カイくんと

 

夕方のおさんぽで。
カイくんに会いました。

カイくん、やっぱり今日も、元気元気!

 

カイくんといえば…
【元】の幼なじみでありながら、何ヶ月か顔を合せないうちに【元】がガウガウするようになったため、遊べなくなってしまったという経緯がありました。

でもね。
この前、くーちゃんとカイくんが遊ぶのを見ていた【元】。
なんとなく、カイくんに対する警戒心をほどきつつあるように見えたんですよ。

で、今日あったとき。
ママさんが、そーっとそーっと、カイくんを【元】に近づけてくれました。
いつもどおりにはしゃいで、がーーっと駆け寄りそうになるカイくんをおさえ、そーっと…。

 

【元】、戸惑いつつも、カイくんとお鼻を合わせます。くんくんくん。
背中の毛は立っていません。
あ、でも耳を引いてる。ちょっとは警戒してるっぽいぞ。
どうかな。どうかな? どきどきどきどき・・・

いったん離れて、今度はカイくんのおちりのニオイを嗅がせてもらいます。くんくんくん。
もっかい前に回って、お鼻のあたりでくんくんくん。

だんだんジレてきたカイくん「もういいからさぁ。早く遊ぼうぜーいっ」とばかりに、前足で【元】の顔のあたりをちょいちょいちょい・・・。

うわ。かかか・カイくんちょっと待って。落ち着いて落ち着いて。ね、落ち着いてゆっくり・・・

内心ややアセった私でしたが。
【元】、遊び始めました。あら~~~~・・・。
遊んでる遊んでる。カイくんと遊んでるよ~!

小さい頃、しょっちゅう取っ組み合って遊んだあのカイくんを思い出したのか。それとも、新しいお友達だと認識したのか(汗)
そのあたりはよくわかりませんが、でもとりあえず、【元】の中では「お友達」の位置にカイくんが復帰したようです。

わ~~~い♪

途中、興奮してきてガウガウ声まで出ちゃいます。
得意のでんぐり返しだって登場しちゃいます。
そうかぁ、元ちん、楽しいんだ。よかったねぇ。

これ、きっと、くーちゃんのおかげだねぇ。
くーちゃんがカイくんと遊んでるのを近くで見ていて、カイくんのこと、怖くなくなったんだよね、きっと。

 

久しぶりに。本当に久~しぶりに、いっぱい遊んで満足し。
カイくんとさよならしたのでした

わたくしけっこうテンパっていたので、カイくんの写真がありません。ざんねーん。
また会えたら、そのときは、写真撮らせてもらっちゃおーっと。


「おかさん、あいつ、悪いヤツじゃなかったでち・・・」
だからね、元ちん。こないだも言ったけど、きみ、毎日遊んでたんだよ、あの子と(汗)

 

その後、ふたりで公園内をあちこち散策しましたよ。


お花をバックに、少女まんがチックにキメてみる元。
どうでもいいけど、お花、似合わね~~~~~(大汗)

 

公園を出たところで。
車道の向こうの小学校付近に何か見つけたらしく、突然、車道にとびだそうとしました。
あぶない!
慌ててリードを引いて制止しましたが、よっぽど興味を惹かれるものがあったらしく。なおもすごいイキオイで引っ張ります。
なんだろう? このイキオイだと、ただの猫とかそんな感じじゃないみたい。
引っ張って引っ張って、どうしても前に進めないとわかると、あきらめてその場に座ります。でも、視線は一直線に前へ。


じーーーーーっ・・・・・

いったい、何がいたんでしょう?(汗)
この後、車道を渡って小学校側に進んだのですが、校庭付近でもしきりにニオイをとっていました。
私にはなんにも見えなかったんですけどねぇ。

 

今日は久しぶりにフルコース。
公園を出てから、ずーっと遠回りして帰りました。3時間コースです。
なんだか私、やや筋肉痛。あいたたた・・・

 

10 Responses to “カイくんと”

  1. 3月 14th, 2010 | 6:30 AM

    だから・・・
    オチムシャがヒャクニン・・・・・・!!

  2. 3月 14th, 2010 | 9:26 AM

    元ち~~・・・
    何がいたの-?
    今度はオチムシャが何人~?
    元ちはほんとに見える子なのかもしれないね-。

    元ちさ、とにかく怖いものはみないようにして
    カイくんとかとあそぼあそぼ♪

  3. 3月 14th, 2010 | 1:50 PM

    >うちわさん

    オチムシャがひゃくにんいたときは、【元】は近寄ろうとしませんでしたから。
    今回はもしかしたら、ひとりだけだったのかもしれません(怖)

  4. 3月 14th, 2010 | 1:52 PM

    >yoshiさん

    なんだったんでしょうね。本当に。
    意外とこの辺り、タヌキのようなアライグマのようなハクビシンのような動物が走り去るのをみかけたりすることもあるので。なんか野生動物でもいたのかなぁ?と思ったのですが。
    公園に棄てられた動物が野生化したりするのかな。
    それともやっぱり、なんか「見えて」たんでしょうか。こわっ
    でも、校庭に沿って歩いてるときに、一生懸命ニオイとってたよ。ああいうの(?)って、ニオイはなさそうだけどぉ…。

  5. 3月 15th, 2010 | 2:03 PM

    女子!女子ですよきっと。女子の匂いが向こうからしたの。

  6. 3月 15th, 2010 | 2:27 PM

    >コテツおかんさん

    それがですねぇ。。。
    一昨日だったかな。シェルティの「姫ちゃん」がパパと通りかかったんですよ。パパさんが少し離れたところから声をかけてくれたので、近くによって行こうとしたら「あ、姫、ヒート中なんで来ない方がいいかもー」と言われました。で、その場で挨拶だけして別れたんですけど。
    少し離れた場所とはいえ、ヒート中の女の子が「見える場所」を通りかかったというのに、【元】、反応なっしんぐだったんですよぉ。
    それを考えると、【元】のこの日の反応が女子のニオイによるものだったとは、ちょっと考えにくいかもです。

    つーか、コテツくん、女子のニオイにはこういう反応しますか。うちももうすぐ始まるんだろうなぁ。どきどきどき

  7. 3月 15th, 2010 | 3:33 PM

    このシーズンは、くんくん率ぐっとUPです!
    で、くんくんしてるときに『行くよ!』って引っ張ってもあきらめ悪い!踏ん張ってしつこく匂い嗅いでます。
    で、お気に入りの女子が来ると「キュ~~~ン・・キュ~~~ン」って鳴いてますよ。見た目と似合わぬものすごくカワイイ声で。
    去年のこの時期、近所の緑地は爆笑の渦に包まれました。
    ちなみに女子に限らず大好きな犬に合うと「キュ~~ン…キュ~~ン」だけどね!

  8. 菻ママ
    3月 15th, 2010 | 7:14 PM

    きゃ〜なっ…なんですか?オチムシャ!怖い〜〜〜
    無理です、無理、無理
    私、お化け苦手だから
    オチムシャなんて見えちゃったりしたらきっと軍団ほったらかしで一目散に逃げちゃいますε=┏( ・_・)┛
    だから、元ちゃん
    お化けじゃないでちって言ってお願い〜

  9. 3月 15th, 2010 | 7:43 PM

    >コテツおかんさん

    あー。それくらいなら、ありますあります。最近、ニオイかぎの最中に「行くよ」って引いても、諦めが悪くなってきました。確かに確かに。
    で、お気に入りの女の子には、顔に似合わない声で「ひんひんひん・・・」って鼻を鳴らして呼びます。これも同じ。おかさんはけっこう恥ずかしいです(恥)

    でもねぇ。やっぱりこのときのイキオイは、それとは違ったんだなぁ。

    ・・・・・。ああ、やだ。なんかだんだん…野生動物とかじゃなくてオチムシャ?って気になってきた(怖)

  10. 3月 15th, 2010 | 7:44 PM

    >菻ママさん

    うっふふ。そう、オチムシャがひゃくにん・・・
    詳しくは
    http://blog.arino.jp/wan/2010/03/03/%e5%ad%a3%e7%af%80%e3%81%af%e3%81%9a%e3%82%8c%e3%81%ae/
    を、ご参照ください。

    菻ママさん、オチムシャを見て軍団をほったらかして逃げたら、軍団の方がずっと逃げ足早くて、とっくにおうちに着いてたりしちゃうんですね(笑)