洗っちゃいました

 

今朝のおさんぽで、草の中にいきなり飛び込んでしまった【元】。
あ~あ、やっちゃった。

この時期の草って、なんだかベタベタする種類の、ありませんか?
この公園をおさんぽしてるパパママ皆さんおっしゃるのですが、草地から出てくると、犬のからだがすんごくベタベタします(--;)

なにこれなにこれっ!?

さらに【元】、ベタベタになったカラダで、乾いた土の上で、いきなりぺったんこ。

きゃ~~~~~~。

あっという間に、ハイイロオオカミのできあがり(--;)
ふぅ。

 

家に帰って、水(というか、ぬるま湯)で洗い流してみました。
じゃばじゃばじゃば~~~~~。

いつもはぱんだくんがいるので、二人がかりですが、今日はもう出勤した後。
私ひとりで頑張ってトライ!

が。
思いがけない抵抗にあってシャワーを取り落とし。落ちたシャワーは空に向かって放水。
私、頭から水かぶりました。とほほほほ。
Tシャツもジーンズも、ぐっしょりです。

洗い終わって、ほっと一息。

 

2009_0828_073946 nureteru
おかさん、ここんとこ濡れてるでちよ。くんかくんか。
元ちゃん、これは、誰のせいですか?

 

2009_0828_073952 kedukuroi
オトナのくせに、水遊びでも? 信じらんないでち。ぺろぺろ
おかさんの話、聞いてないな?(--;)
 
【元】は、自分の毛が濡れたときもかなり熱心に毛繕いをしますが、私が何かの拍子に濡れたときにも、同じように熱心にグルーミングしてくれます。

 

2009_0828_074123 sodemo
ほら、袖も濡れてるでち。もう、しょうがないなぁ。でち。ぺろぺろ 
ん~、元ちん、ありがと♪

 

2009_0828_074117 amae
ついでに甘えちゃうで~ち。すりりんり~ん♪ 
ああ…。元ちん、かわいい。かわいすぎる…(鼻血)

 

 
 

2009_0828_074205 buruburu
そんでもっておまけに【元】も。ぶるぶるぶる~~~。でち 

5 Responses to “洗っちゃいました”

  1. りゅうママ
    8月 29th, 2009 | 12:37 AM

    あ、それ、家は毎日です。
    しかも、×5。

    ベタベタでゴロゴロじゃなくて、川に入ってビショビショでほりほりゴロゴロが3頭。
    私の犬車の中は、凄いことになってます^^

    それでも、乾いてから拭いて終わりの時も多いんですけどねw

    ねこたさんに言われてみれば、元ち、足が細くなってきましたね。
    成長鈍化するのかなぁ。

    そうそう、朝日で見る綺麗な赤虎は、飼い主へのご褒美ですよね!
    黒猫のような藍虎の動きも飼い主へのご褒美ですけどね。

  2. 8月 29th, 2009 | 12:50 AM

    >りゅうママさん

    ひー。毎日×5(^^;)
    強烈ですね。

    うちも、土で汚れたくらいだったら、濡れタオルで拭くだけで終わることも多いんですが。この草のベタベタって、けっこうしつこいんですよ。なんの種類なんでしょうね、この草。

    もうちょっとチビだった頃は、カラダに比べて足が太い気がしていたけど。
    今はなんとなく、バランスとれてきたでしょう。こんな感じで止まるのかな。
    ぱんだくんは、できれば大きくなって欲しいようですが。

    日陰だと寂しい虎とらくん。日が当たるときらきらして、綺麗ですよね。
    朝日に映えるのは、りゅうママさんの言うとおり。早起きしたご褒美ですね。
    寝こけてるぱんだくんは、これ、見られないのだ。ふっふっふ。

    藍ちゃん、黒猫のような動きですか。確かに…。
    ますます面白い子になりますね。最初のぺったんこ開きがかなりの衝撃でしたが、それから屋根に上ったり、ピアノの上で猫とご飯たべたり。次は何をしてくれるんだろう?って、いつも楽しみにしています(^^)

  3. アキママ
    8月 29th, 2009 | 7:17 AM

    シャワー私もかぶりましたよw りゅうママは×5かぁ。凄いなぁ。
    ねこたさん、元ちゃんと良い感じになってきていますね♪(^o^) ペロペロのグルーミングは愛情表現ですよ。キャハ
    そう、朝日なんですよね。夕日じゃなくてライトの光でもない。朝日が一番きれいに甲斐が見える。今朝アキもピカピカしてましたよ。

  4. 8月 29th, 2009 | 9:17 AM

    >アキママさん

    シャワー、浴びさせられたクチですね。仲間なかまー。

    【元】のグルーミングはね、だいぶ前からだったんですよ。雨の日のおさんぽで、私が濡れるとその部分をぺろぺろぺろ・・・。最初は、お水飲みたいのかと思ったんです。飲みたいけど飲めないから、私をなめることで水分補給をしてるのかと(笑)
    でも、お水出してあげても飲まないし…。で、ああ、そうか、これ、グルーミングなんだ。って気づいたわけですが。
    一生懸命なめてきれいにしようとしてくれるので、愛しさ倍増!!って感じですよね~

    夕日もきれいだけど、確かにやっぱり朝日ですね。朝日にはかなわないかも。
    黒系の犬は、光に左右されますね。曇りの日は、ほかの犬に比べると寂しい感じになっちゃうけど、その分、晴れた日はぴっかぴかでごきげーん♪

  5. 8月 30th, 2009 | 2:06 PM

    やはり~犬を洗うのは洗車に似てるわぁ~
    思いがけず濡れるとことか(。・w・。 )

    ペタペタの草も嫌なんだけど
    もうちょいしたら出てくる毛に絡んで取れにくい引っ付き虫みたいな
    細長いなんかの種も嫌なのよねぇ