書類入れにはもう入れない・・・

 
ぺったんこ寝を、正面からアップで撮影してみました。

2009_0811_124701 pettanko
ども。【元】でち。こんちは。
最近おかさんから、モアイに似てるっていわれるでち。モアイってなんでちか?

えーとえーと、モアイってね…。そう! かっこいいひとなのよぉ、元ちゃん♪

 

さて。

先日、Suzukaさんからいただいたコメントに、懐かしい話題が出てきました。
「これじゃあ、もうユエあってもA4書類ケースには入れませんね♪」
ああ、そういえばそんな写真があったなぁ…。

 

 

2ヶ月前の写真を、ぜひもう一度、ご覧ください。
片足がはみ出しているとはいえ、A4用の書類入れに、ほぼすっぽり納まっている【元】です。

 

 

このときの書類ケース、現在は、【元】用のお道具入れとして、食器やブラシなどをひとまとめにしておくのに役だってくれているわけですが。
いったん空にして、【元】の隣においてみました。

2009_0811_130730 shorui_ire 
さすがにもう入れません。

 

2009_0811_130631 hikaku
いくらなんでも、もう無理です(^^;)

 

でも、やってることは同じ。

2009_0811_130738 gashigashi
破壊でち。がしがしがし

 

しかも、姿勢まで同じ。

2009_0811_130436 onnaji
がしがしがしがしがし…
元ち、もういいから(汗)

 

 

ちなみに、先日の記事に書いた「窓までジャンプ」ですが。
現場はこのようになっております。

2009_0811_124753  mado
地面からの高さは、約50cm。
普段は、左側にあるグレーのステップにも、上れないフリをしています。
まあ、そのおかげで我が家の網戸は、いまだに無事なわけですけども。

 

2009_0811_131039 gen
「能あるタカは爪を託す」でち。てへ
元ち、それ、なんか違う・・・
誰に託すの? 託してどうするの?
 

10 Responses to “書類入れにはもう入れない・・・”

  1. 8月 11th, 2009 | 11:21 PM

    あはははは♪
    ほんとに並べちゃいましたね♪
    2ヶ月前は、あんなにすっぽり入っていたのにねぇ。
    でも、やることはおんなじ、っていうのが最高です♪

    子犬の成長は早いですよね〜。
    フィラリア予防薬もどんどんステップアップ!ですねww

  2. beaver
    8月 12th, 2009 | 6:25 AM

    どうも、おひっさしぶりっこです!!
    元ちゃん。。。でかくなった!!
    今度はどんな『入れ物』に入るのかな?
    体重は何キロですか?
    虎毛がかなりはっきり綺麗に見えていますね、男前!!

  3. 疾風パパ
    8月 12th, 2009 | 7:25 AM

    大きくなって、首輪のサイズもかなり大きくなっているんじゃない。

    まだまだあどけない顔ですが、体のサイズは家の姫や楓と変わらない
    ように感じますね。

    何キロですか?

    綺麗な虎毛で、貫禄ある元になりそうですね。

  4. 8月 12th, 2009 | 7:32 AM

    >Suzukaさん

    はい。並べてみました~。
    ぐんぐん大きくなって、とうとう入れなくなりました。
    こうして改めて写真を見比べると、なんだかしみじみしちゃいます。

    今月、ちょうど生後4ヶ月の日にフィラリア予防薬をいただいたのですが、そのときに14.96kg。「15kgまでの量で出しますね。次にはもっと量が増えると思います。でも、15kg以上は30kgまで一緒だから、多分それを超えることはないでしょう」と言われました。
    皆さんのお話を伺うと、フィラリア予防薬って、もっと細かく量が分れていたように思うのですが。
    これも病院によって違うんでしょうかね。

  5. 8月 12th, 2009 | 7:35 AM

    >beaverさん

    でかくなったでしょう。4ヶ月ちょうどの日に測ってもらって、15kg弱でした。
    今度入って欲しい「入れ物」は、クレートなのですが。なかなか自分からは入ってくれません。
    あちこちドライブに行きたいんだけどなぁ。

    虎毛は、そうですね。うちに来た時点から割とはっきりは見えていたんですが、今はどんどん赤くなってきている気がします。
    太陽にあたるときれいです♪

  6. 8月 12th, 2009 | 7:39 AM

    >疾風パパさん

    現在、34~44cmというサイズの首輪をしています。一番小さい穴を使っているのですが、それでもやや余裕があるくらい。すっぽ抜けはしませんが、もうちょっときついサイズでもよかったかな?と思っています。

    現在、約15kgあります。愛護会の成犬牝の平均体重を、そろそろ超えてしまったかも?
    顔は確かに子供っぽいですね。マズルが太くて短めですし。でも、お父さんの銀ちゃんが、オトナになってもこんな感じの顔なので、【元】もこのままいくかな?と思っていますが。どうでしょう。

  7. アキママ
    8月 12th, 2009 | 9:19 AM

    元ちゃんのお家の横に猫の置物があるよ♪ 話しかけたりしてるのかな。キャハ
    50センチは飛べるから成犬になって筋肉が付いたら元ちゃんのお家に飛び乗ってそこからねこたさんや猫ちゃん達をのぞき込んでるかもw 
    子犬ってカワイイですよね。なんでもオモチャにして囓るw
    昨日の地震で例の倉庫で恐ろしいことが。私の首から胸にかけて何かを感じたので「あれ?アリでも歩いた?」と思って確認したらゴキブリでした!最悪!地震に驚いて出てきたらしいです!書類しか置いてないのになんでいるの?!私ゴキブリ大嫌いなんです。あー地震も嫌だけどそれ以上にゴキ嫌い!ギャーギャー
    今朝は寝坊したので6時過ぎに散歩させました。帰りは7時になってしまい沢山の人がジョギングしてましたぁ。

  8. 8月 12th, 2009 | 9:41 AM

    >アキママさん

    ぎゃーぎゃー。そそそ・それは恐ろしい目にあいましたね。確かに、地震より怖いかも?
    驚いて出てくるのはいいけど、どっか別のトコ通ってくれよって感じですね(笑)
    昔聞いた話ですが、寝ていたらゴキブリに咬まれたという人がいましたよ。咬むんですって。ほんとかなぁ? 痛くて目が覚めたらゴキブリだったっていうんですけど…。あーこわ。

    昨日の地震のときは、【元】とおさんぽ中でした。歩いていたので全然気づかなかったです。おさんぽ仲間のひとりが、池を見たら水が波立ってて変だなと思ったっていってました。地震だったんだね、気づかなかったよーって。
    その2日くらい前にも地震ありましたよね、夜。あのときは、【元】に夕ご飯を食べさせようと座り込んだ瞬間でした。かなり大きく揺れを感じたので、思わず食器を地面において、【元】を抱きしめました。そしたら【元】は、「そんなことより早くご飯たべさせろでちー」って暴れてました・・・

    【元】のおうちの横の猫の置物は、実は蚊取り線香皿です。素焼きでかなり重いので、【元】がひっくり返したりする心配がなくて重宝してます。
    【元】は庭犬だし、このあたりは緑が多い分、蚊が多いのでちょっと心配…。蚊取り線香がどこまで効果あるかわかりませんが、2種類の手作り虫よけ液と併用して蚊を防いでいます。

  9. じゅん
    8月 12th, 2009 | 12:04 PM

    約15kg?!
    潤之介の二倍近く。
    遊んだら吹っ飛ばされそうです(汗

    子犬の成長はほんとに早いですね~。
    大きくなって欲しいような・・・もうちょと小さいままいて欲しいような(笑)。

  10. 8月 12th, 2009 | 5:00 PM

    >じゅんさん

    そーなんです。この子は、最初からかなり大きめで…。
    3ヶ月時点では約10kgでした。
    ということは、1ヶ月で1.5倍になったってこと!? そう考えるとすごいですね。ひー。
    でも、潤之介くんが8kgくらい? で、1.5倍になるとしたら、4ヶ月で12kgくらい。そんなに驚くほどは変わらないですよね?

    今一緒に遊ぶ機会があったら…そうですねぇ、吹っ飛ばしてしまうかも。でも、【元】はハスキーやゴールデンのおにいちゃんたちに遊んでもらって、吹っ飛ばされて喜んでますよー。
    アキママさんちのアキちゃんも大型犬に吹っ飛ばされて喜んでたというお話でしたし。意外と大丈夫なものだと思います。

    成長、本当に早いですね。あっという間に大きくなります。もうびっくり。
    でも、小さいうちもかわいいけど、大きくなっても…というか、一緒に暮らす時間が長ければ長いほど、どんどんかわいくなってきますよね!