右目、完治しました!

 

ご心配いただいておりました【元】の右目。
しばらくパラボラ生活を余儀なくされる原因となった、あの角膜の傷ですが。

最後に薬をいただいたときに「2週間後にもう一度検査しましょう。それまでは、よくなったように見えていても、とりあえずこの薬をつけ続けてください」と言われていました。

 

というわけで。
目やにも涙もほとんど出なくなり、【元】自身も右目を気にしてひっかいたりするようなことがなくなってからも。薬だけは、回数を減らしてつけ続けました。

そしてやっと2週間。
昨日、「完治」の診断をいただきてまいりました~(*^-^*)

 

あー、長かった。なんだかんだで1ヶ月かかりました。
ようやく、傷は完全になくなりました。
結局、白い楕円形の傷はうっすら残ってしまいましたが。それでもまあ。とにもかくにも、完治、です。

 

ご心配くださった皆様、どうもありがとうございました!
ささ、元ちからも、ごあいさつを。

 


「みなさん、ご心配ありがとございましたでち。完治しましたが、引き続き、おいしーおやつのお見舞いは受付中でち」
元ちん! なに言ってんのよ。きみはおやつ禁止でしょっ!!

 

15 Responses to “右目、完治しました!”

  1. karinmama
    6月 29th, 2010 | 12:49 PM

    完治おめでとうございます!
    良かったねー眼だけにとっても心配されていたと思います。

    後はお腹の方だねぇー

    アレルギーテストの結果待ちなんでしょうが、いっそドライフードを一度止めてみたら?
    元ゃんだけだから面倒だろうけど、ご飯にして様子をみるのも手だと思うけど・・・ねw
    頑張ってくださあーぃ!!

  2. 6月 29th, 2010 | 12:59 PM

    >karinmamaさん

    おー。素早いコメント、ありがとうございます。
    おさんぽ仲間から、「甲斐犬の○○ちゃん、同じように傷がついたのを放置したせいで、眼球摘出になっちゃったんだよ」(でも、あとでほかの方から聞いたところ、○○ちゃんの眼球摘出は、別の理由だったみたいです。ガセネタ?)とか、「うちで飼ってた猫は、薬つけてたけど、結局、失明しちゃったよ」とか、物騒な話ばかり聞かされていたので、ちょっと不安でした-(・_・;)
    なので、「完治」の言葉は、嬉しかったですー♪
     
     
    おなか…ね。いろいろな手法はあるのでしょうけれど。手作りにしても、どの素材なら大丈夫なのか、どの素材は危ないのか、がわからないと不安だし。普通なら、いろんな種類のものを食べさせた方がよいのでしょうけれど、ここまでおなか弱いと…ねぇ。
    実は今までも、ドライフードに何かを足したときにおなかを壊す確率が、けっこう高かったんですよ。
    あれこれ食べさせていたら、何のときに調子を崩したんだったか、だんだんわけがわからなくなってしまって。
    今月に入ってからはずっと、食べたものの内容と、出したものの状態を、毎日記録するようにしました。やっぱり、同じものを食べていても、壊すときは壊すし、大丈夫なときは大丈夫なんですよね。
    もしかしたら食べ物が原因ではないのかもしれない(つまり、アレルギーとは関係ないのかも?)。だったら嬉しいのですが・・・。

    やっぱり一応、検査の結果を待ってみます。
    手探りであれこれやっていると(実は今までやっていたのですが)、【元】のからだに負担がかかるばっかりみたいな気がするので。

    あ。ここ何日かは、すっごく調子がいいです。朝・夕ともに素敵なうんP(笑)が出続けるなんて、いつ以来だろう・・・。毎日、うんPタイムが楽しみになってきたわたくしでございます(でも、浮かれてるとまたそのうち、調子崩れるんですよねぇ)

  3. 6月 29th, 2010 | 2:12 PM

    元ち、完治ですかーーーーー!
    良かったです、本当に良かったですねえ(*^_^*)
    長い闘病生活(?)でしたよね、ねこたさんも、元ちも。
    本当に良かったです♪
    これでまた思う存分草むらにも入っていける・・・かな?(笑)

    そして、ニャンコさんの事ですが・・・

    何と言葉をかけていいのか分からないですが・・・、本当、ねこたさん、大変でしたね。
    長い間生活を共にしてきた分、思い出も一杯だと思います。

    私も、過去、ペットが亡くなった時の喪失感といったら・・・、半端なかったですから(;_:)
    今は、ご無理をなさらず、元ち&他のニャンコさん達との生活を、ゆっくりとお過ごし下さいね。
    ゆ~ちゃくさんのご冥福をお祈り致します。

  4. 6月 29th, 2010 | 3:52 PM

    完治おめでとうございます!!
    元ちちょっとおすまし顔じゃね?
    なかなかオトコマエな写真…ステキ。

  5. 6月 29th, 2010 | 4:02 PM

    >ALICEさん

    ありがとうございます! とりあえず、目は完治、でございます。あぁ、よかった(涙)
    そうですね。そろそろまた、河原での穴掘りも…とはいえ、暑くてもうダメかなぁ。河原は秋までオアズケかちら。かわいそうな元ち。。。

    ゆ~ちゃくへのお言葉、ありがとうございます。
    ゆ~ちゃくの妹と父親が、ひとあし先にあちらに行っているので、きっと寂しがってはいないだろうと思います。
    4匹家族でひとり残された母猫・響さん(18歳)が、これからはちょっと寂しくなるかなぁ…。父と母、息子と娘の4匹家族、とってもとっても仲良しで、暑い季節でさえも、よく折り重なるようにして過ごしていたものでした。(他にゃんの「ちび」は、この家族とはあまり行動しません)

    5匹いた猫が、ぽろり、ぽろりといなくなっていって。現在、2匹になりました。。。

  6. 6月 29th, 2010 | 4:03 PM

    >コテツおかんさん

    ありがとうございます!
    しばらく前から、涙も目やにも止まり。目を掻いたりすることもなかったので、私たちもあまり意識しなくなっていましたが。
    改めて「完治」といわれると、とても嬉しいです!

  7. 6月 29th, 2010 | 4:04 PM

    >コテツおかんさん

    元ちはいつだって、こんな顔でち。
    普段の写真がカッコいくないのは、おとさんとおかさんの腕のせいでち!

  8. トム*ナツキ
    6月 29th, 2010 | 4:43 PM

    元ちゃん、完治おめでとうございます!
    一ヶ月は長かったですねぇ。
    あぁ、でも本当によかったです。
    ねこたさん、お疲れ様でした。
    後は、お腹の心配事も、解決するといいですねぇ。
    今日のお写真、いつものカッコイイ元ちゃんとは違い
    目が、瞳がカワイイです!幼く見えますね~。
    益々元ちゃんに会いたくなりましたよ!

    秋の愛護会の展覧会、ナツキが元気いっぱいで体調が良ければ、見学に行きたいと考えています。
    元ちゃんに会えるといいなぁ~。

    最近、我が家のパソコンの調子が悪く、文字、漢字の変換が???な時があります。
    「ねこたさん」と入力すると、「猫多産」と出てきます。突然、なんでぇーー!(笑)

  9. 6月 29th, 2010 | 5:16 PM

    >トム*ナツキさん

    最初、2週間はみてください、と言われていたのですが。倍かかってしまいましたね。
    長かったです。やっとひと安心。ほっ

    アレルギー検査の結果が出るまで2週間くらいといわれています。今日で何日たっただろう…と、毎日考えてしまいます。実はまだ一週間もたってないのでした。がっくり。
    アレルギーがあるのかないのか、そこをまずはっきりさせて、アレルギーのせいで下しやすいのか、もしアレルギーが特にないようであれば他に何が原因となり得るのか…手探りになっちゃうかもしれませんが、少しでも把握できればと思っています。

    この写真、かわいいですか? うふふ。ありがとうございます。
    いつもの写真はきっと、目が小さくてうまく写せてないんですね(笑) これくらいアップになると目がはっきり写ります。そうか、きっと【元】は「目がカワイイ」んだな(←親ばかです。すみません・・・)

    愛護会展、いらっしゃるかもしれないのですか!
    私もナツキちゃんにお会いしたいなぁ。トム*ナツキさん&ナツキちゃんが行かれるようなら、うちも、【元】の体調次第では、見学に行こうかしら。実現できたら、嬉しいです!

    「猫多産」、うちも変換されます! 「猫田さん」のときもあるんですけどね。なぜ時によって違う変換になるのでしょう? 謎です(^^;)

  10. テツのかあちゃん
    6月 29th, 2010 | 9:28 PM

    よかった!おめでと!やっと目目が治ったか!は~~よかったよ!
    元ち、よくがんばったね!
    ママさん、これで少しずつみんなよくなってくよ^^

  11. 6月 30th, 2010 | 5:10 AM

    >テツのかあちゃんさん

    ありがとうございます!
    傷は残ったものの、完治いたしましたー。あー長かった。
    少しずつみんなよくなって・・・。うん、ありがとうございます。そう信じて、頑張ります~♪

  12. お竜のBOSS
    6月 30th, 2010 | 10:06 AM

    元ちゃん、良くなっておめでとう。
    一歩一歩何でも気長に治そうね。おかさんが一番いい方法を探してくれているから、安心してドーンとしていよう。それでこそ元ちです。ガンバレ!
    応援しているからね。

    仲良しの4匹家族が段々いなくなり、ついに母だけ...命あるものいつかはですが、寂しくなりますね。それにしても響さんの18歳ってすごいんではないですか?
    大事にされているんですね。ギネスブックに載れるよう、響さん、ゆ~ちゃくくんのためにも元気で長生きしてね。息子にはアマアマの母さんだったんだろうね...

  13. 6月 30th, 2010 | 12:24 PM

    >お竜のBOSSさん

    傷跡が残ったのは…もう、気にしないことにしました。当初よりも少し薄めになって、あんまり目立ちません。よく見ないとわからないくらいになりました。だから、もういいやって(^-^)

    あとは、おなか、ですね。最後にPになってから今日で6日目。やや柔らかめだった時期もありますが、いいカンジになってきてからは今日で3日目になります。調子のいい日が続くと、私もついつい、「このまま落ち着いてくれるかなぁ?」などと期待してしまいます。そして、油断しているとある日突然、どっかーん!って(汗)
    こんなことを繰り返しながら、それでも少しずつでいいから、だんだんいい方向に向かってくれるといいなぁ。と思います。

    母猫・響さん18歳。やっぱり一番元気だった頃と較べると、だいぶ痩せました。目も白くなっちゃったし、毛艶も落ちました。
    それでも元気元気! なんです。7~8年前に原因不明の病気で開腹手術を受け、小腸の一部を切除してしまっています。それでも、元気!
    18歳になっても、盛大に甘えています。要求鳴きは、すごいです。【元】の比じゃありません(笑)

  14. アキママ
    6月 30th, 2010 | 6:19 PM

    祝!お目目完治!
    元ちゃん、ねこたさん、頑張りました!
    ドーン!ドーン!

  15. 6月 30th, 2010 | 9:48 PM

    >アキママさん

    ありがとうございます!
    やっと完治しました~。ほっ