携帯用のおもちゃでち

 

今朝のおさんぽから帰った後。
あまり疲れていなかったのか、少し寝ては起きて活動し、また少し寝てはすぐに起きて、なんだかうろうろと動き回っていた【元】。

 

久しぶりにこいつの出番です。

2009_0828_082248 01
例の、コーン。
がしがしがし。でち

網戸越しなので、ちょっと暗い写真になってしまいましたが、コーンを一生懸命かじっています。

 

ああ、遊んでる遊んでる。
と思って、私は室内で別のことをし始めたわけですが。

 

突然、がしゃん、がしゃーーん、と、やや大きな音が。
え? どしたの??

 

見に行ってみると・・・

2009_0828_082427 koya
ありゃりゃりゃりゃ。コーンが小屋の中に。
元ち、自分で持って入ったの? なんかすごいねぇ(・_・;)

 

さらに、しばらくすると、またもや、がしゃん、がしゃがしゃーーーん。

 

2009_0828_082741 02
おー。小屋から持ち出して、窓際へ。
元ちん、きみ、チカラ持ちだねぇ。

 

そしてまた少ししてから見てみると…

2009_0828_083336 03
今度は、小屋の隣まで持ち運んでおりましたとさ。

 

どこにでも手軽に持ち運べる携帯オモチャ、工事用コーン。
オクサマ、いかがでしょう。お宅のご愛犬にも、ぜひ1本!! 

8 Responses to “携帯用のおもちゃでち”

  1. ゆき
    8月 28th, 2009 | 9:54 PM

    ほお~~~。

    でっかい携帯おもちゃだねえ~。

    お気に入りだねえ。

    うちらで言えば、
    等身大のぬいぐるみみたいなものかしら??あはは。

  2. 8月 28th, 2009 | 11:31 PM

    >ゆきさん

    アレじゃない、ほら。
    SoftBankの、でっかいお父さんのストラップ。30cmくらいあるやつ。
    携帯にぶらさげると重くて長電話できないといわれるアレ(笑)
    携帯用のくせに妙にでっかいおもちゃという意味で、アレに一票。

    どうでもいいけど、アレ、欲しい…(笑)

  3. りゅうママ
    8月 29th, 2009 | 12:45 AM

    あ、元ち、上から見たらくびれてる!

    銀ちゃんと同じだw

    今日は長いブログを書いたのに、書き終わった瞬間に開いていたIE全部が消えました。
    書き直す気力なし^^

    木の枝を拾って来てカジカジ玩具にあげても良いかも。
    木って割と柔かいので、歯の生え替え時期に歯がかゆい時に丁度良い感じ。
    何もカジカジするものがなくて、鉄柵とか齧って、生えたばかりの歯を折ったワンコって結構いますよ。

  4. 8月 29th, 2009 | 12:56 AM

    >りゅうママさん

    胸深があるというのでしょうか、人間でいうと胸板が厚い? なので、横から見ても、おなか締まってる(ように見える)んですよ。
    でもね、間近で上からよくよく見ると。
    お腹周りとか、あり得ないほど幅があります(^^;)
    歩く姿を後ろからみると、歩調に合わせて背中のお肉が、ぷるるんぷるるん♪って揺れてます。虎模様だからまた目立つんだな、これが(汗)

    なが~~~いものを書いて完成直前に消えるのって、ショックですよねぇ。
    私はブログでは未経験ですが、それ以外のもので時々そういう目にあいます。
    明日、気を取り直して書いてくださいね。楽しみにしてますから!

    木製の骨の形のおもちゃは、おいてあるんですよ。
    でも、そういえばあんまりかじらないなぁ。最初の頃はがしがししてたんですが。
    それと、牛皮でできた骨型のガムを、時々かじらせています。
    鉄柵で歯を…というの、怖いですね(・_・;)
    うちもよく、お隣との境の柵、齧ってます。あと、分厚いプラスチックの物入れも。
    永久歯折れたら悲しいかも。。。
    木のおもちゃで遊んでくれたらいいのに。

  5. アキママ
    8月 29th, 2009 | 7:26 AM

    コーンがあちこち移動してる。きっと生きてるんだw 庭で遊んでるワンを時々覗くの(逆家政婦状態)って面白いしカワイイですよね。クスクス
    アキはあまりカミカミしなかったんですけど、まあまあ好きだったのが犬用の噛むヘチマ。タワシ状になった物。これはそこそこ噛んで楽しそうにちぎってました。散らかるので後かたづけが必要ですが。

  6. 8月 29th, 2009 | 9:13 AM

    >アキママさん

    い・生きてるんすか、これ!? 道理でよく動くと思った…。

    犬を庭で飼うに当たって、いたずらされては困るもの、ということで、雨樋だとか給水器のパイプだとかに、野良猫侵入防止用のシートを巻いたんですよ。プラスチック製で、トゲトゲがついてるやつ。
    これのおかげで、雨樋も給水器のパイプも今のところ無事なんですが、なんと、このシート自体がお気に召したようで。雨樋に巻いたシートは、現在バラバラの粉々にされてしまいました。。。

  7. 8月 29th, 2009 | 10:35 AM

    携帯用おもちゃ、展覧会とかで駐車場の場所取りにも使えますねww

    犬はひきちぎるような動作が好きで、りゅうママさんが書いてらっしゃるように皮付きの木の枝の皮を剥くとか、ぬいぐるみの内蔵を引き出すとかは夢中でやりますね。

    それにしても、元ち、力持ち。

  8. 8月 29th, 2009 | 11:42 AM

    >Suzukaさん

    なるほど。「木でできたもの」ではなく、「引きちぎって遊べるような枝」なのですね。
    確かに、公園でしょっちゅう枝を拾っては、粉々にしています。

    チカラ持ちでしょう。自慢です。えっへん。
    なんてね。実はこれ工事用のものと比べると一回り小さくて、そしてかなり軽いんですよ。薄~いプラスチックでできています。
    ただ、犬は手が使えるわけではないので、クチに咥えて運ぶには、ずいぶん運びにくい形態だと思うんですよね。
    こんなものを、なんであちこち運び歩くんだか…よっぽど退屈なんでしょうかね(笑)
    「疲れた子犬」の対極は、「退屈な子犬」ですよね。こわっ(どきどきどき・・・)