じゃーんぷっ

 

いつもの公園には、噴水があります。

大きな噴水の周りに6つほど小さな噴水があり、大きな噴水から小さな噴水それぞれに向けて、放射状に溝が掘られています。
溝の幅は、15cmほどでしょうか。

【元】は最近、「じゃーんぷっ」のコマンドで、この溝を跳び越えることを覚えました。

 

たかが15cm、と思ったアナタ。
とってんとってんの元さんですよ!? 
15cmの溝を跳び越すのだって
「えいっっっ!! でち。」
って感じです。

で、跳び終わると、
「跳べたでち~。」
と、満足げな笑顔で私を見上げます。

この笑顔がねぇ、かわいいんだな。
はっきり言って、芸の中身なんかどうでもいい。
15cmの溝のジャンプなんて、別になんの役にも立たないし。

でも、3回目か4回目でこのコマンドの意味を飲み込んで、そのとおりにやって見せたときの、得意げな笑顔が。
翌日の、「昨日のこれ、まだ、ちゃんと覚えてたでち。」と言いたげな、この誇らしげな笑顔が。

 

最近の私の、宝物です。
うふふ♪

 

4 Responses to “じゃーんぷっ”

  1. ナリパパ
    8月 22nd, 2009 | 7:57 AM

    宝物だから、もったいなくて写真が無いのかぁ~

  2. 8月 22nd, 2009 | 8:09 AM

    >ナリパパさん

    おさんぽ中にきれいな写真をたくさん撮ってブログにアップしてらっしゃる方、多いですが。
    私、カメラを持ち歩く余裕がないんですよ(汗)
    もうちょっと経ったら、余裕出てくるのかなぁ。
    この極上の笑顔、皆さんにもぜひお届けしたいです~(←親ばか)

  3. アキママ
    8月 22nd, 2009 | 9:10 AM

    そうそう、散歩でカメラを持ち歩くのって結構大変ですよね。私も挑戦してみたけどすぐに諦めました。複数で散歩に行けば作業分担で良い写真が撮れそうですよね。でも一人だとリードとカメラとを上手に操るのは無理です。ちょこちょこしてるし。
    元ちゃんの得意げな顔、想像できますよ。キャハ

  4. 8月 23rd, 2009 | 6:58 AM

    >アキママさん

    ですよね。最初の頃、いっぱい写真撮りたくて、カメラを持って歩いたこともあったのですが。
    リードを持っていると、なかなか…。
    どうしても撮りたいときは携帯を使っていますが、あんまりきれいには撮れません。

    今朝のおさんぽでは、2回ほど「じゃーんぷっ」をしましたが、3回目からは、普通に歩いて溝を越えてしまいました。あれれれ。飽きちゃったかな。
    もうあんまり得意そうな顔もしなくなったし。
    楽しい遊びを思いついた!と思ったんだけどなぁ。【元】の点数、甘くはないみたいです。ちぇっ。