時にはね

 

【元】だって、私の意図したとおりの使い方をしてくれることも、あるんですよ。
時にはね。

2009_0829_154401 p-bottle
ペットボトル、気持ちいーーー。でち
元ちゃん、おかさん嬉しい・・・(涙)

 

今日はまた、ずいぶん暑かったですね。
皆さま、体調くずされませんよう。 

8 Responses to “時にはね”

  1. ナリパパ
    8月 29th, 2009 | 10:30 PM

    いやぁ~本当に暑かったですねぇ~
    近所のシャトレーゼで、アイスたくさん買っちゃいました
    今晩は、寝苦しくなりそうですd(^-^)ネ!

  2. 8月 30th, 2009 | 7:15 AM

    元ち、えらいえらい♪

    こちらが意図したことを犬に理解してもらうのは難しいですものね。
    昨日は玄ちゃんに会ってきました。
    ひとときもじっとしていないマウンティング小僧だった玄ちゃんが、すっかり落ち着いていたのにびっくりでした。
    『疲れた子犬』もすぐに復活してしまいますが、『退屈な子犬』もいつまでもは続かないものなのですねぇ。

    『永遠の少年』というのもありますがww

  3. 8月 30th, 2009 | 7:35 AM

    >ナリパパさん

    本当に昨日は、どうしちゃったの?と思うくらいの暑さでした。
    私、暑さには弱い方ではないと思うのですが、それでも、一日過ごして夜にはなんだかクラクラしてきました。

    一転して、今朝のおさんぽ、半袖で出たら寒かったです。長袖にすればよかったと後悔しました。
    日によってこれだけ気温が違うと、何を来て出たらいいか、迷いますね。

    シャトレーゼのアイスたくさん。いいですね~(*^^*)
    うちは今、アイスの買い置き、なくなっちゃいましたー。補給しておかねば。

  4. 8月 30th, 2009 | 8:33 AM

    おはようございます。
    昨日の暑さから解放されて、今朝の元ちゃんは名前の通り
    元気に軽快にお散歩されていることでしょう。
    元ちゃん、力持ちになって逞しいですね。
    その内、お家も移動したりして、、、!
    怪力元ちゃんのこれからが楽しみです~~。

  5. くまのぱぱ
    8月 30th, 2009 | 9:29 AM

    >『永遠の少年』

    ・・・ん? 呼んだ?

    あ、いや・・・

    元ち いつみてもたのしぃ-!

  6. 8月 30th, 2009 | 9:57 AM

    >Suzukaさん

    苦節3ヶ月。とうとう【元】が私の意図したとおりに動いてくれましたっ(涙)
    …な~んてね。
    実際には、意図したとおりに動いてくれることって、ほかにもたくさんあるんですよ。ご飯を出せばちゃんと食べるし、リードをつければちゃんとおさんぽに行くし(^^) …あ、当たり前!?(--;)

    玄ちゃんの記事、拝見しましたよ~。戸惑いながらもご対面、ですね(^^;)
    そうかあ、マウンティング小僧は卒業したんだ。「退屈な子犬」も長くは続かない…その言葉を希望に、頑張っていきたいと思います。
    …って、「永遠の少年」ですか。とほほ。そうなったらどうしよ。

  7. 8月 30th, 2009 | 11:29 AM

    >ジローの母さん

    今朝は涼しかったですねぇ。半袖でおさんぽに出てしまって、ちょっと後悔しました。私は寒かったです。

    知り合いの家で飼われていたハスキー、当初は繋留用の鎖をブロックにつないでいたそうです。そしたら、ブロックごと引っ張って勝手におさんぽに行ってしまうようになり。しょうがないから犬小屋に鎖をつなぐようにしたら、ある日、彼が帰宅すると、犬小屋ごと家の前の通りに出て座っていて、「よっ お帰り(^^)」とシッポを振ったそうです。
    うちもそんなことにならないよう、気をつけたいと思います。とほほ

  8. 8月 30th, 2009 | 12:08 PM

    >くまぱぱさん

    えーと。私は特に呼んでないですけどぉ。
    もしかして、Suzukaさん、呼びましたぁ? 呼んでないですよね?(・_・)

    な~んてね(^^)
    元ち、楽しいですか? ありがとうございます。
    私も、元ちに振り回されつつ、それでも毎日それなりに楽しんでおります。
    この先も、いっぱい楽しませてくれることでしょう。まくらさんみたいに長生きしてくれるといいなぁ。