おさんぽしましょ♪

 

久しぶりに、【元】のおさんぽ風景を撮ってきました。
よろしかったら皆さんも、一緒におさんぽ気分を楽しんでくださいまし。

それでは、おさんぽスタート!

 

 

 

ん? この写真は?

2009_0828_043938 bourei
よーく目をこらしてみてください。パソコンモニタの状態にもよりますが、うっすらと【元】の形が浮かび上がってくるはず!?
心霊写真じゃありませんよ。闇夜のカラスならぬ、闇夜の甲斐犬。
午前4時39分。道路を歩く【元】です。写真の明るさをめいっぱいあげてみましたが、これが限界みたいです。
周囲はまだ真っ暗。
【元】は既におちっこを終え、うんP場所を探してテクテク歩きます。

 

2009_0828_044255 01
4時42分。街灯に照らされた駐車場。ちょっとブキミです。

 

2009_0828_045205 02
4時52分。やっと東の空が、ちょっと明るくなってきました。
いつもより時間がかかりましたが、うんPも無事済ませ。さあ、公園にむかってGOでち!←元ち風

 

公園の少し手前で、ハスキーの空牙くんに遭遇。
おー、くうちゃん、今日は会えたね! よかった。
じゃあ、公園までご一緒しましょ♪

公園に着いたら、まずは一戦。
ふぁいとーーーっ!!

2009_0828_045738 fight 
こんな写真しか撮れなくて、残念(涙)
薄暗い中での激しい動きで、こんなになっちゃいましたー。
でも、考えようによっては、手に汗にぎるような臨場感たっぷりの光景…に見えなくも…ない…ですね。はい。すみません。
とにかく、くうちゃんとはこのようにして、タタカッた【元】なのでした。

この後。
ふと見ると、くうちゃんの頬に血が点々と付いています。
あれれ、くうちゃん、怪我した!?

違いました。くうちゃんじゃない。
ということは…。
【元】の口の中を見ると、奥の歯茎から出血してました。
あららら。
くうちゃんの歯が当たったかな? それとももしかして、抜け変わりの予兆?
まだ、抜けてはいないようなのですが。
元ちん、オトナへの階段を上り始めたのでしょうか。どきどきどき。

 

ま、それはともかく。
せっかくなので、くうちゃんのおさんぽに同行させていただくことになりました。
さあ、元ち、今日はくうちゃんと一緒だよ。頑張って歩こうねーーー。

2009_0828_051636 03
5時16分。だいぶ明るくなってきました。

 

2009_0828_051908 kuu
植え込みをくんかくんかのくうちゃん。

このくうちゃん、とっても優しいお兄ちゃんです。
好き勝手にフラフラ歩く【元】、当然ながらどんどん遅れます。そうするとくうちゃん、立ち止まっては心配そうにこちらを確認するんですよ。
ごめんね、くうちゃん。すぐに追いつくからね。待っててくれたの、そう。くうちゃんはやさしいねぇ。ありがとありがと。

 

2009_0828_054238 asahi
5時42分。
池の向こうに朝日が顔を出しています。

 

ハスキーのナルおじいちゃん、シーズーのテンちゃん、トイプーのパッちゃんとラファくん、何頭かのお友達にあってご挨拶をし、家路につきます。

 

2009_0828_055637 gen
朝日を浴びてトボトボ歩く【元】。
太陽のもと、特に朝日や夕日だと、この赤虎さん、なかなか映えるでしょ?
ほーらきれい(*^-^*)←親ばか

 

公園の出口で、くうちゃんともさよなら。
ありがとくうちゃん、お邪魔しました。よかったらまた遊んでねー。

 

ねぇ、元ち。今朝もいっぱい歩いたねぇ。
帰ったらぐっすり寝られるかな?

お?

2009_0828_061233 ohayo
道路の向こうに、にゃーこさん発見!!
突進しようとする【元】を引き留めると、【元】、いきなり「遊ぼう」ポーズ!
どうする、にゃーこさん!
 

2009_0828_061251 nya
無視。
あ・あら…(^^;)
ま、そりゃそうだよなー。
元ちん、残念だったね。にゃーこさん、遊ばないって。
ささ、いこいこ。

 

そんなこんなで、やっと家に帰り着きました。
時刻は6時半少し前。今日はちょっと早く帰れたね。お疲れ、元ち。

ずいぶんいっぱい歩いたし、さぞかし今日はぐっすりと・・・

2009_0828_065816 okiteru
お・起きてる・・・・・(__;)

先日いただいたりゅうママさんのコメント「体力がつくとそれはそれで大変ですw」が、私の頭の中を駆け巡った瞬間です。
あれだけ歩いても、疲れないんだ。私、そろそろ筋肉痛になったりしてるんですけどぉ(汗)

 

 

★おまけ★

ぱんだくんを送り出した後、そろそろ【元】の朝ご飯を…と、フードを食器にカラカラと入れているとき。
ふと見ると。

2009_0828_073041 mita
うわっ。元ち、あんた、「家政婦」かい(^^;)
・・・・・。ごはんでちか。

 

13 Responses to “おさんぽしましょ♪”

  1. 8月 28th, 2009 | 5:20 PM

    おひさしぃ~でち(元ち風)

    随分と朝早くからお散歩してるんですね~驚きです@@
    大きくなったんだろうな~また今度抱き抱きさせてね。

    メールのお返事もおろそかになりごめんなさい。

    ちょっと多忙でございました・・・・汗

    朝日に赤が映えとても綺麗ですね。
    益々お父さんの銀シャンにそっくりになってきましたね。

    今度親子で写真撮りましょう。

  2. ナリパパ
    8月 28th, 2009 | 6:38 PM

    素晴らしい!
    σ(^^)の起きる一分前の写真じゃないですか(^O^)/
    毎日毎日元のためにこんなに早起きとは、素晴らしい愛情です
    この時間はけっこう涼しくなりましたd(^-^)ネ!

  3. 8月 28th, 2009 | 8:10 PM

    >翔ママさん

    こんばんは~。でち。
    お忙しそうですね。お疲れ様です。
    メールのことは、お気になさらず(^^)
    本当に返信が必要なときは、電話か携帯メールでご連絡しますので。急がないけど一応ご連絡…みたいなときだけmixiメッセージ使ってまーす。

    【元】は、大きくなったと思います。
    家では体重測っていませんが、7日に狂犬病の予防接種があるのでそのとき測ってもらってきますね。どれくらい増えてるかなぁ…。
    体重はともかく、いろんなところが少しずつオトナっぽい感じになってきました。体型も、コロンコロンの子犬ちゃん体型から、ややお兄さん体型に。マズルも少し長めになってきましたよ。
    今度お会いしたときには、じっくりお顔見てやってください。
    銀しゃんとも記念写真とれたら、嬉しいで~~す。でも、もうそろそろ、近寄ったらガウって言われちゃうかな?

    朝は確かに早いですねぇ。
    でも、取っ組み合いしてくれるお友達、数少ないので。その子が来る時間に合わせようと思うと、どうしてもこんな時間になっちゃいます。
    ただ、冬になってもこの時間に外に出られるかどうかは、あんまり自信がないんですが(汗)
    がんばらねばー。

    だんだん体力がついてきているので、この先、私が引いて歩くだけじゃあ運動不足にななっちゃうかもと、ちょっと心配です。自転車で引くのも、私の運動神経だと、危険そうな気も。
    皆さんどうされてるのか、あちこちでお話うかがってみようと思っています。

  4. 8月 28th, 2009 | 8:16 PM

    >ナリパパさん

    家を出るのが、だいたい4時半くらいでしょうか。
    最近はもう、すっかり暗くなってしまいました。ちょっと怖いです~(汗)
    昨日の朝は、けっこう寒かったです。半袖で出たら、鳥肌が立つくらいでした。
    なので今日は長袖Tシャツで家を出ました。そしたら今朝は暑かったです。
    季節の変わり目、朝の気温は難しいですね。

  5. ゆき
    8月 28th, 2009 | 9:59 PM

    なんでこんな時間???

    たまたまこの日だけ、こんな時間に・・???

    なんで、こんな暗い時間から・・・???

    お散歩って、こういうものなの・・・・???

    衝撃を受けているゆきでした(笑)

  6. 8月 28th, 2009 | 11:26 PM

    >ゆきさん

    のほほほほ。
    お答えしましょう。
    私はね、毎日この時間におさんぽしてるんざますのよ。どーだ驚いたか(^^)

    犬はたいてい暑がりなのですが、甲斐犬は多分、特に暑がり…。黒っぽい色してるし、被毛が密集してるのね。しかもまだ子犬なので、体温調節もあまり上手ではないと思われ。
    そうすると、夏、気温があまり上がらないうちに歩かせるには、朝の早い時間に行くしかないということなんだなぁ。
    もっとも、うちは2時間ほど歩き回ってるので、時間かけ過ぎといえば言えるかも。もう少し遅く出て、30分で効率よくおさんぽする人もたくさんいます。
    【元】の取っ組み合い友達の一頭、ハスキーの空牙くんは、パパの出勤の都合上、どうしてもこの時間じゃないとおさんぽできないんですって。
    で、「遊んで欲しい盛り」の【元】の飼い主としては、遊んでくれる相手がいるのなら、たとえ4時起きしたって是非、会いにいかねば~って。

    頑張ってるわけですよ(^^)v

  7. りゅうママ
    8月 29th, 2009 | 12:26 AM

    元ちのおかさん、偉い!

    岳渡のパパも東京まで通勤しているのに、早起きして1時間半も散歩してくれています。
    感謝です。

    日が縮んだので、4時半だともうこんなに暗いんですね。
    今朝は暖かだったけど、昨日は寒かったですね~。

    そうそう、体力がついて行くのは、4ヶ月過ぎた頃から加速的に!ですw

  8. 8月 29th, 2009 | 12:39 AM

    >りゅうママさん

    はい。頑張ってまーす。
    りゅうママさんちみたいに、走り回って遊べる環境(場所的な環境もそうだけど、一緒に遊べる友達も含めて)がないので、できるだけ歩いてつきあっています。
    今のところはまだ、なんとか、私の足でも平気です。
    でも、2ヶ月後にどうなっているか考えると、ちょっと怖い…。2時間走れって言われたら、さすがに無理です(笑)

    岳ちゃんのパパもすごいですよね。
    私はほら、どうしてもダメだと思ったら、昼間爆睡できちゃうから。
    お勤めしてると、さすがにお昼寝は無理ですもんね。岳パパ、からだに気をつけてがんばってくださ~~~~い。

  9. アキママ
    8月 29th, 2009 | 6:59 AM

    早いですね。私は4:45に目覚ましが鳴ります。で5時頃に散歩に出します。以前は6時頃に出すようにしていましたが、6時に実家に行くとヒンヒン言いながら「早くトイレにに連れて行ってー!」てな事があったので1時間繰り上げました。トイレを我慢さすのは可哀想ですもんね。

  10. アキママ
    8月 29th, 2009 | 7:07 AM

    そうそう就寝時のオムツは止めました。夜中に親が散歩に出してくれるようになったので私が早朝に出せばなんとか朝まで持ちます。本当に歩けない程に老化すれば別でしょうけどやっぱりあまり好きではないみたいです。それに犬だってプライドがあると思うんですよね。あ、でもアキのオムツは凄くかっこいいんですよ。黒いスポーツパンツみたなマナーパンツです。それと紙おむつを組み合わせていました。ただの白い紙おむつだと見た目があまりにも悲惨で、いかにも要介護ワンってな感じで。ワンだって楽しい老後にしたいじゃないですか。
    猫ちゃんに会った元ちゃんの後ろ足がカワイイです。あと家政婦になった元ちゃんも。アキも時々家政婦になって私を観察していますよ。笑えますよね。

  11. 8月 29th, 2009 | 9:36 AM

    >アキママさん

    今日は私もちょっと寝坊しちゃいましたー。家を出たのが45分くらいだったかな。
    そう、トイレの我慢、かわいそうですね。うちも、昼間は庭の片隅で「ちー」ってしてますが、散歩に出る時間が近いと思うと、我慢してるみたいです。で、夕方の5時になるとこちらの様子をうかがい始めます。いつも5時くらいに出るようにはしているのですが、手が放せなくて出られないでいると、5時10分か15分くらいには「ひんひんひん」が始まりますね。おちっこ我慢のときにはこれくらいですみますが、げりPだったりすると、もう少し切羽詰まった呼び方になります。

    アキちゃんのオムツ、かっこいいですね。今は必要ないけど、この先もしまた必要になることがあっても、これがあれば楽しい気分で老後を過ごせるワン!?
    ご実家で、夜中におさんぽしてくださるようになったのですね。アキちゃんよかったね。できればオムツよりは、自分でお外でおちっこしたいもんね。アキちゃんは幸せだね。

    家政婦、やっぱりアキちゃんもやりますか。
    私はちょうど【元】のご飯の用意をしていたところだったので「つまみぐいしてないでちか」という視線を感じました(笑)
    どうせ家政婦なら、家の掃除とかご飯の支度とか犬の世話とか、やってくれたらいいのにね(違)

  12. お竜のBOSS
    8月 29th, 2009 | 12:35 PM

    ねこたさん、すごい!
    私も那須に来て一人で岳渡そしてお竜の散歩をしていますが、体力の限界、フラフラです。4時半前に起こされたりしたら、まだ早いっ!!勘弁してよーと泣きたい思いをしましたね。
    それにしても元ちゃんいい飼い主さんに巡り合って幸せですね。これから秋に向かい真っ暗な中での散歩になるのでしょうか?ライトとピカピカ光る首輪が必要になりますね。お竜も若いときは4時台の散歩でしたが、年とともに遅くなりました。
    岳渡の散歩で体力が付いたかというと、ちんたら歩くオバサンじゃあしょうがないか...と諦めているのかも知れません。このごろ人を見て判断してくれているようです。
    私も自転車なんてトンデモナイ、一人で乗っていてもこけますからね。男の子のガウガウが始まる前に、元ちゃんと遊ばせたいな。

  13. 8月 29th, 2009 | 2:30 PM

    >お竜のBOSSさん

    今までが「散歩」とも言えないほどの短い距離だったので、少し歩く距離を伸ばしたら、もう
    筋肉痛です。とほほ
    BOSSは、おひとりで2頭のおさんぽですもんね。大変だと思います。栃木展までは、そのままそちらにいらっしゃるのでしょうか?
    栃木展、できれば見に行きたいと思っているのですが、車に弱い【元】のこともあり、ただいま迷っている最中です。埼玉は近いので行くつもりでいますが。もしかして、そこで岳ちゃんに会えますか?

    これからの朝さんぽ。このままこの時間で行くなら、やっぱりライトや光る首輪、必要になっちゃいますよね。
    少しずつ時間をずらして、冬になったら、ぱんだくんを送り出した後(7時10分過ぎに家を出ます)で散歩に出るようなスケジュールに切り替える手もあるかなと思っていますが…。どうなりますか。

    Tご主人@岳パパさんは、岳ちゃんを連れて1時間半、ひたすら歩いていらっしゃるのでしょうか?