カイくん

 

最近の【元】の、新しいおともだち。

2009_0828_180717 kai
柴MIXのカイくんです。
現在6ヶ月のやんちゃ盛り。

 

ママさんのご実家で飼われていた柴ちゃんが脱走し、帰ってきたときにはおなかにいたという…。あらまあ、不良ムスメさん(*^^*)
なので、お父さん不明です。
見た感じ、かなり柴に近いのですが、やや大きめかな?と思える体格、それに柔和な笑顔。
男の子ばかりの4頭兄弟として生まれ、小さい頃から兄弟でガウガウ遊びに励んでいたという、遊びたがりやさん。

【元】より一回り小さいけれど、さすがに遊び方は上手です。

  

2009_0828_180249 gen_kai
チカラは【元】の方がかなり強いと思うのですが、カイくんも負けずにぶつかってきて、このように、【元】を組み敷いてしまったりします。
元ち、あやうし!!

 

2009_0828_180304 gen_kai
おおっとぉ! 元ち、またもやあやうし!

 

どちらも歯をむき出し、鼻にシワを寄せて遊びます。
ハタで見てると怖いわぁ。

これは、昨日の夕方のバトルの光景です。
パピヨンのリヨンちゃん、チワワのレオくんが近くにいたのですが、それぞれのママさんが
「すごいわねぇ」
「いいもの見せてもらって感じよね(笑)」
とおっしゃってました。
確かに、なかなかの迫力です。転げ回って遊ぶので、体中、はっぱだらけ。

 

毎日カイくんに会えると、【元】もくたくたに疲れてくれるんでしょうけどね。
カイくん、おさんぽ時間が決まってないので、なかなか会えないのが残念です。
お互い手加減せずに全力で遊べる相手って、あんまりいませんからね。

【元】のお友達、ゴールデンのもんちゃんにしても、ハスキーのくうちゃんにしても、おにいちゃんらしく、かなり手加減して遊んでくれますし、同世代であるボーダーコリーのタビくんとは、この間ドッグランでちょこっと噛まれて(?)以来、お互いにちょっと敬遠するようになってしまいました。(そのうちまた仲直りできるといいんですが)

というような事情で、お互いにとって「得難い友」となったカイくんと【元】です。
ずっと仲良くできるといいんだけどな。

 

このカイくん、ママさんに自転車でひかれて公園にやってきます。
そこで【元】と何戦か交えてへとへとに疲れ、ぜいぜいいって休んだ後。
ママさんがさっそうと「さあ、カイ、帰るわよ」と自転車をこぎ出します。
おりこうさんのカイくん、きちんと自転車の少し後ろについて走り出します…と見せかけておいて、2~3歩走ったところで突然、横倒しになるんですよ。
「まだ帰らない!」の抗議のようです。
最初見たときは、どっか悪いんじゃないかとびっくりしました(^^;)
見慣れると、これがまた、なかなか面白くて。いつか動画を撮りたいんですが…無理かなぁ。どたばた喜劇を見てるみたいな雰囲気です。
たったかた~~♪と走りそうな雰囲気を漂わせて、こちらの顔を見ながらイキナリ「ずでん!」。
「さあ、どうだ! 笑ってみろ!」といわんばかりのこのパフォーマンス。なかなか芸達者なカイくんです。(もちろん、本当はパフォーマンスなんかじゃなくて、抗議なんですよ)
ママさんも慣れたもの。何度も繰り返されたこのパフォーマンスには、もう動じません。昨日は倒れたカイくんをそのままひきずって、軽やかに自転車で去って行かれました(^^;)
カイくん、10mほどズルズルと引きずられ(これまたすごい根性ですよね)、得意げな表情が私の目に見えにくくなったころ、おもむろに立ち上がって、自転車に合わせて駆け出しました。いいぞカイくん。オトナになったら、立派な芸人になるんだよ。(しつこいようですが、芸じゃあありません)

 

10 Responses to “カイくん”

  1. 8月 30th, 2009 | 1:55 PM

    (T▽T)アハハ!
    引きずるのも重たいだろうに~(笑

    カイくんいつでも新喜劇に出れますね。

    ワタクシ。何度か蘭ちゃんを自転車散歩で楽しようと思って・・・
    ひいたことありますだ( ̄Д ̄;;

  2. アキママ
    8月 30th, 2009 | 2:31 PM

    面白い友達ができたんですね。いいなぁ。

  3. 8月 30th, 2009 | 4:40 PM

    >フサッチさん

    ちょっと年配の、上品な感じのママさんですが、やることはけっこう豪快です。
    「こっちの顔みながらやるからね、これは、こっちを試してるのよ。ここで舐められちゃいけないの」と言い放って、明るく自転車をこいで去っていかれました・・・。

    蘭ちゃん自転車引き、どうなりました?
    この書き方だと…多分、いろいろあってアキラメたんだろうな…。
    やっぱり自転車、だめかぁ。どうしようかなぁ。

  4. 8月 30th, 2009 | 4:41 PM

    >アキママさん

    カイくんと会えると、【元】は取っ組み合いができるので嬉しいと思うのですが、私は、カイくんのこの姿が見られるので嬉しいです(笑)

  5. 8月 30th, 2009 | 9:48 PM

    自転車散歩はねぇ・・・諦めました。
    蘭ちゃんは、自転車をグイグイ引いて恐ろしいほどのスピードになっちゃったり
    自転車の前を横切って何でか正面でいきなり止まったりするのよねぇ
    5・6回轢いたところで断念いたし候。

    ちなみにタロさんは、後ろを走るナイスガイですがの
    いきなり止まるんで、何度かつんのめって、最後の散歩の時は私がドブにINしたので諦めました。

    自転車で散歩するのも才能がいるのかもしれませんな(笑

  6. 8月 30th, 2009 | 10:23 PM

    >フサッチさん

    自転車引き…才能が必要ですか。そうですか。
    そりゃやっぱり、私もだめだなぁ。
    蘭ちゃん、5~6回引かれましたか。学習能力はどうした(笑)
    タロさんも、だめだったんだ。ふ~~~む。
    今、タロさんは、フサッチさんのお母様が引いてるんだよね? 普通に歩いておさんぽさせてるだけ? それで特に運動不足でイライラしたりとかはしないんだよね? 歩いてのおさんぽで大丈夫なのかなぁ、男の子でも。

  7. 8月 31st, 2009 | 12:32 AM

    タロはもうすぐ9歳って年齢もあるけど~散歩の歩く距離が遠足なくらい長距離だからねぇ。
    毎日7キロ歩いているみたいです。
    タロと散歩に出ると恐ろしいくらい遠くまで歩かされるので、蘭ちゃんが途中でストライキ起こしちゃうくらい(笑

    若い頃は、母と早朝に5キロくらい
    昼に私と日替わりメニューで川とか公園をブラブラ
    夜は私と近所の犬巡り散歩 と一日10キロ以上歩いてましたよ。
    確かに若い頃は、距離が少ないと性格が悪くなってたなぁ~( ̄Д ̄;;

    展覧会に出る予定があるなら、自転車引きは手っ取り早い方法ですね。
    自転車の才能は、自転車に乗る方の運動神経に比例するんじゃないかなぁ~

    つまりは、私がトロいちゅうことやね(。・w・。 ) ププッ

  8. 8月 31st, 2009 | 7:40 AM

    >フサッチさん

    10キロ・・・・・。・・・・・・・・・・。・・・・・(しつこい)
    そうかぁ、タロさんそんなに歩いてたんだ。9歳になろうとする今でも、7キロ歩いてらっさいますか。すごいな。っていうか、つきあって歩くお母さんもすごい。1日何時間くらい、おさんぽに費やしてらっさるんでしょう。
    フサッチさんとお昼に歩いていた若かりし頃。夏場でも昼間、おさんぽしてたんですか?

    自転車引きできなかったフサッチさんは、もしかしたらトロいのかもしれませんが、多分わたし、それに輪を掛けてトロいので、絶対無理だと思われます(__;)
    展覧会は、考えてないの。元ち、知らない人ニガテなので、審査員のおじさんにジロジロみられたり口あけさせられたりタマタマ(きゃっ)触られたりしたら、きっとビビると思うので。

  9. 8月 31st, 2009 | 12:13 PM

    バァサン散歩に行ったら、3時間位は帰ってこないの~
    4時とか5時に出発して、7時か8時頃帰ってくるの。
    コワイコワイ

    当時の昼散歩は、車で多摩川に行って遊んでこーい!でしたね。
    なんせ、真夏。河原で散歩している犬なんて居ないし~
    幼児も居ないし~
    つまり、誰も居ない(笑

    草むらなんかの地面も熱くないし、気温も川からの湿った風で意外と大丈夫でしたね。
    タロさんも私も若かったせいもあるけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    暑くなったら川でジャブジャブしてクールダウンさせたりね

    でも、帰りの車は川臭いけどね~

    そういや、自転車以外でもローラーブレードとかキックボードでのお散歩も試みてましたぉ
    やはり、失敗に終わりました。

  10. 8月 31st, 2009 | 12:28 PM

    >フサッチさん

    3時間…。
    私、2時間でも「長いね」って言われるのに。
    おかーさまは、3時間ひたすら歩き続ける体力をお持ちなのでしょうか。
    すごすぎる…(・_・;)
    いつか弟子入りさせてください>おかーさま

    そうかあ、タロさんお水は平気なのですね。で、河原散歩。
    確かに、暑けりゃドボン!で済むもんね(←乱暴な…)

    ローラーブレード…キックボード…。
    できるわけないじゃん!なんて最初っから言わないで、とりあえず試してみるフサッチさんのパイオニア魂が好きです(笑)
    でもダメだったんだ(爆)