけど・・・。

 

ねえ、元ち、いいの?それで。

2009_0817_121508 nanika
………。ええ。なにか問題でも? でち。

あ、いや。きみがそれでいいなら。おかさんは別になにも。
でも、今日はおかさんに飛びつかないでね。

 

 

本当に、もう。
トイレトレイで寝るわ、犬小屋でおちっこするわ、おちっこ場で寝るわ…
【元】の思考回路はどうなっているのでしょうか?

この後、この場所でこのまま熟睡し、太陽が動いて日向になってもずっと寝こけておりました。
熱中症になる、熱中症に(汗)

慌てて庭に降りて起こしましたが、ぼーっとしていて動きません。
鎖を引っ張っても動きません。
抱きかかえて日陰に移しましたよ。手のかかるやつだ。

夕方のおさんぽまで、このまま寝ているつもりのようです。
平和だにゃ。

 

8 Responses to “いや、いいんだけどね、別に…”

  1. 8月 17th, 2009 | 11:06 PM

    男の子は細かいことにはこだわらない! でち?

  2. 8月 18th, 2009 | 7:43 AM

    >Suzukaさん

    犬は、自分のくつろぐ場所の近くでは排泄しないと聞いていました。逆にいうと、排泄した場所の近くではくつろがないのかと思っていました。
    細かいことにこだわらなさ過ぎじゃあないでしょうか(--;)
    おまけに、寝ている間に日向になっても、おかまいなし。起こして鎖を引っ張ってもぼーっとして動かないって…。
    だんだん先行きが不安になってきた飼い主です。どきどきどき。

  3. ナリパパ
    8月 18th, 2009 | 8:25 AM

    まあそんなもんですよ・・・
    “なるようになる!”
    って言うことで、どんなになるか楽しみにしていましょう(^O^)/

  4. 8月 18th, 2009 | 11:19 AM

    >ナリパパさん

    まあ、おちっこが水たまりになってるところに寝てたわけじゃあないから、別にいいんですけどね。
    【元】は、細かいことを気にしない、おおらかな性格みたいです(ほんとか!?)

  5. アキママ
    8月 18th, 2009 | 8:14 PM

    良い感じで遊んでいるんですね。くたくたになるくらい。
    2枚目の写真に「くたくた度」がでていますねw 目が半開きだw

  6. 8月 18th, 2009 | 9:23 PM

    >アキママさん

    【元】はね、本当にす~ぐ疲れるんですよ。体力ないみたい。
    遊ばなくても、ちょっと長く歩いただけでくたくたになります。
    でも子犬だから、自分の体力があとどれくらい残っていて、家に帰るのにどれくらい温存しなくちゃいけないか、なんて考えないものだから。とっくみ合いのおともだちがくると、いきなりはっちゃけます。ひょっほほ~~~い、でち。って感じです。
    で、帰り道で歩けなくなることもしばしば。どうにかこうにか家に帰り着いてご飯を食べ終わると、いっつもこんな感じですぅ。とほほ
    でも、今日はいつになく疲れたようです。
    寝てる間に日向になってしまって起こしたことは何度かありますが、起こしてもボーっとしてるのは初めてでした。熱中症になったか!?と心配しました。
    抱きかかえて日陰におろしたら、自分で居心地のいい場所を探してまた横になり、次の瞬間には寝てました。

  7. アキママ
    8月 19th, 2009 | 12:50 PM

    元ちゃん、今、夏だから疲れてるのかも。私も疲れやすい体質なんですが、特に気温が高いとダメです。寒いとそこそこ元気です。私の場合、血圧が低くて不整脈なので暑くて血管が膨張するとますます血圧が下がるみたいです。だから足のむくみを抑える加圧靴下をはいて対処しています。ちなみに旦那は血圧が高めで元気です。元ちゃん冬になったら元気になるんじゃないかなぁ。
    体力のあるワンはそれはそれで大変ですよ。いくら散歩しても疲れてくれないそうです。だから遊んでくれとか散歩に行きたいとかワンワンと要求吠えをするって聞いたことがあります。人間の体力では付き合いきれないから自転車で引っ張り回していましたが、自転車に乗ってる飼い主さんがバテていましたw それでも夜に鳴く事があるって嘆いていました。

  8. 8月 19th, 2009 | 2:10 PM

    >アキママさん

    ありがとうございます。そう、多分、【元】にとっては気温が高すぎるんだとは思うんですよ。黒っぽいし、被毛もかなり密集している方だし、それに私似のコロンコロン体型(汗)ですからね。
    この暑さでも食欲は落ちないわ、カラダが重いから長く歩けないわ、ますますコロンコロンになるわ…なんだか悪循環みたいです。

    確かに、体力ありあまってるわんこさんの飼い主は、大変でしょうね~。わんこ以上に体力がないと、もちませんね。
    私にとって、【元】が疲れやすいわんこでありがたいことは確かなんですよね(^^;)
    どこか調子が悪いとかじゃなければいいんですが・・・