おともだち

 

最近、【元】には新しいお友達ができました。

JLTのアリスちゃん。来月で6歳になるそうです。
朝のお散歩で、時々顔を合わせます。いつも、少しだけご挨拶してお別れ。
アリスちゃん、すぐ目の前にあるマンションのおうちに帰って行くわけですけれど。

アリスちゃんが帰って行くと、【元】は・・・

 

じーーーーーーっと立ち尽くして、いつまでも、アリスちゃんが消えて行ったマンションを見つめています。


「ああ、アリスちゃん。もう一度、戻ってきてでち・・・(涙)」
元ちん。あんた、こないだまで大騒ぎしていたチョコちゃんは、どした(--;)

ほっとくと5分くらいは、こうやって立ちつくしてますよ。
リードを引いてせかすと、しぶしぶ着いてくるのですが、マンションから人が出てくる気配があると、また立ち止まって振り返ります。
アリスちゃん、今日はもう来ないよ。また会えるさ。ね。ほら、行こう。

なんか、よっぽど好きみたい。
アリスちゃんの住むマンションを見つめる背中が、ちょっと切ない感じです。ぷぷ。

 

 

さてさて。
新しくお友達になったアリスちゃんを皮切りに。今日は、おなじみさんを含め、【元】のお友達を何頭かご紹介しちゃおうと思います。
どうぞおつきあいくださいマセ。

 

  

まずは、トップバッター。

公園で時々ご一緒させていただくボーダーの蓮くん。


蓮ママによると、「蓮と元ちゃんって、ぬーっとした表情がよく似てる!」とのことです(笑)
「元ちゃんを白黒に塗り分けたら、蓮になると思う」って・・・。ぷぷ。

いやいや、何をおっしゃいますか、ママさんっ。蓮くんの方がきりっとしてるよ。それに、紳士だし。
1歳過ぎてからの【元】は、蓮くんにガウるようになりまして。
何度か一緒に歩いていただいたりして、最近ようやく、おとなしく一緒にいられるようになりました。でも、正面から近づいてこられると、やっぱりまだダメみたい。蓮くん、いつもごめんね~(大汗)

 

 

そんでもって、こちらは。


少し前、こちらの記事でご紹介したシロちゃん(仮名)。
あの後、本当のお名前が判明しました。彼女、チェリーちゃんっていうんだそうです。

私たちが彼女のおうちの前を通りかかると、相変わらずしっぽフリフリで、門からお鼻を突き出してご挨拶してくれます。
そして、【元】がアイソないのも相変わらず・・・(汗)
チェリーちゃん、ごごご、ごめんね。いつも、ありがとう。

 

 

【元】がアイソないといえば。。。
こちらは、チェリーちゃんちの近くにお住いの、ポインターの女の子。


この子、鳥を捕まえる実猟犬なのだそうです。
いつもお庭につながれています。とってもフレンドリーな子で、こうやって門越しに「遊ぼう!」のポーズをとります。
が、【元】は・・・【元】は・・・。

み~て~る~だ~け~~~~~~。

うぅぅ(__;)
元ちん元ちん、あのさ、女の子がさ、せっかくさ、こうやって「遊びましょ!」って言ってくれてるんだから。
もうちょっとさ、ほらさ、あのさ、なんというか、好青年ぽさを前面に出しても、バチは当たんないと思うよ?

ある日、いつものようにこのお宅の前を通りかかると。
門が開いていました。
お互い繋がれてはいるけれど、仕切りのないご対面です。
さあ、げんげん、どうする!?

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1303560630.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1303560630.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1303560630.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1303560630.mp4"]
えーと、あの・・・。ポインターさん。女の子がそんな、大股広げて・・・(恥)
ぺたんこぶりは、りゅうママ家の藍ちゃんにも匹敵!?

それにしても元ちん、きみ、ほんとアイソない子だねぇ。
女の子に誘ってもらってるんだから、もうちょっと喜びなよぉ。

と思ったら。
この後、彼女に向かって、唸りやがりましたよ、【元】ってば。
彼女、猟犬さんだけあって、とっても身軽に動くんですよ。
でもって、【元】。女の子でも、強そうな子、身軽によく動く子に対しては、「こりゃ、かなわないでち」と思うのでしょうか。「早めに唸っとけ」が多いです。ひー。

そして、こんなに熱心に遊びに誘ってくれていたポインターさんですが。
【元】がいつもあんまりにもアイソないのと、それからこの動画の後でガウってしまったことも相まってか、最近では私たちが通りかかっても、小屋から出てきてくれなくなっちゃいました。ち(涙)

 

 

でもって、こちらは。

 
【元】の幼なじみ。くーちゃんです。
きりっとしたオトコらしいお顔が魅力のお嬢さん(笑)なのですが。この日は珍しい表情が撮れました。
くーちゃんママのくー子さぁん。お庭でお留守番中のくーちゃんをノゾキにいったら、耳をぺたんと倒して、こんなカオで喜んでくれましたぁ♪

 

 

そして次のお友達。


こちらは、まいぴーお嬢様。
あいかわらず、気品あふれるw笑顔です。

おさんぽでは、よくご一緒するのだけども・・・なぜか写真を撮る機会にあんまり恵まれず。
ようやくカメラ目線くれたところを、パチリ。

 

 

そんでもって、こちらは


白ポメのアッパーくんです。
まいぴーに負けず劣らずの気品。いつもクールな貴公子、アパたん。

 

そして彼の妹分は。
いわずとしれた・・・


「あたつ、さくらでつ。げはは」
最近の【元】のガウガウ友達、バーニーズのさくたんです。

貴公子アパたんの妹として、「げはは」なお顔ばっかりではアレなので。
きのう撮れたばかりの、とれたてぴちぴち「凛々しいお顔」も載せちゃえ~


おお(^^) な~んか、ちょとカッコいいぞ、さくたん。
さくママ肉球さん、いかがでしょうか?

 

桜も散り、世間は新緑の季節。
黒い犬にはそろそろ暑くなってまいりましたね。
【元】も最近では、ちょっと長く歩くと舌を出すようになってきました。
そして、【元】に輪をかけて暑がりなのが、このさくらさん。なんと、去年は4月に熱中症になりかけたんだとか。どんだけだよ・・・。

というわけで、このおふたりの遊ぶ様子は・・・

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1303914484.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1303914484.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1303914484.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1303914484.mp4"]
怠惰にもホドがあるんじゃないすか、きみたち。
なにも、寝転んだまま遊ばんでも・・・。

 

第一、さくたんもさぁ、もうちょっとさぁ、こうさぁ。
アニキ分のアッパーくんを見習ってだね、なんというか、「気品」みたいなものをだよ。
気品・・・き・・ひ・・・。

アパたん! アパたん、その後ろ姿!!


時代劇に出てくる町民の「尻っぱしょり」のような(汗)
お母たんの肉球さんが、「アッパーが涼しく過ごせますように」と、愛情込めてカットしたのだそうです。「これがホントのアッパーカットよ。げはは」などと、おっさってますが。
いや、なんだかとっても斬新。
アパたん、私、ますますアパたんのファンになりそうでつ。

 

 

そんなわけで、「【元】と愉快な仲間たち」(え?)
今回は、ここまでといたしますぅ。
また写真たまったら、お友達紹介しちゃうかもしれませ~ん。

 

 


「おかさん、今度はアリスちゃんのお写真撮ってくださいでち♪」

 

 

★お・ま・け★

朝のおさんぽコースの途中にある分譲地。
不動産屋さんの若手社員の仕事か? こんな貼り紙がありました・・・


・・・ツッコミドコロ満載ではありますが。
とりあえず、わたくし、「おTEL下さい」に目を引かれました。

「おてるください」って。
これ、アタマのなかでは「おでんわ」って言いながら、手では「おTEL」って書いてるのでしょうか。

「電話」って画数が多くて、書くの、めんどくさいから?
だったら、「まずはTEL!」とかでも十分な気はする。

 

あ、いや。別に、いーんです。
なんか・・・どーしても違和感があって、誰かに訴えたかっただけだから。。。すびばせん。

 

18 Responses to “おともだち”

  1. まおまお
    4月 28th, 2011 | 12:49 PM

    クーチャン^^  どこかの好々爺みたい・・・いやいや、可愛いわん。元ち、どこを黒くしてどこを白くしたらカッコイイ、ボーダーになれるか、打ち合わせしようね!!?アパたん、この前は笑って失礼(汗)ママの愛情溢れるヘアースタイルだね^^ププ。さくたん、お互い無事に今年も秋を迎えましょ~~   手書きの看板、いい会社だわ!自由設計・親切^^頭金0・有難い^^まずは、おTEL。。。。まっいっかo(^-^)oきっと良心的な会社かも・・かも ね!(えっ??)今度、アリスさん、紹介してでしゅわo(^-^)o

  2. ねこ
    4月 28th, 2011 | 12:56 PM

    極道度合いアップしてますね。元ちったら。うぷぷぷ(*≧m≦*)
    ポインターちゃんフレンドリーだなぁ〜
    昔オバの家にポインターがいたので結構好きな犬種です♪

  3. 4月 28th, 2011 | 3:09 PM

    >なにも、寝転んだまま遊ばんでも・・・。

    そーいえば、レノン&ヨーコ の「ベッドイン」なんて・・・
    ・・・あ、かんけーない かぁ ちっ

  4. 4月 28th, 2011 | 6:10 PM

    おTELしてほしかったんだね。オテル・・・(笑)
    しかも手作り感満載のポスタ-で、どんなお家が建つのか興味深々・・・

    く-ちゃんの平耳かわいいね-。
    お顔が嬉しいって言ってるしさくたんも可愛い。
    アパ社長ならぬアパたんのおちりも素敵。
    みんな可愛い。元ちももちろん可愛い♪(魚頭美味しかった?)

  5. 4月 28th, 2011 | 10:06 PM

    >まおまおさん

    わたくし的にはね、蓮くんの、両頬の下に続く「おさげ」みたいな黒い部分が好きなの♪
    なので、【元】を塗り分けるなら、ぜひ、あの「おさげ」っぽい黒は再現したいでしゅわ。

    くーちゃんのカオ、なかなかすごいでしょう。めったに撮れない貴重な表情・・・かしら!?
     

  6. 4月 28th, 2011 | 10:08 PM

    >ねこちん

    ま。極道だなんて! ぷぷぷ
    ほんとにさぁ、かなわないと思ったら先に唸っちゃえっていうそのタイド。なんとかして欲しいよね。
    相手はこんなにフレンドリーに誘ってくれてるのにさっ。

    ポインターさん、ほんとにフレンドリーでした。腰が低いというかなんというか。
    犬がいなくても、人だけでもあんなにフレンドリーに接してくれるのかなぁ。だったら私、【元】をおいてひとりで会いにいっちゃおうかな(笑)
     

  7. 4月 28th, 2011 | 10:12 PM

    >くまぱぱさん

    レノンとヨーコのベッドイン!? なんですかそれわっ? と思ったので、ぐぐってみました。
    7日間、ベッドで過ごす! いいいいい・いいなぁ、それ。私もやりたい。7日といわず、1ヶ月でも2ヶ月でも。。。

    最近またまた寝不足続きなねこたでございました。Zzz…
     

  8. 4月 28th, 2011 | 10:16 PM

    >yoshiさん

    オテルって・・・。ねぇ(汗)
    そう、この手書き感めいっぱいな貼り紙。なかなかすごいでしょう。割り箸と習字紙でおうち作ってくれそうな(笑)

    くーちゃんね、もともと仲良しではあったんだけども・・・。3月11日の大きな地震の後、ママが渋滞に巻き込まれて何時に帰れるかわからないということだったので、私が夕方、おさんぽに連れだしたの。そしたら、すごーくすごーく恩義を感じてくれたみたいで(笑)
    それ以来、私に会うと、もんのすごく喜んでくれるの。えへへ♪
    家族以外にはそっけないけど、恩義を感じた人には心を許す・・・みたいな、とっても日本犬気質のくーちゃんなのでございました。あーかわいい(はぁと)
     

  9. まおまお
    4月 28th, 2011 | 10:55 PM

    あー蓮君の おさげ 部分いいよね~~ブラシかける時、特に念入りにピカピカ おさげ にしたい・・うっとり。で、脚先の突然 白くなってる部分好き・・マイみたいに例の足袋部分よ^^なんだけど、げんげんの立派な赤虎毛も活かしたいけど・・(大汗)あっ、なんか変な犬になってきました。。でしゅの。
     
     
        

  10. 4月 29th, 2011 | 12:00 AM

    >まおまおさん

    そー、蓮くんのあの「おさげ」部分の先っぽに、赤いおリボンつけてみたい・・・(よせ)
    足先の白いのも、確かにかわいいよね♪
     

  11. コテツおかん
    4月 29th, 2011 | 12:20 AM

    ポインターちゃんの尻尾の動きとアジの開き座りにめちゃウケました(笑)
    頭金ゼロ、家賃より安い、自由設計の…
    段ボールハウス?ブルーシートハウス?

  12. 4月 29th, 2011 | 12:26 AM

    >コテツおかんさん

    自由設計って、それかっ!!
    確かに、間取りとか自由に設置できそうだよね。しかも、建築後の間取り変更だって、らっくらく~♪みたいな(笑)

    ポインターちゃん、いいでしょう。何がどうなってそんなにテンション高いんだか。
    万年テンションさげさげくんと暮しているので、最近こういうわんこさんを見ると、不思議な気分になったりして。ぷぷ
     

  13. 肉球
    4月 29th, 2011 | 6:05 PM

    おお〜
    お友達紹介コーナーいいねぇ!
    私も真似っこしてみよっかな〜♪
    ねこたさん 写真撮るの うまいわ〜!
    すっごく綺麗に撮れてるよね
    そして、いつも ツキノワグマと仲良くしてくれて ありがとう!
    さくの真面目顔は珍しいから(笑) 私には とても素敵に見えたよ〜いどん!

  14. 4月 30th, 2011 | 9:51 AM

    男の子は目先の女の子に走っちゃうんですよねぇ(笑)
    もんちゃんも、おこげちゃんに夢中だったはずなのに、穂ちゃんにもはるかちゃんにもももかちゃんにも・・・でしたから。

    『おTEL』、しかもTEとLが行わかれてるし(笑)
    電話にしておけば一行に入ったのに。

  15. 4月 30th, 2011 | 2:49 PM

    >肉球

    えへへ。お友達紹介!と銘打って、こんなにたくさん紹介しちゃうと、まるで元ちがお友達たくさんいるように見えますな(笑)
    実際には、会うと喧嘩しちゃう子、【元】のことを相手にしてくれない子、【元】が相手をしない子が大多数ともいう・・・。
    さくたんは、数少ない取っ組み合い友達でございますだ。これからもどうぞよろしく。
    アパたんも、暖かく見守ってね~♪

    自分ちの子をヨソの人が撮ると、なんかいつもと違う表情に写って新鮮な気がするよね。肉球の跡ブログで登場した【元】も、私にはとっても新鮮ですた~
     

  16. 4月 30th, 2011 | 2:51 PM

    >Suzukaさん

    そういえば、もんちゃんも・・・(笑)
    そんなことがありましたねぇ。
    でも、まぁ。男の子ですもんね。こんなもんかぁ。うふふ♪

    そうそう、「TE」と「L」が分れてるのも気になりますよね。きっと、書いてくうちにスペース足りなくなっちゃったんだろうな、とかいろいろ想像をかき立てる貼り紙でございました。
    頑張れワカモノ!
     

  17. テツのかあちゃん
    5月 1st, 2011 | 11:32 AM

    あら!かあちゃん的にはツボですわ^^
    使わせていただきます。「おTEL」ステキ^^

    元ちゃん、テツとおんなじだね。カノジョが消えても、いつまでもそこに佇んで見てる。いつまでも。もおええやん!って突っ込みたくなります^^
    まっすぐなんですね^^その気持ち大切にしてやりたいわん!

  18. 5月 1st, 2011 | 12:08 PM

    >てっくんのかあちゃん

    そーなのそーなの。ずーっと待ってるの。
    今までは、これほど執着することもなかったんだけどね。会ったときにはゼイハァいいながら迫るけど、行ってしまえばそれっきり・・・みたいな。
    でも、アリスちゃんに関しては、本当にずーっと待ってますね。もうこねぇよって言ってるのに(笑)

    「おTEL」すてき? このチラシを書いたワカモノ(多分)に伝えてあげたいオコトバですぅ(^^)