ブ・ブチハイエナ…!?

 

少し前のことです。

おさんぽ仲間との集い中に、オヤツ配りが始まりました。
【元】は我先にと駆けつけようとします。

まあまあ、元ち。ちょっと落ち着いて、とリードを引く私。

後ろから引っ張られて腰が下がる【元】。

そしたらね。おさんぽ仲間の誰かが
「元ちゃん、腰が下がるとハイエナに似てるよ・・・」

えええええっ
やだそんな、ハイエナだなんて!
いくらなんでもひどいんじゃな~い? ほら、【元】、こっち向いてごらん!

 

あ・・・。

似てる。確かに似てる(^^;)

マズルが黒いあたりが、ブチハイエナに似てる。

 

 

 

2009_0805_175706 haiena
何か?でち。
いつもはこ~んなにかわいいのに。おっかしいなぁ?

 

 

ちなみに、ブチハイエナ。
http://myds.sakura.ne.jp/animal/spotted_hyena/

 

14 Responses to “ブ・ブチハイエナ…!?”

  1. ねこ
    8月 24th, 2009 | 3:59 PM

    ぶぁはははは(*≧m≦*)
    デンに加え「ブチハイエナ」の肩書きまでゲットしちゃったのか〜(爆)

    いやぁ 将来楽しみだこと( ̄ー ̄)ニヤリ

  2. 8月 24th, 2009 | 5:27 PM

    ハイエナは、実情は違うらしいけれどイメージがちと悪いからねぇ・・・。
    元ち、これからは腰を下げないようにしないと、あだ名で定着したりしたら大変〜。

  3. アキママ
    8月 24th, 2009 | 5:38 PM

    ハイエナって懐くとカワイイらしいです。
    野生のハイエナの群れと仲良くなった人が群れと一緒に行動してるの見たことあります。群れと一緒にいればライオンを早く発見できるので安全らしいです。
    けど虎毛とブチは違うよw

  4. 8月 24th, 2009 | 7:51 PM

    >ねこさん

    ほんとにもう、なんにでもなるでち!って感じよぉ(笑)
    最終的には、何になるんだろうね、いったい。
    おかさん、心配。

  5. 8月 24th, 2009 | 7:53 PM

    >Suzukaさん

    オヤツ配りの人に我先にと突進していくあたり、餓えたハイエナに近いものがあるかもです(・_・;)
    オヤツごときであたふたせず、どっしりかまえていて欲しいものですが。。。

  6. 8月 24th, 2009 | 7:56 PM

    >アキママさん

    懐くんですか、ハイエナ。ちょっとびっくりです。
    虎毛とブチは違うけど、マズルが黒いところは同じみたい・・・。

  7. 8月 24th, 2009 | 9:07 PM

    ブチハイエナ。モダンアートタイプがいいですねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    舌の感じが元ちもモダンアートですなぁ

  8. りゅうママ
    8月 24th, 2009 | 10:10 PM

    山徒の飼い主は、狼が欲しいとか、ハイエナが可愛いとか言ってましたよ。
    実際は、可愛いヤツみたいです。

    でも、やっぱ、イメージ悪いぞw

    銀ちゃんもマズルに模様が入りだしました。
    親父さんの銀ちゃんも、黒マスクではないので、元ちゃんもきっと抜けますよ~^^

  9. 8月 24th, 2009 | 10:37 PM

    >フサッチさん

    モダンアートっすか(笑)
    よくよく見ると、ブチハイエナもそれなりにかわいい顔に見えてきたりして、そうするとますます【元】とハイエナが似ているように見えたりして(汗)

  10. 8月 24th, 2009 | 10:49 PM

    >りゅうママさん

    ハイエナ、確かにイメージは悪いかも(笑)

    銀ちゃん、オトナに近づいてきているのですね。
    子供の頃からマズルにしっかり虎模様入ってる子もいますよね。子供の頃は黒で成長とともに抜けるという子も多いのでしょうか。

    とーちゃんの銀ちゃん…。えっっっ!? マズル、黒くなかったですか?
    銀ちゃんのファンだと大騒ぎしている割に、そこんとこ認識してなかった私。いい加減だなぁ、私。
    多分、最初の思い込みで「銀ちゃんのマズルは黒」って、自分ですり込んでしまったのかも。
    そうかぁ、銀ちゃん、黒マスクじゃなかったかぁ・・・(←自分の思い違いがけっこうショックだったり 笑)
    じゃあ【元】も多分、マズルに虎が入ってくるかもですね。ずいぶん顔の感じが変わるんだろうなぁ。ちょっとつまんないような、でもやっぱり楽しみなような…(^-^)

  11. くまのぱぱ@昼休み
    8月 25th, 2009 | 12:24 PM

    写真?みたけど、そんなににてないですよねぇ~!

    元ち、どちらかといえば

     ぷち ハイエナ?

    あ、↑ 見にくいけど PUTI ハイエナ 

  12. アキママ
    8月 25th, 2009 | 12:45 PM

    ハイエナってオオカミより懐くみたいよ。私も可愛いなぁと思ってたいの。けど体重が50キロ~90キロだから無理だね。雑種ですって言ってノーリードしたらどうなる?元ちゃんが似てるとしたら食欲大魔神なところかなw 元ちゃん今、成長期だもんね。

  13. 8月 25th, 2009 | 3:25 PM

    >くまぱぱさん

    ぷち…フランス後の「ぷち」? ぷちふ~るとかいうときの、あの「ぷち」?
    「小さい」とか「かわいい」とかいう意味の、あの「ぷち」?(^-^) うふ♪

    「小さいハイエナ」「かわいいハイエナ」
    ……………。
    結局、「ハイエナ」ですやん(T_T)

  14. 8月 25th, 2009 | 3:40 PM

    >アキママさん

    確かによくよく見ると、かわいい顔をしていなくもなくもないような気はしなくもないですよね(どっちなんだ!?)
    ハイエナを街なかでノーリードで連れてる人がいたら怖いですよね(笑)
    でもやたらといい子で、ほかの犬にも優しかったりして。ぷぷぷ

    そう、【元】の食欲大魔神ぶりは、本場のハイエナさんに勝るとも劣らないんじゃないかと思います。
    これって、今だけなんでしょうか。それとも…(怖)